ミネラルリキッドファンデーションはどんなファンデ? 

September 27 [Tue], 2016, 1:07
最近、ミネラルリキッドファンデーションが人気ですね。
今までのものと違うのは、美容液成分がたくさん入っていること。

ここでお話しする
ミネラルリキッドファンデーションでは

顔料がそれほど入っていなくて、その分美容液成分が
81.6%も入っています。

顔料の多いファンデーションだと、どうしても重たい感じになってしまって、
厚塗りの老け顔になりがちですよね。

でも、顔料が少なすぎて、シミ、クマ、赤みを隠すことができないのも
困ります。

その微妙なバランスを研究して、理想的な「カバー力とつけ心地さ」を

開発してできたのが

ミネラルリキッドファンデーションなんです!

ところで年代の話になりますが、50代くらいになると、
肌の感じがそれ以前と変わってきませんか?

同じファンデーションをつけていても、以前よりも
よれてきたりしませんか?

実は私がそんな感じで、リキッドタイプのファンデをつけると

シワ部分やほうれい線のところででよれたりするんです。

それで、固形タイプのファンデを今使っていて、スポンジを水につけて
ファンデをつけてるんですが、それだと化粧が
落ちやすいのでどうしようかなぁと思っていたところでした。

私は、実をいうとミネラルリキッドファンデーション
のような美容液成分の多いファンデって知りませんでした。

洗顔したあと化粧水だけで、下地クリームもいらないそうですね。
だとしたら、お得感があるのでいいなぁと思います。


そして、洗顔クリームも必要ないそうです

石鹸だけで簡単にメイクオフできるんですって!

石鹸だけで洗顔する方がいいらしいですよ。
洗顔クリームで洗いすぎると、肌に必要な水分や油分まで落としてしまい

乾燥してシワの原因になりやすいそうです。

なるほど。。。

そういえば、洗顔クリームで洗いすぎている気がします。
肌がさっぱりするまで洗ってしまっている・・・


とにかく、ファンデーションでありながら、美容液成分が高いので
1日中エイジングケアができるということなんですね。


ミネラルリキッドファンデーションが気になる方は
こちらのサイトで情報をご確認ください
↓  ↓  ↓