ふっじ〜♪ 

April 03 [Tue], 2007, 23:42
サファリパーク♪」に3月21〜22日にかけて行って来ました〜
本当は、あいなのB・Dに行きたかったんだけど、インフルエンザにかかって行けなかったので、先送りになってたんです
1日目は、御殿場アウトレットでお買い物しました!
みっちはTシャツと、スエットを購入あい、あずずには春っぽい靴を買ってあげたよ〜

そして、まちに待った2日目野性人のうちらは、動物大好き〜絶対1回は「サファリパーク」に行きたかったのです

いや〜、聞いてた通り、動物が車の真横を通っていく〜!そのたびに、うちらは大興奮やっぱり、一般草食ゾーンより、クマやライオン、トラゾーンの方がはるかに興奮!!
春休み前の平日だったから(あれ、学校は??・・・)空いてたし、張り切って開園前に行ったので時間も気にすることなく、スムーズに回れることができました



でも、やっぱりこういうところの、動物は変に人馴れしてるのよね〜、まぁしょうがないよね。人馴れしてなかったら、襲われてるか

上の、写真のC番。名づけて「ゾウのお尻と富士」ちょうど、富士山が見える場所だったから、写真撮ろうとしたら皆揃って、ケツ向けやがったでも、なんだかいい絵になってるでしょ(*≧m≦*)ププッ

ということで、ひとまず、サファリゾーンを楽しんだ後は、みんなでパン作りに挑戦しましたパン生地を自分達で形作りをしてオリジナルパンを作るんだけど、これが子供達はすごく楽しかったみたいみっちも頑張って「ライオンパン」作ったよ!




できたてほかほかのパンにかぶりつく姫たち本当おいしかったよ。自分達で作ったから、美味しさも倍増だね

カンガルーとの、ふれあい広場もあって、あい、あずず喜んでえさをあげてました。
ここのカンガルー、すごいフレンドリーなんですO(≧▽≦)O ♪



帰りは、立ち寄り温泉にもより、体も心もリフレッシュ、本当に大満足な旅行になりました。
何よりも、あいが行きたがってた「サファリ」存分に楽しんでくれて良かったです




ららぽーと横浜♪ 

March 20 [Tue], 2007, 22:32
や、やばい1ヶ月ぶりの更新・・・

この期間、インフルエンザに家族でかかったり、あいの7歳のB・Dがあったりとドタバタでしたが、なんとか元気にやってます

元気にもなったし、行ってきました!
「ららぽーと横浜」結構、近所

15日OPENでしたが、混んでるのは絶対嫌だったので、平日の今日朝10時開店目指していってきました
あずずが映画の「ドラえもん」が見たいというので、見てきましたよ〜
開店直後ということもあり、駐車場も込んでないし、映画も真ん中の1番いい席で見れました



聞いてた通り、1日では回りきれない広さ。でも、なんとなく行くとこが定まってれば、そんな大変でもないと思います。
しかも、平日は駐車料金も無料ってとこが嬉しいです

キッズ系の服は少ないですが、大人服でも聞いたことはあると思いますが、この「INGNI First」子供服とは思えないセクシー&キュートな感じで、かわいい〜〜んです

思わず、写真撮っちゃいましたo(>▽▽<)o
給料日過ぎたら、絶対買いに行っちゃうね



ヨーカドーでは、「なかよし広場」みたいのがあって、小さい子も買い物の合間に遊べるスペースがあって、グ〜だと思います
姫2人も、家にはない”Beena”に夢中・・・・





肝心のドラえもんは、笑いあり涙ありで楽しかったですよ〜!
あい、あずずも終わったあとに「怖かったけど、楽しかった〜、最後は感動したよ〜」って、一丁前に感想を語っておりました(*≧m≦*)ププッ

さすがに、昼はどこ行っても混んでました
平日なのに、さすがだわ
落ち着いた頃に、また行きたいと思いま〜す(o^∇^o)ノ

いちご狩り放題〜O(≧▽≦)O 

February 20 [Tue], 2007, 20:06
土曜日は、あいの学校のキッズフェスティバルというクラスごとの発表会みたいのがあった。
その振替休日が月曜日だったので、1泊だけど、静岡に「イチゴ狩り旅行」に行ってきました
なんせ、パパを筆頭に、あいもアズズもイチゴ大好き
みっちはというと、あまり小さい頃から、イチゴは食べたい!って感じじゃなく(こどものくせに可愛くねぇ)、子供ができてからは尚更こどもに食わせる一方でいちごに全く執着心なし
ということで、いちご狩りも興味はあまりなかったんだけど、せっかくイチゴの季節だし、1回もいちご狩りをしたことなかったので行ってみました
さすが、静岡、海も綺麗でした



泊まったところは、3つのお風呂が貸切できて、みんなで入ることができました
しかも天然温泉
みっちは、やっぱりどっちかというと、よりが本命(あ〜、なんてババくさい(T_T))
でも、気持ちかった〜〜
ご飯も、200gのステーキが出たり、鮎のから揚げが出たり、しかも自家製の柚子酒がまた最高に美味しかったです〜
こういうとこにくると、なんでこんなにお酒が美味しいのでしょ〜〜

次の日は、お待ちかねのイチゴ狩り
そんなに食べれないと思ってたみっちも、この日ばかりは食いまくりました
しかも、甘い大きいお〜いしぃ
やっぱ、イチゴ狩りって、自分で選んでもいで食べるから絶妙においしいのよね
最高でした







このイチゴ見て〜、めっちゃ大きくておいしかった〜o(>▽▽<)o

パパも、子供たちも満腹食べて、満足な様子でした
この日から、いちごのおいしさを知ってしまったみっち、来年も絶対行くぞ〜〜

買い物で発散だ〜!! 

February 07 [Wed], 2007, 22:41
最近、やけにイライラモードのみっち。
なんか、やけにそういうときってあるよね?
何やってもうまくいかない・・・イヤなことが重なる・・・やったことが裏目に出る
もんもん溜め込むのは苦手なみっち。
ということで、この前の土曜日は久しぶりに友達と渋谷にくりだしてきました〜(なんか、くりだすって古臭い??( ̄Д ̄;;))
渋谷なんて久しぶりしかも土曜!!人、人じゃ〜〜ΣΣ(゚д゚lll)
先日結婚した友達の2次会に行けなかったので、友達とロフトでを選びました
すごい、迷ってアロマセットと、入浴剤(バブル)、カードを添えて送りました
喜んでくれるといいな
そのあとは、居酒屋へ
ちょっと和風っぽい居酒屋で、できたばかりっぽく綺麗で、料理ももおいしゅうございました

家族と出かけてもそれはそれで、楽しいんだけど、こういう一時は、たまにしかないんで新鮮で楽しい
でも、帰りはちゃんと子供達とパパにのお土産も買って帰りましたよ〜


最近、やけに衝動買いが多い・・・買うつもりじゃないのに、多分普段だったら我慢我慢って思うんだけど、最近は”え〜い、買ってしまえ〜、どうにかなるさっ”って頭のどこかで囁く自分がいて・・・結果・・・買ってしまってる
やばいっすね〜・・・

買ったものといっても、高級バッグとかじゃないからまだ可愛いかなとは思うけど、まぁ旦那に言わせるといい加減にしろといわれそうですね・・・。


春っぽいのに、セールで安かった


ナチュビューのバッグ。シンプルでなんにでも合いそう


トロール人形。勇気を出して買ってみた(しかも大小)(*≧m≦*)ププッ
オレンジの髪は、「家族愛」だそうです(*`▽´*)ウヒョヒョ


目玉。
のボールペンしかもまばたきする
書くと赤く光る!!買うしかないでしょ〜∵ゞ(≧ε≦o)

その他にも、雑貨やコップ、上着、ネックレス、ここに載せれない位、衝動買いしちゃってます
でも、これも私のストレス発散〜
破産しないように気をつけます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


最後に、ケージに入れられふくれっ面のみるく

野毛山動物園 

January 22 [Mon], 2007, 14:25
昨日は、天気も悪く寒かったけど、パパがお休みだったので「野毛山動物園」へ行ってきました〜。
ここは、色んな動物がいるのに、なんと入園無料なのです
しかも、は虫類館には、ヘビやカメ、滅多に見れないワニとかイグアナまでいるんです〜(((p(>o<)q)))
パパは初めて行ったんだけど、この「は虫類館」に感激してたよ(*≧m≦*)ププッ
さすが、ヘビ年
ただ、駐車場がないのでご注意を





トラとライオンもいますよ〜(o^-^o)



「く、孔雀さんこんにちわ」と腰がひけてる2人・・・


写真でもおわかりのように、孔雀がそこら辺に放し飼いになってるのです。おもしろいでしょ〜

あい、あずずはお目当ての「ふれあい広場」でひよこや、モルモットを抱っこし、ご満悦
ひよこは、手で包んであげると目を閉じて寝ちゃうの〜!その姿がまた可愛くて



日曜だったのに、寒かっただけあってあんまし人もいなくて良かったです
天気が良かったら、もっと良かったんだけどね。
でも、あいもあずずも、何よりもパパが楽しんでました

さすがに帰りは、あったかいラーメンを食べて帰りましたよ〜



楽しかったね

あ、あけまして〜(;´▽`A`` 

January 18 [Thu], 2007, 11:57
今頃かよって感じですね(/TДT)/あうぅ
とりあえず、今年も1年よろしくお願いします☆ょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!

去年の暮れから、新しい家族が増えました。そう「みるく」ですみるくと可愛い名前だけど、男の子です(*≧m≦*)ププッ
かなり、やんちゃです!5匹兄弟だったんだけど、この子はその中でも率先していたずらしてたらしいそして案の定、新年早々、みるくにはやられっぱなしです。
パソコンとモデムのアダプターを切られましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも、最初にモデムのアダプターをやられ、やっとヤ○ーから送られてきて、これでネット繋がったぁ=3と思った矢先に、次はPC。。。。
これには、まじで(。_゚)☆O=(--#)q パーンチって感じでしたね。。
でも、今はなんとか旦那が配線の仕事をしてることもあり、かろうじて繋がってる状態( ̄Д ̄;;

といいつつも、みるくには甘いみっち。みるくはやっぱり、パパが怖いみたいです。
だって、すごい怒るから。でもそれもしつけなんですよね。
明日は、2回目のワクチン打ってきま〜す(●^o^●)v
そしたら、町にまったお散歩ライフだわ〜☆


お正月はですね〜、どこに行くでもなく、実家行ったり、家に人がきたりと飲んだくれな日々でした。
でも、一応「おせちもどき」作ってみましたよ〜。
伊達巻きじゃなく、ダシ巻き卵ですが(*≧m≦*)ププッ


おかげで、正月太り・・・最近、フィットネスクラブに通い始めたので、そこで地道にダイエットするぞ〜
やっぱり、運動すると、体がビシッとするというか、気持ちいいです
今年も、自分磨き(内も外も)頑張らなきゃね
いつまでも活き活きした、女性でありたいですみっちの場合、もう少し女性らしく、しおらしくなれと言われますが(→o←)ゞあちゃー

そして、長女のあいも近くのスポーツセンターで「バレエ」を始めることにしました
全部で10回の定期教室なんだけど、本人もやりたいと言ったのでとりあえずお試しということでやらせてみようかと。
どうなることやら・・・今日早速行ってきます
でも、レオタードだの、シューズだの見に行ったけど、高いのね〜
パパに頑張ってもらわないとねっ


初日の出〜

今年も1年良い年になりますように〜

結婚式とクリスマスと年賀状・・・ 

December 26 [Tue], 2006, 13:17
やっと、無事クリスマスも終え、ママサンタ、パパサンタの任務も終了
クリスマスイウ゛は、旦那の会社の社員であり、専門時代からの友人の結婚式でした
子供たちも、赤ちゃん時からの付き合いなんで、家族全員で呼んでもらっちゃいました〜
イウ゛に結婚式ってどうよ?(*≧m≦*)ププッ
まぁ、それはさておき、今の結婚式は本当豪華ね!なんだか、小柳ゆきのバックコーラスをやってるとう黒人のボーカルの人がパフォーマンスしてくれたり、パイ投げしたり(新婦が新郎にね)衣装替え(新郎は変装)が3回もあったりと結婚式というか、ショーを見てる感じでした
まぁ、とりえず、お幸せになってください


 

あいとあずずは挙式での「フラワーガール」、「リングガール」をさせてもらったんだけど、超緊張だったらしい・・・あずずはリングを持っていったあとママとパパの席がわからず、新郎の周りをうろうろ・・・
あいは、フラワーガールで新婦と新婦のお父さんとの前を誘導して、花をぱ〜と散らす役だったんだけど、緊張して前に進まなくなっちゃって・・・みんなに笑われ泣きそうになってたのを、ママとパパに声をかけられてやっと進んだはいいけど、ゆっくり花を散らして歩かなきゃいけないのに、緊張のあまり早く
歩きすぎ、花を散らすのもロボットのよう∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
新婦と新婦のお父さんを残し、さっさと席に帰ってきてしまうというハプニングが
まぁ、でも初めてのことだったし、可愛かったから許す(って、お前が許すな?)

そして、この前日には、町に待った子犬が我が家にやってきました♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥
まじで可愛いのです〜メロメロ┏|惚´Д`|´Д`惚|┛<カワイスキ゛ッ


名前は最初、保護主さんがつけてくれたのは「バニラ」だったんですが、カラダの色が白いこともあって「みるく」に改名。
前飼ってたハムスターの「みる」を忘れないためにも、みるくになりました
よろしくわん

ということで、結婚式の日は動物病院にお預かりしてもらい、3人で早めに結婚式から帰ってきました
家に帰ってきて、ほっとしたのも束の間・・ママは子供達のサンタさんからのプレゼントを枕元に置くという大役がまだ残ってたのです。。。

たまごっち大好きのあいには、TVにつなげてできるたまごっちのTVゲーム。
あずずは、自転車に乗っているりかちゃんが欲しいということで、赤ちゃんと洋服もセットであげました。
枕元には、「サンタさんへ」と手紙までおいてありました(*≧m≦*)ププッ
中身がまたおもしろいこと書いてあるの!
サンタさんのお父さん、お母さんにも宜しくね・・とかo(>▽▽<)oキャハハ そんなとこが、まだ子供だな〜って感じで可愛いんだけどね



そして、昨日(25日)は家族でクリスマスパーティをしました。
ママとパパから、プリキュアのDSのソフトとプリキュアのお菓子詰め合わせを
サーティワンでアイスケーキを始めて買ってみたんだけど、これだとアイスだから、飽きちゃっても冷凍できるし美味しくいただきました

クリスマスは無事終わってツリーも片付けたけど、そうです。
年賀状がまだ仕上がってないんです〜
クリスマスなのに年賀状に追われてる私って・・・
次から次へと、年末はほ〜んとう休む暇ないわと実感したみっちでした。。。
皆様、よいお年を〜
年内に更新できる自身なし・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

クリスマス☆ディズニーランド 

December 18 [Mon], 2006, 18:18
行ってきました〜
激混覚悟で
今度、子犬が来たら、しばらくは行けなくなるし、パパからみんなへのクリスマスプレゼントとして、連れていってもらいました
本当は混むのを避けて、クリスマス後の27日を予定してたんだけど、子犬が23日に来るので、あいの学校もあるし、16日の土曜日にしました。。。しゃ〜ないね・・・。
でもでも、やっぱりクリスマスモード一色のTDLは綺麗でした

 
写真でもお分かりのように、人人人〜でしたけど( ̄Д ̄;;

結局、7時に出て10時過ぎに着いたよ〜(空いてると1時間でつくのに・・・)とりあえず何かFPをとろうと思い、「プーさんのハニーハント」に行ったら、やっぱり長蛇の列・・・それでも、あい、あずずは乗るって言うんで20時30分のFPをとりましたよ〜
パパなんか、既にお疲れ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


でも、やっぱりパレードを見ると来て良かった〜と幸せな気持ちになっちゃうのよね
1番前で見れました


ミッキー、ミニーは相変わらずLOVELOVEでした


多分?この時期しかいない、トナカイさんと


この日、乗ったのは「スプラッシュ」と「プーさん」と「スターツアーズ」あとは蒸気船とミニーオーミニーを見ておしまい
混んでるなんてもんじゃなかったし、とりあえずは迷子にもならなかったし、喧嘩もしなかったし(ここ大事!!)昼も夜もパレード見て、花火も見たから良しとしよう

しばらくは、来れないけど家族で来れたから良かったかな
あい、あずずは文句も言わず、よく頑張りました〜
パパは、「もういい」だって・・・(納得納得)
この日は、車で来たから、お土産に風船を買うことができてご満悦な2人。
あいは、まりちゃんあずずはミニーちゃんを買いました
正直、お土産屋さんであれこれ悩まれるのは面倒だから、ホッとしたママとパパなのです

お遊戯会・・・ママ達は忘年会(・ω・;A) 

December 14 [Thu], 2006, 23:21
先週、土曜日はあずずの保育園のお遊戯会がありました〜
あずず達、年中さんの女の子はゴリエの「ペコリナイト」に合わせてチアガールっぽくキュートに踊りを披露してくれました
女の子は、数が少なくて9人なんです。だからごちゃごちゃしてなくてビデオもばっちり(●^o^●)v

 



みんな一生懸命頑張りました
あとは、合奏で「おもちゃのチャチャチャ」とピアニカで「ひげじいさん」を上手に演奏してくれました
前の日に「あずず、頑張ってね!ママ応援してるから手振るからね」って言ったら「手は振っちゃいけないの」とあずず・・・。
そう、子供が一生懸命やってるのだからその姿を見て欲しいと、うちの保育園では演技中や演奏中は絶対に手は振らないでください。と注意書きがあるのです
でも、納得、子供に注意されてしまった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
懲りないママ「じゃぁ、ママ、ウィンクするから気づいてね」当日、本当にやりましたよ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

そして、その日の夜はうちで子供も一緒に保育園ママと忘年会をやることに
パパも頑張ってお料理作ってくれました〜。なにしろ、大人8人の子供15人わ〜お!!
食ったし、飲んだしわいわいがやがや楽しかったで〜す


そしてそして、うちに新しい家族を迎えることになりました
前から、犬を飼いたかったんだけど、ふと目に留まった「里親募集」のサイト・・・。
犬やネコ、私の周りにもたくさん飼ってる人はいるけど、こんなひどい実態があるなんて、モニターの中で寂しそうな目をして写ってる子達をみて、どうしても里親になりたい、せめて1つの命でもって思ってしまったの。
旦那に言ったら「飼うのはいいけど、飼えても1っ匹なんだし、他の子がかわいそうじゃん」って・・・。
でも全部の命は救えなくても、1匹でも救ってあげたい、家族にしてあげたいってそういう気持ちが大切なんじゃない?って。
もう私は、旦那が何を言おうと絶対里親になるって、そのときにはもう固い決心だったし、旦那は昔捨てられてた犬を2匹も拾って育ててたことがあったから、絶対わかってくれるって思ってたんだ。
サイトを見せて、色んなワンちゃんやねこちゃんを見て、「あいとあずずにもちゃんと、お世話させるんだったらいいよ」ってやった〜〜〜
ということで、毎日里親募集のサイトみて、そうしたらいっぱいあるんだよね、そういう捨てられてた犬やネコ、保健所に連れてかれるところを保護して見てるって団体が。。。
本当に尊敬します。
最初、交渉しようとしてた子は、里親さんが一足早く見つかったみたいで縁がなかったんだけど(でも里親さん見つかって良かったよね)今回、ご縁が会った子には先週、千葉の保護主さんのとこに行って、お見合いしてきました
まだ、1ヶ月ちょっとの子犬なんだよ〜。



や、やばい、ほんと〜可愛いの
名前は、うちにきたらちゃんと自己紹介しますね
23日に、この子が新しく家族に加わりますこんなママと子供達ですが、よろしくね
あ〜〜〜、待ちきれない・・・楽しみです

忙しい年末・・・。 

December 06 [Wed], 2006, 14:48
き、気づいたら12月に入り、新年まであと1ヶ月きってしまいました
は、早いです
年末は更新さぼり魔になる人も多いんじゃないでしょうか?って私だけかヾ(;´▽`A``アセアセ
更新サボってる間に色々、出かけたり、あいの七五三があったりしたので日記風に一気に書いちゃってみます(まとめて更新しようっていうコンタン・・・す、すいませ〜ん)

11月23日
あいの七五三の写真を撮りに行ってきました〜。
以前にもお世話になった写真やさんで撮って貰い、あいは最初水色の着物にする〜なんて言ってたものの、いざ行ってみると気に入ったのがなかったらしく、結局別途レンタル代を払い、白の着物に
でも、白も清楚でいいかも、かわいい〜
洋装をあずずと2人で撮って、和装を1人で撮り、最後に家族を写真を撮って終了〜。
家族写真のときは、あずずも和装にお着替えして撮りました
あずずの3歳の七五三の時は、2人とも飽きちゃったり、着物が苦しかったりして途中ぐずぐずしたりしたけど、今回は、2人ともお化粧したりイヤリングつけてもらったり、着物が苦しくても、なんとか笑顔で無事終えることができました


年賀状も七五三の写真使って、作ろうと思ってます
早く写真来ないかな〜 それにしてもあい、こんな時にケツかいてるよ(*≧m≦*)ププッ

11月25日
お友達のやっちゃんと、「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました〜
ずっと前から行きたかったんだけど、なかなか土日はいつも完売で行けなかったから、嬉しかったです。
写真は館内では撮影禁止で、撮れなかったんだけど、外でラピュタのロボットと撮ったりしたよ残念ながら、パソコンの調子が悪く、画像が全部消えてしまったのでお土産と入場券を撮ってみましたこの入場券かわいいでしょ〜、ジブリのキャラクターが透けて見えるんです。


このトトロのキーホルダーはパパに似てたんで、つい買ってしまったo(>▽▽<)oキャハハ
みっちは、特にここでしか上映されてない短編映画が面白かったです
ここでしか見れないのが、いいよね。
やっちゃんとは、子供達は、前も遊んでるから、余裕でお友達感覚で楽しんでました
またまた、閉めは天狗でご飯を食べバイバイしました、また遊ぼうね

12月2日
じいじの忘年会にあい、あずずも一緒に行ってきました〜。
毎年、行くんだけどみっちは飲めるしあい、あずずはお菓子の詰め合わせもらえるし、ケーキたべれるし、ビンゴで景品もらえるし、今年もじいじ以外ビンゴであたって景品もらっちゃいました

12月3日
元ママサーの神奈川メンバーでクリスマスパーティーしました。
1人欠席だったんだけど、みんな久しぶりで楽しかったよ〜
関内のカラオケ屋さんでやったんだけど、料理も内容も大満足
サプライズで、パンケーキが出てきて、子供達は大喜び
群がる子供達・・・・。おいしそう
最初は、照れちゃって仲にはいってけなかった、あずずもこの通り
良かったね。
また、来年も出来たらいいな


帰りに、教会のイルミが綺麗だったんで、撮っちゃいました

もうすぐ、クリスマスがやってきますね
みなさんはどんなクリスマスをお考えでしょうか
■プロフィール■
■みっち■
■神奈川県横浜市在住■
■4人家族です♪7月に夢のマイホーム完成!!お友達大募集中(*^・^*)チュッ♪■
最新コメント
アイコン画像持っち持ちー♪♪♪♪
» ふっじ〜♪ (2009年09月30日)
アイコン画像らくちょー♪
» ふっじ〜♪ (2009年09月26日)
アイコン画像オ ナ ニ ー研究部
» ふっじ〜♪ (2009年09月12日)
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» ふっじ〜♪ (2009年09月05日)
アイコン画像ぎょはぁ!!!!!
» ふっじ〜♪ (2009年08月11日)
アイコン画像えふwwえふwwえふwww
» ふっじ〜♪ (2009年08月11日)
アイコン画像りんご☆
» ふっじ〜♪ (2007年04月04日)
アイコン画像ぽいめい
» ららぽーと横浜♪ (2007年03月30日)
アイコン画像ぽいめい
» ららぽーと横浜♪ (2007年03月30日)
アイコン画像☆お返事☆ たまコさんへ byみっち
» ららぽーと横浜♪ (2007年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる