振り返ってみた。 

March 29 [Thu], 2007, 12:58
この間、部屋掃除をしていたら懐かしいCDの数々が出てきました。
私が中高生だった90年代後半はバンドブームでビジュアル系バンドがすごく流行っていた。私も当時、ビジュアル系バンドではないけれど、あるバンドに熱を上げていた一人。今は、当時の熱のあげっぷりを思い出すと恥ずかしい。
当時の世間の王道はGLAYとラルク・・・だったと思う。クラスに一人や二人、必ずファンがいたから。そして、彼らに憧れを抱いて楽器を始める人も多かった。その為に、修学旅行先のキャンプファイヤーとかで勘違いをしている同級生の歌声を耳にすることも多かった。

4年間、ありがとう。 

March 27 [Tue], 2007, 21:24
前回、書いた日記は去年の10月。長いこと、ほったらかしにしてしまいました。凝り性であり、飽き性でもあるので、この日記もたまに思い出したら書くと言う感じ。まぁ見ている人も居ないだろうし、のんびり書きます。前文も誰を相手に話しているのやら。

最近は、ドラえもんの映画にはまっていて、近所の子供に紛れて無邪気にレンタルショップで借りてきています。これが結構、恥ずかしい。今のところ、一番好きな話は宇宙開拓史かな。海底鬼岩城も好き。そういえば昔、ドラえもんのふりかけとかカレーライスに「しずかちゃんマーク」ってついてたっけ。そのマークを数枚集めて、永谷園?に送ると、チョコボールのエンゼル缶みたいな感じでドラえもんグッズが送られて来るとかいう何とも素敵なキャンペーンがあったっけ。今はやって無いのかな?是非とも復活してもらいたいものだ。

竪穴式住居的生活リズム? 

October 04 [Wed], 2006, 20:50
今週の月曜日から、フジテレビの深夜で24のシーズン4が始まりました。
シーズン3の途中までしか見てないので、DVDデッキのハードディスクに録画。早いとこ、DVDに移さなきゃ、ハードディスクの残量が無くなっちゃうわ。
それと、先週、やっとプリズンブレイクのDVDを見終わりました(今出ているやつね)。いやぁ、面白い。途中、ドキドキし過ぎて、早送りで見た場面が多かった。だけど、今月5日から、日本テレビで放送されるのね。もう少し、待てばよかったかしら。まだ、見てない人は絶対見たほうがいいけど、毎週一話ずつだから、待ちきれなくてDVDを借りてしまうね〜。
そして、今日からはデスパレートな妻たちのシーズン2が始まります。だけど、水曜10時はテレビ神奈川を必ず見ているので、時間が重なってしまってかなり厳しい。う〜ん、どっちを録画しようか。
それに加え、ヤングスーパーマンのDVDも借りてきました。海外ドラマを見すぎな気がする・・・。


いやぁ、海外ドラマを見すぎと言うか・・・暇人っぽいなぁw

彼を見つけ出せるか 

September 22 [Fri], 2006, 21:13





左のおじさんをご存知でしょうか?

明太子と白米のハーモニー 

September 14 [Thu], 2006, 19:05
秋っぽい、スキンに変えてみました。全体的に、暗くなっちゃった感じがするけど、まぁ良いか。

この間、父が福岡に行ったので、今、家には美味しい明太子があります。
私はかなりの明太子好きで、一つの明太子を三等分にして、その一切れでご飯を2杯ほど食べれます(笑)。
明太子と言うことで、最近話題のたら○キューピー。多くの方が以前から、目をつけていたのではないでしょうか。最近までは、イトーヨーカドーとのキャンペーンでた○こキューピーのMP3プレーヤーの抽選をしていましたね。欲しかったんだけど、気付いたら、締め切りが過ぎていて、応募権がパーになってました。また、やってくれないかな。

追記は、最近見たDVDの話。

くろっ! 

September 12 [Tue], 2006, 18:01

上の写真、何だか分かります?
見づらいですが、黒いパンです。食べかけで、ごめんなさい
数日前に食べたのですが、その日は”黒いどら焼き”も食べました。
両方とも、黒ゴマから出来ていて、味はまぁまぁかな。母は、見た目で食欲がうせたらしく、二度と買わないって言ってたけど。パンとどら焼きの両方とも、黒いクリームが挟んであって、これがまた奇妙さをかもし出していました。何も知らない人に渡すと面白いかも。きっと、ワーキャー言えて楽しいよ。だけど、もしかしたら、嫌がらせと勘違いされちゃう可能性もあるから気をつけたほうが良いけど。

9月だねぇ 

September 03 [Sun], 2006, 21:29
9月に入りましたね。最近は、夜涼しい日が多いので、冷房機要らずで助かります。

私の現在の近況とおきましては、以前にも増して海外ドラマにはまっています。
今見ているのは、フレンズ、ジョーイ、フルハウス、プリズンブレイク、THE OC、等など。。。一度、見たことあるドラマも繰り返してみるのが好きで、フレンズとかはお部屋を片付けながら、DVDを流しっぱにしたりしています。
最近、特に好きなのがTHE OC。毎週土曜日の夜11時に放送なんだけど、巷ではビバリーヒルズ青春白書の現代版って言われている作品らしい。とは言っても、私はビバヒルを見たことが無いので今一、パッとしませんが…。今度、一話から連続放送をするらしいので気になる方は検索かけて調べてみると良いかも。
あと、デスパレートな妻たちのSeason2もこの秋から放送しますね。私は録画したDVDがたまっているので、早く見て秋に備えなくちゃ。


、家にあるDVDの一部。
見きれていない作品もあったりする・・・。

秘密の鍵 

August 30 [Wed], 2006, 23:29
鍵モチーフのアクセサリーが好きです。

数年前に流行ったけれど、私は小さい頃から大好きで、持っている鍵がどこか不思議な場所に連れて行ってくれるのでは・・・と言う想像(妄想に近い)に駆られます。ソレは、秘密の花園的なものが理想的だけども。
基本的にアクセサリーは変わったデザインの物が大好きで、使わなくても見ているだけで嬉しくなっちゃう人です。世の中には、鍵デザイナーなるものは存在するのかしら。書いていて、微妙に気になってきた。

青春をもう一度。 

August 28 [Mon], 2006, 23:00
この間、見知らぬ少年等から、甘酸っぱさをお裾分けして頂きました。

バイト先でいつものように外掃除をしていると、遠くの方からゆっくりと自転車をこいでいる少年等(中学生位?)がやってきました。少年等から、私は死角の位置にいたので、私の存在に気付かず会話をしています。
「じゃあさぁ、賭けようぜ!」
その中の一人の少年が言います。
「この中で、誰が一番最初に結婚するか!」
その一言を言ったあと、私の横を通り、私の存在に気付きます。
すると少年は罰が悪そうに・・・
「負けた奴、1万なっ!」




甘ずっぺぇ~。

振り返れば、奴がいた。 

August 23 [Wed], 2006, 23:31
いやぁ…、参りましたよ。

今日は奴が出ました。そう、黒光りした奴…5奇不裏。素直に書けばゴキブリです。
もう、何年ぶりに見たか分かりませんが、かなり大きくて家の中に居ることが不思議だったので、最初はカブトムシさんかと思っちゃいました。hahaha。家は田舎のほうにあるけど、それでもゴキブリを見るのは珍しいので、かなりビビりましたとも。
うちの中でゴキブリを見た思い出と言えば、十年位前に兄とかくれんぼで遊んでいて、台所に私が逃げ込んだところ、「テーブルの下なら見つからないかもっ」と無邪気にも思った私は、椅子に足をかけて頭だけテーブルに隠れました。もう一言で言えば馬鹿です。(下は前文を図にしたもの。右は普通の椅子の状態、左は馬鹿が隠れた状態。)
最初は、床を頭につけていなかったのですが、そのうち疲れてきて、床に頭をつけたところ、横から「カサカサカサ・・・」と言う音が聞こえてくるではないですか!私の耳の横を大きな黒いソレが歩いていたのです。瞬間、びっくりして起き上がったところ、テーブルに顔を強打。奴にしてやられたわけです。いやぁ、1匹いると50匹でしたっけ?今日は快眠できそうにありません・・・。