布団をキレイニしておかないと病気になる? 

July 07 [Wed], 2010, 17:43
先日、「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見ていたのですが、なかなか布団をおざなりにすると怖いようですね。基本的にはダニが怖い。ダニにかまれることもあるのでしょうけど、それ以上にダニの糞や死骸などでアレルギーが起こるそうです。

んで、布団にダニは必ずいるそうです。正直、ちょっと嫌ですけど、これは事実でどうしようも無いみたいですね。でも、そのダニを少なくすることが出来るそうです。その方法が以下の3つだそうです。

1.風通しをよくする。
2.出来るだけ布団を干した後に掃除機をかける。
3.布団を洗う。

確かに、1.ができれば良いのですが、最近のすばらしい空調のマンションや家などでは出来るのでしょうが、家を空ける事が多かったら、窓を開けておくことも出来ないですよね。また、2.もやりたいとこですが、なかなか手間が掛かると言う。

そうなると、布団が簡単に洗えたら良いんじゃないかと思っちゃうんですが、調べてみたら家庭洗濯機で洗える布団ってあるんですね。しかも、特許取得しているそうなので、安心して使えそう。それが下の洗える布団専門店です。

洗える布団専門店ウインドバード

私は洗える布団って、掛けぶとんかと思っていたんですが、どちらかと言うと敷き布団が洗えるんだそうです。

洗える敷き布団

しかも、中の堅いところ?もシャワーとかで洗えると言う。さすがに晴れていないと乾かないでしょうけど、洗えるそうです。乾くのも乾きやすい素材が使われていて、防カビ防ダニ加工されているそうです。専門的な素材は分かりませんが、こちらのサイトにも載っていました。専門家ではないので、こちらは、サイトの方に聞いて下さい。

と言うことで、娘とかの事を考えるとジュニアサイズのふとんは洗える布団にしようかなとおもってしまったりしてですね。

他に安いところもあるみたいですけど、なんだか素材成分が少ないみたいですね。やはり、値段よりも効果をこういうものには注視したいですからね。ちょっと今検討中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fankypanky
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・ショッピング
    ・クッキング-作るというよりも食べるほうかな。
読者になる
よろしくだす。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる