水戸ホーリーホック対ベガルタ仙台 

2004年11月07日(日) 20時25分
昨日は水戸ホーリーホック対ベガルタ仙台でした。
アウエーの試合応援に行きたいと思うのですがなかなかいけません。
仕方がないのでテレビ観戦、通常はスカパーで観るのですが
NHK中継もあったんのでどちらが良いかと思ったら画像がNHKのほうが良かったので
そちらで観戦。
ただ4時までにあるところに行かないといけないので途中までと心に決め一応見入るのでした。
昇格もなくなったのでなぜか安心して楽しめるのが最近の試合です。
考えてみると、最初から昇格を気にしないで見てたら今年はもう少し楽しめたのではと
考えてしまいました。

試合開始、中盤がなんか悪いかな?と気にしてみてました。
いつものパスカットからカウンターが観られない。
相手に何度もサイドから攻撃される。何やってるの!?て感じ
また右サイドからクロスクリアのつもりがオウンゴールです。
またまたゼロ封ならず、どうして点取られるの?点取れないのに?
いいところまで攻めるけど最後の精度が悪い。
中田も調子が悪い。クロス自信ないのかな?

何とか後半へ。

後半開始。(実はここ観てなかった)交代の大柴が1点
やるじゃん!
これで振り出し、もう1点ぐらい取れるでしょうと、
でもなかなか取れない、でもベガルタペース

見る時間がなくなり村上のミドル(惜しい)シュートを最後に
車でラジオ観戦。乗った瞬間逆転の大柴ゴール!!!!

そのままいい抑えて1−2の勝利でした。

結局ゴールシーンどれも観れずでしたがとにかく良かったです。

後でビデオ観ましたがかなりぎりぎりの点、まぐれにに近いけど
何度もも攻めればああいうシュートは入るものと思います。

まだ試合が残っているので1試合1試合良い試合をしてください。
その3試合のチームはいろいろ因縁もあるので3勝せめて無敗(ホームは勝手ね!)
て感じです。

最近感じるのですが、ベガルタ仙台には熊谷の熱いハートが
かみ合えばよいチームになるような気がします。
監督どうのこうのではないような気がします。

とにかく来週の天皇杯が楽しみです。(開始同時に観戦予定)

また報告します。

ナビスコカップ決勝 

2004年11月03日(水) 20時28分
今日は別件の予定があったので無理かなと思っていたナビスコカップ決勝戦!
仙台市内は朝からの強い雨でイベント(今日の予定)が中止に...
おかげで後半からテレビ観戦可能になりました。
一人いないFC東京対浦和レッズ、心の中で浦和応援していたが
押せ押せで点が入らない。こんなときは以外に勝てないもの、
どうなるか?かなり面白い展開でした。我慢のFC東京が本当に我慢してました。決勝戦の激しさがとても感じられました。PKまでもつれるとFC東京有利かなと思いましたがその通りでした。J2から昇格J1へそしてJ1の中位をキープし、念願のタイトル。
ファン関係者は本当に喜んだことかと思います。
浦和はほんとに応援がすばらしいです。いつ見ても一体感があります。
またあのチームたちとJ1とういうステージで戦って欲しいです。ベガルタ仙台も
実は天皇杯でFC東京とあたります。モチベーションが違うので(勝手に思っていますが)好ゲームを期待しています。

最近読んだ本 

2004年11月03日(水) 20時17分
あまり小説とか読む機会はなく、ビジネス関連の本や、月刊誌が多いのですが
ある日テレビの情報番組でこの本のことを知り、すぐに本屋に行って買いました。
読んでみると簡単によめ、ある意味童話で、ある意味ビジネスの本(ちょっと無理があるかな?)と思いました。
その本は"Good Luck "です。
読みながらたとえて考えるといろんなことにイメージが膨らみます。
自分の置かれている環境での教訓にもなります。
とにかく、読んだ後、気持ちが綺麗になり、やる気が出てくるそんな本です。
今本屋で平積みされているので読まれたかたもたくさんいると思いますが、
最近ヒットの本でした。

仙台1−1札幌 

2004年10月30日(土) 18時18分
仙台スタジアムから帰ってきました。結果は残念。わくわくどきどきで全体的には面白かったような気が少しづつしてきました。これで昇格消えました。でも来年もサッカー観に行くので楽しみは続きます。早いパス回し、インターセプトは機能してました。フィニッシュが難しいですね精度が....
スタジアムの雰囲気を撮ろうと思いましたが12000人程度の客の入り、コンサドーレのサポの雰囲気が良かったので撮らずに帰ってきました。まだホーム2試合あるので楽しい試合を観に行きたいと思います。山形嫌いじゃないけど3引き分け、今度は勝つぞベガルタ仙台。

私の趣味 

2004年10月30日(土) 3時08分
いろいろ趣味はあるのですが、最近はこれが中心。サッカー観戦、4年ぐらい前から仙台スタジアムに行き始めて、今年は十数試合観戦中。もちろん好きなチームはベガルタ仙台です。明日(もう今日)は仙台スタジアムで札幌戦です。J1昇格は難しくなってきましたが楽しくわくわくする試合を期待します。(昨年まではそんな試合が見れてました。)観戦後の感想は後ほど
☆以前の仙台スタジアムの雰囲気を載せておきます。

仕事のこと 

2004年10月30日(土) 2時54分
少し自己紹介もかねて仕事の話したいと思います。
今年の4月で十数年働いた会社をやめ、新しいことをはじめようと考えていました。
とはいえ、経験を生かさないと再就職も難しいので、結局同じ業種へと転職しました。
私の仕事はシステムエンジニアです。コンピュータのシステムの設計〜開発または提案活動などを行い、生活しているのです。
ただ、今回違うのは、私の本当の仕事は事業所を立ち上げ、事業所の活動を安定稼動させることにあります。ちょっと独立を考えていた私にはちょうどいい話なのです。
今は地道な活動になります、新しい事業所ではまずは関係作りからはじめないと、退社した会社へパートナーとして参画してこれからステップアップしていくつもりです。
仕事の展開も含めてここでは話をしていきたいと思います。

はじめまして 

2004年10月29日(金) 0時17分
 今日からここでブログをはじめます。まだなれないので最初はひどいかもしれません。少しずつ慣れていけばいろんな事が開けるかもしれません。とにかく初心です。継続は力なりで前進していきます。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fantasista10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる