大盛カレーライス食べてきました。 

October 21 [Tue], 2008, 22:27
そして。
惨敗。
5人みんなギブ。

てか。あんなもん一人で食べられるわけない。
お茶碗10〜13杯分ほどの米だよ。
どんだけー。(古)




人生初のチャレンジメニュー。
もう二度と食べ物を無駄にすることはしまいと誓いました。




ふっつーのご飯が一番いいわ。
米と納豆最高。魚があったらなお良いな♪

あー。早く腹痛なおらないかな↓↓

大盛カレーライス。 

October 20 [Mon], 2008, 12:08
食べに行ってきます。
正確な量は忘れたけど。米1.5キロ?カレー600cc??だったかな。
20分で食べきれると無料だそうで。
食べきれないと980円。
とってもお得なチャレンジメニュー。

総勢5名で食べてきます(笑
すばらしい光景になるでしょう。

よーし。
食べるぞー♪

帰国。 

August 28 [Thu], 2008, 19:30
8月27日無事に日本に帰国しました。
しばらくは実家で日本を堪能します。
9月上旬に宇都宮は帰ります。
時間のある方は遊んで下さいな☆

ということで、騒がしいのが帰ってきましたが。
またまたよろしくお願いします↓↓

Biohof 

August 08 [Fri], 2008, 8:42
8日からちょっくらドイツのオーガニックファームで約2週間ほど働いてきます。

オーガニックについて学べるし、宿代も食費もかからず、運動もできる。
とても素晴らしい制度だ。
ガッツリ働いて、もりもり食べて。
あわよくば痩せてきちゃったり???
んー。あんまり期待しないほうが良いか。

ということで、パソコンは使えないと思うのでまたしばらくは音信不通です。
が、心配いりません。
そのときは、もりもりおいしい野菜をたべてる私を想像してくださいな。

どんなことをするのか。
私はどんなへまをするのか。
まったく未知でドキドキですが、頑張るしかない!!


とりあえず、帰ってきたらまた報告しまーす。

帰国。 

August 05 [Tue], 2008, 8:54
帰国日決まりました。

8月27日夜未明に帰国する予定。

その後、実家に直帰。

しばらくして、宇都宮に家を探しに行く模様。

またまたお世話になります。お騒がせしますが。

暖かく迎えてもらえたら嬉しいです。

よろしくー。

Freizeit 

July 21 [Mon], 2008, 6:32
この週末、いつも行ってるBESTに似てるグループの合宿に参加してきた。
本当は2泊3日なんだけど、ずっとドイツ語はしんどいから1泊2日で(笑

Bambergの近くの自然豊かなところで、本読んだり、バレー・ドッチボール・フットボール(?!)したり、山の中散歩したり、火をおこしてみんなで話したり。


もちろんバイブルディスカッションとかあったり、みんなで歌も歌います。
でも、ゲーム中はみんな子供。
ドッチボール本気であてられて、まじ痛いし。
興奮してはやくしゃべりすぎてフットボールのルール説明さっぱりわからん。
なのに。おかまいなしに進めるから、ウケる。他のドイツ人もルールわかってないのにな。
やっぱりここはドイツだわ(笑 最高っす。



そして、ご飯もおいしいー☆
ときどき作るの手伝ったりして。
パラチンケンというオーストリアの料理がめちゃうまかった!!
帰ったら作ろー。
かなりの量の生クリーム使ってたけど大丈夫かな。。。
ダイエット計画は先延ばしの方向で。

けど、この週末一番嬉しかったこと!!
みんなで山散歩してたら誰かが。「NANAという字を体を使って作ろう」って言い始めて。
みんな頑張って作ってくれた(笑
恥ずかしかったけど、なぜ?!?!?て思ったけど、私のためにやってくれて。
わかりづら!!てのはおいといて。
めちゃめちゃ嬉しかった↑↑
あざーす。



あー。良い週末だった。





帰国まで残り1ヶ月あまり。。。
帰るのが惜しくなるじゃーん。

Weisheitszahn 

July 13 [Sun], 2008, 20:12
痛いです。
親知らず。

どうやら生えてこようとしてるみたい。

痛い。。。

口を大きくあけられず、食べ物をポロポロこぼしてます。
おかげで、Doener(ケバブ)を食べたくても食べる気になれません。

昨日、チーズバーガー食べたけど(笑


水を飲むだけでもたまに痛いし。

拷問ですか!!!

とりあえず、こっちで抜くのは嫌だから。
1ヶ月耐えるしかない(泣
てか、最後の最後でやめてー↓↓

七夕。 

July 12 [Sat], 2008, 10:21
7月7日。
私(ナナ)の日、、、おっと違った。失礼。
織姫と彦星が出会える日。

日本じゃ七夕なんて小学校以来お祝いしたことなかったけど。
今年はドイツでちゃっかり祝ってみたり。

みんなで浴衣をきて、Steinbach(居酒屋)でビールとソーセージ堪能☆
やっぱりうまいわ。さいこー。
して、ちゃっかり短冊も書いていたり。
表は「おいしく生きる」。裏は「痩せる」。
どちらかは必ず叶う気がする。
・・・あ。はい、表だね。てか、実行中?



けど、飲み開始が19時なのに。
授業が19時まであったから授業に浴衣を着て行ったら。
ただ浴衣を着ただけなのに、「キレイキレイ」言われた。

あ、はい。浴衣はきれいですよねー。
そうですよねー(怒
そして、みんなの前で一回転させられた。まじ恥ずい。

でもって、移動のときもじろじろじろじろ見られるし。
当たり前だけど、こっちではそんなに着物って珍しいんだ。
だって、自転車ですれ違った後でも振り返ってじーっと見てる人とかいたし。
おもしろ。

けど、いつもは中国人だと思われることが多いけど。
浴衣で日本人アピールできてちょっち嬉しい☆
やっぱ。日本のものは良いな♪

けど、上手に浴衣着れなくて。
日本に帰ったら、もっと浴衣とか着物の着方を学ばなきゃなーと思った。
せめて1着くらい着物は欲しい!
日本人であることに誇りをもって生きたいな。
そのためにも、日本帰ったらもっと日本のことを勉強しなきゃな。



↑ちなみに私は半分出演(笑
  そして、日本語学の教授もいるっていう。。。先生、ごちそうさまでした!!

準優勝。 

July 06 [Sun], 2008, 20:40
EM。
一週間前に終わったけど、とりあえず結果発表。

スペイン対ドイツ。
1:0

負けたー↓↓

けど、さすがスペインは強かった。
ドイツだめだめだったから仕方ない。

けど、4年に1回開催されるEMの年に当たってラッキー☆だった。
みんなでドイツの国旗もって応援したり、ほっぺたにドイツ国旗書いたり。
私は11番Kloseのユニフォーム来て参戦。
ゴールが決まればみんなで喜び、はずれれば落胆の声をもらし。
みんなで一体になった感じ☆
やっぱり。サッカーたのしい!!
スポーツは素晴らしい。

けど、6月はEMで盛り上がってたから終わっちゃったのさびしい。

が、最後の最後でバイエルンミュンヘン対インテル???ミラノの試合を見に行くので。
楽しみ☆

Lahmを見に行ってきます

EMその後。 

June 25 [Wed], 2008, 7:20
6月もいつの間にか終わろうとしていますね。
ココ最近ずっとサッカーに振り回される、ドイツ生活。
その後どうなったかというと。

ドイツは順調に準決勝まで勝ちあがり、明日トルコ戦。
トルコは今までもんのすごいねばりをみせてきたからちょいと怖い存在。
2試合とも終わるちょくぜんに、ゴールを決めた。
から、明日は最後の最後まで気が抜けない試合になるでしょう。

あー。ここまできたんだから勝って欲しいよー。

けど、明日の試合はどちらが勝ってもドイツ国内は混乱に陥りそう。
ドイツには大量のトルコの移民が住んでいるから。こわい。
無事に試合が終わることを願います。


波乱万丈の今年のEM。
優勝国ははてどこになるのやら。
まだしばらくEMに振り回されることにしよう。

Super Deutschland♪
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナナ
» 帰国。 (2008年10月20日)
アイコン画像tom☆ko
» 帰国。 (2008年09月02日)
アイコン画像なな
» 帰国。 (2008年08月29日)
アイコン画像ちあ
» 帰国。 (2008年08月28日)
アイコン画像よしこ
» 帰国。 (2008年08月28日)
アイコン画像ナナ
» 帰国。 (2008年08月21日)
アイコン画像tom☆ko
» 帰国。 (2008年08月05日)
アイコン画像ちあ
» 帰国。 (2008年08月05日)
アイコン画像nana
» Freizeit (2008年07月23日)
アイコン画像じん
» Freizeit (2008年07月22日)