何年かぶりに

March 15 [Thu], 2012, 20:50
このヤブログは休止してましたが、又々始める事にしました

何故かって
最近、城や神社、寺を見てまわる事にハマり、その証を残していきたいので、日記に書き留めておこうと思った次第です

ハイエナ (~_~)

July 12 [Thu], 2007, 9:26
昨日は、お仕事休みで、午前中家の用事を済ませ、昼からこてつママんちへGO
こてつママんちへ着くと、小鉄&銀が大喜びで歓迎してくれ、ふぁんふぁん&カールも嬉しそう
おまけに、こてつママが手作りぶどうパンを焼いてくれ、焼けたと同時にわんこ達も釘付け・・・ いやいや、それに負けず、私が一番釘付けだったような・・・
なぜなら、パンが焼けるまでの、こてつママとお話した内容は覚えているが、焼けた後、パンが気になり、それからお話した内容が定かではないようだ
ハイエナの様に一揆にたいらげてしまった
それから、ワンコたち&人間は時間の経つのも忘れ、一緒に楽しいひと時を・・・・
気がつくと、17時すぎてるやん 急いで帰る支度を・・・
後ろを向くと、こてつ&銀のおもちゃを咥えてるふぁんふぁん
それが、すごく気に入ったらしく、涼しげな顔で普通に借りパチ・・・
ごめんな・・・小鉄&銀&こてつママ

まさに、ハイエナやな・・・
食べ物出したら、わんこと一緒になって飼い主までもが食いつきええし、
帰りは借りパチするはで、私ら行く時は、なるべく外に出さんと、隠しといてや

出戻り・・・^_^;

July 06 [Fri], 2007, 21:55
ひっさしブリブリの更新
おまけに、前にお世話になっていたブログは、なかなかマイページを開くまでに時間が掛かり
「さ〜今日は書くぞ〜」という気も失せるぐらいノロノロ亀さん状態
なので、またまた最初にお世話になっていたヤプログさんに帰ってまいりました

何ヶ月更新してなかったやろ

そうそう5月は淡路島へ遊びに行ったよな〜〜



いい骨休めができ、楽しかったな〜


6月の最初には、去年も出場した長野県御岳でのMTBレースへ・・・
去年は42キロコースだったが、今年は完走する自身がなかったので、25キロコースを選択



お天気は良好
走るのにはとても厳しい暑さでしたが、一様完走
順位は恥ずかしいので書かないでおこう・・・
でも、なぜか30代女子で優勝に・・・




それから、7月に入ってふぁんふぁんヒートに・・・・
毎日、ムーニーマンのお世話になっておりま〜〜す








昨日は、仕事を終え、夕方ドッグランへ行くつもりでしたが、
「土がドロドロやから泥んこになるで〜」と先に行っていたこてつママから連絡があったので、
取りやめて近くの広場で走らせました


こてつママ、お疲れ様!!
それから、方向音痴でごめんよ〜〜

楽しいひと時 (^_^)v

September 20 [Wed], 2006, 23:45
休みの日はこうでなくっちゃ

今日はお休み日
お天気もでやっぱりこんな日はお外へ出て、わんこと遊ばにゃ損損
今日の遊び場は、こてっちゃんのご近所の公園にしました
始めに神戸にあるドッグカフェでお茶を頂き、ドッグランと思っていましたが、大型犬には少し小さ過ぎる敷地だったので、場所を変える事に・・・・
でも、敷地が広くなると、難問が・・・・もうお分かりでしょうが、ふぁんが女番長に化してしまうのです。
今日のお遊びワンコメンバーは、小鉄ちゃん・銀ちゃん・コルベットちゃん(初対面)・のんたん(初対面)・そして我が家のコンビふぁんふぁん・カール
最初に行ったドッグカフェから、小姑ぶりを発揮するふぁんふぁんと 相変わらず暗〜〜〜いカール  「ふぁんふぁん、初対面のコルベットちゃん&のんたんやのに、少しは人見知りじゃなく、犬見知りしたらどうあねご肌か小姑か女番町か知らんけど、ちょっとズに乗ってるわ
って私が怒ると、ハイ いいお顔とポーズを作るふぁんなのです

アカンアカンこれからは、こんな顔しても惑わされへんで
コルベットちゃん、厳しいあねごでごめんね
人には厳しく、自分には甘い姉さんなんです

今日の楽しかった思い出をペッタンコ〜〜〜
2ワン笑顔でハイポーズ
「楽しかった」がよ〜〜く現れていますよ








とっても綺麗なコルベットちゃん
かわいいカットスタイルののんたん
コルベットちゃん&のんたんのお母さんはとっても美人なトリマーさん
やっぱ、違うわ



母ちゃん大好きな銀ちゃん
いっつもこてつママと一体化してま〜〜す


だいぶオヤジが入ってるこてっちゃん
でも、このスヌーピースタイルがとってもよ〜〜く似合うよ
これで、オヤジから抜け切れるぞ〜〜







といっぱい楽しめた1日でした
こてつママ&youkoさん、あ

全国大会出場決定 (^_^)v

September 18 [Mon], 2006, 23:13
先日16日に、娘の中学の体育祭があり、中学3年生で最後の体育祭となるので、田舎の主人の両親も駆けつけてくれ一緒に応援 一番の目的は娘のクラブのマーチングを見ることで、8月に県大会があり関西大会出場を決めて帰ってきました いつも、大会は土日にあるので、仕事でなかなか応援にも行けず、せめて一度でも・・・・と、やっと体育祭で見ることができました。
やはり100名弱の部員でのマーチングは迫力もあり、感激しました
その関西大会が、今日、大阪であり、やはり私は仕事で行けず娘の帰りをハラハラしながら待ちました  夜22:00学校へ到着  子供達の顔を見ると、すぐに分かりました
金賞獲得で全国大会出場決定 お次は千葉の幕張でのホールで前日にはディズニーランドでミッキーちゃんたちと一緒にパレードするらしい・・・・・いいな、いいな〜〜若いっていいな〜〜11月か〜〜応援行けるかな

お昼寝 (~o~)

September 06 [Wed], 2006, 22:43
今日は休みだったので朝からゆっくりと散歩を楽しみ、その流れで庭の「ムクゲの木」の花が終わったので剪定をする とっても高く伸びてしまっていたので、脚立にまたがり、鼻歌歌いながら植木屋のおっちゃんになり切り、機嫌よく切っていると、切って落としたはずの枝が全くないや〜〜ん 後ろを振り返ると笑ってるふぁんが・・・・犯人はふぁんじゃの〜〜 
表に回ると、枝が散乱  そうやねん。いっつも労力が2倍以上になるやで
それをかたずけてると雨が降り出してきた
ラッキー
今日は一日、爆睡dayにするぞ〜〜
家の中をササッと掃除をし、ワンコ引きつれ2階のベッドへ・・・・
雨の日はなぜかよ〜〜く寝れるんだな 晴れの日だと、いっぱ〜〜いやりたい事ができるのでテンションもし、なかなか寝るところまではいかない。
さあ〜〜〜気合だ気合だ〜〜気合入れて寝るぞ〜〜
と3時間経って目が覚める
夢の内容は覚えていないが、びっくりして目が開く!!
すると横で寝ているふぁんまでもが、何かにうなされ「きゅ〜ん・きゅ〜ん」と泣いてるじゃん
どんな夢見てるんやろ
ふぁんふぁんも神経疲れとるんか
お互い、ナイーブやさかいな
うん、うん

帰省

August 12 [Sat], 2006, 23:21
お盆のため、主人の実家へ帰省し、お墓参りと”元気ですよ〜”と顔見せに・・・・・
田舎へ帰ると少しは涼めると思ったが、何の何の同じ暑さやん
それどころか、田舎の人なのでクーラーあるのにクーラー付けずに扇風機のみ
ワンコ達も「ハア・ハア・・・・」言って我慢我慢
夕方、日がかげってからブラブラと犬の散歩へ・・・・・
田んぼに出てるおばちゃんから「ハイカラな犬やに〜〜」と歩いてる脇から声を掛けられ、返答のしい様がないので万遍な笑顔で通り過ぎる・・・
田舎で飼われている大半のワンちゃんは、番犬が目的なので、皆外飼いである
民家の横を通るたびに、歯茎むき出しにして唸りながら吠える犬ばかりである。
そこのおばちゃん出てきて、「ええ〜番犬やろ〜」って声を掛けてきたので、
「はい とっても・・・」と答えておいた
そこを通り過ぎてから、吠えてくるワンちゃんに無視して颯爽と歩いてるふぁんに小声で「GOOD」と褒める間もなく、急に立ち上がり2足歩行になってグイグイ引っ張りだした
えっ?何々? ネコや〜〜ん
悠々と田んぼを横切って行くネコを見て目が血走り犬格が豹変するふぁんふぁん
やっぱ、ネコちゃんはあかんか〜〜〜〜


ドッグランへ・・・

August 01 [Tue], 2006, 11:55
今日は訓練日でしたが、急遽お休みとなったので、予定変更し、こてつママさんと、そのままドッグランへ・・・
久しぶりのランだったので、ワンコ達ははじけまくり・・・(いやいや、はじけてるのはふぁんだけだった様な・・・
ふぁんの変貌ぶりに、こてっちゃん・銀ちゃん・カールは唖然とし、その後逃げまくり
ホント、空気の読めない奴ですわ・・・  みんな機嫌よく走ってるのに、ぶち壊していくふぁんふぁんでした(こてつママさん、あれが本当のふぁんの姿でっす


カール もっと走りなさい
そんな所で、笑ってる場合じゃないで
あんたが、一番走らないと、デブードルから、中々脱出出来んぞ〜〜



お昼近くになると、暑さが増して来たので、この後、涼みがてらドッグカフェへ・・・
今日のランチメニューはチンジャオロースに決まり
お店のせっちゃんにお出迎えして頂き、わんこ達も楽しく遊ばせてもらって大満足
店の隣でトリミングを終えた、真っ白でお目目がクリクリのスタンプーちゃんもでハイ・チーズ 
またまた、長居してしまった(ありがとう
と言う訳で楽しい一日になりました

このお店の、とても小っちゃなトイプーの女の子
お洋服がとてもお似合いで、ホント、きゃわいい〜〜
体重が1.2キロだそうです 同じトイプーでもカールとは全く違うやん


よ〜〜く暴れまくったふぁんふぁん、帰ってから土間で、この状態
いつもは、ロットンにチョッカイを出すふぁんですが、大人しすぎるふぁんを見て、ロットン笑顔

ようやく太陽が・・・\(^o^)/

July 22 [Sat], 2006, 23:10
久しぶりの、気持ちいい朝
早速、犬の散歩へ・・・・と行きたい所だが、夏休みに突入し、毎日の弁当作りが・・・
中3になると夏休みは勉強の追い込みをかける時なのに、娘のクラブは12月最終まで・・・
受験生なのに、ホントお気楽状態 もっとアセリが欲しいよな〜〜

と朝のバタバタも落ち着き、今日は仕事も休みだったので、ゆっくりとお散歩タイム
それから、掃除・洗濯・昼から昼寝と計画していたのに、庭に目をやると、雑草でボサボサ  こうも雨が続くと、生き生きと雑草が育ってるやん  あ〜あ 昼寝抜きで草抜きか・・・・

草抜きを終え、汗まみれ&泥まみれ+蚊に刺されまくりで、家の中へ入ると、ワンコ達の姿に呆然 どのワンコも尻尾を振って「お疲れ様〜〜」とお出迎えなく、クーラーの効いた部屋で爆睡ですから〜〜残念

よく降るな〜〜 (>_<)

July 19 [Wed], 2006, 12:06
ここ2〜3日ず〜〜っと雨ばかり・・・・
家の中には、沢山の洗濯物がブラブラしてるし、朝夕のお散歩の後はドライヤー付きで時間+手間は掛かるはでいい加減カラっと晴れて欲しいな(ブツブツ・・・)

そうそう、先日、こてつママさんと鈴蘭台にあるドッグカフェに行って来ました
そのお店のオーナー様もスタンプー&トイプーを飼ってらっしゃって、お店に入ると、スタンプーの”せっちゃん”がお出迎えしてくれるんです 隣にはトリミングルームもあり、とっても素敵ですごく落ち着くお店でした。そんな事で、ランチを食べコーヒーを2回も飲み長居しすぎちゃいました
このお店の看板犬せっちゃんは男の子で、とても綺麗なお顔のレッドのスタンプー
こてっちゃんのお友達 この日も、こてっちゃんとせっちゃんは、店内で楽しそうに遊んでいるにもかかわらず、ふぁんは遠目でオスワリをしたまま凝視  
すると、ふぁんの口からブツブツと文句が聞こえてくる えっ
ふぁんの目線の先を見ると、こてっちゃん&せっちゃんの遊んでいる姿を見て怒ってる感じ
よくよく見てみると、こてっちゃんの背中の上にせっちゃんがじゃれ合って乗ろうとしている姿がいじめられてると勘違いしてる見たい
とふぁんが次にとった行動は
せっちゃんの側へノソっと行き、耳元でブツブツ呟くと、突然せっちゃんは、寝床へ・・・・・
こわ〜〜〜 何や、あの脅し  ふぁんと暮らして2年 今だに、ホントの性格が分からんわ〜〜 やっぱり、あんたは女番長かも・・・・
この日は写真を忘れ、この時の現場をゲットできず残念
携帯TELで写しましたが、すべてピンぼけ
1枚だけ見れる写真が・・・・でも、ふぁんだけやん
てっちゃん、銀ちゃん、カールは写真を放棄して自由行動
カールなんか、わざわざ、この横でですから・・・・・
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁんママ
» ハイエナ (~_~) (2007年07月16日)
アイコン画像トン助
» ハイエナ (~_~) (2007年07月14日)
アイコン画像ふぁんママ
» 楽しいひと時 (^_^)v (2006年09月22日)
アイコン画像でり
» 楽しいひと時 (^_^)v (2006年09月21日)
アイコン画像ふぁんママ
» 全国大会出場決定 (^_^)v (2006年09月21日)
アイコン画像でり
» 全国大会出場決定 (^_^)v (2006年09月21日)
アイコン画像トン助
» 全国大会出場決定 (^_^)v (2006年09月21日)
アイコン画像ふぁんママ
» お昼寝 (~o~) (2006年09月21日)
アイコン画像MKO
» お昼寝 (~o~) (2006年09月20日)
アイコン画像ふぁんママ
» お昼寝 (~o~) (2006年09月19日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fan-0807/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぁんママ
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R