いろいろ、ありすぎて 

April 26 [Wed], 2006, 14:41
最近はいろいろなことがありすぎて、すっかりご無沙汰・・
10日ほど前に義父(76)が入院。市内でも屈指の大病院、安心してお任せすればいいものを、義母が尋常ならざる性格で一人で大騒ぎ。勝手にやってるならいいけど、周りまで、私や義姉の実家まで巻き込んでとにかくメチャメチャやるのよ。周りの人達がどれだけアドバイスしても一切聞く耳持たないし、彼女の相手はほとほと疲れました。爆発しそうだったんで、さっき実父に愚痴ってきちゃいました。

久し振りに書いて愚痴ばかりではなんなので、新しく始めたことは・・、
早朝ウオーキングは、そういうわけで忙しくなってこのごろやってません。でもまた再開するつもりだし、昼間も時間がある時は相変わらず歩いてます。ラジオ体操もなるべくやってます。
それと、これ
JOBA買いました。乗馬、これにまたがってゆらゆらするとダイエット効果があるらしいけど、どうなんでしょうね。まだ効果は実感してませんが、暇を見つけて乗ってます。

あとラジオ英語講座は、時間が合わなくてなかなか聴けなくなっていますが。一応まだ続いてます。そうそう、息子が行っている英会話教室で私も習おうかなと、昨日レベルをみるテストを受けてきたんですが、全然自信なかったのに、結果がなかなか良くて、教室の人に褒められたりしてちょっぴり気分良かった〜そういえば、二つ目の会社の入社試験のときも(12年前)たしか褒められた覚えが・・。私って英語できるんだろうか・・でも昨日webレッスンの体験もして、ハンサムな先生と話してたら、"T doesn't 〜" なんて言ってたんですよ(後から指摘された)。
聞く読むのと、話すのは全く別物。まだまだですね〜

あと手作りのほうは、二つ目の帽子を編んでるんですが、このごろ全然進んでません。本読む時間もあまりなし。半身浴もなかなかしてません。(半身浴しながら本読むし)。
時間が足りないと、やはり何かに皺寄せがくるけど、その最たるものがパソコン・・
自分のやりたいことができなくなるから、余計腹立つんだよね〜、あのおババには

新しいこと、いろいろ 

April 08 [Sat], 2006, 10:02
4月になって、新しいこといろいろ始めました。
まずは、朝のウオーキング。息子の春休み中は思うように歩けない。だったら夜歩こうかな、とダンナに話したら、「夜は危ないから朝にしたら?」と言ったので、始めました。そしたら、いつも行く公園で年配の方々がラジオ体操をしていらして、私も勝手に仲間入りさせてもらってます。朝から体動かすと気持ち良いですよ。
もうひとつは、HNKの英語講座。3日の日に、さて聴こうと思ったら、ラジカセをどこかに仕舞い込んで見つからない。だから、携帯ラジオ買ってきました。これがいい。夕飯作るときもちょうどやってるので、ずっと聴いてるし、ラジオ体操も時間が合うときは、家でやってます。
いまのところどちらも、一週間続いているので、なんとか習慣にしたいですね

写真は、満開の桜。さっき撮って来ました

清洲城 

April 01 [Sat], 2006, 10:13
昨日はショッピングの帰りに清洲城に寄って来ました。天気が良さそうにみえるけど、めちゃくちゃ寒かった〜。上の赤いところが展望台になってるけど、とても景色を楽しむ余裕なんかなし。
ここは桜の名所にもなってますが、

ご覧のように(といっても見にくいですが・・)まだまだ。近所の公園も全然で、近年は早くて3月中に咲くのがあたりまえになってたから、いかに今年の冬は寒かったかってことですね。
テレビとか観てると、東京はもう満開のようですが。この週末はお花見日和でしょうか

帽子もできました 

March 29 [Wed], 2006, 23:52
下のベストと同じ糸で編んだ帽子。図書館で借りた本に載っていたのもで、花モチーフに一目惚れしてしまいました
モチーフはのんびり編んでたけど、早く被りたくて、トップとブリムは一日で編み上げました。
帽子、簡単だし、いろいろ着替えたいので、また編むつもり

ベスト 

March 22 [Wed], 2006, 23:28
これは子供のじゃなくて、私の。麻混の糸で、10日程で編みました。直線だけで、脇のはぎもなし、袖もなしでカンタン。ボタンにとんぼ玉(かな?)のビースを使ってるので丸くてちょっと外れやすい
本よりは少し大きめに作ったけど、それでもちょっとキツめ・・
今は同じ糸で、ウオーキングのときに被りたい帽子を編んでます。
今年は編み物が気分です

港で過ごす休日 

March 21 [Tue], 2006, 23:51
名古屋港まで遊びに行ってきました。ポートビルの展望室から見えた景色。左は名古屋港水族館のイルカとかがショウをするプール。でも水族館は高いので行かないけど・・。南極観測船ふじは見学して来ました。
そして今日のメインは水上バスで約10分、対岸のブルーボネット。庭園なんですけど、ちょっと寒かったし、花もまだ少し早かったですね。

今年こそは 

March 19 [Sun], 2006, 23:24
4月からは番組も一新されるので、始めるなら今がチャンス!とばかりに買って来ました。今までも何度も4月に意気込んで始めるんだけど、最長でも11月くらいまでしか続かなかったなあ・・。今年こそは!まだ2週間あるので、予習をして臨みたいと思います。
英語といえば、私の好きな「サンダーバード」で英語の勉強はできないものかと思ってたけど、最近になって、以前よりも何だかせりふが聞き取れるようになってきたような・・?まあ、あれだけ繰り返し観てればね・・(笑)。反復練習になってるってことですね

つくし 

March 12 [Sun], 2006, 23:06
土曜日はすごく暖かかった。息子と一緒に公園に行ってきました。そこの駐車場の土手になってるところにつくしが一杯生えてて、二人で採りまくってきました。写真だとよく分らないけど、そうとうあります。はかま取るのに3時間くらいかかりました・・。
でもその分食べ応えは充分。さっそく卵とじにしていただきました

ウォーキング 

March 05 [Sun], 2006, 23:33
昨日も今日もすごく暖かかったです。昨日は息子と二人、たまに行く公園やその近くの神社まで、さんざん遊び歩いてきました。
そして今日は家族で愛知県尾張旭市の森林公園まで行ってきました。家からはちょっと遠く車で1時間くらい。30分ボートに乗ってお昼を食べた後は別行動。パパと息子は遊具のある方へ行きましたが、私は植物園の散策へ行きました。2時間くらい歩いた歩いた。写真は梅園の梅の花。今年は遅い。

実は去年の秋くらいから急に思い立ってウォーキングを初めて、12月はサボってたけど、今年からまた再開しました。最初はあまり歩けなかったけど、今では1万歩歩けるように。このところは、ほぼ毎日一万歩以上歩いています。前はちょっとショッピングとかするとすぐ足腰が疲れて夕飯作るのも苦痛だったけど、最近は疲れもあまり感じなくなりました。

おひなさま 

March 01 [Wed], 2006, 16:22
3月になってしまいましたが、おしゃれ工房を観ていたらやっぱり出したくなって、やっと飾りました。息子と一緒に。
家には息子しかいないので、これは私の年代物のお雛様です。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像初セッ○ス大成功!!
» いろいろ、ありすぎて (2010年01月16日)
アイコン画像盗賊
» いろいろ、ありすぎて (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» いろいろ、ありすぎて (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» いろいろ、ありすぎて (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» いろいろ、ありすぎて (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» いろいろ、ありすぎて (2008年09月24日)
アイコン画像たっち
» いろいろ、ありすぎて (2006年05月06日)
アイコン画像堀江です
» いろいろ、ありすぎて (2006年05月06日)
アイコン画像タマ
» いろいろ、ありすぎて (2006年05月01日)
アイコン画像メディアネット
» 新しいこと、いろいろ (2006年04月10日)
http://yaplog.jp/fan_club/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fan_club
読者になる
Yapme!一覧
読者になる