久しぶりの更新 

2011年06月26日(日) 22時56分
半年の更新。。。
あっという間でしたね。

地震がありましたが、
自分の生活も仕事も以前とあまり変わらなかったです。波が続き、なかなか落ちづいてくれません。。。

そして、1年ぶりに新たな恋を手に入ることが出来ました。
でも、これでよいのか?をたまに考えるし、やはり迷いますね。
でも、いい人。

仕事が順調でありますように。
恋が順調でありますように。

今年も残りわずかです! 

2010年12月30日(木) 21時04分
今はTBSの日本レコード大賞を見ています!!
というは、今年も残り2日です。

早いですね!時間が経つのは〜

今年は自分にとってどんな1年でしょうか?と自分に自問自答しています。
「変化の年」でしょうか〜

転職して、4年ぶりに東京に戻り、バリバリ働いて、走り続けてきたこの8ヶ月。
自分がよく決断したし、よく頑張ったと思います!
正直自分を褒めたいです。

これは人生の転機といえるのでしょう!!

来年は仕事が順調でやって行きますように!
愛される人になれますように!

クリスマス 

2010年12月25日(土) 23時24分
今日は土曜日。そして、今日はクリスマス。

人生初のバレエを観に行ってきました。
2時間半のプログラムですが、あっという間に終わりました。
楽しい時間が過ごすのは早いですね〜

そして、友達の友達の誘いで、かつクリスマスの日に。
これは脈あり?かなぁ(笑)

そして、丸の内、ミットタウンへ行って、イルミネーションを見に行ってきました。

バレエのチケットを用意してくれたことのお礼として、クリスマスプレゼントを渡した〜
喜んでくれてよかったです。

寒かったけど、楽しかったです。

つぎ、会うのは年明けの3日です♪
次回こそ告白されるのかなぁ?

3ヶ月を乗り越えたよぉ♪ 

2010年07月12日(月) 0時42分

人生はまだまだこれからです。先が長く長く続く!!!

ご無沙汰しています!!
最近の梅雨で蒸し暑い日々が続いていますね。
天気予報によると、今週週末でも梅雨明けになりそうです。

ちなみに、私の部屋には温度計と湿度計を置いてありますが、
仕事が終わって、家に戻ると、
なんと
温度31℃、湿度は83%

これはさすがまずい!!
やむ得ずクーラーをつけ始めました。
クーラーが一回つけたら、やめられなくなりますね。

そして、そして、
新しい会社に入って、今日で3ヶ月!!
無事試用期間をクリア、正社員になりました!!!

中途ですし、出来るのが当たり前で、実力が全ての環境ですので、
絶対自分の選択に対して後悔したくないし、
周りの人に負けたくないし、
自分へのプレッシャーが重かったんです。

正直、不安がありましたし、
周りの人が優秀ですので、尊敬できる人が多くて、
自分は大丈夫かなぁとずっと思っていました。

やっと、最近になって、周りからほめられるようになりました。
一安心です。

しかし、上には上がいる。
今は基礎の基礎であって、これからは本番だぁ!!
気を締めて、この3ヶ月の気持ちを忘れず、
これからもやり続けて、周りに認められるようになりたいです。

若くて、きれいで、笑顔が絶えず、謙虚で、向上心、人気がある人でありたい。
自分のよさをアピールし、自分の価値を高めて行きたいと思います。

自分へのプレッシャーでもあり、動力でもあります。
3ヶ月後、6ヵ月後、1年後の自分を楽しみです!!
やるからには、上に目指したいです。

新たなスタート 

2010年04月07日(水) 22時09分


このたび、転職することにしました。

3月31日は前職の最終出社日でした。
本社の方々、同期の皆さん、そして営業現場からも暖かくて励まされ、
円満退社することが出来ました。

上記写真はみなさんから頂いた花束です。なんと3つも!!!
本当にありがとうございました。

来週月曜日、4月12日から新たなスタートを切ります。

前職での4年間、非常に恵まれておりました。
若手の私、かつ外国人である私に幅広くかつ責任がある仕事を任せられたことに対して、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ただし、5年先、10年先の自分を見えてこないのを感じ、
30歳になる前に環境を変えて、もう一回ゼロから頑張ろうと思っていました。

転職活動はほとんどやっておらず、1ヶ月弱で決めたことも運命を感じています。
やはりタイミングですね。

今回の退職はいっぱい悩んだ、いっぱい考えた結果です。
自分の決断に対して責任を持ち、また後悔しないように頑張りたいと思います。

お初詣 

2010年01月01日(金) 23時18分
今日は2010年1月1日

学生の時は毎年元日に明治神宮と浅草のお初詣へ行っていました。

社会人になってから、毎年の年末年始は中国の実家へ帰っていたため、
実は今年は社会人になって、初めての元日お初詣です♪

昨年の正月3が日の参拝客数は235万人で全国で7位
関西でいちばんの参拝客数を誇る住吉大社へ行ってきました。



開運招福、商売繁盛 、交通安全、厄除け、縁結びの御利益があると言われています。

元旦の大阪は寒さが一段と増し、風が強かったが、晴れていていい天気
今年は楽に祈願できると思いつつ行ったところ
「今年はいい年に」と願いを込めた参拝客でいっぱいでした♪

住吉大社の顔でもあり、神様が渡る橋とされている太鼓橋には
人・ひと・ヒト・・・渡るのに一苦労



今、気が付いたのですが 一昔前なら着物を着ている方が何人かおられましたが、
現在においてあまり見当たらないですね〜!

やっと1人で見付かって、母に紹介したところ、
「FANG YIは結婚するときは、着物、ウェディングドレス、チャイナドレス順でね」
と言われました。そして、挙式のホテルも心の中に決めているようです。

可憐天下父母心

縁結び、家内安全、常勝御守りは買いたかったが、人盛りで買えずあきらめました(苦笑)
また後日再度心を込めて、お参りにいきます。

2010年は福の多い年でありますように

2009年 ありがとう 

2009年12月31日(木) 22時57分
今日は2009年12月31日。

社会人になって、初めて日本に残り、新しい年を迎えることにしました。

今年一年、応援してくれたみなさま、ほんとにありがとうございました。
心からお礼を申し上げます!

なが〜い一年でした。
思ってた以上にシビア。
正直、厳しさは日ごとに増す感じです。
気持ちの切り替えが大変でした。

でも、家族、友達、同期からいろいろすごく励まされました。
ありがとぉ〜!!!♡

2010年は良いお年でありますように!

我只想要 

2009年12月30日(水) 22時55分
怎么说忘就忘记 这甜蜜的过去
被思念包着厚厚的糖衣
不想再为了你伤心 这最冷的夏季
慢慢地 慢慢结成冰
承诺变悲哀 悲哀因我被爱
悲哀是因为你不在
我好想抱着你诉苦 却显得好无助
无助的让人想痛哭
我只想要 和你在一起
朝着幸福走去
像恋人般的简单甜蜜
我只想要 和你不分离
怎么轻易放弃
说你忘记

爱情怎么会让每颗心都碎
我不再相信你
却又慢慢想起你
我想这一定是报应 都怪我太贪心
才让你头也不回的离去
黄色丝巾是想念 在树上被风吹
孤单的 孤单一个人无法沉睡

一人の映画もいいかも 

2009年11月01日(日) 21時46分
今日は一人で映画を見に行ってきました。

マイケルジャクソン This is it

今までMJのファンでもないし、MJの歌や踊りが好きでもない。

ただ、MJファンの数を驚いています。

なぜでしょうか?

今日はやっとMJの一部を知ったことになった。

音楽に対する熱意、完璧主義への追求、謙虚で、人へのやさしさ、、、

なんかわかったような気がします。

「これでリサだ」

華やかの裏は実は地味で努力した結果です。


新たなスタートを始めようとしています 

2009年06月28日(日) 23時56分
みなさん、ご無沙汰しております。

社会人になって丸3年3ヶ月。
長かったような、短かったような。

というか、東京が恋しくなってきたような。

密かにある計画を実行しております。
自分にとって、新たなスタートになれたらと思います。

これはある意味で運命だと考えております。
私はご縁に信じます。

そして、3月から英語をスタートし、
今日は2年ぶりのフィットネスクラブを再登場。

自分の目標に実現できるように、頑張ります。



2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像tokyo2
» 今年も残りわずかです! (2017年08月11日)
アイコン画像tokyo
» 久しぶりの更新 (2017年08月11日)
アイコン画像ひまじん
» ありがとう!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ありがとう!! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ありがとう!! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ありがとう!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ありがとう!! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 願い事があったら、、 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 願い事があったら、、 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 願い事があったら、、 (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:FangYi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる