プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fantasydiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
POWER / 2005年12月31日(土)
きょうから、1日1個ずつ日記をかきます。
2006年は、毎日つづける。
これを最低で最大の目標にします。

さて、きょうは2005年のさいごの日。

ベビーシッターのバイトが二件入っています。


あさ5時に起きて、まず向かったのは、
ニカーって笑う顔がかわいい、2歳のたかちという男の子のおうち。





ほっといてもひざの上に座りにきてくれたり、
顔をすりすりしてくれたり、
もう、むはむは。

こないだのヒルトン東京ベイホテルで見た子もそうだけど、
ほんとよくなついてくれる。
子供たちの柔軟性には頭が下がります。

「ママぁ〜! あ。おね〜しゃぁ〜ん!!」
と言い直すときの照れ具合に萌えました。はぁかわいい。


ほんといい子たちばかり。
わたしが子供のころは、ママから離れなかったからね。
もう子供も、「働くママ」というスタイルを受け入れているみたいです。
「いってらっしゃ〜い!!」って笑顔でバイバイできること自体、ほんとえらいよ。


親にはそれぞれ、みんなバラバラの事情があって、
ベビーシッターに子供をお願いするわけだけど、
もっとまわりが応援できる環境になるといいな。


いつかフリーでベビーシッターとかやりたい。専属で。


さてこれからもう一件行ってきます。







 
   
Posted at 15:49/ この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
Powered by yaplog!