犬の訓練は悩みの種
2008.08.03 [Sun] 21:36

ワンちゃんと暮らしている方でしつけに悩んでいませんか?

人に向かって吠えたり・・・
お散歩では引っ張られっぱなしだったり・・・
お隣のミニチュアダックスフントはおりこうなのに・・・

違いはいろいろあると思いますが、
犬のトレーニング愛犬の訓練方法が違うのかもしれません。

テレビチャンピオンをごらんになっている方も、
たくさんいらっしゃると思いますが
子犬しつけ王選手権で連続チャンピオンにもなった、
ドッグトレーナーの遠藤和博さんという方をご存知ですか?

遠藤さんの訓練方法は大変話題になっています。
その一部が動画でも公開されています。

>>> 遠藤トレーナーの動画はこちら

気軽にスーパー銭湯!
2008.07.21 [Mon] 09:56

手軽に楽しめる日帰り温泉の一つがスーパー銭湯。
最近は特殊なタイプのスーパー銭湯が注目を集めています!

その一つが、営業時間。深夜遅くまで営業するなど、
観光の帰りに家に着くのが遅くなってしまった場合でも、
多くのお客さんが日帰り温泉が楽しめます。

アミューズメント施設に隣接している
スーパー銭湯や日帰り温泉もあります。

珍しいところでは、さいたま 大宮 鉄道博物館に隣接する、
大宮 大成 鉄道村です。

蒸気機関車のD51を模した「でごいち元気風呂」
JR東日本の寝台特急北斗星を模した宿泊施設が特徴で、
さいたま 大宮 鉄道博物館のすぐ隣にあります。

リゾートやレジャーの帰りにちょっとお風呂に入る。
そんな気軽に楽しめる温泉やスーパー銭湯が
東京でも関西でも今とても人気です。

明るいナショナル
2008.01.24 [Thu] 10:51

あっかっる〜い ナッショ ナ〜ル♪
あっかっる〜い ナッショ ナ〜ル♪
みんな うちじゅう な〜んでも ナッショ ナ〜ル〜♪

テレビのゴールデンタイムで何度となく聴いた唄を思い出しました。
昔はほんとに家中ナショナルでした。
もちろん観ているテレビもナショナルでしたし、
洗濯機も、冷蔵庫も、ナショナルでした。

日本国内で親しまれてきた『ナショナル』ブランド。
ついに無くなることになりました。
今後は松下電器の海外ブランド名として、
成長してきた『パナソニック』に一本化されます。

『パナソニック』というブランドは、
既に国内でもAV製品を中心に液晶テレビやカーオーディオで知れ渡り、
馴染みが深くなっているので違和感はありませんが、
『ナショナル』がなくなっていくのは少し寂しい気がします。

不思議なことにこのニュースを見て、
家の中を見渡しても『ナショナル』の家電がないことに
気づいたところではありますが・・・

イチロー選手、自主トレ開始!
2008.01.17 [Thu] 22:43

プロ野球がシーズンオフなので、
パワプロクンポケットにはまっています。
最新のパワポケ10ではないんですが・・・

さて、シアトル・マリナーズのイチロー選手が、
今シーズンの自主トレを先週から開始しました。
今年、メジャーリーグで8年目を迎えます。

なんといっても注目は、
最多安打記録3085本を超えるか?です。
現在の最多安打記録の保持者は張本勲さんです。

この記録を達成すると、自動的に8年連続の200本安打です!