開設 

2005年06月12日(日) 14時40分
いよいよブログ開設です

ゴッホ展 

2005年06月11日(土) 0時00分
国立国際美術館で開催中のゴッホ展へ行ってきました。この日は朝から雨にもかかわらず、着いてみるとすごい人!人に酔いながらも、しっかり名画を堪能しました

アルル時代のゴッホの作品たちは素晴らしかったです。中でも有名な「夜のカフェテラス」は本当にキレイだった。その場から離れるのが惜しいくらいに感動

そしてもう一つ気に入った作品は「レストランの内部」。こちらは最後のミュージアムショップで、ミニチュア版を購入。額に入れて飾ろうと思います

やっぱり芸術に触れると気分が穏やかになって良いね。良い週末でした

伏見稲荷 

2005年05月31日(火) 0時00分
癒しを求めて京都の伏見稲荷大社へ行ってきましたたぶん小さいときに一度、行ったことがあると思うんだけど、境内を歩いていても何一つ思い出すことはなかったぁ。大学1年のときに、青春18切符の旅<中国地方編>で行った、島根県津和野の稲荷神社のことを思い出しました

境内の坂道に沿ってずーっと続く鳥居がアーケードみたいになっていて、そのところどころから日が差していてとてもキレイだった。歩いているだけで十分癒やされました

伏見稲荷大社を見たあと、駅近くのかわいいカフェで休憩。ミルクレープとロイヤルミルクティーのセットを頼みました。とても美味しくて、さらに癒やされました

入社して始めての特指休だったわけだけど、平日に休むのってすごく贅沢な気分でした。みんな今頃働いてるのになぁ〜とふと思いながら
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fantasie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる