すいみんじかん 

August 10 [Wed], 2005, 9:39
すずむしが鳴いている。

わたしは眠る間がおしい。
あんなにも寝ていたのに、今はやりたいことが山ほどある。
そのいくつかしかできずに眠る。

思い出ははかなく日々はめぐる。

ひさびさの休み。
でも彼女に会いに行こう。
抱きしめてくれるひとが、
必要なんだ。

あいにく あいにいく あいにく あいのにく 

July 27 [Wed], 2005, 12:02
あいにきてくれる
のに
あいに
いけない

いっかげつぶりの
さいかい
なのに
しごとのちからは
おおきいのよ

また
にほんに
きてね

わたしもびっぐに
なっておくから

なす! 

July 27 [Wed], 2005, 11:51
クールでつけものが届いた。大量大量でびっくりした。
つけもの、の字を見たとき、口が緩んだ。ものすごくうれしかった。
ありがとうありがとう本当にありがとう。

つながりの大事さを感じる。

イメージを描く→形にする。
今はまだ小さくてもいい。だんだんとわかってもらえたらいい。
人のハートがあたたかくなればいい。人のハートが動けばいい。
若い3人で飲む。語る。
現実と希望。
本物かどうかを見る。自然との関わりを通じて話す。
大先輩がたの言葉はわたしの糧となる。

ほんの少しでいい。新しい一歩のステップがふめますように。

たくさんのあたたかさの中で育つ。たくさんの方が自分をうけいれてくれる。

まわりの目が気になる。

いがいがを取り去るように。こころおちつく時間ができるように。
きのうの彼女の笑顔と明るさを見ていて思った。
あそこが皆のこころのおちつく場であるように。

そのために今わたしができることとは。

カプリ 

May 13 [Fri], 2005, 0:48
昨夜は親友をニュージーに送る会、でした。
なんだか学生時代より、みんなと話すのが楽しい。
仕事の話をなんじゃーかんじゃーとやるのが。
なんともおかしい。
そして、少ない友達をこれからも大事にしようと思ったのでした。
わたしには学生時代のように、なんじゃーかんじゃーと毎日たくさんメールしてる親友がいて、
ほんとラブなんだぁ。
だいすき、と言ってしまいました

人生はいちど。
やりたいことは、どれだけできているのかな。
やっておくべきだったことをいまさら悔やんでも意味がない。
プラスにプラスに。
かけてかけて。
今やっておくべきことはなにかな。

meeting 

May 09 [Mon], 2005, 22:57
文章がうまいといわれる。
音楽業界をめざしていたの?といわれる。
多趣味だといわれる。
資格がたくさんといわれる。
おとなしそうにみえるといわれる。

それは全部初対面の話だ。
面接でいろいろな方とであう。
いろいろな話をする。
いろいろな場所にでむく。
話から新しいもの、新しい一面の自分がみえてくる。
安定していて楽で給料もよい仕事、アツいが何日も徹夜で雑用からという仕事。
今ここまでこだわって就職活動をしている自分にとって、究極な選択だ。
何がしたいんだろう、自分。
いつも、もうヒトコト、が言えないきがする。

古きよきものを愛する心 

May 01 [Sun], 2005, 21:17
よく歩いた日だった。昨日は。
いつもは行かないようなところに足をのばした。
駒込、巣鴨を歩いて歩いて、池袋も行った。
なんというか、対照的な土地。

緑が美しい季節だ。
東京にも自然が美しいと思えるところがあるんだな。
ちっちゃなお店におかれた藤がきれいなのがいくつも見られた。
商店街が味わい深く、小さな店でカツをたべた。
手品をみる子どもの姿はいきいきしていた。
手品をじっとみていたけれど、一番前でみていた女の子がとてもかわいかった。
手品がおこった次の瞬間、本当にその瞬間、この手品セット買う!!っていう
その表情が忘れられない。

歯茎カ 

April 26 [Tue], 2005, 14:12
雨が降った
ふしぎなきもちになった。
秩序をとりさってみると、いろいろなものが、神秘的にみえる。
3かげつのひきこもり。
しゃかしゃか働く会社マンとのーんびりダイナミックにすごす自由人とのハザマで
窮屈そうに生きているわたし。
きょうはリスカならぬ歯茎カ
をした。
麻酔が鼻にまで届いてた!
うちに帰ってきてあまりのさんざんさに泣いてしまって
麻酔がきれた痛みで、薬を再度のんですぐに就寝。
もうねーホラー映画に出られる感じ。
健康なのに10数箇所の切り傷。。
おきたときに口に血がついてるのも、こわかった
きっと最後の試練!
6月にはとれるはず!矯正治療。

ラブなゆめ 

April 24 [Sun], 2005, 16:03
金子貴俊くんがすきなんですけど、おとといのゆめにでてきて
しかもわたしは恋人役なの!!
しあわせすぎるゆめでした。

接客業 

April 23 [Sat], 2005, 11:08
女の子がひとりだと、なんだか責任重大なきがして笑顔が増す。
ひとりでの接客というのも、責任を感じる。
きのう、接客業らしい接客業をしたら、コミュニケーションの大切さを感じた。
“いらっしゃいませって言ってもらえた☆”って喜ぶちっちゃな子ども。
ありがとうございますというと“ありがとぉぉー”っておっきな声で返してくれる男の子たち。
“おつかれさま”と言ってくださる方々。
言葉ににっこりしてくださるお帰りのお客様。
再入場できませんの言葉に、“そりゃぁ〜残念だなぁ。あしたもきたかったのに”とおっしゃる会社員のおじさま方。
うーん、返事を返していただくって、とてもうれしくてきもちがいい。
さくら。
なのはな。
池。
武道館。
おんがく。
月。
笑顔。
なんだかよいよいいちにちだった

こないだのこと 

April 20 [Wed], 2005, 23:32
いつのまにか夢の中にいて、ふたりで違う夢をみていた。
明るかった窓からの日差しが、グレーがかっていて
ずいぶん寝ていたんだな、と感じた。
狭い狭いベッドにふたり
だいすきな人のねている横顔が、どうしてこんなに美しいの!?というほど
きれいでやさしくて、今まで感じたことのないようなきもちがほのかに生まれた。
うーん。新しいターンの始まりです
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像famky!
» ひさいぶりのかきこみ。きょうのわたし。 (2005年04月14日)
アイコン画像famky!
»  (2005年02月23日)
アイコン画像famky!
»  (2005年02月23日)
アイコン画像嬢@追記
»  (2005年02月20日)
アイコン画像
»  (2005年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:famky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる