感染

January 29 [Thu], 2009, 17:26
最近、インフルエンザが猛威を振るっておりますね。

もうタミフルも効かないやつがいたりするらしく、
効果の有る薬が無かったりするようですね。

新型のインフルエンザとか対応に迫られておりますね。
今日も成田でインフルエンザ騒ぎがあったようで、
ネットのニュースに上がっておりました。
そのうち現実のものとなるかも・・・。


さてさて、そんな中、我が家にもやってまいりました感染性疾患。

長女が流行性胃腸炎にやられております。
どうも月曜辺りにどこからか貰ってきているようです。

火曜の夜中から悪化して、何度も吐き、
水曜も一日グッタリとしておりまして、
夕方、病院に連れて行き点滴を受け、
また寝ておりました。

昨夜寝たかと思うと、朝までピクリとも動かずに寝続けており、
死んでるんじゃなかろうか?!と不安になるほどでした。

大人じゃこうは寝れんだろうな・・・。


本日の朝にはちょっと復調しておりましたので、
軽いもので済んだようです。


でも、他の家族に感染している可能性がありますので、
1週間ほどは用心しておかないといけませんね。

これだけ巷でインフルエンザが流行し、
私の職場でも、子供の保育園でも、かなりのお休みが出ておりますが、
幸い、我が家は大丈夫のようです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:新保修洋
読者になる
月別アーカイブ