女子大生ランチVol.14

July 02 [Sat], 2011, 7:45

まぁ〜〜久しぶり(^^ゞ

というのも、
娘の学部学科特有の恩恵(?)のため。
3年生の給食実習とやらが始まり、
その試食が新入生にあてられたため、
娘は、お弁当が必要な水曜日を選んで、
来週分まで食券を購入しております。

加えて、土曜日の午後の授業が教授の都合で連続休講。
木曜日はサークル活動前に友達と学食にすると言い、
結果、今日まで出番がありませんでした(^^)v

☆俵型ご飯
☆ピーマンと残りフライドチキンの炒めもの
☆ハム&チーズ
☆Vienna sausage
☆卵焼き
☆紫花豆

久しぶりにしちゃ気合いの入っていないお弁当(^^;)
それでも今日は、
お弁当が必要な日程なんだそう。
よぉ〜く冷ましてから蓋をしましょう(^-^)

女子大生ランチVol.13

June 08 [Wed], 2011, 7:09

雨の朝になりました。
久しぶりのお弁当です(^^;)

☆俵型ごはん
☆牛肉のしぐれ煮
☆ピーマンとアスパラの炒めもの
☆卵焼き
☆Vienna sausage
☆金時豆
☆プチトマト

高校と違うのは休講があること。
そして今は、その情報が学校に行かなくても、
メールで届いちゃうからすごい。
先週は午後の授業が休講になって、
そのためお弁当がいらなかったけれど、
じゃぁ帰りに友達とお茶でも、
とはならないで帰宅&遅い昼食。
母にはちょっと面倒だったりして(^^ゞ

今日は化学の試験も含めた4時間。
お弁当を作らせていただいた(^-^)
そして私は本宅往復。
お仕事に加えお稽古あり。
が、なんといっても、
まだ冬用タイヤを履いてる車をなんとかしなくっちゃ。
のんびりしすぎました(^^;)

女子大生ランチVol.12

May 28 [Sat], 2011, 7:56

おはようございます。
雨、ですね〜。

☆俵ごはん
☆ピーマンと豚肉のオイスターソース炒め
☆Vienna sausage
☆さつま揚げの甘辛煮
☆卵焼き
☆プチトマト

前期の土曜日は2限からお昼を挟んで2時間。
あ〜、週休2日が懐かしい(^^;
火曜日と金曜日は1教科のみの登校とはいえ、
他の曜日はびっしり。
ゆえに、今まで以上に日曜日が待ち遠しいです。

梅雨入りしましたね。
5月に?と、だいぶ不満なんですが、
それなら早めに梅雨明けしていただきたいな。
が、節電必須の今夏は涼しくしていただきたい。
あ、でも農作物が・・・。
などと、とりとめのないことを朝から考える、
平和な私のアタマどあります(^-^)

女子大生ランチVol.11

May 25 [Wed], 2011, 9:35
さて。
おはようございます。
なぜか、ものすごーーく眠いのです、今朝は。
お弁当作っていても、
朝ご飯食べていても、
洗濯物干していても、
こうしてキーを打っていても、
とにかく眠い・・・。
あぁ(-_-)zzz

さて。
今日水曜日はお弁当の日。
☆俵ご飯
☆唐揚げ
☆チキングラタン
☆ピーマンとVienna sausageの炒めもの
☆卵焼き

明日からお天気が崩れるから、
今日の晴れ間は貴重なんだとか。
片付けちゃいましょう、洗濯物。

それにしても、眠い(+_+)

女子大生ランチVol.10

May 21 [Sat], 2011, 7:53

おはようございます。
中高時代の、週休2日制が懐かしい今日この頃。
とは言え、部活弁当はありましたが(^^;
今日は2限から授業。
が、午後も授業なのでお弁当持ちです。

☆たわらご飯
☆チキンウィングの照り焼き
☆モロッコインゲンとピーマンの炒めもの
☆卵焼き
☆Vienna sausage
☆プチトマト
☆黒豆

急に暑くなって、とは書きますが、
またまた気温が下がる予報。
衣替えしきれない我が家、
それなのに外出の予定があるので、
毎回服装に悩んでいます。
ただ、やはり弱冷が一般的になりましたね。
ま、暑くてもガーディガンやストールは
必ず携帯しています(^-^)

女子大生ランチVol.9

May 19 [Thu], 2011, 7:18

おはようございます。
木曜日のお弁当はその日の予定&気分次第
そして午後はサークル活動。
娘、合唱団に入部しました。

大学生のお弁当指数が高くなっている、
ということですけれど、
娘の場合は、あればお弁当がいいという基本姿勢。
それに、中高と違い、
学食でお弁当を広げられるので、
友だちが学食でも買い弁でも一緒に食べられる、
のがお弁当所望の理由かな。

相変わらず歌っている娘ですが、
優先順位が1番ではなくなったのと、
時間割や必要勉強量との兼ね合いから、
誘われていた強豪混声合唱団には入らず、
週2回の練習で、コンクールには参加しない、
学内の女声合唱団を選択しました。
中高からの友だちとまとまって入ったので、
想定外の楽しさ、なんだそうな。
物足りなさは友情でカバーですな(^-^)

そうそう、私の大好きなモロッコインゲン、
近頃はレシピも充実しましたね。

女子大生ランチVol.8

May 18 [Wed], 2011, 7:02

美味しいバターロール@DALLOYAUを頂いたので、
カンタンドッグにしてランチボックスに(^-^)
ま、カンタンとわざわざ断らなくても、
一目瞭然なんだけれど(^^;
ただ、
パンのお供には卵とハムが好物な娘なので、
これでよいのでありますよ(^^)v

今日水曜日は、英語も含めて必修4教科。
みっちり、なんだそうな。
教科名聞いたら、母のアタマは軽く逃避モード。
縁のない世界だわぁ、今も昔も(^^;

そして、
軽くお化粧して、GパンにTシャツ、
ペッタンコシューズで出掛けるのは、
リラックスしていないともたない、
って理由なんだそうな。
確かに、水曜日はそうだったかも、です(^-^)

女子大生ランチVol.7

May 16 [Mon], 2011, 7:01

一週間が始まります。
日中は広く晴れて過ごしやすい、
との今日のお天気予報です(^-^)

さて。
今日月曜日の午後は調理実習。
なので、またまたこんなふざけたランチ。
ただし、月曜日はこんな感じにと決め、
これなら自分で用意もできるでしょう。

娘の一週間は、
月曜日はこんな感じ。
火曜日はお弁当不要。
水曜日はがっつりお弁当。
木曜日・金曜日は不要。
土曜日はこれまたがっつりお弁当。
というランチ事情。
これに、月曜日と木曜日にはサークルが入り、
夕飯が要らないときもあるかも、です。

とは言え、何故か高校時代よりも真面目に、
しかも定時に帰宅している娘・・・。
変貌を遂げる日はくるのでしょうかっ!

女子大生ランチVol.6

May 11 [Wed], 2011, 7:05

雨、ですね。
それも、かなり強くなりそう。
今朝は雨音を聞きながらのお弁当作り。

☆俵型ご飯
☆紅茶煮豚
☆ピーマンとモロッコインゲンの炒めもの
☆Vienna sausage
☆卵焼き
☆黒豆

今日水曜日は、90分の授業がみっちり4時間。
お弁当が必要な日指定(^-^)です。
混雑している学食やcafeteriaを避け、
教室で友だちとまったりランチタイム。
・・・なんだそうな。

私服で、ちょっとお化粧して、
髪色も明るくなって見た目は大学生だけど、
中身はまだまだ高校生気分かもね(^^;

女子大生ランチVol.5?

May 09 [Mon], 2011, 6:35

? は、間違えてつけちゃったわけじゃない(^^;
ランチじゃないだろう、ってことで。

月曜日の午後は調理実習。
今日は筍ご飯やらの予定らしいんだけれど、
調理のあとには当然試食。
お腹いっぱいだと無理なんだそうな。
しかも、帰宅してからの夕飯は4食目だし。

なので、月曜日のお弁当は果物と決め、
手軽にたべられるラスクなんかを少し、
っていうことに決定。
ボトルの中は麦茶です。

楽チンです(^^)v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Fang(芳 香子)
  • アイコン画像 誕生日:3月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
↑ 身の程知らずではありますが
参加しています。
よろしくお願いいたします。
近頃はお弁当係数の高くなったらしい
大学1年生の娘がひとり。
そろそろ自分で作りなさいと、
言いつつ娘に甘い私です(^^;
P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像Fang
» 女子大生ランチVol.14 (2011年07月05日)
アイコン画像M&M
» 女子大生ランチVol.14 (2011年07月04日)
アイコン画像Fang
» 女子大生ランチVol.10 (2011年05月23日)
アイコン画像チョコ
» 女子大生ランチVol.10 (2011年05月22日)
アイコン画像Fang
» 女子大生ランチVol.5? (2011年05月11日)
アイコン画像一陽
» 女子大生ランチVol.5? (2011年05月10日)
アイコン画像Fang
» 女子大生ランチVol.5? (2011年05月10日)
アイコン画像Fang
» 女子大生ランチVol.5? (2011年05月10日)
アイコン画像M&M
» 女子大生ランチVol.5? (2011年05月10日)
アイコン画像ミイ
» 女子大生ランチVol.5? (2011年05月09日)