男女の友情って 

October 18 [Wed], 2006, 21:23
ありえるんですか?

・・・・(笑)いきなりごめんなさい

最近思うんですよね。純粋な男女の友情ってあるのかな。
この間、別れた彼氏さんの友達で1コ上のSさんから連絡が。このSさんは彼氏さんと付き合ってるときも3人でよく遊んだりメールしたり普通に仲良くて、彼女さんも居るし変な言動(?)も一切しない人なんですよね。別れる前に、別れようと思うって報告したら「俺は引きとめもしないし別れを勧めることもしないから後悔しない選択をしなよ」と。「別れたからって、俺らと友達じゃなくなるわけでもないんだし」とも言ってくれてたりしたんですね。
それで数日前に今のバイト先にひょっこり現れて、バイトも終わる時間だったので外で喋ってたわけです。別れた彼氏さんの話がメインだったかなぁ。
そしたら、「○○ちゃん(自分の名前なので伏せますが)髪サラサラよなぁ~」
・・・・・・ん?でも、まぁ世間話の一環?としてかな?と思いつつ
「横に座ってたら頭ナデナデしたくなるキャラだよね」
・・・えぇえと・・ちょっと焦ります 汗
「もしもだけど、俺がフリーだったら俺と付き合ってたかも、とかあったりする?」
「これから行くとこないし○○ちゃんの家に手料理食べさせてもらいにいこうかな〜」

Sさん!!あなたおかしいですよぉ!!(涙)そんなこと言うタイプの人ではなかったはずです。と心の中で半泣きでした。変な雰囲気にならないように私は妙なテンションになってましたが、そのあとゴハンに誘われたものの丁重にお断りして帰りました。多分Sさんと二人きりで会うことはないでしょう。
別れたとたんにそんなふうになっちゃったのでなんだかヘコみます。4年も付き合ってる彼女さんがいるのに。。。。。あぁぁぁ。。
こういうことがあったりするので、普通に友達って難しいのかなと悩むわけなのです・・。

あ、でも高校からの男の子の友達はそういうの一切なくて楽なんですが。
ただ他の子に「でも油断しちゃだめよ」といわれ・・・

不可能なんでしょうか。。

ありがとう。 

October 03 [Tue], 2006, 1:34
ひとしきり泣いたら眠れなくなりました(笑)久々にこっちも更新。
かなり個人的なことで、長いので面倒な方は飛ばしてくださいね。

さっき、前の仕事で知り合って仲良くしてくれていた人から連絡がありました。突然、「実家の山口に今月いっぱいで帰ろうと思う」と。
私にとっては、人生の先生みたいな存在で(多分このブログでも前にそのひとのこと書いたような気がします)性格は・・うーん、硬派というか、素直じゃないというか。。
岡山に4年前に来て、こっちで成功するまでは戻らないっていう決意で頑張ってきた人なんですね。18くらいのころから一人でお店を立ち上げたり体がボロボロになるまで働いたり、計り知れない苦労をしてきて・・。簡単に言ってしまえば、会社の経営に納得がいなかくて辞める=地元に帰る ってことなんです。今回は、海外で展示会を開いて世界各国400社くらいが来場するくらいの盛況ぶりなのに会社自体は会長が80歳とか・・古い体制だからこのチャンスを逃そうとしてるって怒ってたんですよね。そういうことや金銭面のことや、とにかく納得いかないしこれ以上会社に尽くしてもプラスになる要素がナイ、と。本来なら取締役になれてるはずだったくらいなんです。

岡山では仕事の忙しさで友達作るまでには至らなくて、唯一愚痴だったり気楽に話せるのが私だったらしくて・・。そのひとが28才で、会話の内容もハイレベルすぎて私はついていけてなかったですが。。だから基本的に聞いてるしかできない(笑)でも音楽の趣味は一緒なのでそういう面で盛り上がってたりしました。あとは、恋愛相談とか仕事の相談とかよくしてました。「おまえはこうなんだから」「世の中はこうなんだから」「だから、こうなるんじゃない」と一言的確な返事が返ってくるんですよね。だから先生なんです。

そんな人が居なくなっちゃいます。ありがとうとかゴメンとか言われたこともないし、弱音はまず吐かないし泣くなんてあり得ないような。。とにかく硬派な感じのひとなのに、
「岡山に来て、話せる奴もいなくて、おまえがホントに支えになってた。ありがとう」
って、泣きながら言ってくれました。びっくりしたのと悲しいのとで一緒に私も泣いてました。
いろんな思い出がいっぱい、頭にワーっと浮かんで・・
泣いてた理由のひとつに、会社のこともあって
「俺は情けないよ、ほんとに。悔しいよ」って、ちいさな声で言ってました。

急すぎて、わけがわからなくて泣いてたのかな。
ありがとう って言葉がこんなにも身に染みるなんて。
ぼそっと一言、「寂しくなるな。。」って。

頻繁に会ってたわけでもないけど血の繋がった人みたいな、お父さんみたいなお兄ちゃんみたいな・・・

出発する日に手紙を書こうと思います。感謝の気持ちが伝わるといいな。
山口に帰ったら、きっと会うこともなくなるはず。「二度と話せないわけじゃないんだけどな」って笑ってたけど、あっちで仕事始めたらそれどころじゃないと思うので。。

ちょっと落ち着きました。人との出会いってすばらしいけど、別れの時は来るものだし、そう考えるとなんだか切ないなぁ・・

みどりぃ♪ 

September 05 [Tue], 2006, 21:30
CHEHONの♪みどり は最高です^^ 本日のBGM♪ BIGUP♪
http://www.dr-production.com/chehon/index.html
music playerの「1」です*
歌詞がとにかくいいんですよぉ〜☆でもこの「みどり」は女性のことではなくてREGGAE=葉っぱ(汗)のことだと思いますが・・(笑)「人」として考えて聞くとすごーい幸せになります^^*

さて、今日はバイトが決まったこともあり、保険完備なので住民票を実家に取りに帰ってます。明日にはまた一人暮らしのマンションへ〜*
今後、環境が180度変わる可能性があります。
住むところであり、自分のいちばん近くに居る人であり、働くことであり・・
全てが新しい始まりになる予感です。
それでいいのかもしれないな。。絶対大変だってことは分かってます。でも今はなんだかとっても前向きです。絶対避けられない、辛いこともあるんです。避けたいけど避けてはいけないんです。

今の自分なら頑張れそうな気がします。

ひたすら語る!! 

August 27 [Sun], 2006, 21:11
今調べ物でネカフェにきてるのでちょこっと更新*
今日は専門学校時代のお友達、Aちゃんに会ってきました。
卒業してから2年くらい、遊んでなくて・・会うっていったら定例の専門学校の飲みのときくらいだったのでうれしかったです☆

とことん語りつくしました(笑)昔は話したこともないような話題で語り合ったり(笑)Aちゃんもいろいろ恋愛の問題を抱えてて共感できる面もあったり・・^^
「お互い幸せになろうね」という結論に達したのでした(笑)

また近々近況報告をし合うために会う約束をして帰りました。
楽しかった・・・・・。

明日は知人の仕事を手伝いにいってきます。
がんばってこよぉ〜♪

今日も暑かった〜・・ 

August 24 [Thu], 2006, 21:21
明日でまた一旦実家からマンションへ戻ります〜*
何書こうかな〜って思ってたところにトモダチのブログで「見たら絶対答えるバトン」を見ちゃったのでついでに回答します(笑)

【恋愛赤裸々バトン】
○ はい △ 微妙 × ない

◆告白したことある:○
◆告白されたコトある:○
◆同性に告白されたコト:△
◆片思いで告白して振られたコト:○
◆ラブレターをもらう:○
◆ラブレターをあげる:○(小学校2年生の出来事です(笑))
◆芸能人に恋:△
◆キス:○
◆駅のホームでキス:×
◆公園でキス:○
◆人前でのキスなんて平気:×
◆同性とキスしたことは:×
◆恋人と手をつないで街を歩く:○
◆恋人とのプリクラをどこかに貼ってすごす:○
◆話したこともない人を好きになる:×
◆年下が好き:×
◆外見重視:×
◆最近結婚を意識:○
◆ダメな人を好きになりやすい:△
◆好きな人と温泉旅行:×
◆恋人とのメールは欠かさず:○  
◆嫉妬深い:△ (でもヤキモチ焼いちゃいます(汗))
◆二股以上した:×
◆二股以上された:△
◆好きでもない人と付きあってた:×
◆ファンがいた:×
◆バレンタインにチョコをあげる:○
◆バレンタインにチョコをもらう:○ (女の子同士で交換とか♪)
◆恋人に手作りマフラーを贈る:×
◆手作りマフラーをもらう:×
◆ペアルック:△(小物がペアなら○ですがっ・・)
◆恋人色に自分を染める:△(無意識のうちに影響されてたり)
◆恋人との携帯会社はおそろいが基本:△(絵文字は使いたいですよネ)
◆好きな人がいる:○
◆ほれやすい:×
◆腕枕すき:○
◆過去の恋人との品:×
◆果たせてない元恋人との約束:×
◆今までの恋人10人以上:×
◆歯ブラシを2本並べて過ごす:×
◆3年以上付き合う:○ (最長4年でした)
◆忘れられない人:○
◆ドラマのような経験:○
◆友達の恋人を奪う:× 
◆好きの意味がわからない:×
◆ビビビ:×
◆ナンパ:されたコト○ したコト×
◆遠距離恋愛:○
◆文通:○
◆お姫様抱っこ:○
◆ビックリプレゼント:○

さいきん 

August 23 [Wed], 2006, 20:59
この間、Tちゃんと思いつきでオールしました(笑)
ふたりとも無計画で頭が回ってないせいか、「オールだぁ〜!」って盛り上がった5分後には
「・・・どうしよっか。。」と行く先に困ったのでした(笑)夜中の岡山市内は結構怖くて。。ふたりで移動中に知らないお兄さんが車の中から話しかけてきたりで、結局危ないからネカフェに行こう!と♪1時間後、朝までカラオケしよっか^^*ということになったのでした☆
4時半くらいまで歌って、そのあと朝日を見に行ったのです!サワヤカな朝だったな**



話は変わっちゃいますが近頃謎の「めまい」が。。
なんていうか、寝てたり座ってたりして、スっと立ち上がるとぐわーっと平衡感覚が無くなるような・・後ろとか横に引っ張られるようなそういう「めまい」がするのです(TT)。。起立性のめまいっていうのかな。。
回りがぐるっとします。
今日実家に帰ってその話をお母さんにしてみると「それ多分ストレスだよ」と。「もしくは若年性の更年期障害みたいなものじゃないのー??一回病院行ってみたら??」とのことです。
うぁぁ・・・・(><)病院苦手です・・(笑)
でも酷くなるようだったら行ってみたほうがいいかもしれないなぁ〜・・。

花火♪ 

August 14 [Mon], 2006, 23:24
地元のいつもの高校時代メンバー5人でカラオケ+花火してきました!!
お昼から集まって地元のカラオケへ・・・♪6時過ぎくらいまで歌ってたかな?


←ともだちの手(笑)ネイルがかわいかった♪

それからゴハンを食べに新倉敷まで出ました☆行った先はお好み焼き屋さん!!ひっくり返すのに緊張しましたがなんとか成功♪ココでも笑えることがたくさんありました(笑)美味しく頂いてちょっと喋って・・・
























さて、残るは花火!閉店1時間前のスーパーで花火とアイスを買い込みました♪そのまま地元の川付近で良さそうな場所をさがしながら・・整地してあって、川も近くて民家も少ないいい場所を発見したのでそこで花火開始です*
線香花火のことを「センコウ」と連呼するNちゃん。それにつられてみんなも呼んでました(笑)
打ち上げ花火をセッティングしたSちゃん。ところが花火が転がって暴発!!すさまじい勢いで逃げる私とNちゃん(笑)結構遠いとこまでとんでいってました(TT)
端のほうで携帯のカメラをひたすら構える野愛。みんなに「そろそろ花火しなよ〜」と言われるほど同じ場所に立ってました(笑)でもいいのが撮れなかったらしいです(笑)
有坊はやっぱり細かいとこまで気が回ってて、お母さんのように「そっち危ないよ!」とか教えてくれてました(笑)
私は・・ローライズにつけてたベルトがストンと落ちて、足にひっかかったまま手に花火を持ってるので動けないしでとってもカッコワルイ状態になってました(TT*)みんなに突っ込まれたのは言うまでもありません(笑)


最後にみんなで線香花火。誰がすぐに落ちるか競争しました。
・・・結果、私が早く落ちてしまいました(笑)残りがあったので最下位決定戦をしましたがやっぱり私がビリだったのです(笑)

でも花火、かなり楽しかったです♪盛り上がったしいい思い出になりました*相変わらずみんなに突っ込まれてましたが、このメンバーはほんと楽しいです(笑)今度は秋かな!



彼女探しぃ・・ 

August 13 [Sun], 2006, 15:29
またまた実家に帰って参りました♪ただいま〜です!
さっき見たら懐かしいお方がコメントをくれていて心底感動しました(TT)..。ブログ残しておいてヨカッタ・・・(涙)

さてさて、題名にも書いたように今ある男の子から「彼女探し」を頼まれてます。
1コ下の子でイマドキな感じのかっこいいコなんです。スポーツカーのってて、モテないハズがないのに!!っていう感じで。。
でも、大学も男の子ばかりだし県外出身なので女の子の友達も居ないようです。サークルに今更入る分けにもいかないし、合コンはしたことないし・・と言ってるんですよね。
だから、「ささら!!ほんとーにお願い!!彼女になりそうな人いない・・・・?」といわれたのがきっかけで。

ただ・・・・「かわいい顔のコがいい」「大塚愛とか加藤ローサとか・・の一般レベルな感じ」

素直な子なんです。でも、ハッキリ言い過ぎるというか・・(汗)本人も悪気があって言ってるわけではないみたいなんですが、それを言い張ってます(TT)
私の友達の同僚さんをひとり紹介したのですが、「顔がなんか違う」とかいう理由で彼女になるってところまでには至らなかったそうです。

もぉ・・手に負えませんん・・(泣)
夜12時に「ひまー?」ってメールがきて、「どしたの?」って返してみると「仲良くなれそーな女の子連れてきてよ〜。ドライブでも!」と。。平日の夜12時に誘えるわけがないし、それ以前に回りは99%彼氏さんがいるコなので前にも無理だって言ったんですが。。
そういうメールが何度か来ます。

「紹介できそうなコが今はいないから、いたらまたメールするよ^^」って数日前に送ったのでこれでちょっと落ち着いてくれるといいんですが(><)

「走り屋に彼女はいらん!!」「俺はもぉー独りでいい」と言ってたかと思えば彼女が欲しいと連呼してるのでなかなか難しい人です(汗)。。

長いバトン ラストです! 

July 31 [Mon], 2006, 23:37
●あなたの着メロは?
人によって鳴り分けてるので・・。その人にまつわるものだったり、イメージだったり^^

●好きなお花は?
ガーベラ 、スミレ

●あなたのモットーは?
平和に、平和に。

●超かっこいい貧乏人と超ぶっさいくな金持ちだったらどっちを選ぶ?理由も教えて!
それって・・なんだかどっちも中身がナイような気が・・・(涙

●異性のこんなところに弱いの〜、ってのを教えて下さい。
笑顔かなぁぁ

●好きな食べ物は?
チョコ♪

●ペットを飼うなら何がよい?
犬がいいなぁ〜♪ちょっと怖いんですが(笑)

●今何時ですか?
23時5分でございます〜*

●携帯のメモリー何人入ってる?
77人です♪

●バトン疲れますか?
ちょっと疲れてきました・・(笑)

●携帯の機種は・・・?
auのw32Tです!

あぁぁあぁぁ・・・これは・・長いです・・・(汗)
こんなに小分けになるとはっ(笑)

長いバトンその3(笑) 

July 31 [Mon], 2006, 23:36
●今ついてる名前以外にどんな候補がありましたか?
実際の名前で、ですよね??母は、ホントは「桃子」って付けたかったらしいです(笑)

●中・高の部活は
中学→美術部 高校→情報処理部(笑)

●今何してる?
加藤ミリヤを聴きながらバトン回答してます〜♪

●生まれ変わったら何になりたい?
カッコイイ女性DJ もしくはreggaeダンサーで!!(笑)

●好きな街はどこ?
岡山市街かなぁ・・・。

●最近のおすすめって?
岩盤浴!!!!!これは是非おすすめしたいです!

●今日の夕飯は?
カツカレーでした☆実家のカレーはやっぱり美味しい^^*

●化粧品一箇所しか使えないなら、どこに使う?
うぅーん・・・アイメイクかなぁ♪
 
●自分にとっての幸せとは何ですか?
大切な人の近くに居られること。 話が出来ること。

●あなたの子供につけたい名前は?そして意味。
綺麗な漢字を使いたいなぁ♪今は凝った名前が多いですが、凝りすぎず、普通過ぎずな名前が理想です!

●日本の政治について思うこと
もっと勉強してから政治について発言します(笑)

●あなたの血液型は
A型です〜

●いま、どこ??
実家です☆
 
●フローリング、絨毯、畳、どの床が一番好き?理由もお願いします*
絨毯かな・・。理由は、ごろごろできるので・・(笑)
でも畳の部屋に入ったときの畳のイグサの香り、大好きですよ♪

●最近の自分を動物に例えるなら・・・?
ムズカシイ・・・

●この後、何する?
YOUTUBEでPV探します(笑)

●次の休日何したい?*
花火が・・・したいです(笑)

●元気ですかーーーーーー??
元気ですー!

●今までの人生の中で、一番戻りたい瞬間は!?
おじいちゃん、おばあちゃんが元気で私と姉が小さい頃で、ひたすら遊んでた瞬間かな*

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント大感謝♪
アイコン画像千鶴
» 男女の友情って (2006年10月25日)
アイコン画像兵汰
» 男女の友情って (2006年10月20日)
アイコン画像有坊
» 男女の友情って (2006年10月19日)
アイコン画像ささら
» ばとん (2006年08月13日)
アイコン画像uchan
» ばとん (2006年08月01日)
アイコン画像ささら
» ばとん (2006年07月29日)
アイコン画像兵汰
» ばとん (2006年07月29日)
アイコン画像ささら
» バトン→千鶴ちゃん (2006年04月14日)
アイコン画像千鶴
» バトン→千鶴ちゃん (2006年04月13日)
アイコン画像千鶴
» バトン→千鶴ちゃん (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fanmail2tlc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる