サッカー 

November 15 [Wed], 2006, 20:30
ただいまサウジアラビア戦を鑑賞中です。
これまでなかなか面白いと思う試合がなかったけど、今日は結構いいなぁって思うシーンが多くて、久々に観てて楽しいです
これまで特にスターになる選手もいないし、オシム監督の言うもイマイチ形になってないような感じだったんですが、今日は選手の動きとか、全体の繋がりとかうまくいってるんじゃないかと。
選手の調子がいいのか、これまでの努力がうまくいき始めたのかわかんないですけど、こういう試合は期待が持てていいですね〜
これからもっと面白いサッカーが観れるといいなぁ
ってこの試合が勝てばの話か・・・
結局結果がついてこなきゃ意味ないですからね
個人的に今の時期はいかにワクワクする試合をしてくれるかが大切なんで、選手一人ひとりが自分の良さを思う存分出せる試合ができて、それが結果や面白さに繋がるといいなぁと思います
いつか代表戦生で観れるといいなぁ
今年のW杯チケット取れなかったんですもん
その後の代表戦もことごとく取れんし
次のW杯までにぜひ国内で、スタジアムで代表戦を観たいもんです。
ちなみに今回はどうしても避けることのできない仕事と、会場が札幌なんで無理でした
でもその仕事は比較的うまくいったし良かったです
まぁ、その後別件でエライ嫌味言われたんですけどねぇ
どの世界にもそんな人は見えるだろうし、いつも嫌な人でもないんでいいですけど、やっぱり気持ちのいいもんではないですね。
自分の対応の問題も大きいので、もう少し配慮しようと思いました
ストレス発散もかねて今週はJリーグの試合観に行ってきます

そういえば、変えました
もう充電とかもたなくて、おまけに突如画面が消えちゃうことまででてきて、年末を前にこれはヤバイだろうと思って、思い切って変えました
結構前の型気に入ってたんで、どうかなって思ってたけど、使ってみると新しいのはいいですね
何が一番いいって充電のもちがいい
前のは寿命もあったんでしょうけど、ホント朝から1日もたないことありましたからねぇ
電話かけたら警告音みたいな・・・
とりあえず友達との連絡や職場からの電話とかにはバッチリ対応できるようになりました
今度はできるだけ長くもちたいもんです。
でも年末年始のイベント早くも計画中なんで、正直が飛んでちゃったのは痛いなぁ
でも満足です

さぁあと少し
頑張れ、日本代表

日本の教育 

November 11 [Sat], 2006, 19:26
今日も残業してまいりました
でも土曜日は半日勤務なんで、5時には終わってきました
いろいろ不備はあって不安なところですが、まぁ来週何とか乗り切れそうです
明日はリフレッシュもかねて紅葉でも見に行ってこようなかなぁと思います
天気悪いみたいでちょっと心配なんですが、明日晴れてくれるといいなぁ
やっぱりせっかく行くからにはねぇ・・・。
まだ行き先は決めてないんですが、できるだけ遠い所で奇麗な穴場へ行きたいなぁと思ってます

さて今ビートたけしさんとかが出てる教育番組を見ています。
自分が決してほめられた子供ではなかったんでなんなんですが、最近の子供たちって怖いなぁって正直思っちゃいます。
何だろう、こう子供らしさがないっていうのかなぁ。
嬉しい時に喜んで、悲しいときに泣いてとかっていう感情が見えにくいというか。
笑わないし、泣かない。
何だか計算高いというか、そんな感じもしてしまいます
子供って意外に大人に気を遣って配慮しているとは思ってるんですが、それが悪い方向にも作用してしまっている、そんな気がします
じゃぁ何ができるかっていうと、まずはやっぱり家庭で親さんがしっかり子供を見てあげることなんじゃないかなって思います。
単なる頭の良さとか、運動ができるとかじゃなくて、その子のいいところを見つけてのばしてあげること、悪いことはしっかりしかってあげること、それが大切なのかなぁって。
今のいじめとか自殺とかそういう問題を全部学校のせいにするのは、私個人的には違うと思っています。
学校ってのはあくまでも学校
決して子供の全てを預けてしまう場ではないと思うのです。
そして子供を認めて、悪いところを諭してあげることができる無条件の人ってのは、やっぱり親だと思うんですよね。

何だか難しい問題ですけど、こういう番組とかをきっかけにして一人一人が自分なりの考えを持ってくれればいいなぁと思います。ってえらそうですみません。

それでは

早1週間です。 

November 10 [Fri], 2006, 23:06
前回の記事から早くも1W経ってしまいました
もう少しこまめに更新したいなぁとは思うんですが、もともと三日坊主なのと、最近仕事のほうが片付かなくて、日付が変わってから帰ってたので、正直寝るだけで精一杯で
もう少し気合を入れて頑張らないかんなぁと思います
再来週からは少し落ち着くと思うので、とにかくあと1Wちょっと頑張ろうと思います

さて今「平成狸合戦」を見ています。
もともと宮崎アニメが大好きで、これまでの作品も全部見てるんですが、宮崎先生の映画はいろいろ考えさせられるなぁと思います
たぶん製作する側にきちんとした意志があって、それをベースに映画が作られているから見ていて楽しくなったり、嬉しくなったり、悲しくなったり、切なくなったりするんだろうなぁと。
ぜひともこれからも素敵な作品を作っていって欲しいなぁと思います

そういえば結婚式の話
とっても素敵な結婚式でした
やっぱり大学時代の子同士の結婚式だったので、同窓会っぽくなってはいたんだけど、それぞれの地元の友達と仲良くなれる機会になったので、嬉しかったです
新郎新婦共にとっても優しい子で、今回の式でもそれがよく伝わってきました。
ご両親も本当に回りに気を遣える方たちで、素敵な人たちでした。
自分の結婚式はまだまだ先になりそうですがこんな風にお世話になった人たちに囲まれて、明るく、楽しく式ができたら嬉しいなぁって思います
ってか、その式でまたまた友達が結婚することが判明
もう、びっくりですよ。
しかも職場の先輩もそういう話がでているそうな。
おめでたいですね〜

明日はいよいよ・・・。 

November 02 [Thu], 2006, 22:12

明日はいよいよ大学の友達の結婚式です
小さくて、可愛くて、本当に素敵な子なので、とってもA幸せになってほしいなと思います

朝は仕事の時よりは若干起きるの遅くて済むんですが、結局美容院行って、ネイルサロン行って、って忙しいでもせっかく奇麗なドレスも買ったので、見事に化けなければ!!と思ってます。

私は大学時代の子たちと久しぶりに会うので、プチ同窓会みたいな感じになるかなぁとも思ってます。一応幹事組みなので、うまくいくといいなぁと期待半分、緊張半分です。

にしても、結婚式に参加するほうとしては準備は楽しいけど、お金がとんできますね〜
服買って、靴買って、アクセサリー買って、バッグ買って・・・etcどんだけ飛んでくんやぁって感じでした。
まぁそれで後悔は少ないのでいいけど、正直最近周りが結婚ラッシュなので、出費が痛いのも事実だったり
お祝い事はホントに嬉しいけど、こんだけ続くと大変ですわ。

今日はこれから明日の結婚式に向けて全体を整えようと思います。
手始めに仕事帰りに岩盤浴に行ってきました。
夏ごろから通い始めて大体2回/月のペースで行ってるんですが、これがいいんですよ
汗がめっちゃでるし、しかも嫌な汗やないし、体調も何となくやけど軽くなった感じがします。
それに関係してるのかはわかんないけど、痩せやすくなりました
サウナが×って人はもしかしたら苦手なのかもしれんし、人によっては全然効果のない人もみえるのかもしれないですが、一度行ってみるのをお勧めします
ホント、気持ちいいですよ~。
唯一の難点は中央分離帯のせいでぐるっと遠回りしないと行けないし、にも帰れないことかなぁ。
あと値段ももしかしたら高いのかな
私は個人会員になってるので、若干安いんですが・・・。

って書いてる内にどんどん楽しみになってきました
友達のウェディングドレスもやし、周りの子のドレスもやし、ちゃっかり自分のおめかし姿が楽しみです。
黒のミニ丈のお洋服なんですが、果たしてどう変身できるやら

あとは事故らんように行かなきゃな。
会場までで行くのですが、多少は不安かも。
運転好きやけど、はっきり言って下手なんです
でもお気に入りので出掛けれるんで嬉しいなぁ

では、また明日は結婚式の様子をご報告したいと思います。

(私もそろそろ結婚するかなぁ

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fantasista219
読者になる
Yapme!一覧
読者になる