幻想華〜Fantasy Flower〜

カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像華@管理人
不安要素 (2005年10月05日)
アイコン画像ブー
不安要素 (2005年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fantasyflower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
友人からのп@/ 2005年12月08日(木)
夕方5時過ぎに、高校時代の友人からрェ有った。
約1年ぶりの連絡だったから、少し驚いたけれど色んな話が出来て良かったと思う。
とはいえ、楽しい会話じゃない。
彼女は1年前から親権争いをしてる。
その事で気が滅入っていたのか、σ(・・。)の生い立ちが片親の生活だったから、その事で色々聞きたかったみたいな。
元気付けて欲しかったみたいです。
父子家庭育ちのσ(・・。)からしたら、母親の許で暮らして欲しいものです。
彼女の旦那さんは、暴力夫で子供の面倒さえ見てくれなかった人。
そんな人の許で育てられたら、子供はどんな目にあうか・・・不安もある。
何故親権争いに決着が着かないのか?
それは、彼女の男関係のことで少し厄介な事があるらしい。
決して浮気をしてたとかじゃないけれど、ある男性に相談を2回程していた事が問題になってるとか。
だから裁判側は、旦那のほうに親権を少し考えてはいるのかもしれない。
他から見たら、絶対に親権は彼女じゃないか!って思うはず。
第一に暴力を振るってる夫だし、何よりも子育てを放棄していた事。
その2点だけで十分すぎる位に親として駄目だと思いませんか?
でも、現実的に色々難しいみたいです・・・。
彼女が自分の子供を手元で育てたい!って本気で思うなら私はいくらでも励ましたい。
言葉不精なσ(・・。)には・・・どういう風に伝えたらよいが<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ
でも、σ(・・。)は私なりに彼女の力になりたい。
言葉不精だから結構誤解されやすいけど。゚(゚ノд`゚)゚。
今度手紙でも送ろう(´∀`*)
 
   
Posted at 17:44 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
毎回の如くですが・・・ / 2005年11月07日(月)
昨日は、久しぶりに夫と秋葉へ行って来ました。
体調は?といいますと、何とか大丈夫だったので着いていってしまいました(´∀`*)ウフフ
バックにはカリカリ梅を持参!
けれど、歩き通しだったせいなのか夜に大事件が起きた^^;;
いつもより激しいつわりと言えば簡単なんだけど。
胃が抉られる様な・・・そんな感じで食べたものは吐いたり、中々寝つけ無かったりと^^;
流石に昨日の私は死ぬかと思ったくらい(苦笑)
今日は、やっぱりまだ昨日の夜の体調を引き摺ってるせいか思わしくない。
夜になるにつれてやっぱり酷い^^;;
気分転換に音楽とか雑誌とかでもと思っていても、中々気分転換が出来ない自分^^;;
紛らわせるものが中々見つからないって言うのが本音。
悪阻が治まる時期になるまで、本当に頑張らなきゃって思ってもツライil||li _| ̄|○ il||li
こんな状態の私が母親になる資格あるんだろうか?と思う。
毎回の如く。
こんな母親で情け無いね。と思うのである。
 
   
Posted at 19:05 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
感動の3.6cm / 2005年10月31日(月)
産婦人科を変えました
今迄行っていた婦人科はだぁ〜れも居ないから、行ったら直ぐに呼ばれたけど今回は偉い待ち時間だったよ
待ってる間は本当退屈で仕方無かったけど、1ヶ月検診で来たお母さんもいらしてて、生まれたての赤ちゃんって・・・

超可愛い

見てても飽きない程に可愛かったよ〜
私も来年には、あんな可愛い赤ちゃんが無事に生まれて抱っことかしてるんだろうなぁ〜と想像を膨らませちゃったり
想像してたら呼ばれて診察室へ
2週間ぶりに見る超音波に写ったのは・・・。

3.6cmになる赤ちゃんの姿でした!

手をピクピクさせてる姿も映ってて、もう感激しちゃったよ〜
悪阻のピークなんぞ吹っ飛んでしまうくらい
この瞬間だけは、本当に無事に育ってくれていた事を感謝しつつ感動しちゃって・・・。
涙がこぼれそうでした。
でも、実際一番最初に思った言葉が。

2週間前よりデカっΣ(´ρ`;)
だったなんて笑ってしまう(´▽`*) アハハ 
けど、幸福な時間でもありました
これからも無事にスクスクと育ってね
 
   
Posted at 18:38 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
順調だけど・・・ / 2005年10月21日(金)
何とか無事に母子手帳を貰って・・・。
無事にスクスクと育ってる模様です。
けれど、悪阻が酷くてツライ毎日。
食べては吐いての繰り返しもやっと落ち着いて、何とか食べれるようにはなりました。
食べれるようになったから、何とか身体に良い食事を摂らなくちゃって考えてます。
インスタントとか・・・そういったものは食べないようにと心がけたりと・・・色々。
自分だけの身体じゃないから・・・ね(^^;
情け無いママでゴメンねぇ〜なんて心で誤ってたりもしてます。
ツライ状態になると嫌ってくらいになってしまうから(゚ー゚;Aアセアセ
ツライ状態があるけど、きっと産まれたらそんなこと何てスッカリ忘れてしまうんだろうし。
こういう経験があるからこそ、産まれたときは幸福な気持ちになるんだろうなと思う。
其れまでは、お腹の子が無事にスクスク育ってくれる事を祈りながら私も頑張っていかなくちゃね。
 
   
Posted at 17:18 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ツライ / 2005年10月11日(火)
2回目の検診の結果は、無事に胎児が育ってました。
3回目の検診で、採血して母子手帳を貰える様に用紙などもくれるそうな話でした。
2回目のエコーでは、相方を同席させて見てもらって・・・胎児の心臓が一生懸命動いていたのを感動してた。
「ぴこぴこ」
一生懸命に動いていたのを見て・・・私もこのときは嬉しくて目が潤んでしまったし、妊娠して良かったと思える一瞬でした。
ただ・・・それ以外の日常はツライです。
食欲があんまり無いけど、無理して食べたりして吐いたり(^^;
食べたとたんにお腹がキューと締め付けられる程痛くなったりと・・・・ツライ。゚(゚ノд`゚)゚。
「お腹の赤ちゃんも頑張って生きようとしてるんだから頑張らなくちゃ・・・」
と思ってはいても・・・・やっぱり

ツライぞーヽ(`Д´)ノ

そして、何よりここずっと妊娠してから寝起きがツライんです。
腰が痛い!
まぁ・・・腰が痛いよりもこの不快感がツライんですがね…(T-T*)フフ
産まれるまで後8ヶ月位。
8ヶ月はこのツライ想いのままなのかなぁ〜(´Д`)ハァ・・・
 
   
Posted at 13:21 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
不安要素 / 2005年09月29日(木)
日中は、昨日より比べるとつわりが然程無く、逆に胎芽が育ってくれるんだろうかって言う不安が凄いあったりした。
けど、夕食時刻が近づくにつれてつわりが酷くなってきた・・・(^^;
今も気持ち悪くて仕方ない。
是がピーク時になったら寝込んでそうな気がします。
でも、つわりが今あるのは嬉しいです。
つわりはどうしても嫌だけど、無いとどうしてもお腹にある胎嚢の中に胎芽が育ってくれるんだろうかって言う不安要素が強いから・・・。
つわりがまだ有る分には、少し安心してますが・・・それでも不安は拭いきれない。
今のところ、食事を摂ってる物は「果物」「オレンジ100%」くらい。
時折、何気に食べたくなったら肉まんとか(苦笑)
でも、食べてるとキモイ( ̄∀ ̄;)汗
こんなんじゃ・・・体重減るよね?(^^;
つわり中は殆ど体重減るらしいから・・・私だけじゃないみたいだし。
それに元々ぽっちゃりしてるから太れないし・・・(^^;
つわりが無くなった時期には、外の散歩を一杯しようって決めてるんだけど・・・。
何時になる事やら・・・
 
   
Posted at 15:05 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
つわり / 2005年09月28日(水)
一昨日からのつわりが酷くて、ろくに食べてない状態です(^^;
それでも、無理して食べてたりしますが。
今日は完全に食べられるような状態じゃなくて・・・。
こんなんで無事に胎芽に育ってくれるんでしょうかと不安に満ちてきます(^^;
嬉しい喜びが90%で、きちんと胎芽に育ってくれるかと言う不安が10%あるんです。
そして、つわりが今あるけど・・・この先もっと酷いつわりになっていくんじゃないかと思うと不安で一杯。
今は、本当に無事に次の検診までに胎芽が出てたらいいなぁと思ってます。
 
   
Posted at 12:03 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
報告 / 2005年09月27日(火)

第一声に言えば・・・。

妊娠しました!?

いやぁ〜。
まだ胎嚢しか出来上がって無い状態なんで(^^;
先生からは「おめでとうございます」とは言われたけど・・・やっぱり不安なんですよね。
初たまって雑誌を購入してきて読んでみたけど・・・胎嚢が出来ていればおめでとうといわれるらしいんだけど・・・。
まだ赤ちゃん事態が出来てない状態だから油断ができなぁぁぁい。
という不安があるんです・・・(^^;
なので、私の実父には一応ご報告はしますた。
相方のご両親にはまだ言わないでおこうかと思ってます。
2週間後の検診でちゃんと赤ちゃんの姿が捉えられたら・・・と思ってます☆
ぬか喜びさせたくないのです。
なんて私自身口元が緩みっぱなしです( ´艸`)ププ
結構つわりっぽいのがあるけど・・・それ以外は平気な状態。
つわりっぽいのが続いてて気持ち悪さがあるけど・・・これが妊娠した証みたいな感じだし。
すくすく赤ちゃんが育ってくれますようにって今は祈るばかりです。
 
   
Posted at 12:58 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
P R
お借りしてる画像です。
お借りしてるフォト素材です・・・憧れてます♪
管理人:華(はな)
■本サイトはこちら■
幻想華バナー
リンクしていただける人は、↑のバナーをお持ち帰りしてくださいね☆
Url:http://fantasyflower.ojaru.jp/
よろしくねっ☆
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.