2・3なくて4号 

March 06 [Mon], 2006, 15:15
3号は現像中で、
4号がスピード現像で先に仕上がってきました!!

やっぱ晴れの日の写真は最高!!
めっちゃ昔っぽく写った♪
色合いもかなり気に入りました!!


FUJIFILM「SUPERIA」:感度100

現像1号 

March 04 [Sat], 2006, 16:15
”yashicaハーフ17”現像1号です

撮影::曇りの日 
フィルム::業務用のFUJIFILM 感度100

一枚だけが変わった色になりました(^▽^*
これはこれで気に入りました〜
(偶然の産物が好きだから)

他のは外で撮った分は普通に写った
カメラ屋のおじちゃんには
家の中では写らないって言われた、、
うむ、、やっぱりフラッシュないから、、
かなり暗く写ってしまった。。。



カメラを縦に90°傾けると、横向きの写真になるんだけど
ちょっと撮る時にずらしてしまうクセがあるみたい。。。

2号目はフィルムの入れ方失敗したかもw
ちゃんと巻けませんでした(・。・、

長崎かすてら 

February 22 [Wed], 2006, 16:49
長崎のお土産に頂いた
カステラ職人の店「清風堂」のカステラ(抹茶味)
めちゃくちゃしっとりしてて美味しかったです

弟子焼きという、1000円のお弟子さんが作ったカステラも
午前中に完売してしまうらしい・・それ以上したのか(@@;
他にもプレーン、チョコ、チーズ、ザボン味があるらしい。。
場所はグラバー園に行く坂道の右側にあるらしいです。

他に、「江山楼」ってお店のチャンポン900円が美味しいとのこと


是非、長崎にも旅にでたいです(’∀’*

(美味しいものを忘れちゃうともったいので書き込んでおきますw)

ヤシカーーー 

February 22 [Wed], 2006, 6:29
クラシックカメラを中古で試し買いしやした
YASHICAのハーフ17が4000円!!
ちょうど数日前にYASHICAの二眼レフを
たまたまネットで見て興味わいてたんだけど(^ш^*カワイイ
ハーフ17は1964年に作られ、
F1.7の明るいレンズを使用しているらしい。

ただ、、この安さはオート機能がイカレてるみたいで
お試し期間一週間で現像してみて、、
ちゃんと撮れたら購入/撮れないと
返品ということで全額返金・・・ジャンク扱いになってたけど
イマイチでも欲しい〜〜〜ようなw
(ハマるとコレクターの道へいってしまう予感)
OLYMPUSとローライとminoltaってのが気になるなるなる

お店のおじいちゃんが親切に使い方教えてくれました。
(初心者ばればれか。。。)

写真展 

February 13 [Mon], 2006, 0:16
平安神宮んとこにある京都国立近代美術館へ
「ドイツ写真の現在」っていう
写真展に行ってきました。
1人で初めてこうゆうの行った〜('∀'*

最初はソワソワ・・w
どこへ行ったらいいわからず(3Fで展示)
人が行くほうへついてくw
慣れたら、自分のペースで見られて
かなり良かった☆

モノクロの採掘塔とか工場みたいな
ベルント&ヒラ・ベッヒャーの写真が良かった〜
廃墟の写真集とか好きで、
そこに載ってた川崎の工場に
たまたま住んでた時に見たことがあって
次は写真撮りに行きたいと思ってたのを思い出したw

図録が完売してしまってて(;;買えなかったけど
・・・次の展覧会場所の香川県の美術館から
お取り寄せになるのだが、、、ほしい、、、

いいひと時を過ごせた☆
これからも、気になったら1人ででも見に行きたい(^ー^*

自分を大切に 

February 11 [Sat], 2006, 10:21
無心に生きている
時々、ボーっとして記憶がとんでいる
自分でも判断つかないくらいに。

何か考えると恨みや被害妄想に
思考回路が支配されてしまいそうだから
自分のことを考えることから逃避しているみたいだ。
短い1日のなかで、同じ考えるなら
楽しいことでいっぱいにしたい。
でも、はきださないと前には進めない。

被害者意識が強いのだろうか、
無抵抗な人間に対して、わがまま・気分で
当り散らしたり、嫌がらせをする人達がいる。
1番嫉妬されることが厄介だ。。見ていて可哀想。
嫉妬は人間を醜くする、収集つかなくなるとエスカレートする
誤解やすれ違いでどうしても敵視してしまうのだろう、、
こんな弱い人間達には屈しない。
理解してもらえなくても、自分だけは強く信じてる

依存症、
つくして、つっぱしって、、目的を見失って
からっぽになってしまっても
形の見えないものに依存している、、
やり場の無くなった思い、、
そうなる以前の自分には戻れない
人のために生き、自分を見失ってしまった

友達と遊ぶのは楽しいし、よく励まされる。
そっちに一生懸命になってしまって
まわりの人達に影響されたり、勉強させてもらって
自分で自身のために何もできてない気がする。
思ったことどんどん実行・吸収・経験して
身につけないと、つまらない人間のままだ。。(言い聞かせるw)

24 

February 05 [Sun], 2006, 2:14
誕生日ということで週末遊びほうけてしまったw
24歳は転換期です〜(毎年かなw)
もうオトナですかね。いい年とります♪

帽子にはまっちゃいましたv
ちょっと大き目のハンチング(’∀’*いつか買うゾ
チェックのやビビット緑1色のやプーマの♪
BEAMSで紺らしい紫のニット帽
お取り寄せ購入いたしました。
やっぱ速攻買わないと・・次の日には売切れるのね(;;
判断力・決断力をやしなわないといけませぬ。

ぼ〜ぅりんぐ:1ゲーム目、1球目、
すとらいく〜でましたっ(@。@うまくなったのかなw
初めて全ゲーム100超えたよ〜

カラオケ:レミオロメンにノドつぶされたw
低い過ぎて唄えない・・そんな曲が増えてきました。
歌はヘタになってるみたい(TーT

ケーキ:boogaloo cafeでランチにつけた
ケーキだけじゃものたらずw
ロールケーキの専門店curioで
キュリオ(プレーン)とゲアキル(チョコ)
できたて3コ買い(’ш’ *ウマすぎ
小さいのでペロっと全部食べらます

金ボタン 

January 30 [Mon], 2006, 1:56
VISでsaleのジャケットを試着しました。
黒×緑のストライプで、前に金ボタンが一つ。。。
細いチェーン一本でボタンとボタンが繋がれてて
ボタン外そうとしたら、吹っ飛びました
それ購入しましたw
(ボタンは新しいのと変えてくれたけど)

これはかなりショックですた。。完全なデヴだ。。
(しかも絵に描いたような
ワンピとかキャミと着るか、前はもう閉めません

いちはやくバースディ 

January 28 [Sat], 2006, 10:04
会社の友達と合同誕生パーティで
四条御幸町にあるrhythm【リズム】って
ダイニングバーに行ってきました

ごはん食べてると、照明が消えて、
手拍子とともにケーキが
運ばれてきたよ(写り悪いけど)
隣の席にwうちらのとこにもちゃんと
6人分の大きなのがきました

知らない人たちからも拍手と
「オメデトー」って声が飛び交って
妙にテンション上がって
ソワソワソワソワw
もう1人のコにプレゼント渡すことで
いっぱい×2だったのに
ふいに、全員からプレゼントもらって
ソワソワソワソワw

誕生日は来週の日曜ですがw
こんなおもてなし初めて受けて感動ですた!!

ジュディコ転倒 

January 23 [Mon], 2006, 23:06
まいジュディコ(愛原チャのジュディオ)〜

デニムのスカートなんかはいたばっかりに、、、、
お嬢さま座りして、坂を(地下駐車場へ)下ろうと
無謀なことを考えたばっかりに、、、、
すぐさま、後ろ(バイクから見たら横)に転倒
(坂を下る前だったので、あたしもジュディコも怪我はないのだ)


また会社からジムに行けるようになったので
(ちゃんと社内でジム使ってる人がいるってことで)
マッサージしに行ってきました〜それ目的www

最近のマッサージチェアはちゃんと
肩の位置を把握してくれるのだな
エアーの微妙な伸縮で手でもまれてるような〜ん(’∀’*感じ
ただっ、足が痛いっ・・・・太いから・・・
締めつけがイタタタタタタタ・・・・
身長もたりないから、足の裏がとどかない(;;ちゃんと開発しろ〜〜

これが、次の日の朝目覚めて、体が軽くなっていいのだ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょこ
» 長崎かすてら (2006年04月25日)
アイコン画像訂正です
» 長崎かすてら (2006年04月23日)
アイコン画像ちょこ
» 2・3なくて4号 (2006年03月08日)
アイコン画像たけ1号
» 2・3なくて4号 (2006年03月08日)
アイコン画像まっく
» 2・3なくて4号 (2006年03月07日)
アイコン画像ちょこ
» ヤシカーーー (2006年03月04日)
アイコン画像せさみ
» ヤシカーーー (2006年02月24日)
アイコン画像ちょこ
» 24 (2006年02月08日)
アイコン画像抹茶
» 24 (2006年02月08日)
アイコン画像ちょこ
» 24 (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:farfa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる