十代も終わり近き今日この頃 

January 20 [Sun], 2008, 20:51

日記書くの久しぶりだなぁ。
もう2008年だよ。

昔の自分は偉かったのに何でこんなダメ子になってしまったんだろう。
少なくとも以前は精神不安定ながらも何かとおる一本があった。
人との人間関係とかダメダメです。
楽器との関係もダメダメです。

一つ変わったといえばどこぞのペットのOBと話しても上がらなくなった事ぐらい。
以前の私にとっては大きな一歩でも今の私にとっては取るに足らない一歩。
色々とあってもう嫌だ。

パーカッションパートを辞めたい。
打楽器は好きだけれど凄く気持ち悪い。
罪悪感はあるけどどうすればいいのか意味不明訳不明理解不能。
俺だけが悪いわけじゃない。

ムカついても上には逆らえない。
社会の常識なんだろうけど、なんだかなぁ。
というか純粋に腹立つだけだけど。

まぁそのうちザックリと誰かに踏みつぶされてたっかい鼻ッ柱ポッキリと折られる事を願おう。


うぜぇ 

September 01 [Sat], 2007, 14:13
うぜぇ。
書いてた内容消えやがった。
ほんとに今まで使った時間どうしてくれやがんだよバカやろう。
なんか真剣に描いていたのがバカみたいじゃん。
いっぺん言ってやろうかな。
ほんとに最低。


おっと素が。
最近ストレスたまってたし♪

後輩ちゃん嫌いじゃないんだけど一時間に一度はセンパイの話出てくるし。
俺はそのセンパイすっからかんに忘れたいわけなんですよ。
なので悪いけどちょっと迷惑なんですよね。

管楽器ならそうもないんだろうけどパーカスっ子って喋りながら練習出来ちゃうんですよね。
ああ困った。

今インターンシップ中でいないこの期間にすっかり忘れちゃいましょう大作戦だったのに。
俺だって好きで好きになったんじゃないのにどうしてくれるんですか。
迷惑にも程がある。

っと、ごめんねこんな文章で。
なんというか愚痴記なんで。


というか聞いてください!

好きじゃなかったはずなんですよ!
おっそろしくて几帳面で苦手だったんです。
なのにこうふわふわ〜っとピンクで・・・

なんか気持ち悪いです。
やだなぁこんなの。

藁センパイの時とかあからさまだったんですけどね。
自分の気持ちも態度も状態も好きになった理由(?)でさえも。
単純にかっこいいからとか色々と。

ないじゃん。
たたいてるときはカッコイイし尊敬するけどそこまで。
むしろ部室の外で坂転がっていったり変なもの食べさせられてる駄目なシーンが強い。
なんでこうなったのかまるで理解不能。

ってことで参考までに後輩ちゃんに聞いてみたんだけど

・・・・彼女は特殊だった。



どのへんが好き?

とりあえずドラム叩く姿とかカッコイイですよ!
いいな褒められるような特技あって。
羨ましい・・・・・・・って感情しか浮かびませんねぇ。



他には?


やっぱり機嫌悪い時といい時のギャップがいいですよ!

そんなの君だけだよ。
むしろあのギャップはウザイ短所ですよ。
機嫌良いの向けるの自分ならともかく不特定多数ですから。
へんなの。



・・・・ほかは?


腕ですねぇ。
あと肩甲骨とか・・・腕とかいいですよ。
声も・・・・
etc...
それはちょっと危ない。
せめて眼鏡までにしておけば良かったのに。




とまぁ全っ然参考にならなかったんですけどね。
まぁいっか。

とりあえずそこにぐっと来たらしい。
謎である。
俺と全く類似点が見つからないので参考にならぬと見た。

結局逆に理由が見つからなくなって余計ややこしくなった。



まず今をまとめてみると、


・ともかく好きならしい。
・アタックなんかする気などサラサラないらしい。
・それどころか後輩ちゃんとか誰でもいいから彼女を作っちゃってほしいと思っている
・そして自分は別に人に恋がしたい



ある意味至極簡潔だ。
まぁいいんじゃないっすかねぇ。
シンプルかつオレが理解しやすい。

書きながら気持ちの整理と。
まぁあんまり当初と変わっていないけど。

どうにも駄目だな。
服変えたのは気分転換。
心を入れ替えて違う恋がしたいと思ったから。

だが先輩達は放っておかない。
最近はもうあんまり言われなくなったけど。

ピンクい話の最中に上司とか勧めないで下さい。
ホントばれたのかとよくひやひやします。
まぁそんなわけないけど。

後輩ちゃんと違ってばれるような態度とってないし。
でも行ってきたのが部長センパイと外センパイじゃ流石にビビります。
部長センパイは凄く鋭いし外センパイは天然でズバッと言っちゃうし。
・・・・っていうかもっと気をつけよう。

でもこれ以上接触抑えると次は部活動でパーカスっ子としている上で支障が出る。
うーん、困りどころ。
なんかやりすぎると反抗的だとかも言われそうやねんて。
微妙なラインだ。
まさにBORDERLINE。

まぁ、とりあえず頑張ろう。
ちなみに最近の口癖で『とりあえず』があげられるとふと思った。

笑っていろと言うけれど 

April 09 [Mon], 2007, 22:10

四字熟語シリーズ終了させました。
理由は俺が飽きた。

イェイ。
3年生になれました。
色々あるけど、今が一番かも。
C科のあのレポートの量見てちゃね。
ぎゃふ

昔のブログを読み返していたら面白いのを見つけた。
俺はとりあえず笑っていろと言われたようだ。
ビックリ。
なんか笑ったら笑ったでなんだよとか言われソウ。
あ、でも最近笑ってないかも。
いつもしかめっ面で「分かりました」とかしか言ってないなー。
明日から、会うことがあったらとりあえず笑ってみようかな。

そう、俺はあからさま。
おバカですから。
でもそのあからさまなのもおバカの俺の状態にまったっく気付こうともしない
更なるバカへの抵抗な訳なんですよ。
いや、全然意味になってないですけど。
だって気付かないもの。
でもそれでいい。
だってこれは自己満足。
いいじゃない自己犠牲って程ではないけど他人優先主義。
こういうの偽善者とかエゴって言うんだよね。

とりあえずバカを見習うのは辞めよう。
自分がされたからってそれと同じことをするのは間違ってるな。
うん、いいよ。
頑張ろう。

授業面白くなってきたかも。
とりあえずT教官のメカトロ演習だけ?
うふふ。
ロボット作るんだって。
楽しいな♪

先輩は連絡しないしガイダンス延びるし。
なんか一人ぼっちで部室とかやっぱ寂しいもんだ。
誰かが休憩してるの見て遊びに行くことも出来ないし。
1人ぽつんと練習。
あーあ。
なれたけどやっぱり寂しい。
見学のこに孤独ですねと言われた。
ね、あのコ良いコ。
なんも分かってくれねー奴なんかとは大違いだコンチクショー。
でも諦めとけ。
何もかわりはしないと。

いつもここに書くのは愚痴ばかり。
愚痴日記だけどね。

さぁて、もう寝るかな。

喜怒哀楽 

December 12 [Tue], 2006, 23:59
どうも。
2ヶ月もサボってました。
特技は三日坊主です。


チャイムはミュートのかかり具合が悪いのです。
サスティンというそうですがそれの故障のため一時返品。

凄くショックです。
やっと来たかと待ちわびていたのに。
ウチの部活って何でこんなに運が悪いんでしょうか。

チャイムの鍵盤をどこにおくかでもちょっと色々とあったし。

なんか色々と大変です。
自分が辛いわけじゃないけど。
いや、状況的に辛いものがあるのかもしれないけど。
でも向こうの方がもっと酷いはず。

なんでこんなぬくぬく過ごしているんだろう。
どうしよう。
こんなことしてる場合じゃない。
手伝えよ。
でもなんでなのかいい出せない。
いらない。
そういわれてはや数ヶ月。

手伝いましょうか、でいらないとか大丈夫だとか言われるともう無理。
2度目はないのです。
拒否されるのが怖いのです。

なので1度それになるともう2度目なんて無理なのです。
ただでさえその無理を押して何度もやってるのです。
結構個人的な限界まで頑張りました。

でもそんなのあくまで主観的なもの。
他人からすりゃ「手伝ってやれよ」なんていわれるのは当たり前の中のさらに当たり前。

でもなんかやる前から分かる。
あの先輩は絶対に自分ひとりでやってしまう。
手伝いとかはねのける。

やってみなきゃ分からないとか、でもなんか分かりますよ。
ただの個人的な意見ですがね。

だからそれが分かっているから出来ない言えない手伝えない。
しつこいとかね、言われたくもないし。
思われたくもない。

だって決してこっちに落ち度はないことでそう思われるのって嫌じゃないですか。

なんでこうなるんだろう。
ただの臆病者なんですよ。
あーあ、ほんとに役立たずだ。

無理しないでいただきたいのです。
そのうちショートしちゃうんじゃないかと近くで見ててヒヤヒヤというか怖いというか。
ともかく嫌です。

なら行動起こせとか、それも無理で。


怖い。
最近あまり笑ってるのを見ないなって。
でも今日とか一昨日とかよく笑っていた。
良かったですねって、楽しいことあったのかなって。

いつもああして笑っていて欲しいなとか思うのにな。




孤立無援 

October 08 [Sun], 2006, 23:10

疲れた。


ただ今題名の状態。

存在無視されるのって1番答えるかも。
次が独りかな。

独りはよくあることだから別に慣れてはいるが
家族にそれやられちゃね。

家出しようかな。

寮に入るか。

先輩に聞いてみるかね、入り方。


もう嫌だ。

大嫌い。

疲れる。



ちょっと死にたくなるそんな日。

やだなぁ、せっかくサックスの先輩方とお話できたのに。






壁殴りすぎてちょっと手が痛い。

三日坊主 

October 01 [Sun], 2006, 23:35
よし、たぶん続かないだろうけど今月なるべくたくさん書く!

うちの部活すごいや。
みんないい人。
ほかの高校とか見てると自分って恵まれているんだなとか想ってしまう。
それぐらいすごくいい人たち。
たとえピンクだろうが離れ小島だろうが頑張らないと。

昨日先輩の話を聞いていて急に胃に重い石が乗ったような状態になった。
なんでだろう。
俺は特に悪いことしてたわけでもなし。
でもやっぱあれかな。
耳に痛い言葉ってやつなのかな。

あーあ。
ピンクピンクってすごいけど自分もなってみたい。
好きな人に好きと言ってもらいたい。
ただし問題はその好きな人が今いないのだ。

ゴメンなさい面白くなくて。
無理矢理なんか名前を出せと?
お前人のみにもなってみろよ。
旬な話題ですか?
半年ちょい前ならありましたが何か?
楽しいのが好き。
凄く楽しそう。
だからなりたいのかな。
他人ので遊ぶのも楽しいけどやっぱり自分も。
うーん。
難しいな。

ミスド美味しかったです!
話せて楽しかったよ〜!!
一年生が来ないね。
誘ってどこかへいきたいのう。

さて、そろそろ寝るかねぇ・・・

酔眼朦朧 

September 08 [Fri], 2006, 9:37
ただいま学校より書き込み中です。
情報処理のお時間です。
学校のパソコンは規制が厳しいし掲示板とか絶対書き込めないんだけどな・・・
なぜかブログに書き込めるというやつです。

さて、今日は遅刻しました。
ぎりぎりの時間の電車に乗ったうえに居眠りで次の駅まで。
電車の本数少ないんだから間に合うはずもなく・・・
ああ、眠い。

友人がものすごい勢いでピンクに染まっている。
バカップルだ!!
まさかあいつがそうなろうとは・・・
あんまりなりたいとは思わないけど、
でもあんだけ好きになれる人がいていいなとは思う。
今は好きな人いませんから。
懐かしい、あのころはある意味幸せだった。
誰かがいることで一喜一憂する日々。
ヴァレンタインで頑張って作ったりラッピングしたり。
戻りたい。
でも、うん、もうあの人どうでもいい。
乙女の敵やねんて。
ま、もういいじゃん。
ほかの人には悪いけどオレはそういうのさよならってことで。
皆さんから情報だけ搾取します。
提供はしません。
ネタがないです。

他人の恋路ばっかり助けてたから
てっきり自分も助けてもらえるのかと思ってしまった私が馬鹿だ。
所詮人間は自分が一番。
でも恋にうかうかばっかりしてたら失うものも多そうだね。
もうちょっと人の話を聞いていてほしいな。
気が短いから俺切れちゃいますよー♪
だんなが気になるのも分かるけどたまには友達にも目を向けてほしいな。

ね、自分の恋路よりも君の恋路優先させたんだから。


意気消沈 

August 26 [Sat], 2006, 0:51
この四字熟語初めてどんぐらいになるんだろう・・・・
ってことでどうも。
なんか合宿とかその前に文発も行ってきました。

文発は・・・・タイチが・・・・・・・・
ハイ、ともかくすごかったです。
風の舞とかね★


合宿は色々とありました。

定演合奏で合奏中に重要なところで外してうめいてました。
その後指揮者さん止めたんですけど、
他の先輩には指揮者は続けようとしていたのに私が止めさせたように見えたらしくて。
凄く悔しかったです。
そう見えるような行動をとってしまった自分にとか、
なんでこんなことで怒られてしまっているんだろうとか。
色々と積み重なって少し隅っこで泣いてました。
バカです。
だって悔しかったんですよ。
でも泣いたってどうにもなりゃしませんしね。
歯を食いしばって悔しいのを耐えるとかはじめてやりました。
おかげでその後少し顎が痛かったです。(バカ)
ハイ、気をつけようと思います。
でもバカなんでまたやっちゃいましたらもう少し優しく諭してあげてください。
怖がりな私は泣いちゃいます。ウソです。怯えます。
臆病者の心は臆病者にしか分からない。
臆病者でも分からない時があるのだから。



続きの内容は、オレの恋の終わりの話です。

多情多恨 

August 08 [Tue], 2006, 20:16
報われる報われないで行動する人間にはなりたくないけど
でも今日のはやっぱりちょっと寂しいな。

やっぱりお節介なのだろうか。
だが少しぐらいのことでダメージを受けている純情少女な彼女のために頑張るのだ。
・・・・・しっかし、祭りの時のアレは凄かった。
ひとまず俺は彼女に協力したいし魔性の女の子への邪魔は怠らないけど。
それをやっぱりね、嫌なかたちで返されたようなカンジでちょっとショック。
っていうか彼女、悪女になりかけてますわよ。

あーあ。
大好きだけど可愛さ余って憎さ百倍?
やーね怖いわ。
みんな怖い。
そうだ、今度帽子を買おう。
明るすぎる光を見なくてすむように、
その光に焼かれぬように。

そう、花火を買った。
みんなで今度やろう!!!
会費1人200円ぐらいあれば結構買えるかな?
500円だとドラゴン系も買えて尚良し。
ちなみに今日既に花火を買ってみた。
そしたら真っ先に家族の中で一番下の妹にばれてた。
・・・・・・・・・すっごいショック。
ちなみに唐突に花火やろうぜといったら
B型の母が見事に乗ってくださった。
さすがgoing my wayな母上。
唐突な計画にも見事に乗ってくれる。
ちなみに最近入院したためにA型と判明した妹は乗るのに時間がかかった。
しかしいまや家族みんな乗り気。
ただし親父殿は不参加。
ってことで花火してくる。

みんなでやるやつはまた今度だ。
なんか今財布がふっくらしてるから買うよ。

では花火すんのでまた今度。

採長補短 

August 04 [Fri], 2006, 22:41
あらあら。
いつの間にかもう8月。
もう夏休みの4分の1以上過ぎちゃった・・・?
ぐわわわわー・・・・
宿題一切手つかずだよ。
どうしよう、Listeningのやつとか・・・・
あれやってんのうちの部活で俺しかいないし。
・・・・・やっぱり、今を優先させるべきだったのかなぁ。
でも興味もない学科なんて無理。
いくらあの人がDだったからってね。
バカだよ。
俺もそういう決め方は出来ないから。
でも何度も後悔してる自分がいる。
やぁね、自分で決めたんだから、意思を持って決めたんだから。
普通のことだけど、こんな俺がこうやって決めることが出来た。
もっと誇りを持ちたいんだけどなぁ。
でもやっぱり後悔してるからそう思えないんだよ。
うん、一人でも生きていけるようになりたい。

すごく好きな人が出来て、
そんなの絶対叶いっこないってわかって、
他の人たちは一体どうするのだろう。

諦めるの?

頑張るの?

ただ傍観?

最初は二個目だったかな。
でも疲れちゃったから一個目にするって言ったの。
だってもう卒業しちゃったんだから。
でも結局好きすぎて諦めるなんてできなかった。
ダメだ。
なんでこんなに好きになっちゃったんだろう。

最初はきっと憧れ。
カッコいいなって。
でも、その後それを指摘されて
あーだこーだ言っていたら目に入る回数が増えて。
いつの間にか目で追ったりなんかするようになって。
それで生まれて初めて告白なんてしちゃったりして今に至る。
そう、その勇気は自分を尊敬。
話したい。
でも、無理かな。


ここのブログの書き手の千夜と言います。
ためしに自己紹介文を載せてみました。
ご参考にどうぞ。

なんとびっくり都に住む高専生。
わざわざ毎日都会と呼ばれる田舎から、
田舎と呼ばれる都会まで通学する16歳。
AB型のクールな面などいざ知らず、
ひたすらネガティブとポジティブの
移り変わりで生きていきますので。
吹奏楽部で打楽器を叩く部室っ子。
ちなみに好きなものは吹奏楽と大佐。
大佐とは鋼の〜のあの大佐です。
ではどうぞよろしくお願いします。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像aqua
» 十代も終わり近き今日この頃 (2010年01月04日)
アイコン画像たむら
» 十代も終わり近き今日この頃 (2008年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:faoran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる