さまぁ〜ず入会! 

December 06 [Wed], 2006, 23:23
プチニュース
今日、ようやく鹿屋のバレーチーム『さまぁ〜ず』に入会いたしました! なんかすごーく緊張していて何したかよくわからない2時間だったけれど、まぁなんとなく笑われていた感じだから、とりあえず、仲間入りさせてもらえたのかな???  久々のバレーは「元バレー部!」なんて口が裂けても言えないぐらい下手っぴでした まぁ、地道に練習に参加してムードメーカーとして頑張っていきたいと思いますっっ


そうそう!私が気に入っているNくんですが、先週、就職祝いをしてくれる予定だったんだけど、結局集まる人達の予定が合わず、保留のままです。
いくのコメントにあったように、私は、果たして本当にNくんのことが好きなんだろうか?自分でもよくわからない状態です 確かにずっと前からあこがれていたので、で話すとこの上なく幸せな気持ちになるんだけど、2・3日経つと気持ちが落ち着いてくることに気が付いて・・・。これって好きなのかなぁ。憧れが強いだけ(私の中では芸能人みたいな?)なんじゃないかなぁ・・・と思うんだよね んー、まさに、隆ちゃんと接する感じっていうのかな。。。
なんか自分のことなんだから、しっかりしろよっって感じだよね。。。

一体、私は誰と恋におちるんだろうか・・・。神様にしかわからないことだけど、私は早く、早く、一日でも早く好きな人ができて、幸せになりたいっっのです
いくよさん&Tさんを見てると、年内は彼氏いらな〜いって思っていたのに、それもそろそろ限界です あ〜あ早く、年明けてほしいなぁ

うれしいこと。 

November 27 [Mon], 2006, 0:27
先週の木曜日、カズから「就職のこと、Nくんだけ知らなくてショック受けてたってよー。」とご報告が・・・。実は、彼女ができたと聞いてから何となく意識してしまい、連絡取っていなかったんだけど(最初から妙に意識して連絡取ってなかったか・・・)、私なんかのことでショック受けてたらしいってのがうれしくて、ついにしちゃいました 普通の内容だったんだけど返信が来たことすらも嬉しくて・・・(>w<) そして・・・・
昨日の土曜日、イクが結婚式に行っていたのでカズと夕食を食べに行こうと思ったんだけど、二人ともまだまだ鹿屋初心者で、夜の道を右往左往・・・。そこで、Nくんに聞いてみようと言うことに。あんなにたくさんで話したのは初めてで、すごく楽しくてあっという間に時間は過ぎてしまいました その後の夕食はなぜかめちゃくちゃ幸せな気分で、本当、神様に感謝しては一口食べ、微笑んではまた一口。て感じでした

結婚してる人や彼女のいる人を好きになるなんて、あり得ないいいなって思っても、相手がいることを知ったらそこで気持ちがストップして、「好き」までいかないって思ってたのに、彼女のいるNくんと話したり、したりしてこんなに喜んでいる自分を見て、素直な気持ちだからしょうがない。と思う反面、なんて、最低な奴なんだと実感。今週、引越祝いをしてくれるって言われてすごく嬉しくて、喜んでいたけれど会ったら良くないような複雑な心境です。。。 まぁ、二人っきりで会うわけではないので、取りあえずはいいんだけどね。

でも、やっぱりこれ以上、彼女のいるNくんに近づくのはよそうと思います。ちゃんとフリーな人、見つけて好きになりたいと思います
カズやイクにはさんざん話して、こんなこと言ってすみません。。。 でも、たくさん話聞いてくれてありがとう。

引っ越し完了!!&愛を感じた日♪ 

November 26 [Sun], 2006, 23:57
久々に更新します

昨日、ようやく引っ越しました 仕事は鹿屋なので週末にしか引っ越し準備できなかったんだけれど、bB隊の仲間、イク&カズが毎週毎週、手伝ってくれたお陰でなんとか無事に引っ越すことができました。

イクは引っ越すまでの約2週間、私を家に置いてくれ、カズは貴重な休みの二日間を引っ越し後の片付けに費やしてくれました。。。 絶対に私一人ではできなかったよ・・・確実に。だってその証拠に、幾度となく現実逃避をする私を二人は根気強く、励まし、尚かつ手伝ってくれてたもん

心から二人にお礼を伝えたいと思います。

本当に本当に、ありがとう  

そして、

だーいすきっ

出勤3日目。 

November 15 [Wed], 2006, 23:24
鹿屋小での生活も今日で3日目。まだまだ不安で何していいかわからない状態だけど、取り合えず、ニコニコしている毎日です すると、数人の先生から「もう、慣れましたか?なんか楽しそうにしているみたいだから」と言われました。まぁ、自分でもまだ3日。てのが信じられないくらい落ち着いてる感じが・・・。算数は次の分野から授業を持つことになっているので、内心、ドキドキ&不安がいっぱい でも、カズからので、かなり気が吹っ切れた感じになったよぉ
『大変。てのは、きくわれるチャンス
すごく納得したよ さらに、「初めてなんだし、上手にできなくて当たり前」と誰にも言われてないのに、勝手に自分を励まして、気を楽にしちゃいました

にしても、今週は長い・・・。早く週末になって欲しい反面、来週にはなって欲しくないなぁ・・・なんて思っちゃう本日15日の私です。

27歳。 

November 15 [Wed], 2006, 22:52
13日(月)。27歳と一日目。初出勤日。
今日から、新しい職場、鹿屋小学校での勤務が始まりました。こんなスタートの仕方って世の中探しても、そうそういないのでは!? 私にとってはかなり気持ちの切り替わるいいスタートの仕方だったよ

すごーく緊張したけれど、カズからのモーニングメールで
『新しい職員と子どもたちとの出会いを楽しんでね!みずよらしく元気にがんばってこーい!』
っていわれて、不安や緊張でおちつかなかった気持ちがふと止まり、「そうだよなぁ」と心にゆとりを持つことができました
よーしっ!がんばるぞっ

引っ越し準備。 

November 15 [Wed], 2006, 22:15
11日(土)。郁代さんと和美さんが引っ越しの準備に来てくれました
いや〜。実に多い荷物達 週末にしか引っ越しの準備できないから、イク達のお陰で本当に助かったぁ

心から・・・
ありがとーうぅ

木更津キャッツアイ♪ 

November 06 [Mon], 2006, 1:59
本日、ようやく・・・
木更津キャッツアイのCDをゲットしましたぁぁぁ
しかもちょうど、ラスト1っこの初回限定版 DVD付きでしたよん 最終話用の曲だけに何か聞いててすごく寂しい気持ちになっちゃったけど、みんなの楽しそうな様子を見ていたら、ほんわか幸せな気持ちにもなれました
そしてそして、先輩が録画してくれていた関口さんのフレンドパークを見て、さらにハッピーに
木更津メンバーの仲の良さが伝わってきました特に、隆ちゃん&塚もっちゃんあの二人のやりとりは、たまらないっっみんな、いい味出してたなぁ
私と同じく木更津好きなbBメンバーのお二方は、見てましたか??もし、見ていないのなら、ビデオをもう一つ作ってもらおうと思っているのですが・・・どんなかんじでっしゃろ???

さーあ、この幸せな気分のまま、今日は眠りにつきたいと思います
では、皆様。今週も頑張りましょうね
それでは。  せーのっ
おやすみなさいっ  にゃぁー

BBQ 

November 05 [Sun], 2006, 0:47
今日は、前々から約束していた保護者とのBBQ
場所は「都市農園センター」。みんなは知ってるかなぁ?私は初めて行ったんだけど、広くて、コスモスがたっくさん咲いてて、すごく良かったよぉ 気候もちょうど良くて、楽しい時間が過ごせました 帰りに去年受け持っていた男の子(大ちゃん)が「はい。先生」と手紙を渡してくれました。その子のお母さんに聞いてみると「なんか昨日、一人でコソコソ書いてましたよぉ」だって。言われて書いたんじゃないってことがかなりうれしかったなぁ 帰りの車の中で見てみると、お礼の文と一緒に大ちゃんのお気に入りと思われるシールが丁寧に切ってたり、私の似顔絵がに囲まれて描いてあったりして、すごく幸せな気持ちになりました
最近、保護者が私のことを気にかけてくれているんだなぁって思うことがいくつかあって、つくづく「なんて幸せなんだろう。。。」と感じている今日この頃なんです きっとこういうのを『教師冥利につきる』というんだろうなぁ 保護者の皆さんも私の臨採のこと応援してくれているので、その応援を力に変えて、今後の人生、がんばって行こうと!!決心した一日でした

物件巡り。 

November 05 [Sun], 2006, 0:34
面接の翌日、イクに付き合っていただき、鹿屋市内のマンション等を見て回りました
運良く?新築が多く、ほとんどがオートロック、TVインターホン、エアコン付きでした。いろんな物件を見て回ると、夢が膨らみワクワクすると同時に、『本当に小学校に勤めるんだよなぁ・・・』と新しい職業に不安も感じ、何だか頭の中でいろんなことがグルグル・・・。落ち着けない一日でした色々、考えさせられたせいか、幼稚園退職以来、風邪を引いていなかったのに、久々に引いてしまったようです 風邪なんか引いてる場合じゃないのにー しっかり治して、元気にお勤めがスタートできるように、ガンバらなきゃっ

臨採、決定? 

November 05 [Sun], 2006, 0:11
木曜日、肝属教育事務所に面接に行って参りました。緊張していたけど、重々しい雰囲気ではなく、どうにか自分の考えを述べられました
っで、今後の注意事項とかの話になり、よくよく聞いてみると、
『最短で、火曜日から学校に来てもらうかも』って、思わず、「え・・・?来週のですか?」て聞き直してしまったよ・・・。そいつはぁ、早過ぎってもんじゃぁ・・・と思いましたが、取りあえず、私にとっては喜ぶべきお話で。んでんで、またまた、よーく聞いてみると、『鹿屋市内のすぐそこの学校』とのこと。『鹿屋市内?よかったぁ』とイクの近くってことでかなり安心しました
面接が終わって、その日はイク宅にお泊まりイクに事情を説明すると、すぐ知り合いの先生にして、リサーチしてくれました結果、分かったことは
  ○ 事務所の『すぐそこ』ってことは、鹿屋小学校では?
  ○ 『5年生』って言われたけど、担任ではなく、TTの先生では?
ということでした。

イク。俊敏な対応、ありがとうございました。それと・・・、月曜日に正式決定が下されるけど、このままでいくと、私も鹿屋住民になりそうです。 晴れて鹿屋住民になりました暁には、温かいご指導、よろぴくお願いいたします
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fancygirl1112
読者になる
Yapme!一覧
読者になる