休み 

2007年03月15日(木) 6時44分
昨夜は目覚まし時計をセットせずに寝た

そう、俺は仕事が休みやけん時間を気にせんでゆっくり寝れる状況でした
しかし AM4:30に目が覚めてしまった
でも、絶対に寝過ごせんってプレッシャーを背負う事なく寝れたのでまぁよしとしよう

 これ、俺がまたがってもつぶれません 2年前くらいは坊主が乗って暴れん坊やりよったけど、今はインテリアになってます こいつも、赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしとるやろーね


最近、嫁さんが家を欲しがってます 35年ローン 受けて立ちましょう
ちょっと前までは賃貸にしか住まんって思いよったけど、気が変わった
ただ、家を買うなら俺の乗りたい中古車に乗り換えてからしか買わんもんねぇ~

俺たち夫婦は古いもんが好きみたいで、新築 新車 には興味がなく手に入れたいものは中古 金額的には実現可能な範囲 本当に気に入ったものなら飽きたりせずに永く大事にしていけるから、中古 に抵抗はありません
俺、頑張りますんで

今日は携帯を変えるやろう番号そのままで そしたら、嫁さんとの通話はほとんどが無料 嫁さんとIKUMIちゃんも話放題  嫁さんが携帯を変えようって言うのはめずらしい事やけん変えます 

コンデンスミルク 

2007年03月12日(月) 21時11分
昨日は走行会には行かんかった 昼過ぎから用事を済ませてドライブがてらに鯛焼き屋さんに行った 4月の走行会は熊本の阿蘇であるみたいやけん行けたらいいな
そこなら坊主も嫁さんも、お腹の赤ちゃんもきっと退屈せず喜んでくれるだろう もちろん、愛犬バズも連れて行きます 4月になれば寒さも和らいで心地よい陽気になるでしょう


今日も仕事中にコンビニでパンとコーヒーを買うのを我慢できた

帰宅して風呂入って飯食ったら、なんと真っ赤なイチゴをデザートに出してくれた
この間トライアルで買ったコンデンスミルクを準備して家族3人仲良く食べた
でも、与えられたイチゴは6個あっというまに無くなった
冷蔵庫の中にはイチゴがもう一パックあるのを見た俺は、まだ食べたいとお願いしたけど、
『あした』の一言でかたずけられた
それでもあきらめきれんかった俺は、コンデンスミルクのチューブを口にいれて吸った甘くておいしい、やみつきになります
もちろん嫁さんに見つかって殴られたし、説教されました 
たかがコンデンスミルクに吸い付いただけで顔を真っ赤にして怒らなくてもいいのに〜と思いながら説教を受けた
その真っ赤な顔にコンデンスミルクをかければ少しは甘〜い嫁さんになるか試してみたいもんだ

今度の日曜は野球 しかも、親友と野球をする事になった 1人はタカジンって感じで川崎タイプ もう1人はゴリラみたいで筋肉の塊な城島タイプ
早く野球して〜

おひさしぶ〜り〜ね〜 

2007年03月10日(土) 15時46分
AM4:30起床になってから日記を書く暇がなくなった 仕事してパソコンまでしてしまうと疲労がすごいんでね

サラリーマン万歳 疲労は増しても給料は… しかし不思議な事に会社を辞めたいとか転職したいとかって考えは浮かばんとよね〜 居心地が良いんやろうね

そんな事よりも、俺の中で納得がいかん事は大人になって払うべきものを払わなくても許される世の中
厚生年金やら市民税やら所得税やら、給料から自動的に吸い取られるとよなのに払ってない人もおるらしいやん払えんのと払わんは違うとよ 
最近、政治についてちゃんと考えるようになった

さてさて、桜の開花3月20日ってね 花見が楽しみ
でも、場所取りまでする程の桜ファンじゃないんです
うまい食いもんとコーラとお菓子、俺の隣にはほろ酔い加減の美女が居てくれれば文句なしで、舞い散った桜の花びらが俺の額につくそれを彼女がそっと取ってくれる
俺の左肩に彼女が右手を置き、半身で俺の方に体を向ける、お姉さん座りで俺よりも顔の位置がかなり低い所にある為、上目使いで俺の目をみつめながら左手をそっと俺の額へと 酔いが回ってしまった彼女はそのまま俺の膝を枕にして寝てしまう 俺は自分が着てるジャケットを彼女にかけてあげる 
目が覚めた彼女を車で家まで送り届けて花見は終了てな感じで、花見はたのしみマン開 いやいや、たのしみ満載

明日は走行会しかも、新しいスポットに行く俺の本音は、近場だし家族みんなで行きたいんだけど、ちょっと無理っぽい でも、嫁さんから『明日行こっか』って言われるかもしれんので今から家事などを積極的に取り組みます
美人な嫁さんよ前回同様に、車を壊す様な事は絶対しませんから〜 3人で行きまっしょ   俺の願いよ届け

サクラ 

2007年03月02日(金) 22時33分
もう3月になった 実は、俺今月から勤務時間の変更がありましてAM4:40分に起床 嫁さんも同じく
つわりも治まったみたいで弁当を作ってくれよる 
会社に着いたらAM5:45分には仕事開始

大変な様だけど、自ら志願した早出勤務 だって、PM7:30過ぎには仕事を終えて帰れるっちゃん もちろん大多数の人はPM9:00頃までの勤務してます

おかげで坊主と毎日風呂に入れてるし 
起床時間が早いから就寝時間も早いよ PM10:30にはように心がけてます

そんな感じなんで今日久しぶりに日記を書いてます

3月1日をもって禁煙をスタートしました 3月2日をもって終了しました
やっぱ俺にはHOPEが必要みたい
いいと他の事を我慢するけん

日曜日は野球があるもちろん助っ人でね しかしやるからには気合入れてやるよん 走・攻・守で活躍してみせます

明日ももちろん仕事 そろそろ寝ないと
サクラの歌がよくラジオで流れてますが、俺のお気に入りは 坂本 冬美の夜桜おひち
歌のタイトルと歌手名はまちがった字かもしれませんが…

夜に聞きたいのは、あえぎ〜ご〜え〜   おっと あまぎ〜ご〜え〜 でした   

げんきにピカーン! 

2007年02月26日(月) 21時08分
多少の咳は出るけど体調万全で1日の乗務を終えた
(昨夜は俺の咳がすさまじくて眠れなかったと嫁さん

迷惑をかけてしまった会社の同僚の方達に謝る事からスタートした今日
ちょっと体調が悪くて休んだと誤解しとった人もおったけど
根性なしとかさんざん言われたけど笑顔で対応しました いつかやりこめてやるって思いながらね

俺のインフルエンザは治ったけど、嫁さんと坊主にうつってないかが不安
嫁さんは、倒しても起き上がってくる人形みたいやけど実は妊婦やけん薬が飲めん
坊主は幼児だから苦しい思いはさせたくないしね

いよいよプロ野球のオープン戦が始る 今年はオープン戦と公式戦を通じて2、3回は坊主を球場へと連れて行こうかね 応援グッツは揃っとうし 

タルミル 

2007年02月25日(日) 22時03分
自分の体がおかしい、そんな時は無理をしてみる それでも倒れそうな時は体温計で熱を測る 

いきなり体温計を脇に挟むのはよくない  

2月24(土)AM5:20 出勤しようとしたけど倒れそうだった
脇からピピピって音がなって出た数字は38・7 はい、それでも会社へと

会社に着いて仕事をしようとしたけど… 休みの人と勤務交代してもらい帰宅
こんな事は初めてだったし、くやしかった

AM8:00帰宅。嫁さんも俺の顔を見るとすぐに理由が分かったみたい
体温計→40・0 もう限界でした 
会社へは普段と同じ道を通り車で行き、帰ってきたけど、あまり記憶がない 

3時間ほど寝てから病院に行った もう歩く事すらしんどかった
鼻の中に長い棒突っ込まれてグリグリ 
インフルエンザを調べる作業ってさ
なんか結果がでるのに時間がかかるって言われたけん『もう帰りたい、早く寝たい』って死にそうな声で言ったら帰してくれた
処方された薬は『タミフル』をはじめとする最強軍団

帰って薬飲んで寝たら夜には熱が下がった 嫁さんの暖かい看病もありました

しかし、すぐに『かんち』じゃなくて、完治してくれずに今朝も頭が割れそうに痛くて関節も痛い このまま俺は寝たきりになるんじゃなかろうかと不安になり布団から出た

熱はない。だから散歩をしにタバコ持って家を飛び出した パジャマでね

外の空気とタバコを吸って散歩は終了 もう無理ができる所まで体調が回復したので、それから会社に行って仕事した まだまだ完治?かんち?ではないけどもう大丈夫
会社の方、嫁さん、坊主、すんませんでした

夕方は、親戚との食事会 予定通り我が家も参加できてとても楽しい時間を過ごせた
またまた子供が大はしゃぎ
従姉妹の赤ちゃんを嫁さんが抱いて、その横から坊主が赤ちゃんをやさしくなでてる姿を見て思わず4ヶ月後を想像してしまった

『タルミル』 『タミルン』 『タミフル』どれだったっけなぁ〜

デリケート 

2007年02月21日(水) 17時40分
くしゃみ、鼻水。

目が痛くて涙が出る。

花粉がヒラヒラと舞い散っとるみたいやね。
相当つらい。 トラックから降りたくないもん。

くしゃみが出るかなぁ、って時の顔はできれば人に見られたくないもんって誰もが思っとるはず。

搬入先の製鉄所のおっちゃんから『あんたはデリケートやなかろうもん!花粉症やらかかるはずなか!』って…。
まぁ仲がいいおっちゃんやけん冗談やろうけどね。

もちろん俺は豚よりもデリケートにできとる男。

なかま 

2007年02月20日(火) 14時48分
2/18(日)の走行会は佐賀県のオフロードコースに行ってきた!

ここは初めて行ったけど、岩がたっぷり(ToT)

先月ガラスを割った俺は少々ビビり気味やった(>_<) 
もしも次に車を壊す様な事があると修理はしませんと嫁さんに言われとるし、

修理代ってのは〇万円とか〇十万円とかかかる事がほとんどみたいやしそんな事しよったら生活が…(;_;)
やけん、今回はコースの走行はせんで人の走りを見たりバーべキュウを楽しんだりした!

坊主がスコップで穴掘り遊びしたいって言ったけん2人で穴掘りまくった☆

前回の走行会の時には横に乗せて走ったり、人の走りを見たりばっかりで坊主と遊ぶって事をあんまりしてなかったけん『あんまり楽しくなかった』って言いよったし、自分の子供にそんな思いをさせたのが申し訳なくてね(>_<)

やけん今回は『楽しかった!』って言いよった(^O^)
俺も坊主も仲間の人たちにも可愛がってもらって感謝してます!
ちなみに、坊主は3人の人の名前とその人が乗っとる車を覚えたみたい☆
『A君、Oさん、Kさん、』この3人の人は俺の目標みたいな人やけん坊主も自然に覚えたみたいo(^-^)o
もちろん、みんなイカした人ばっかやけど特にこの3人はいろんな意味でカッコいいっちゃんね〜!

アクシデントもあったけど、今回も素晴らしい仲間と一緒に楽しい時間を過ごせてよかった!



集まった四駆の一部やけど、この中で俺の愛車を見つけれるかな〜
『○ォーリーを探せ』っぽいやろ


ロックに挑むA兄貴はかっこよかった マフラーも変わってて非常〜にいい音出してました


パッと見は同じ車に見えるけど違うんだなぁ〜 ちなみに俺は違いを知らずに購入
だって、四駆を好きになるとは思ってなくて それが今じゃ最高の相棒に

おもちゃのチャチャチャ 

2007年02月17日(土) 23時44分
トミカです

ほんの一部やけど
これが、坊主の宝物
トミカには、ガソリンスタンドやピザ屋、消防署などの建物もある
道路も一般道や高速道路、峠などがある

トミカの図鑑みたいなのを坊主が読みよるけど、まだまだ我が家には無い物がしこたまある
おそらく、全てを揃えずにトミカから卒業する日が来るやろう



明日はショップの走行会 雨天延期ではなく、予定通り決行
俺と坊主の2人でカッパと長靴を持って参加 嫁さんは留守番
昨年11月の走行会に来てからは、赤ちゃん産まれるまで留守番になったんで少し寂しいみたいやけど産まれたらチャント連れて行きます
泥んこまみれになって楽しんできま〜す

あっ それと、先ほど俺と坊主は嫁さんに髪を切ってもらった もうバリカンとハサミの使い方はマスターしたみたいで注文通りの髪形」に仕上げてもらった 

カーズ 

2007年02月17日(土) 16時03分
今日は朝から雨だったから外で自転車の練習は出来ず
それじゃぁDVDでも観よっかってなって、家にあるDVDで俺だけがまだ観てない『CARS』を観る事に決定

俺だけが集中して観た 面白いし、感動もした 難しい内容の映画が嫌いな俺はDISNEYの映画が一番感動できる


この車はTOMICAです ちなみにTOMICAから発売されてる車は我が家に150台〜200台あります 坊主が産まれてから、TOMICAだけはいつでも買ってあげようけんかなりの台数になったみたい お腹の赤ちゃんが男なら間違いなく遊ぶものには不自由せんやろうし、買い与えんですむ 女の子やったら何でも買ってあげて、パパッ子にする
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TATSU
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
洒落たバーで、綺麗なお姉さんが『モッコリ下さい』ってバーテンダーに言う所を見てみたい俺。
で、横からサマーズ三村風に『マッコリだよっ!欲求不満かよっ!』って突っ込みたい。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TATSU
» 休み (2007年03月21日)
アイコン画像TATSU
» 休み (2007年03月18日)
アイコン画像ikumi
» 休み (2007年03月17日)
アイコン画像TATSU
» サクラ (2007年03月04日)
アイコン画像ikumi
» サクラ (2007年03月04日)
アイコン画像TATSU
» げんきにピカーン! (2007年03月02日)
アイコン画像ikumi
» げんきにピカーン! (2007年03月02日)
アイコン画像TATSU
» カーズ (2007年02月17日)
アイコン画像伝説のハイアップツ
» カーズ (2007年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる