リベンジ!! 

2007年09月19日(水) 17時25分
今日も早朝えびづる行ってきた
昨日が悔しくて悔しくて・・・


さすがメジャースポット
5時過ぎに着いたのに先行者が


早速スピナベでサーチ
ライズがスゴイ
かなりベイトを追ってる


スピナベの回収中、水面まで上がる位でバイトが多数
やっぱ上向いてる


※余談※
回収中にバイトが多かったのと、今日は偏光も着けてたのでバイトの瞬間がよく見えたのだが、バイトがとてもハデで、突進してくるようなバイトが多い。
しかも、ブレイドにアタックしてきている
そりゃバイトあってものらねーな・・・
この状況はどうすればいいんだ?
本で見たのは、バイトマーカーとしてトレーラーを着けるとかも書いてあったな



トップでもやってみっかな?とペンシルをリグる


ウィードの隙間を通すとすぐ来た
ペンシルの倍もない・・・
やっぱりフロントフックにかかってる
元気な証拠だ


スピナベを1/4オンスに変えてなるべく上の層を引いいてみた


バイト増えた!が、乗らない・・・
バイトが多いから集中力が続く
フォロー入れたりとか、釣る方法はあっただろうが、今日はスピナベで釣りたい気分
押し通した


しばらく投げるとドーンとひったくるバイト!!
よいしょ!!っと合わせる
さっきのよりは全然重い!
デカイかな?


ジャンプ!ジャンプ!
あわわわ・・・・バレるよ・・・
竿先を水中につけて寄せる


デブ!!
30位だけど、・・・・・・お前今朝もいっぱいメシくっただろ!?


楽しいファイトだったからちっちゃくても許してあげよう


今日の状況はシャロクラとかも効いたかなぁ?
明日はもっと活性上がりそうだし、行けそうだったら行きたいな

くやしい・・・ 

2007年09月18日(火) 21時14分
いやぁ、昨日は楽しかった


その事を友達に話したくて電話
電話が盛り上がってしまい、A氏とまた行ってきたw


まず結果から


ボーズ・・・


しかも二人とも・・・


今日も昨日と同じ状況だし絶対スピナベがはまるだろう
自信満々に二人ともベイト一本にスピナベのみ
・・・甘かった


『絶対スピナベで釣れるよ』
なんて言った俺が恥ずかしい・・・


帰り、車の中で反省会
昨日とほぼ同じ状況
ちょっと違うのは・・・
着く前に雨降ってた位かな?


・・・
いやいや全然状況違うし


でも解決策(何をやれば釣れたか)は見出せず・・・


前日と同じ事をやっても釣れない時は釣れない
勉強になった


A氏から一言
『だからバスはおもしろい』
いい事言った!!w


彼は帰りにゴミを拾って帰りました
バサーの鏡だ
俺だってゴミ袋持って釣りしてるもんね


なんか煮え切らず仕事に合間に・・・



















こんなの買ってみました
こりねーな俺


だって昨日楽しかったんだもん
やっぱ巻物サイコー!!


明日早朝またリベンジ行きそうな予感・・・

14年振り!?のスピナベ 

2007年09月17日(月) 21時49分
今日も海老鶴行ってきた


仕事も残っていたので、ほんの2時間程の勝負!
しかも昼前・・・
まぁ釣れなくてもいいやって感じでGO


以外と人いない
まずテンションあげようと、昨日はまったペンシル


来ない・・・
昨日はまったからって今日も・・・なんて甘くねーな


今日こそは!と、フロッグ!!
って思ったらそこには先行者・・・
邪魔する訳にも行かず車に戻る


風が吹き始め曇ってきた
得意の巻物で行こう!っと巻物竿を用意する
やっぱ大好物のクランクか??
リグろうとしたら、ふとボックスからスピナベが見えた
ハイシーズンだし、スピナベもありか?
まぁ釣れなくても巻いてて楽しいスピナベでもやってみよ


オープンに放り投げる
ここは通い慣れてるだけあってどこがゴロタ、どこがウィードかだいたいわかる
投げた所は一見オープンに見えるが、水中はウィードがいっぱい
さぁ来るかな?


10投目位かな?
ウィードじゃない重みが伝わる
ガツンとフッキング
乗った!!
まぁまぁ重いんでない??
強引に巻く巻く!!


ありゃ?こんなもん?
15センチ位・・・
なんかアベレージちっちゃくなってない!?・・・


実はスピナベで釣ったのはかれこれ14年振り位
始めた頃はスピナベでしか釣れなかった
ってか、ベイトを覚えて、飛ばせたのがスピナベだけw
何も考えず投げてたら釣れてたw
それからトップにはまったり、ワームにはまったり・・・


久々にスピナベで釣って初心に帰った気分
かなり楽しい〜〜♪


調子に乗ってどんどん投げる!
バイト多数!
でもなかなか乗らない・・・
豆がつついてる感じなのかな?


ヒシモウィードにぶち込んでみた
フォールでバイト!!デカイ!!
が、ジャンプ一発バラシ・・・
飛んだ瞬間見えた魚体は30センチ程
たいした事なかった


ちょっと早めに引いてみた
またドンっと重くなるバイト!
向こうアワセ気味に乗る
おおおお!引く引く!
楽しいなww


慎重に寄せてランディング


まぁまぁ?
35センチ程
まぁ十分でしょ


このあと、豆一本追加
ちょうど2時間で終了


しかしここのバスは良く引くし、太い!
写真じゃやせてみえるが、横に太いバスばっかりで筋肉質な感じ


でもここ一ヶ月40アップ出てない
今期は50アップも出てない
これからのハイシーズン頑張ろう

 

2007年09月16日(日) 12時39分
えびづるに行ってきた


この前来た時みたいにカバーにフロッグ投げてればなんとかなると思ってた


・・・甘かった
今日はバイトどころかチェイスすらない・・・
どうしたえびづる!?


ふと目の前のオープンになんかいるのを発見してセコリグを投げたら
こんなの釣れました
15センチ位・・・


その後もカバーを果敢に攻めるが応答なし・・・


今日はフロッグのカバー撃ちがはまらない
あきらめようとしたが、一緒に来たY氏がどうしても一本釣りたいらしい
↑Y氏
オープンでセコリグをはじめた
俺も適当にクランクを投げた


すぐに曇ってきて、もしや・・・とペンシルを投げてみた


一投目でバイト
・・・乗らず
まさか昼前にペンシル!?


もうちょっと投げてみるとすぐ豆が釣れた
その後も乗らないが、バイトが何回かあった
時間なくなってここでタイムアウト
たぶんもっと出たな・・・


どんなルアーでも可能性がある。しかもはまる。
勉強になった
これからは、困ったらこれはねーべってのも投げてみよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐっつぁん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年4月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-釣り全般、スノーボード
    ・自動車-アメ車好き
    ・ゲーム-麻雀、バカラ、裏ギャンブル全般
読者になる
2007年春から、ちょっと本気で釣りしてます
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像+ROOMS' RANK/ルームズランク
» リベンジ!! (2007年09月20日)
アイコン画像ぐっつぁん
» くやしい・・・ (2007年09月19日)
アイコン画像こう
» くやしい・・・ (2007年09月19日)
アイコン画像こう
» 14年振り!?のスピナベ (2007年09月18日)
アイコン画像ぐっつぁん
» 14年振り!?のスピナベ (2007年09月18日)
アイコン画像ぐっつぁん
» 14年振り!?のスピナベ (2007年09月18日)
アイコン画像こう
» 14年振り!?のスピナベ (2007年09月18日)
アイコン画像ソハラ
» 14年振り!?のスピナベ (2007年09月17日)
アイコン画像ぐっつぁん
»  (2007年09月17日)
アイコン画像ソハラ
»  (2007年09月17日)