ブログサイトかわりま〜す 

May 22 [Tue], 2007, 15:47
先日とっても楽しいブログサイトを見つけてしまって思いきってそちらに
移行します。

新ブログはhttp://countryfan.jugem.jp/です

ヤプログさん今までお世話になりました!ありがと〜

昔が今風?? 

May 18 [Fri], 2007, 21:52
昨日「いちごちゃん」と南区の雑貨屋さんに行きました。(勉強もかねて。。)
お昼はそこの雑貨屋さんの方から「美味しいですよ〜」って教えてもらったお店へ。。

お食事処といえばソコソコの店構えを想像するし、そればかりを目安に探すけど見当たらない・・
「あれ〜〜多分通り過ぎたかも??」ってことでもう1回探しなおし。。

「空き地の駐車場だったよね・・え?????あれ???」

やっと見つけたお食事処はほんとにほんとに平屋のおうち。。



なんか想像してたのとかなり違ってビックリ!!
でもこれが今ドキ風なのですよね・・


入り口もどこかのお宅の玄関・・



ワクワクしながら入ってみるとまたまた昔懐かしい内装で
ここがものすごくお料理が美味しかったのです!!

お料理や内装は撮影がNGだったので残念ながらありません・・・

最近はお店お店してなくって、自宅っぽいお店が流行ってますね〜

「昔風」が流行るのは癒されるから・・・
最近の日本人バタバタしすぎなのかも・・



それと話しは変わって・・・

今日はお店の日で、りんごちゃんから「コサージュ講座」を開いてもらいました。
candymamaちゃんも一緒に作って完成したのがこちらで〜〜す


じゃじゃ〜〜〜ん






カゴのバックに付けたくて教えてもらったけどすごくバックが素敵になりました

最近はコサージュ流行ってますよね〜
ちょこっとつけるだけで可愛くなるからコサージュ大好き!

新着! 

May 18 [Fri], 2007, 1:34
ホームページの「新着商品」をご紹介しています。
よろしければこちらをどうぞ〜

昨日は。。。 

May 14 [Mon], 2007, 13:50
母の日でしたが、うちはサム氏の母にはバックをプレゼントして
私の母にはCDをプレゼントしました。

私も息子と娘とサム氏がお金を出し合ってカゴバックをプレゼントしてもらいました〜
娘からは手紙もね。。(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

ホームページのトップを少しかえました。

ハウステンボス紀行その3 

May 13 [Sun], 2007, 23:48
前の続き・・・

だまし絵特集!!



ドアを開けるポーズをとってみたら・・・




お魚さんのお客様
もちろん、ドアノブもなのであくまでも握ってるポーズよん
本当にドアを開けてるみたいでしょ〜




息子はクジラらの口を頑張ってあけてます。
クジラが飛び出してるように見えるでしょ〜〜






こちらは、鏡なのにむこうに映ってる人間が違う!!





実は間に鏡はなくてただの空間なのです。


こんな感じでもっともっとたくさ〜〜〜ん絵がありましたよ〜


またいつかゆっくり歩きたいと思ったハウステンボスでした。







ハウステンボス紀行その2 

May 12 [Sat], 2007, 23:07
前の続き・・・

私たちはハウステンボスの入り口のそばにある「ホテル日航」に宿泊しました。
このホテルの中庭が綺麗でしたよ〜



2日目もまたまたハウステンボスへ。。
広すぎて1日では周りきれませんので


色々な「アトラクション」も体験したけど、家族みんなでかなり盛り上がった場所は
パンフレットに名前さえも載ってなかった「だまし絵」が沢山あるとこ。

絵画が沢山あって、ほぼ全部の絵が飛び出したように描いてあって、その絵の前に立って
自分でポーズを作れば絵がまさに飛び出した感じになるんですよ〜


例えば・・・

このソファーとアシカ、ただの絵!ですが。。




絵の前でポーズをすればアシカと一緒にソファーに座ってるみたいでしょ〜〜






こちらの絵もただの絵ですが。。。




ポーズをすればこんな感じ!!




も〜〜〜面白いでしょ〜

またまた画像が5枚になったので次のページにて。。

ハウステンボス紀行 

May 12 [Sat], 2007, 22:44
連休後半は1泊で長崎のハウステンボスへ行きました。
このハウステンボスへは13年前に行ったきりで全然記憶ナシ。。。だったので
初め行った感じ。。

天気は曇りで雨はなんとか逃れました。



運河があってまさにオランダ!

「カナルクルーザー」で運河1周をしたり・・




船から見たハウステンボスの町並み





ドムトールン・・






こちらは施設内にある「ホテルヨーロッパ」素敵〜




画像が5枚になったので、次のページで・・・
お次は2日目でーす




佐賀の旅その4(吉野ヶ里遺跡) 

May 07 [Mon], 2007, 21:12
御船山楽園を後にして、最後に寄る所は大好きな「吉野ヶ里遺跡
ここは弥生時代の遺跡が発掘されてそれをもとに当時の暮らしが再現されてるのです。



広大な敷地には「竪穴式住居」や「お蔵」や「王宮」などたくさん建っています。

そして。。。弥生人もいます。。



ロウ人形系が苦手な私は気持ち悪くて中に入りきれなかったわ




こちらは昔のお墓です。









それから弥生時代の食べ物。。。
当たり前だけどかなりの粗食・・・




遥か何千年も昔、間違いなくこの場所に人類がいたことの証。。
とっても不思議な感覚になるので、こういう遺跡は大好きなのです


1泊の佐賀の旅はなかなか充実していました。
お次は連休後半に行った「ハウステンボスの旅」を書きますね〜


佐賀の旅その3(御船山楽園) 

May 07 [Mon], 2007, 15:19
前の続き・・・

佐賀の旅2日目はまず「御船山楽園」へ。。
ここはツツジがすばらしくこれを期待して行きました。

が。。。

温暖気候でツツジはさっさと終わったらしい・・・

けど、色々と素晴らしかったですよ〜









特に素晴らしかったのがこの大藤!
こんなに素晴らしい藤棚は初めて見たかも



この藤棚の場所でお茶もしました〜





御船山楽園を後にして、最後は「吉野ヶ里遺跡」へ・・
また次のページにて。。

佐賀の旅その2(肥前夢街道) 

May 07 [Mon], 2007, 14:47
前の記事の続き・・・


砂金採りは20人ほどで同時にスタートして、タイムリミットは5分間です。
この中で砂金を見つけれる人って1人〜2人らしいのですが。。



なんと!!サム氏が見つけたので〜す。
係りの人も「おめでとうございま〜〜〜す」って叫んで、周りの人も
「おお〜〜〜」って感じでチョイト優越感

で、持って帰れるようにちいさなケースに入れて頂きました。
*なんか・・はずれた金歯っぽいけど。。






さて、この後は子供達がマグカップに「絵付け体験」などして夕方お宿へ。。




萬象閣敷島の接客とお料理は素晴らしかったです。








2日目は次のページにて・・・




P R
★プロフィール★
名前・・ふぁん
好き・・★手作り★じゃがりこ★オッシー
家族・・ダンナさま・子供2人
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントちょーだい(^^♪
アイコン画像ふぁん
» 昔が今風?? (2007年05月22日)
アイコン画像ドロップちゃん
» 昔が今風?? (2007年05月19日)
アイコン画像いちご
» 昔が今風?? (2007年05月19日)
アイコン画像ふぁん
» 昔が今風?? (2007年05月19日)
アイコン画像ふぁん
» 昔が今風?? (2007年05月19日)
アイコン画像いちご
» 昔が今風?? (2007年05月19日)
アイコン画像candymama
» 昔が今風?? (2007年05月19日)
アイコン画像ふぁん
» 昔が今風?? (2007年05月19日)
アイコン画像ドロップちゃん
» 昔が今風?? (2007年05月18日)
アイコン画像ふぁん
» ハウステンボス紀行その3 (2007年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる