最近は旅行のしかたにも様々な方法がありますがその中でも車中で泊まりながら旅先を周る旅行は家族や夫婦の絆を深めることができると注目されています。 そんな初めての車中泊旅行の注意点を紹介します。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スーさん
読者になる
2014年11月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
アウトドア好きな家族必見!!家族や夫婦の絆を深められる車中泊の旅行とは / 2014年11月07日(金)


最近は旅行といってもいろんな楽しみ方があります。

もちろん飛行機や船を使わなければ行けない海外旅行も
あれば電車を利用して旅をする国内旅行などほんとに
様々です。

ただ中にはありきたりの旅行は面白くないし、どうせ
家族や夫婦で旅行をするならもっと記憶に残る旅行に
したいという男性は多いはず。

そこでおすすめなのが車中泊での国内旅行なんです。

車中泊というと女性は特に敬遠しがちなんですが最近は
道の駅やスーパー銭湯など全国各地に便利な施設が
あるのでそういったところを利用しながら旅行する
夫婦や家族が意外に増えているんです。

たしかに一般的な旅行も家族での思い出が残るんですが
車中泊の旅行はかなりインパクトに残ります。

将来時間が経ったときに、

「そういえばあんな旅行もしてたよね〜」

って家族の中で話題になるのは間違いなしです(笑)

それに家族全員でそのような普段味わえない旅行をすれば
より家族の絆を深めることだってできます。

ただ、だからといって普段の車で家族全員で雑魚寝するのは
ちょっと辛いですよね。

そこで実は今注目されているのが“キャンピングカー”なんです。

キャンピングカーって聞くと急になんだかワクワクしてきませんか。(笑)

湖の目の前で家族でバーベキューを楽しみ、夜は満天の星空を
眺めながら車中のベットで就寝。

普段では感じられない自然の中で家族みんなが一体になることが
できるんです。

しかもキャンピンカーだとキャンプのテントと違って防犯上も安心
なので今、アウトドアが好きな方が特にキャンピングカー狙っている
そうなんです。

でもキャンピンカーが初めての方は実際に運転がどんな感じなのか
車内はどういった感じなのかなど普通の車とは違うので気になる
ところがたくさんあると思います。

たしかに今ではインターネットで様々なことが調べられる時代ですが
やはり一番いいのは実物を体験してみることなんです。

といってもいきなり購入するわけにはいかないのでそんなときに
おすすめなのが


試乗


なんです。

「え?キャンピングカーって試乗できるの?」

って思った方がいるかもしれないんですが実は試乗できるんです。

しかもキャンピングカーは特殊な免許はいらず、普通免許で運転できるので
ぜひ少しでも気になっている方はこの機会に一度キャンピングカーの試乗予約
を利用してみてはいかがでしょうか。



↓本格的なキャンピングカーが試乗できます↓

広告URL








 
   
Posted at 07:10 / 家族や夫婦の絆を深める究極の旅 / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!