日々草々 

2005年06月16日(木) 22時16分
最近少しとはいえ自分の時間が出来てきています。
少し早く帰れる、という余裕はすごいものです。
こんなに楽だと感じることが出来るとは夢にも思わなかった。

環境が変わったことで精神的にはまだ疲れを覚えますが(汗

さて、そんなわけでサーバなどを構築しようなどと
企てているわけですが・・・前回書いたように、
体力不足を感じているのです。
PCを触るのもいいのですが、もっと体を動かしたいですね。

そんなこんなで土曜日午前は運動の時間にすることにしました。
気になるなまった体をもう少し締まるといいな(希望

引き締まった体を夢見つつ、気が向いたときにまた・・・・

日々雑草 

2005年06月12日(日) 20時18分
三日坊主。
情けない言葉がよく似合うページに。
前の記事から何日経ったのだろう・・・

先日久々にハードな運動を行ったのですが、
なんとも・・・自分がこんなに駄目になっているとは(涙)
全身筋肉痛。体を少し動かすだけで激痛が・・・

体力不足を感じる今日この頃。
毎週通える限りお邪魔させてもらおうかな・・・

皆様は、 平 気 ですか?
皆様によい未来がありますように。

考える葦 

2005年05月29日(日) 22時07分
近所にあるPCショップを眺めていたら、
PCケース+M/B(MSI)+CPU(Celeron2.0)+メモリ(PC3200/256)
4点セットで\15,000。衝動買い。
Linuxでも入れるつもりで、15分ほど悩み購入。
DVDROM、KVM、VGA、HDDを安物買いして、
とりあえず最低限の形に。全部込みで\30,000-
電源を・・・
入れた。BIOS画面にならない。
慌てず騒がず接続確認+再起動。
BIOSの設定を見直してセッティングした後某OSのCDを入れリブート。
少し疲れたのでまた明日・・・

日々草々 

2005年05月28日(土) 13時15分
三日坊主になりかけてしまっているブログ。
もう少ししっかりとしないといけないですね・・・
昨日帰りに1ドリンクだけ、とお酒に誘われたので、
久々にお酒を飲んできた(1杯ですが)のです。
色々と話ができてこういうのも悪くないかなと思った。

先日、代車の青い鳥風の精に乗ったわけですが、
レンタカーで6万km↑だったから当てにならないのかも・・・
全体的にそつがない感じでしたが、今ひとつ気に食わなかった部分が。
ブレーキ。ききは全然悪くないんです。
問題は踏み心地。抵抗ないまますーっと踏めてしまう領域に
街乗りで多用するポイントがあるんです。ちょっと重くなるゾーン
までブレーキ一気に踏み込んだら、
ちょっとした急ブレーキですよ・・・
ふわふわ感が好きな方にはいいかもしれないですね。
乗り心地は悪くなかったですし。後部座席には乗っていないのでわからないですが(汗

ひびざっそう 

2005年05月26日(木) 0時30分
温泉。
幸せ。
寝ておぼれそうになった。
ぶくぶくぶくぶくぶくぶく。

日々草々 

2005年05月24日(火) 2時52分
先日16xDVDRを購入した。16倍対応メディア(安物)を手に家でいざ焼いてみると、3倍くらいしか出ない。これは相性か、転送モードだと決め付けてBIOS設定を見直したり、(別におかしいところがなく悔しかったのでオーバークロックの設定を変更した。特に焼速度に意味はないですが・・・)
やっぱりファームかなと、ファームアップデートを行い再挑戦。
結果は。変わってません(涙)
○千円が無駄に・・・
Utilソフトに原因判断に使えるものがないかと、普段ならたぶん開くことは無いと思わしき楽々セットアップマニュアル(正式名称は違ったと思います)を誤ってクリック。
折角開いたんだし先へと進んでいったところ、
WinのIDEコントローラの設定なるページが。
2ヶ月ほど前にOS再インストールしたんだ、と。
DMAってデフォルトじゃなかったな。
言われてみれば以前設定したような記憶が・・・
簡単なミスに気づかない浅薄さを思い知った今日この深夜。

その後16倍で焼くことが出来ました。メディアはテストで7/10使用済みでしたが(哀
あすにさちあれ。

日々草々 

2005年05月22日(日) 21時31分
自機リファインに伴い共用PCリビルドを行った結果、
ディスプレイのコネクタ形状の問題で現在使用中のものは
そのままで使用できないことが大分前に発覚。
このまま使用できないまま埃まみれにするくらいならいっそ、
サーバにでもしてみようかと。
そのことを告げる前に「ディスプレイ新しいの買ってきてよ」と言われてしまい
あえなく計画倒れとなった。
(変換コネクタ案は本体が余ってしまうので却下された。)

夕方頃友人が疲れきった顔で現れた。
帰宅中の自分の顔に見えた。
大切なものはなくなってはじめて気づくものなのだと改めて認識した。

HDD整理を行いながら・・・
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あちょ
» 日々草々 (2005年06月19日)
アイコン画像あちょ
» 日々雑草 (2005年06月13日)
アイコン画像key
» ひびざっそう (2005年05月28日)
アイコン画像key
» 日々草々 (2005年05月28日)
アイコン画像あちょ
» ひびざっそう (2005年05月27日)
アイコン画像あちょ
» 日々草々 (2005年05月27日)
アイコン画像key
» 日々草々 (2005年05月26日)
アイコン画像selth
» 日々草々 (2005年05月24日)
アイコン画像あちょ
» 日々草々 (2005年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fankey9210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる