恋です 

September 16 [Fri], 2011, 13:35
突然じゃないかもしれない

恋が攻めてきました!

モテキじゃありません。

一緒に住み始めた途端にフられ、初の同棲生活は半年経たずに終了した私。

今度は心の中の純粋な好き。

にちゃんと耳を傾けようと思っていました。

意味わかりますか?

こんな年になるときっと思った事ある人もいるでしょうよ。

容姿うんちゃら
収入うんちゃら
職業うんちゃら
学歴、家柄、家族、、、、

そう。結婚に向けての恋愛。

少なからず私も考えてた。

自然に出会ってほれたっぽい事していても嫌になっても別れられなかった原因は職業だったり、、、

恥ずかしながらやっぱりお金持ってる人に体験した事のない生活を教えてもらっちゃうとね。
すこしは揺れるよね。

だからフられて良かったんだと思う。

やな奴だけどヤッパリそう思うよ。

ま、終わった恋愛はさておき。

攻めてきた恋ですよ!

気づいちゃった系の恋愛です。

こんなことってあり?

って自分でもビックリ。

そして一回フられました。

ヤッパリ近すぎて無理。って。

でも、なんか諦められない。

初めてです。こんなの。

職業とかじゃなく。
形でもなく。

何故か

好きなの。

それも何年も前からの知り合いなのに今更笑

だからというかなんなのか

誰にも言えなくて

ひっそりブログ更新ってわけです笑

フられたのはつい最近。

でも

一回だけ。

と約束して

デートに誘いました(*^^*)

日曜日しか休みじゃない彼と

とてつもなく日曜日やすみずらい私。

いったいいつになったらできるのか分からないけど。

夏休みが終わったら言おう。

って決めてたからがんばって誘いました!

返事は

一回ならいいけどデートってなにすんの?

というもの。

ま、そうだよね。

私だって初めてわかりません。

何をしたらいいのか。

どんな服着て

どんなとこ行って

どんな事を話せばいいのか

長時間二人きりになった事なんてないし

なにせ

一回きりですから。

それでもし何もなかったかのように終わったら、、、

アラサーになり久しぶりにテンパってます。

恋愛ってこんなんだっけ?

たのしーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

大人になること 

December 07 [Tue], 2010, 18:11
言い訳のできない大人の年齢になり

社会にでてたくさんのもっと大人をみてきたら

いったい大人ってなによ。

っていう疑問が。

子どものころと違うことなんて責任とかそういうのだけで

大人になっても

もっと大人に

正しいとか正しくないとか言われるのは同じで

大人になれば正しいことだけ選べるのかと思ってたのはまったくの間違い。

好きなこと出来るのかと思えばそれも違う。

だからといって楽しくないわけではないけど。


でもいつまでたっても人間は人に評価されて生きる。

人なんて関係ないとはいっちゃいられないんだ。


家では家族や恋人に。

会社からのでは上司や部下やお客様に。

プライベートでは友達に。

意識して生きる。

大人になってからは自分自身に責任を持ち、自分のなりたい自分になれるからこそ

人の意見に振り回される。


大人って本当に大変。


みんなすごいんだ。

頑張って生きているんだな。


気にしないってすごい。

自分が自分にでいられる事ってすごい。

なりたいい自分を保つってすごい。


友達を誘おう 

September 01 [Wed], 2010, 13:46
石垣に行きたい

これはいつも言っていることなんだけど10月っていう安い時期にどうしても行きたいんだ。

しかも初めて

友達を誘ってみようかと思ってる。

sex and the city じゃないけどいつも一緒にいる

小学生(幼稚園)からの友達4人を初めて石垣に連れて行こうかと。

連れていくなんて

偉そうに私の場所じゃないんだけど。

でも私が母の実家に帰るたびにみんなは「行きたい」というんだよね。

行ったほうがいいと思う絶対思う。

なのにみんな行かないから。

だから今度こそはみんなでいこうかな。

って。

自分が地元から離れてなかなか会えなくなったら

急に大切な友達だったって気付いたんだよ。

この4人はいつまでもきっと友達だなって。

連絡取らなくたって、近況を知らなくたって

なんだかわかりあえる。

趣味も性格もバラバラなんだけどね。

そして親戚がそこらにうじゃうじゃいる石垣にはやっぱりそういう紹介できる

友達しか一緒に行きたくない。

そういう想いがあった。

だからきっと彼氏もそう。

結婚を望まないのならば親戚には会わせられない。

沖縄にいる親戚は私のことをかわいがってくれるから。

変な友達は連れて行けません。


だからそれを急に思ったから。

友達を誘おう。

みんなが休みを取れればだけど。

つらいつらいつらい  と。 

August 30 [Mon], 2010, 0:59
4月に契約社員になりました。

毎日つらくてつらくて

辞めたくて辞めたくて

病んで病んで

体調くずして

大変だったけど

半年たってようやく

慣れて来た感じです。

慣れる事って大変

慣れるな。

って上司には言われたけどわからない。

慣れないと私は辞めてた。

よくわからないけど。

夏休みがもうすぐ終わる。

もう少し頑張れそう。

どうもありがとう 

November 06 [Fri], 2009, 21:39
約6年

早かったです。

十代だった私と出会って

本当につらかった時に一緒にいて支えてくれて

本当に人を好きになることを教えてくれて

人から愛される幸せを感じさせてくれて

人を信用するってことを知らなかった私が

心から信用できるまでに

ずっとずっと

誠実でいてくれて

本当にありがとう。



今、この時にこんな風にお別れすることになることは

2ヶ月前の私は考えてもいませんでした。

嫌いじゃない

けど・・・

って思ってしまった事その気持ちを真正面から考えたとき

本当に本当につらかった。

出来ることなら一生一緒にいたい。

今でもそう思っています。

だけどやっぱりそうもいかないもんなんだね。

タイミングってあるんだなぁ。

って身をもって知りました。

身勝手な私でごめんなさい。

きっと深く傷つけてしまったよね。

一緒にいた6年を無駄だとは思っていません。

感謝してもしきれないくらい。

私を正常なところへ導いてくれた。

いろんなことを教えてくれた。

愛する人。

本当に今までどうもありがとう。

仕事中とかなんのその 

September 26 [Sat], 2009, 10:25
久しぶりの投稿です。

最近の私は相変わらず仕事仕事しごと。

仕事が好きなんだな。私。

今の仕事になってから「あー行きたくない。」なんて思わなくなった。

そういう事があるものか。

と自分でもびっくり。

毎日疲れるけれど。

こんなに安い給料で。

って思うけど。

でも何か楽しい。

苦しくないし、毎日これでもいいって思っちゃう。

好きなんだなぁ。

洋裁も回数は減り気味だけれど続けています。

彼氏もあいかわらず同じ人。

もう7年目。

10代だった私もそろそろいい歳ですので結婚したいですね。(本音w)

まぁ。人生はいろいろあるんだなぁ。と

一時期の闇から抜け出した私の最近はものすごく明るいです。

びっくりするくらいに。

闇の中にいた時は

ぶっちゃけ

死ねる

と思ってた。

死にたいでも

苦しいでも

なくて

死ねる。

今死んでも後悔するものなんてひとっつもないくらいに周りが闇だった。

人間てかわれるんだ。

って今ならわかる。

きっかけとかは特にない。

いつかきっと明るい未来が。

なんて思ってもいなかったけれど。

最近いきなり明るい。

ポジティブで恐ろしいくらい。

今ならなんでも出来る気がする。

どーしたんだろうか。

歳を重ねると良い意味であきらめというか。

夢と希望は増えたけれど。

人を理解することができるようになってきた気がします。

相手を認めるようにしたら

突然自分が楽になった。

人って面白いね。



また

旅がしたいなぁ。

うーーーーー。。 

June 18 [Thu], 2009, 20:25
どうしたものか。。。。

2年越しでまたやってもうた・・・・

陥ってしまったからには仕方ない。

開き直るか

朽ち果てるか。。

でも今回はなにも感じていない。

このまま朽ち果てたとしたら後悔するか。

わからない。

自分の欲望のままに動くことはどこまで許されるんだろうか。

ただ私のお金の遣いかたを見ると

ちょっと。。。

私の場合は欲望のままに動くことは朽ち果てることに繋がるのかも。

って思ってみたり。

でもお金と行動は違うのかな?

どちらにしろ。

仕事が絡むとなぁ。

婚カツ! 

June 16 [Tue], 2009, 2:01
大好きな

佐藤隆太が出てるからって

興味本位で見始めたドラマ。

まぁ。月9の時間なんて毎週仕事仕事で帰ってくるの夜中なんだけど。

それでも見たらものすごい  良い!!!!

恋とか愛とか結婚とかさぁ。

一番悩むよね。

って

2年前に実感したんだ。

そういう経験してから

このドラマ。

痛い痛い!!

自分の将来とか

家族の事とか

すっごい悩んだこともあるけど

やっぱり恋愛は別だったんだよねぇ。

そういう想いをして今までで一番恋愛に落ち込んで

そういう想いを知ってしまったから

ドラマでもダメだよー。



まぁ。佐藤隆太が格好良いよねw



みーんな悩んでるんだろうねぇ〜


ただ、恋愛には一生悩んでいたいなぁ。

ってのもある☆


不思議なもんだ!

あ! 

June 09 [Tue], 2009, 2:31
今気づいたことが。

芸能人でも誰でも

私が好きで見てるブログって

料理してる人

が多い。

料理家

ではなくてね。

普段の料理をUPしてたり

してるひと。

でその頻度が多い人。

だから自然と

主婦になったタレントとか

の日記が多かったりするんだけど。

料理好きはすき。

だけど。

なんか

料理できる時間がある生き方

に憧れるんだ。

暇になりたいとか。

専業主婦で

とかじゃなくて。

料理に時間をとる生き方。

どんなに忙しくても

ちゃんと料理する生き方。

これってさ、

孤独な人はやらないと思うんだ。

家族がいたり

食べてくれる人がいたり

一緒に食べる人がいる

っていう。

そういうのが料理を楽しくさせるんだよね。

少なくとも私は。

一生食べてくれる相手がいないならわざわざ

見た目こだわった料理とか

味にこだわった料理とか

新たなジャンルに挑戦したりとか

までして料理しない。

外食でいーし、

究極、納豆ごはんでいいや。私は。

孤独感じてるのかなぁ。私。

料理を作ってあげたい!と思える毎日がいいね☆

素敵な仕事 

June 05 [Fri], 2009, 0:23
私の今の仕事

アルバイトなんだけど

毎日毎日

子供こどもコドモ・・・・・

大変なんだけど。

本当に、今までやってきたどんな仕事より疲れるし大変なんだけど

でも

癒されるってこういうことなんだなぁ。

って。

毎日思える。

なんだろう。

今は事務の仕事も同時進行でやっているんだけど

「あー。今日もまた仕事かぁ。行きたくないなぁ。」

なんて思うのは事務のほうだけ。

初めてですこんなの。

「行きたい!」

とかはさすがにないんだけどww

でもね、楽しいの。

これって幸せなことなんだろうね。

仕事大好きです。

アルバイトだからかな?

なんだろう。

子供相手だからかな?

でも今日も疲れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー笑


子供の無限の力に毎日影響されてます。

無限の力ってすごいよね?

無限なんだよでも。本当に。無限。

私は子供心忘れない大人になりたい。
アクセスカウンター
お言葉頂戴します♪
アイコン画像モモお嬢様
» 恋です (2012年07月08日)
アイコン画像ゆうか☆
» 仕事中とかなんのその (2009年09月29日)
アイコン画像ぐっち
» 仕事中とかなんのその (2009年09月28日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» うーーーーー。。 (2009年09月20日)
アイコン画像ゆうか☆
» ブログ (2009年03月03日)
アイコン画像ぐっち
» ブログ (2009年03月02日)
アイコン画像ゆうか☆
» ブログ (2009年03月01日)
アイコン画像ぐっち
» ブログ (2009年02月23日)
アイコン画像美咲
» やだやだ。 (2007年11月12日)
アイコン画像ゆうか☆
» 素敵な殿方 (2007年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる