あれから...
2012.03.30 [Fri] 22:22

(離任式へ)
http://yaplog.jp/far_away/archive/237
(結婚しま宣言)
http://yaplog.jp/far_away/archive/282
(飼い犬に手を噛まれる)
http://yaplog.jp/far_away/archive/386
(人に喜ばれるのは嬉しいものです)
http://yaplog.jp/far_away/archive/489

離任式へ・・・から早5年。
あのときの恩師が昨年の初夏に無くなった。心筋梗塞だった。

人に喜ばれるのは嬉しいものです、に綴った祖父母との思い出。
昨年の秋11月、祖父はこの世を去った。

飼い犬に手を噛まれて・・・・4年も経つ。
小学生から飼っていたこの犬も昨年冬12月に逝ってしまった。
ヘルニアになり一時は自力での歩行困難に陥るも奇跡的に歩けるようになった犬。
14年と長生きしてくれたが最期はお腹に出来た腫瘍(癌)が原因で逝ってしまった。

結婚しま宣言をしたのがもう5年前の話し。
昨年出会い、1年交際した人と婚約をした。早ければ今年中にも結婚する。
仕事も夏には辞める。私はいまちょうど25歳。あの時話しにあがっていたのも「25歳」。

ブログを通して見ても、この5年で色々身の回りの変化は甚だしく思う。
特に昨年の24歳〜25歳。色々あったな・・・と。

日々一分一秒何かが生まれて何かが滅んでそしてまた何かが生まれる、その繰り返しだ。

そしていま、私は生きている。
移ろい易く脆くて儚いこの世の中で。私はいま、ここにいる。

(無題)
2011.10.09 [Sun] 19:49

いま大分に向かってます

フォーラスの営業時間に間に合うのだろうか……

20:00まで。間に合えーー

転生
2011.10.02 [Sun] 11:31

夏で誕生日を迎え25歳へ。四半世紀か。早いなあ・・・。

24才、沢山のことがあり大きな変化もあり、なんか激動の年でした。
本当色々あったなぁ・・・。

仕事もプライベートも。良くも悪くも転換期だったのかもしれない。
もしこのタイミングでなかったら。逆にこのタイミングだったからこそ。
そんなことがきっかけで身を乗り出したこともある。

たぶん恋愛はその内の1つ。

この先ずっと一緒にいたいくらい大大大大大好きな人ができました。
心がとっても温かでとってもとっても優しい人。
この人じゃなきゃ駄目だ・・・とさえ思います。

自分からこんなことを思うなんて。ましてこういうことを平気で口に出せるなんて。
今までの自分からは想像ができません・・・。逆に今までの私は何だったのか・・・・・。
彼と一緒にいることで、今まで見た事のない自分自身の姿がどんどん出てきます。

人を好きになることも、好きになられることも受け入れられるようになったのかな・・・・。
長年悩んで苦しんで葛藤して・・・でもどうしたらいいのか分からなくて。
そんなどうしていいのか分からなかったことが、彼と出会ったことで解決して。
解決策=彼と出会うこと、だったのでしょうか。
本当に不思議な人です。
こんなに簡単に私の心の闇の一部を取り除いて。明るく照らすなんて。

また前みたいに急に好意が苦手体質になってしまったら・・・と、
最初から不安がなかったわけじゃない。やっぱり怖かった。

今までの私だったら、そういうのも怖くて結局は一歩踏み出さずにいただろうなって。

一歩踏み出してみようかな、と思えたのは・・・・・
彼と一緒に進む未来を信じてみたかったから。
あとは、やっぱりタイミングだと思う。

部内異動があって扱う仕事も変わって、心機一転したいっていうのもあった。
大きな大地震が東北で起こったのを機に、守りたい大切な人の姿を思い浮かべた。

いくら彼の心が温かくて素敵な人であっても、あのとき・あのタイミングに出会ってなければ、
きっと私は彼に向き合えなかっただろうし、
多分いままでどおりぼんやりとして不安を抱えながらの生活に私は至っていたと思う。

重なったんだなぁ、色んな事が。
四半世紀にして色んな事に気づかされる毎日です。

真正面から向き合いたい・受け止めたい・そんな人に出会えたことに感謝。

振り返る
2010.12.27 [Mon] 01:09

昨日25日、弟がバイク事故(乗用車が追突して吹っ飛ばされたとのこと)で入院。
今日見舞いに行ってきました。年越しは病院だそうです。とりあえず生きててよかった。

すっかりblogを放置プレイしてました。(twitterに重きを置きすぎたせいだな・・・)
いろいろあった1年でした。楽しいことも辛いこともいっぱいあったな。

先月末は先輩の一回忌に友人らと下関へ行ってきました。
もう1年経ったんか・・・と改めて年月の早さを痛感。
まだどこか信じられないような気持ちが拭えない。

そうそう、2010年は地元が結婚ブームに湧いていました。
文面からわかるとおり、あくまで他人ごとです。「周りが」ってだけの話で。
これもまたどこか信じられないような不思議な気持ちだったり。
名字が変わったとか、子供が生まれたとか。おおお・・・・確実に私は取り残されとる。
しかし、これは凄くおめでたいし喜ばしいことだと思います。
結婚した人、ベイビーが生まれた人、みんな本当におめでとう!!!

2011年は私ももっと成長したいです。いや、したい・・・とかじゃなくて、しなきゃ!!!!
仕事も遊びも恋愛も。まぁ、ひとりの時間もいままで同様大事にしていきたいとは思っています(^^;



*画像は今月14日に登った北九州・皿倉山からの夜景

八千年過ぎた頃から...
2010.07.28 [Wed] 15:21

どうやらまさかのモテ期に突入したようです…。24歳にして。

黒沢かっちゃん(※千手観音かずこ)路線で生きていこうと思った矢先。

一万年と二千年前にも一億と二千年後にも、もうないでしょう。

さらば、私のモテ期。 GOOD BYE !!!

合コン
2010.07.25 [Sun] 00:06

先日、生まれてはじめての仲の良い友達と合コンに行ってまいりました。

・・・これが、合コンなるものかぁーーー、と。しみじみ。

合コンって出会い見つけに行くような感じで敬遠してましたが、
行ったら行ったで楽しめました。相手方がたぶん慣れてたのもあって盛り上げ上手でした。

ただ・・・オプションのような連絡先交換は要らないな・・・と。

ゴスペル
2010.06.13 [Sun] 23:51

今日の夜は大分駅裏の教会へゴスペルを見にいきました。
よく行くshopの店長さんがゴスペルをやっていて、それを見に。
お店のスタッフのシャーミンさん、それからお店によくくるお客様方達と一緒に行きましたよ^^
感動しました。音楽って凄いなぁ〜〜〜。

軽食&ドリンクもあり、おなかいっぱい。



画像はgospelでなく、軽食中の写真です。w

3か月ぶり
2010.06.13 [Sun] 12:56

blog放置しすぎました。

twitterが毎日更新なのに反しblogは・・・・。反省です。

blogをお休みしている間に、
下関に行ったり延岡に行ったり映画見にいったりcafe開拓したり・・・と、
まぁ、相変わらずおひとり様を満喫していました。
友人知人とも今年は頻繁に飲みなどをやっています。

shoppingも昨年に増して積極的に出向いています。御蔭でゼニが常にないような状態で。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

近況を少し。
仕事は相変わらず覚えることが多く大変です。
3月入社の新人女の子2人加え、新人男の子4人が5月中旬に配属されてきました。
職場の人口密度は高めです。

プライベートに関して。最近地元のこうちゃんに偶然会いました。
なんとなく、はんにゃの金田に似ているような気がします。雰囲気が。
相変わらずな感じで面白かったです。
ふと仕事の話になったんですが、地元大手の某銀行を辞めたとのこと。銀行大変そうだもんな。。
いまは夢に向かって勉強中だとのこと。偶然会った時も学校の帰りだったようです。
がんばれ功ちゃん!!!功ちゃんならきっと夢を叶えられると思います!!!!

地元といえば。最近結婚ブームなのか・・・周囲の結婚をよく耳にします。
なんか不思議な感じ。
小学校から中学校に上がってまもなくのカップルブームが来たときのような感じ。
あの取り残された感ときたらもうwwwwwwww涙目
私はあのときから何ら変わりがないけど、
周りは着実と色々な物事や経験を経て大人へなっていったのですね。
ま、年齢的にも結婚とか全然不思議じゃないんだろうけど。
自分自身のこととして考えると・・・頗る違和感。変なのwwwwwww

焦ってるわけじゃないけど、もう24なんだな・・・と。少しハッとさせられます。
そんなこんなで、今月末。生まれて初めての合同コンパなるものに行ってきます。
ぜってぇーぶりっこしてやるwwwwwwwwwwwwうえッwwwうえッwwwwww

いままでじゃ絶対考えられなかった合コン。もしかしたら最初で最後かもしれませんw
というのも、今回の参加メンバーが大学時代の仲の良い友人4人だから参加を決めました。
じゃなけりゃ、たぶん「そんなおっかないところには行かん!」と、いつものように蹴ってます。
出会いを期待して・・・というよりも、場の雰囲気を楽しんできたいと思っています。

面白いことがおこれば、twitter乃至blogで密告したいと思っています。

8連勤終了
2010.03.08 [Mon] 21:12

今日は新入社員の子2人が初出勤の日でした。
仕事辞めたい症候群に陥りながらもなんとか1年持ちました。。
相変わらず失敗ばかりで、かなりキツイですけど。。。
とりあえず、もうちょっと頑張ってみよう。そう思う今日この頃です。

新入社員の2人もまだ不安だらけだろうし、
少しでも安心して仕事をしてもらえるようフォローがんばります!!
つっても、至らない点が多いためしっかり教えてあげられるようなこともあまりできないので、
まずは、朝の挨拶。これを笑顔でできるよう私は頑張ります。低い目標でごめんなさい。
ちょっとでも2人の緊張が解けるといいなって思っています。

とりあえず、今日で長い長い8連勤が終わりました。疲れ果てた・・・。
明日の休みはずっと行けなかった病院へ行ってきます。
3月入ってからずっと体調を壊してたからな・・・。治りかけてるかもしれないけど念のために。。。

病院終わったら、髪切り行くかビデオ借りに行くか・・・。
どちらにせよゆっくり休養します。

出会う
2010.03.02 [Tue] 22:54

今日は勤務中、学生時代にゆかりのある先生方が3名もいらっしゃいました。
1人はよく利用にてくださってる先生。この先生の講義が私は一番楽しかったし、
もはや大ファンだったのですが、きっと私のことすら知らないと思いますwwwww涙目
1人は研究室で1年から4年までお世話になった先生。
研究室の後輩も一緒にいて、いまから沖縄に出張で飛ぶとのことでした。
アーカイブズや古文書館の関係だろうなぁ。
アーキビスト課程・・・途中で放棄したことを思い出しましたw
1人は卒論で大変お世話になった先生。先生なくては私の卒業はなかったでしょう・・・w
半年以上ぶりに久々に会ったんですが、、、

「卒論などやっとカタもついてね、なんか去年の君を思い出したよ。あのドタバタぶり」

ちょwwww皮肉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1年越しのまさかの皮肉wwwwwダメージwwwww計り知れないwwwwwwwwwうぇwうえww

傷心しつつも、あれから1年経ったんか・・・って。
何だかとても不思議な気持ちになりました。
あーーー・・・長いようであっという間の1年だったなぁー。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そういや、今日職場の近くでロケがあったみたいでチュートリアルがきてたみたいです。
今日はバイク出勤(←寝坊したからw)だったし、
雨トーークのバイク芸人の話をしてたこともあって、福ちゃんを一目見たかった・・・。
私が休憩に行ってる間にロケ決行されてたみたいで、
ちょっとした賑わいを見せていたとのこと。
とっくんは、小顔で男前だったよー・・と事後談でだけ聞きましたwwww
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chaco.
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-見る専門
    ・写真-撮ったり焼いたり
    ・音楽-聞く専門
読者になる
Nippon
Hinnyu
Kyoukai

【Since 2005~】
2012年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
クリック募金




Last.fm my playlist