jinのバレンタインデー

February 19 [Sun], 2012, 15:41

バレンタインデーの日 jinはスイミングでした
jinは誰かが持ってきてくれるかもしれないから
早く帰りたかったのにそれをきいたパーやんは
「そんな・・・男が情けない」
と言ってすぐに帰らずjinをどこかに連れてってしまいました
かわいそうなjin
わたしもkeiと買い物に行ったので来てくれてたかもわからず
帰ってきたjinがポストに入れてくれてるかもと見てみたけどなくて
なんとjinくん泣いてしまいました
わたし的にはここで情けないです

かわいそうなのでまえから預かっていた
ばあばからとはっちゃんからそしてわたしからのチョコを渡しました
するとたちまちごきげんさんに
なんや それでいいならこの3つはぜったいもらえるやんと思うけど

そうこうしてたら ピンポ〜ン
近所の海ちゃんがチョコを持ってきてくれました

さらに あにゃも持ってきてくれて
jinもkeiも大喜びでした

次の日 朝 幼稚園バス送りのママたちに
「あかんや〜ん jinくんバレンタインは家にいな」
バレンタインに同じ幼稚園で一緒にバスに乗って行ってた
三年生のМちゃんと一年生のaちゃんが持ってきてくれたけど留守だったよって言われました
昨日のことを話すと
「jinくん この3人は絶対くれるのにな〜」
って 直接渡したいからってポストには入れなかったよって
そしてその日夕方Мちゃんもaちゃんも持ってきてくれました
確かに幼稚園入ってから毎年くれてるのにね




そしてなんと学校でもらってきたよ
同じクラスの女の子に「昨日渡せなかったから」って
上のチョコもらってきました
わ〜〜い初めてこんな感じでもらったの〜〜
jinよかったね

そうそうjinの大好きなrioちゃんは
ママ曰く誰にもあげてないそうです

今日も・・・

February 19 [Sun], 2012, 15:09




今日もkeiと軟禁生活です
昨日からすっかり元気なので少しずつストレスがたまってるようで
jinがいないこともkeiにはなんで?って思ってるみたい
昨日夜には帰ってくると思ってたみたいで
帰ってきたらjinとなにして遊ぼうかな〜〜って考えてたのに
帰って来ないからなんで〜〜〜ってなってました

写真のムスカリの鉢植え
この前の2月9日15年目の結婚記念日に
パーやんのお母さんがプレゼントしてくれました
誰よりも私たちの結婚記念日を覚えていてくれて
毎年プレゼントしてくれるお母さん
本当に感謝です

そしてパーやんはす〜っかり忘れてはりました
毎年なんだかんだとなにかプレゼントしてもらってたけど
やっぱり前々からわたしがうるさく言ってるから覚えてるだけで
今回な〜〜んにも言ってなかったらキレ〜〜〜イに忘れてました
たしも大人になったな〜って
前までだったらだまってられなかったもん
怒らんとこうって思ったけど
なんだかジワジワむかついてきた
その上パーやんお得意の逆切れ

もう落ち着いてるけどね





長〜い休日

February 18 [Sat], 2012, 14:57




インフルエンザなんでkeiもわたしもマスクです
jinはうつらないように昨日の夜からはっちゃんとこにお泊りさせてもらってます
今頃はお絵描きに行ってるはず

わたし コドモにチュウするの大好きで
最近特にkeiにちゅうちゅうしたりくんくんしたりしまくってるんだけど
でも今はわたしもうつっちゃうのでチュウを控えております
(もう遅いかもしれないけど・・・)
かなりガマンしててめっちゃチュウしたいわ〜〜〜〜





keiがぬりえしてるおてて
ちっちゃいからか一生懸命持ってる感じがかわいくて好き

絵画教室2月@

February 18 [Sat], 2012, 11:25




前に作っていたカナヘビちゃんがこんなんなりました
先生曰く
「はじめは本物みたいな色にするって言ってたけどやってるうちにjinくんらしさが出てきました」
やって
あとはニスを塗って完成なんやって



 

そして今日のスケッチ ゼラニウム





これはさつまいも
jinのは手前の一番左のでまだ色は塗ってません
本物のさつまいもをみながら作りました
隣のは本物だったかも

今年も近くの駅のモールで作品展が6月にあります
そのときこのさつまいもを並べて来てくれたお客さんに
どれがいいか投票してもらうというイベントをするらしいです
おもしろい企画ですよね





そして最後は
新聞紙で剣やベルトとか作ってました
このままこの姿で外も歩いて帰りました
jinくんただいま8才4か月
こういうのっていつまでつけて外歩いてられるんやろね

keiのおしばいごっこ インフルエンザ

February 18 [Sat], 2012, 11:11


今日はkeiが幼稚園で『おしばいごっこ』のはずでした
それが木曜日の夜からお熱が出て昨日病院に行ったら
インフルエンザA型でした
お薬をもらって今日には完全にお熱は下がって元気だけど
幼稚園には行けないしお外にも出られません

keiのばら3くみちゃんは
「ぷくぷくちゃん」というお話で
keiは時々家でもセリフを言ってくれてました
「ねえ ねえ りりー クリームシチューのざいりょうってなんだとおもう?
それはね どんぐりだよ それいいね〜」
たどたどしい話し方で言うセリフはとってもかわいくて本番をすごく楽しみにしていたのに残念ながらお休みしなければなりませんでした
今幼稚園ではインフルエンザがとても流行っていて
朝から幼稚園に行ったママからメールで
「ばら3くみちゃん 9人もおやすみやったからまた木曜日にもするらしいよ」
って知らせてくれました
18人しかいないクラスなので半分がお休みです
まあ見には行けないと思うけど
みんなでできるよ
keiよかったね

keiが・・・

February 13 [Mon], 2012, 16:32

今日 幼稚園から帰ってきたkeiになにげなく
「今日先生に怒られた?」
ってきいてみました
keiはよく怒られてるみたいなのでときどききいてみるんだけど

kei「おこられた・・・」
mama「なんでおこられたん?」
kei「keiがな〜はやとくんひっぱったらはから血がでた
え〜〜〜〜〜
おお焦りで大声になりそうなのをぐっとがまんして
怒ってしまうとちゃんと話せなくなりそうだったので
ゆっくり「怒らへんからちゃんと教えて」
ときくとどうやらkeiは一緒にお片付けをしたくて
お友達をひっぱったらこけてしまい歯から血が出てしまった
ということでした

目に涙をためながらちゃんと話してくれたので
「一緒にしたいときはひっぱったり押したりせずにお口で言わなあかん」
とゆっくり説明しました


幸い しゃべったこともあって連絡先も交換しているママで
さっそく電話して謝りました
おともだちのママは
「keiちゃんやったんか〜先生から電話かかってきたけど誰かは言われなかったしこっちもきかなかったし でも全然大丈夫〜 お互い様やし それだけ仲良くしてくれてるってことやから」
ってこれからも懲りずに仲良くしたって〜〜と言ってくれました
は〜〜〜〜
よかった
いいママで助かったよ
怒られて当然なことやからね
今度遊びに来てとお誘いまでしてくれて・・・

このまえは足に黒のマーカーで点々いっぱいかいて怒られて
2学期はめっちゃびっくりわたしがかなりへこんだ
お友達のお弁当にお茶かけた事件
みなさんにご迷惑を
そしてみなさんに救われております

もうすぐ年少さんも終わりやのに
keiくん頼みますよ〜〜〜





そして・・・
夕方 先生から電話がありました
「すみませ〜ん とめられなくて」
と先生
いやいや〜〜
keiもさすがにびっくりしたのかそのあと
何度もお友達にごめんねって言ってたらしい
先生は
「思い立ったらすぐ行動!!なんでそれがでてしまいました」
やってさ

バレンタインデー

February 13 [Mon], 2012, 16:11






一足早く 
近所の一つ年上のAちゃんがチョコを持ってきてくれました
手作りのカップケーキとチョコ
jin 満面の笑み
うれしいんやね〜〜〜
メロメロです


jinにだけくれたのでkeiが
「keiのは〜〜〜
って悲しそう

でもjinが分けてくれて一緒に食べてました

明日は・・・

February 05 [Sun], 2012, 17:17

kei のお誕生日です
一足早く今日ははっちゃんちでお誕生日会です
朝から行ってわたしとじいじいとkeiでトイザラスに
プレゼントを探しにいきました
その間jinははっちゃん最寄駅のモールへ


じいじがkeiにほしいものをきいてたけど
言うのはいつも
「オーズの人形!!」
だいぶ前におもちゃ屋さんで見た仮面ライダーオーズの
人形がほしいんだけどそれはわたしたちからプレゼントすることになっているので
他のをきくんだけどそれしか言いません
というわけでトイザラスに行くことにしたのです

トイザラスに入ってすぐ
keiが「これがいい!!」とカーズのおもちゃのところで
動かなくなりました
でもまだ入ってすぐのところで
まだまだ中に行けばいろいろあるのに
他のも見てみよ〜〜〜って言うのに「これ〜〜!!」
仮面ライダーもあるで〜〜って奥へ誘い
他のも見てみました
途中ウルトラマンゼロの変身グッズも気になったみたいだったけど
やっぱりさっきのカーズのがいい!!ってことで
「keiがほしいって言ってるんやし」
とそれを買ってもらうことにしました
即決!!
性格出るわ〜〜
jinはお菓子一つでもなかなか決められない人なので
すごい違いでわたしもじいじもこっそり笑ってしまいました





ちなみにちょっと揺らいだウルトラマンゼロ

keiからの

January 28 [Sat], 2012, 9:36






とーってもわかりにくいけど
人差し指に輝くリング

セロテープ製のリングをもらったのは生まれて初めて
keiが指にはめてくれたよ

マラソン大会

January 27 [Fri], 2012, 20:46

今週火曜日は幼稚園のマラソン大会でした
keiたち年少さんは幼稚園の外周400b
年中さんは1`年長さんは2`です

年少さんはクラスごとに並んでスタートしてあとは少しばらけるくらいで
距離が短いので順位も特にはありません
でもkeiがんばって走ってました
ゴールで待っているとクラスのかたまりの少し前を
同じクラスの女の子と先を争うように帰ってきました
ゴールより少し前で見ていたお母さんによると
keiはおいてあるカラーコーンをクネクネしながら
走ってたらしいです

年少さんはほんとあっという間です

年中さん年長さんは距離が長くて大変です

jinのときちゃんと走れるかすごく心配したのを覚えています
年少のときはスタートでこけて死にそうな顔でゴールしたjin
年中年長は意外とちゃんと走れて順位も真ん中くらいでした

keiはどうなるんだろうね


この日のお弁当


2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:family_lover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる