うさぎパラダイス 大久野島(1) 

2008年08月03日(日) 20時02分

「うさぎ島」として有名な大久野島は、
瀬戸内海に浮かぶ周囲4、3kmの小さな島です

戦時中、毒ガスを製造しており、
地図から消されたという島でもあります

うさぎファンとしては、
一度は訪れてみたい憧れの地です
そしてこの度、住人も願い叶って
大久野島1泊2日の旅行に行ってまいりました

我が家のうさぎ
ちっぷとさぁもんは留守番
異文化交流のため
代表・とろを連れて行きました
(本当は、島外から動物の持ち込みは禁止です
 良い子はまねしないでください)


広島県竹原市にある忠海港から
客船(その名もマリンラビット!!)に乗ること15分


島内は、一般自動車は入れないため、
桟橋からの移動手段は、
バスか徒歩です


到着したのが、真昼
ということもあって、
お目当てのうささんたちは



おらん!!!



まあ暑いしなぁ
仕方ないか・・・
と思って、宿泊先の「国民休暇村」の前の広場を
うろうろしていると・・・


うきゃーーーーーーー!!


第一住人発見!!!!!!

めちゃ、走るの早ーっ!!





                      ミニゴルフ場の中にも!!!!!
                          ↓↓↓↓↓↓↓↓


うきゃーーーーー!!!!
最高っ

テンション急上昇〜!!!

山の斜面にもいました
確かにここは涼しいわ
もう、感動しまくって、暑さも忘れていた私です




一般に、飼いうさぎとして
現在ペットとして飼われているうさぎは
「アナウサギ」という種のうさぎの改良種です

アナウサギは、ワーレーンという巣穴をつくり
そこで生活をしています

そのなごりとして、
うちのうささんたちも
掘れもしない木のすのこを

ほりほりほりほり

するのですね


    納得

         つづく

祝・開花!! 

2008年08月03日(日) 9時56分

家の玄関においてある睡蓮鉢です
中では、メダカが泳ぎ、暑い夏でも涼しく感じさせます

その睡蓮蜂の中に
メダカの産卵用にと入れた
ホテイアオイが花を咲かせました

昨日まではつぼみだったのに、見事に開花
うす紫で、花びらの1枚には黄色と濃い紫色の二重の丸い模様が・・・
              
初めてホテイアオイの花を見ましたが、
ほんと不思議な花ですわ
              
 花屋さんで買ってきた時には
まだまだ小さなホテイアオイでしたが
陽の良くあたるこの場所が気に入ったのでしょう

メダカは、現在ジュニアが9匹
(当初は30匹以上卵からかえったジュニアでしたが暑さのため天国へ・・・
すくすくと大きくなっています


なんだか・・・変な関係 

2008年07月09日(水) 19時40分


最近、とろとちっぷは、若干変な関係です。。
外に出してあげると・・・

とろちゃんが、いつもちっぷ宅へ訪問

         ズカズカ

ちっぷは少々困惑気味ですが、
とろちゃんは気にせず、かといって何をするでもなく、
しばらく居座ります





そして、十分に気が済んだとろちゃんは
そそくさと退散・・・




この二人の関係、
一体なんなんでしょうか


男の子同士遊ばせるとものすごいケンカになるといいますが・・・

   

仲が良いのだから、まあいいか



早くくれぇ〜!! 

2007年12月13日(木) 16時55分
秋から冬にかけて
はんぱない食欲のうささんたち・・・
1ヶ月はもちません・・・・

「はやく くれぇ〜(ちっぷ)
あのぉ〜旦那さん
すごい形相になっておりますが・・・


ばりぼり言わせて食べる顔はまさに
至福の絶頂


激写!! 

2007年12月03日(月) 16時26分

お部屋を猛ダッシュで駆け回った後は。。。
こうしていつも休憩しています

なんという平和な光景・・・

住人に無理やり散髪されたため
三毛うさぎになって
若干ふてくされているとろ様です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:代表者 とろ
読者になる
さぁもん。とろ。ちっぷ。
×3住人の生活
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31