頑張った君たちへ 

August 23 [Wed], 2017, 22:57
頑張ったね。
凄かったよ。
かっこよかったよ。

泥まみれになって、ボールを追いかけ続けた君たち。
夢見た舞台に、実力で立つことができた君たち。

楽しいから初めた野球

でも
上手くなればなるほど
できないことに泣いて
うまく行かないことに苛ついて
自分自身や、
野球を嫌いになったかもしれない。

それでも続けたのは

君たち自身が
本当に野球を好きだったからだよね。

熱い試合を
熱い夏を
熱い姿を

ありがとう。

人生初の☆ 

December 16 [Mon], 2013, 0:12
こんばんは、お久しぶりです。
生きてましたよ、桜海です。

なんだかんだ生きてますよー。
腐海の住人のまま、仕事してますよー。

さて、今日は。
人生初、俳優さんのトークショーに参加してきました☆

まぁ、行く前から前途多難でしたけどね。
家から出た瞬間にコケて、今手のひら内出血してますからね。

まぁ、そこは置いておいて。
いやぁ…楽しかった。
第一部と第二部、どちらも参加してきたんですが。

第一部はその俳優さんも初めての単独イベントってことで緊張してて。
第二部は第一部が嘘のように明るくグダグダと爆笑し続けて。

でも両方共共通してたのは、その俳優さんは一生懸命楽しませようとしてくれてたってことが伝わってきたこと。
そんな暖かい空間にいられたこと、いい体験でした。

握手会と、生写真撮影会にも参加して。
そして、一回目に私はやらかした。
…その前のトークで、俳優仲間から「今日のパンツの色、皆さんに教えたら」って振りがあったんですね。
はい、予想付いた方、正解でしょう。

写真を撮り終えたあとの握手する際に、爽やかな笑顔で聞いてしまいました。

「今から、変なこと聞きます」
「は?」
「今日のパンツの色、何色ですか?」
「…水色です。シアンです」

答えてくれてありがとーーーーー!
そして変態でごめんなさぁぁぁぁぁぁぁい!
でも、一つだけ、言い訳をさせてくれ。

私、体育会系の男子だらけの大学で4年間過ごしちゃったんです。
だから、正直そう言う事聞くの抵抗あんまりないです!

そのせいでしょうね。
第二部での握手で。

「いらっしゃいませー」
「おねがいしまーす」
「あ」
「え?」
「パンツの…」

てなことが起きました。
…私、パンツの人になりました。

すんませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ!

写真は俳優さんの写りが良好なので宝物にします^^
写真写りが悪い私にしては、何回でも見れる写りだから大切にしますYo☆

その俳優さんをTVで見れる回数は残り少ないけど。
今日の出会いを、大切にしたい。

そう思える、トークショーでした。
さぁ、また明日から頑張ろうかな!


無理に描く理想より 笑い会える今日の方がずっと幸せね 

March 24 [Sat], 2012, 18:21

どうも、とってもお久しぶりです。
とうとう大学も卒業しちゃいました←
桜海さんです。

タイトルはSuperflyの『愛をこめて花束を』からです。
いままで出会った人、友人、家族へ。
感謝を伝えるにはこれが一番の歌かな…と(苦笑)

なんとか就職もできそうです。
そしてヒイヒイ言わされてた根本の国家試験もなんとか通りそうですw←

思えば4年間…短かったなぁ…。
小学校を6年、中学と高校も一貫校だったので6年。
大学が一番同じ場所へ通うという意味では時間的にも一番短かった。

でも、やったこととかは一番充実してたと思います。

いっぱいいっぱいだった1年目。
サークルとバイトに精をだした2年目。
レポートと実習に追われた3年目。
就活と国家試験に追われた4年目。

家族と、何より友達がいたから耐えてこれた。
きっと、いつか思い出すとき、楽しかったことも苦しかったことも辛かったことも懐かしく思い出せる。
そう信じてます。

オタクとしても充実した4年間でした。
バイトをして、稼いだお金で好きなジャンルの薄い本を買えたし(笑)
1回だけだけど、アンソロにも参加して自分の文章を本の形にすることができたし。
Twitter始めて、フォロワーさんと会話して。
絵チャにも参加して。

これからもこんな自分なんだろうけど。
高校生の自分が見たらなんて言うかはわからないけど。
楽しかった、4年間でした。

これから社会人になるけど、きっと根本はそう簡単に変わらないから、のほほんとした桜海さんで頑張っていこうと思います。


本当に本当に…お久しぶり、です…。 

September 22 [Thu], 2011, 23:21
就活が未だに続いてます。
お久しぶりです…桜海です。

この前の更新から何ヶ月たったんだよって言われちゃいそうです…。
言い訳させてもらえるなら、これだけ言わせてください。


8 月 は 仕 方 な か っ た 。


はい、ほんと8月は仕方なかったんです…。
レポートにテスト、就活に実習…今までにないくらい忙殺されてまして。
記憶を辿ると、夜中にレポート書いてるか、一昼夜の実習当直してるかって感じなんで…(泣)


ちなみに、24日の擬人化行きます。
最近行ってなかったんで、今月と来月の生活予定費多分全部だしていっぱい本を買う予定です←
ついでに池袋よって、御本家の本買って帰ってこようかな…ついでに。

それでは久々の生存報告から現実に帰ります。
…アピールって何を書けばいいのよぅ…。

おひさしぶりですー。 

July 17 [Sun], 2011, 15:45
こんな時間にPCからの久々更新。
期末って辛い!!桜海です。

ここ最近は就活したり友達の家で飲んでみたり手ブロ書いてみたりついったーで上越虐めてみたりといろいろやってます。
…ろくな事してないっていうのはあれです。
ほら、ろくでもない人だから仕方ないってやつです。

さて、昨日は本当に久しぶりに絵茶に参加してきましたー!
昨日は地下鉄絵茶。

神々の集いでした…。
そんな中の低クオリティでハイテンションな私。
…滅びたかったです。マジで。

1枚目はみんな参加で描くとのことで描かせてもらいましたw
一人につき一人ってことでメトロのTを♪
驚きの低クオリティでも許してもらえたんだからいいよね!
その後の鼻血祭りでとーざい脱がせてNに膝枕してあげたんだからいいよね!!

2枚目はF祭り。
やっぱりここでも低クオリティなFを出現させる。
…いいんだ、先輩の胃痛を悪化させそうなFを描けたからいいんだ!!

とりあえず描いたあとは念仏のようにモニターの前で『いいよね…いいんだよね…』と繰り返してました←

字茶も面白くて…あ、私10000系のUSBほすぃいっす。
そして今使ってるこのノートPCに先輩って名前を付けたい←

3枚目もすごく気になってたんですが、力尽きました。
なんだかんだ5時前まで頑張りましたが、力尽きました。
後ろ髪を引かれないためにもリニア退室して就寝。

ほんと、みなさん仲良くしてくださったので楽しめましたー!
ありがとうございました♪
また機会がありましたら仲良くしてくださると嬉しいです。

さー、期末勉強にもどるぞー!!

暑いっすね…。 

June 22 [Wed], 2011, 10:28
千代田の古い車両にこんなに感謝したのも久々である。
おはようございます、桜海です。

冒頭はあれです。
古い車両だとクーラーだけじゃなくて扇風機ついてるからです←笑

それにしても暑いですね…。
駅までで汗かきました(´▽`;)ゞ

最近生きる糧が青鉄とタイバニです。
という訳で昨日のタイバニはおじさんとバニーちゃんと折紙先輩とスカイさんごちそうさまでした!←
と、大学最寄り駅に着いてしまったのでここまでで。

曇ってるなぁ〜( ̄З ̄) 

June 14 [Tue], 2011, 10:37
カラッとした晴れの日が欲しいです…。

どうも、虎のおじさんに愛を注ぎ込んでる方!!桜海です!←

お久しぶり…かなぁ。
最近は就活にゴッソリとやる気と元気を吸いとられてて鉄分どころじゃなくなってます(泣)
でも虎兎見始めました←

や〜もうさ、あれはおじさんが可愛すぎるのがいけない。
バニーちゃんがおじさんにツンデレのデレ発動してると…オイッ、画面が邪魔だ!!

何て状態になります。
…あぁ、今週末の鉄擬オンリ行きたかったのに。
…cityも行きたかったのに。
…夏コミだって…。
…擬人化王国だって……。

仕方ないとはいえ、泣きたいです…(/ー ̄;)

さて、今日も学校頑張ってきまーす。

…えっと…(´д`;) 

June 05 [Sun], 2011, 0:46
なんとも下手リアのアルが好きそうな色である。

もちろん、メイド・バイ・アル…。

可愛いよねw 

May 29 [Sun], 2011, 14:16
なにがって?

そりゃ、りんかるくんですよ。

どうも、お久しぶりです。
就活上がりの桜海さんです。

って、写真からして今どこにいるのかバレそうですね(苦笑)
でも、写メりたいと思うこと数年…やっと撮ったぜ!!
今日はスーツなのにね!Σ( ̄□ ̄;)←

でもこの子とりんかいが仲良くしてるとこ想像つかないなぁ…。

はぁ… 

May 10 [Tue], 2011, 11:35
今日から大学再開です。

また、千代からの直通車両が来なくて嘆く日々の再来です…。

とりあえず、大学着いたら昼御飯だな(笑)

昨日の夜から、在来'sで女体化を考えてる桜海です。←
考えてるのはジュニアと高崎と埼京と根岸くん(笑)
いや…うったんも考えてはみたんですが、どうあっても高崎が不憫にしかならなくて(爆)

てかこれだけは決めてました。
高崎は貧乳。
あれです。新潟方面の呪いです!

あと、なんだかんだで東上と西有楽町と西拝島もしたい←←
あの…say武の秩父×拝島ってマイナーすぎですかね?

なんでこんなこと聞くのかって言われたら…なんでだろ?←
ってのは冗談として、ビジュアル的にあの組み合わせ大好きなんです。
寮とかでは有楽町のパパとママみたいな感じなら良いのになぁ…。

そんな話を書いてみたい。
完全に俺得だけど。

さーて、最寄り駅についたし頑張りますかねぇ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜海
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月3日
読者になる
マンガ大好きです☆
でもニコ動はもっと大好きです☆

このブログにはいろんな事を書き連ねてます。
まぁ、基本はテンションが上がって変なこと叫んでますw
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31