ずっとウソだった 

2011年04月07日(木) 20時26分
久々のブログでこんなこと・・・。

震災が起こってから、いつもおじゃましてるブロガーさんのブログみながら、原発の恐ろしさに顔が青くなった。

でも、テレビでは私が結構好きなコメンテーターですらも「不安をあおるな。大丈夫だ」と言っている。

誰でも聞いたことのある大学の原子工学科の先生も、的外れなコメントを、「ほんとうに?」と思うことをコメントしている。


ほんとに原発は安全なのか?

ほんとうに「今すぐ影響はない」のか?


今日、会社の食堂で同僚が話をしているのを聞いていた。

「原発がなくなったら困る。

あかんっていう人はその他の電力を作る手段を持ってきてから言え」

話には入らなかったけど、あの現状をテレビを通してだけど見たうえで、まだそういう考え方の人はいっぱいいるんだなと思った。


そんな中、我らがせっちゃんやってくれました。

帽子かぶってサングラスかけてて、「本人なのか?」っていう疑問はあると思うけど、歌とか、最後のお辞儀見たら本人だと、私は思う。

Youtubeはすぐに削除されたらしいけど、こちらで見れます。

たぶん、誰かのブログだと思うので、不安な方は見ないでください。

斉藤和義 ずっとウソだった
http://blog.310326.com/2011/04/daichiazuma.html


きっと、明日のテレビのワイドショーやエンタメニュースなんかでは話題にもならないんだろうな。





それと、せっちゃんは全然関係ないけど、原発関係でこれみてすごい不安になりました。

日本に原発はいらない。

計画停電一生でもかまいません。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page14

興味のある方はご覧ください。



追記:もし、本人でなければほんとうにごめんなさい。
    本人でなければ、せっちゃんにはすごい迷惑な話ですよね。



三室戸寺 

2010年07月05日(月) 20時24分


久々の更新でございます。

あじさい寺でおなじみの、三室戸寺。
一度行ってみたかったものの、なかなか機会なく、日々過ぎておりましたが、宇治でご飯を食べに行くと、駐車場が満タンで入れれず「行ってみよっか」と。。。

その後のFM802でDJさんが(名前忘れた)このお寺につくと、4時だったか5時だったかで、追い出されたと申されておりました。

私ついたの、6時過ぎ。

「お寺やしな〜、たぶん拝観時間過ぎてるって」などと言いながらもやってくると、ラッキーなことに、なにかコンサート的なイベントがあるらしく、余裕で入れました。


で、うまい具合に雨もあがり、夕暮れのいい具合に一面のアジサイ見れました。



キュウちゃん見たいな写真取りたくて、取ってみたのが上の写真。



バシャバシャ取ってましたが、いったい何に使うんだ?、この大量のアジサイ写真。






はい。
完璧なハートです。

いろいろ探したけど、これが一番きれなハートやったかな。

ピンクのハート探したけど、形的にはこれが一番きれいでした。

THEE LIVE 

2010年01月23日(土) 12時08分
THEE MOVIEからTHE SCENEへ向かう電車の中で、ありんこちゃんから

「DVD届いた?」


「へ?なんの?」


「アマゾンで頼んだってゆってたやん。発売日今日やで。アマゾンで頼んだマイミクさんは昨日届いたってゆってたで。」



え????



わたくし、すっかり忘れておりました。

ミッシェルのDVD。

THEE SCENEのチケが取れた勢いで、アマゾンで安くなってたので、頼んでた「THEE LIVE」。



でも、「来てないわ〜、前もアマゾンで予約注文した本がこんかって、再度注文したらきたし、今回も来ないかも」

と言った瞬間に思い出した・・・

出る前に見た前日届いてた不在票。

「アマゾン」の文字。


前日届いた弟からの内祝いの不在票と勘違いして破って捨ててしまってた。


「アマゾン!?アマゾン!?」

ありんこちゃんに叫んでしまいました。




帰って再度来てた不在票の電話番号に電話して持ってきてもらいました。


てか。。。

「でかっ!!」


よく見ないで勢いで注文してたもんですから、知らなかったんです。

12枚組。


12枚って!!



ま、ゆっくり見ますわ。

酒でも飲みながら。


そして、おそらく泣きながら。


おーい誰か!!

うちでミッシェルパーティーでもやろー。

THEE SCENE-LAST HEAVEN 031011- 

2010年01月21日(木) 20時01分
本日2本目。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT最後のライブ、幕張でのライブ映像をライブハウスで上映。


直前に見た映画でフラストレーションが貯まりに溜まった私。



早く叫びたい!!




5分押し程で(なんで!?)はじまる。


みんな、はじめは”映像やし”って思ったかどうかは定かではないが、消極的。

”チバー””アベー”って叫ぶ声も消極的。

私もうっかり叫ぶ。



ほんとに、ほんとに最後のミッシェルのライブ。

「今日は楽しむ!!」って決めてたから、はじめから飛ぶ準備満タン。


ドロップからこぶし挙げっぱなし。


途中から、私もみんなも、目の前が映像だってこと忘れてた。

ダイバーも出現。


5年経っても色あせない

やっぱりミッシェル大好きだ


もっかい、あんたらの演奏で踊りたいよ





”解散したのに再結成なんてかっこ悪い”




わかってるよ

わかってるけど、ほとんど光も無いような希望だったんだ

「いつかは」ってね


帰っといでよ、アベ

天国はつまらないだろ?

また、みんなでぶっ飛ぼうよ



あんたらの曲、イントロ聞いただけで、体の奥の方のどっかわかんないとこから、ワクワクするんだ


24曲、2時間じゃ、聞き足りない

CISCOもGWDもやってないやん


もっともっと聞いてたいよ



ラストの世界の終り

ほんまに、ほんまにこれが最後なんやと思うとまた泣けてきた





サンキュー リリィー



サンキュー ビリー



サンキュー ダニー



サンキュー ケリー




サンキュー ミッシェル


愛してるよ 永遠に。


勝ち逃げしたことは、ゆるしとったるわ。

THEE MOVIE -LAST HEAVEN 031011- 

2010年01月21日(木) 19時13分
土曜日に引き続き鑑賞、感傷。



土曜日は、「やっぱり私運悪い」

後ろに子供。

背もたれドンドン叩かれ、騒がれ、イラッ。


「私の気を散らさんといてくれ」



リベンジの水曜日。

私が着くの遅過ぎて、席前の方。

ごめん、ありんこ。



私の青春、って言ったらミッシェルかもしれん。

ほんとのラストの幕張には残念ながら行ってないけど、めちゃくちゃ好きだった。


それだけに、期待。





幕張の映像を中心に映画は進む。


途中、昔の映像が挟まる。

春巻きって。。。若い〜。。。チバがよくしゃべる。


FUJI ROCKかな?

どっかの野フェスで、客がエキサイトし過ぎて、演奏がなんども止められる。

チバ・アベの苛立ち。


いいじゃないか。

そんな、前に前にいかなくても、おまえらの目の前にはあの4人がいて、ハッピーにしてくれてるんだろ?

なにより、おまえらの世界にはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTって、すげーバンドが存在するんだろ?

信じられる?

その5年後にはその、すげーバンドが消滅するんだ。

2次元の世界でしか会えなくなるんだ。

だから、今ぐらい4人に気持よく演奏してもらおうよ。



本気で、画面の中の客に嫉妬。





幕張の演奏ももちろんサイコーだった。

たぶん、満杯の映画館の全員が、こぶし振り上げて、「愛と!!ゆぅ!!ぞーぉ!!」って叫びたかったに違いない。

私はもちろん、心で叫んでたよ。

「ボッサッ!!」


うずうず、うずうず。


やっぱり駄目だ。

ミッシェルは座って見るもんじゃない。

そして、泣きながら見るもんじゃない。


世界の終りに、「ありがとう」の言葉と一緒に号泣してる男の子、どうしていいかわからない表情で彼女に慰められてるカップル、そして


「アベフトシ」


の文字に、涙が止まらない。

土曜日も、その4日後も同じところで泣いてしまった。

帰りの電車で読んだパンフレットの能やんの言葉でも。







終わってしまった世界に、
モノトーンだった目の前に

ちょっとだけ光差した一日だった。

ナビの不思議 

2009年11月14日(土) 11時22分
会社まで車通勤している私ですが、一昨日気が付きました。

私のナビ(他のメーカーもそうなっているのかもしれませんが)は、ナビ案内している、していないにかかわらず、通った道が、・・・・であらわされます。

もちろん、ある程度でその・・・・も消えるのですが、毎日車通勤している道は、・・・で埋め尽くされています。


その・・・が変な場所に伸びているのです。


我が家から国道に出るための信号があり、そこから毎日国道に出ています。
しかし、その信号から国道を横切ってまっすぐの道に・・・が続いています。

もちろん、ナビも万能ではなく、本当に真横の道があるときは、間違えて、その道を走っているように表示される時はあります。

しかし、大して真横でもなく、右に曲がったのをまっすぐ行ったように表示されることなど、見たことがありません。

そして、その道は「一般車は進入禁止」になっており、進入できないように柵がしてあります。
なので、絶対にその道に間違えて入った、ってことはないんです。
まあ、「一般車は」ということは「緊急車両」は入れるということなので、道はあるのでしょうが、なぜそんな間違いが・・。

それとも、私がしらない間に、誰か乗った!?(※私は一人暮らしで、誰かが私の車に乗る可能性は全くありません)


怖いです〜

びっくりぎょうてん 

2009年11月10日(火) 20時13分
日曜日にいとこんちに行ってきた。

お兄ちゃんの龍☆はサッカーに行っていて、始めおらず。

弟の快☆が、かわいい笑顔で迎えてくれました。


お母さん(いとこ)が買い物に出ている間、二人でお留守番してたのですが。。。

「ゆきちゃん〜、これ読んで〜」と、どんっとお膝に座ってくる。

タイトル「びっくりぎょうてん

「月曜日、空からテーブルが降ってきた

びっくりぎょうてん」


ってな具合に話が進んで、ページごとに「びっくりぎょうてん」のフレーズがあるのですが、それが気に入ってるらしく、そして話が頭に入っているらしく
一緒に

「びっくりぎょうてん」を言うんです。

一緒に「びっくりぎょうてん」を言うたびに
「にこっ」っとして。

ほんとにかわいい。


それから、10冊以上、絵本を読まされました。

そのたびにお膝に乗ってきて、ほんとにかわいい☆


そして、私に何か尋ねる時は
「〇〇 でしょ?」と尋ねてくる。

関西弁には無い言葉なので、さらにかわいい。

「お饅頭食べたい〜」とか。

カブトムシの幼虫がいるゲージの土の入れ替えのとき(カブトムシの幼虫はびっくりするくらい大きくて気持ち悪い!!)私が「気持ち悪い〜」というと、一緒になって「気持ち悪い〜」と言ったり。


ほんとにかわいいです。
快☆

また、お正月〜♪

で、で、出た〜!! 

2009年10月17日(土) 18時52分
本日、当番出勤DAY。

いままでは、「女子は管理職と一緒に!」という訳のわからない大原則の為、必ず、課長や、他の人とペアで出勤させられてました。

でも、今月から、女子も一人で、ってなり、初の一人出勤DAY。

そもそも、入り口に守衛がいるんだし、危ないなんてことないんです。


だから、「一人でいい!」って主張してきましたが。。。。。



よくよく考えると、うちの工場”出る”って評判なんです。

前は、皆が帰ってしまった後、夜2人で残っていたら、ブラインドの角度調整する棒(鉄製、結構重い)が、45度位あがった、って。
実際見た人がゆってました。

絶対に誤作動しないような、機械が夜「ぶ〜ん」ってまわった。
とか。

入り口に人が入ってきたら「ぴんぽ〜ん」ってなるやつが、自動ドア開いてないのに鳴ったり。


はっきり言って、私はまったく霊感とか全然無いです。

でも、今昼間やけど、一人めっちゃ怖いです。。。

と思うと、今、奥から、現場と事務所をつなぐ扉が「ぱた〜ん」と締まる音がしました!!
(鍵がかかっている)


「ひ〜!!」
でも、
「気のせい、気のせい」
と、びくびくしていたら、また「ぱた〜ん」と扉が閉まる音が!!

怖い〜。

と、外に非難していたら。。。

じゃらじゃら〜、と鍵の音。

だれ〜!?

と探すと、、、
向うに守衛のおっさんの姿が。。。



おっさんかい!!

WE are HIGE! TOUR in 神戸VARIT 

2009年10月12日(月) 12時51分
行って来ました、髭ちゃんツアー。

この前のアルバムタイトルツアーは行かなかったので、久々髭ちゃん(ワンマン)です。
(でも、久々な気がしないのはなんでやろう?あ、、、、pillowsでみたんだった。。。)

アルバムツアーで行けなかった細かいところを回ろう、ってツアーらしいです。


一緒に行ったありんこちゃんと、ありんこちゃんのお友達と3人で入りました。


初のVARIT、ライブマスターのお友達アドバイスで「2階は見えへん!」ということで、一階後ろへ。
そして、前回pillowsで見初めてしまった宮川さん(宮っteaと呼ぶらしい)側で。

ありんこちゃんが「なんか、この前と感じが違うねん、宮川さん」って言うのを聞いて、見てましたが、
髭がない!

髭なのに髭が無い!!(イヤイヤ、別にフィリポ以外は普段から髭無いけど・・・)

ありんこちゃんは、もひとつ、らしいですが、私は「かっこいい〜
あのねえ、まさやんと岩さんを足して2で割ったかんじ。
でも、まさやんと岩さんが似てるわけではなく

まさやん ⇒ 宮川さん ⇒ 岩沢さん

って感じで似てるのです。

あの手の顔LOVEなので、私的には”素敵♪”なわけです。



さてさて、ライブ。

入る前に「今回は殺人セトリやで。」と聞かされておりましたが・・・



!!まさに!!




全然後ろでおとなしく見てるつもりだったので、着替えは持ってきておらず、不覚にもクビ下げタオルすら忘れる始末。

”溺れる猿”辺りで着てた服は汗でびっしょびしょ。

やばい・・・風邪ひく・・・。


今回は、前回のツアーでは恐らく10時からの生ラジオに間に合わせる為にはしょったやろ!(←想像ですが)って聞けなかった、ボニクラも聞けました。


久々の神戸やったらしく(宮川さんは昔「神戸に憧れてた」らしいです。何故かは本人もわからず)、そして、BARITも久々やったらしく、前回は対バンで「巨乳まんだら帝国」(ウソ?)とやったらしい。

でも、さいとうさん(王子?)に「巨乳まんだら帝国って言いたいだけでしょ」って言われちゃってました。
須藤さん、めっちゃ言いたかったらしく「巨乳まんだら帝国(本当は巨乳まんだら王国らしい)」を連呼。
フィリポはメンバーとお友達らしいです。

てか、フィリポかわいいです。
タイコ叩いてなかったら、ただの浮浪者に見えますが、かわいいです。
なんか見るたび須藤さんにフィリポはいじられてる気がしますが、それがまたかわいいです。
今回は、荷物チェックさせれてました。

そして、どこだっけ?渋谷?だっけ?フィリポはめっちゃ出没するらしいです。
カップラーメン食べながら。

浮浪者やん。。。。


新曲テキーラ。

出来立てほやほやなんで、あんまりちゃんと出来てないらしいですが、ちゃんと聞けました。
でも、ちょっと歌謡曲っぽいのかなあ?
ヒットチャートに乗ってそう。。。(私的感想)

も一つ新曲は、CMがついたって!!
すごいじゃない〜。
調べたら「AC」のCMだってさ。

すごいじゃない〜。
髭とAC。
対極に居る気がしないではないですが、すごいです〜♪


今回のツアー。。。

もっと行けばよかった。。。


そして三宮の夜は暖かかった。

本日とうとう・・・ 

2009年10月08日(木) 19時18分
伯母さんになってしまいました

3594g 52cmだそうです。


初の姪っ子。

そして、親戚初の女の子


会えばかわいがってしまうんだろうな〜、と今から目じりが下がります。

だけど、弟とすら、1年ほど有っておりませんので、彼女に会えるのは、う〜ん・・・いつのことになるのだろうか???

龍☆や、快☆は、もちろんかわいいのですが、さらに近しい血筋の、しかも苗字が同じのおこちゃま。

なにやら、ハイカラな名前を付けてもらっておりました。


早く会いたいものです。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*プロフィール*
*名前*ぷっきん→ハンドルネーム占いで『凄腕ぷっきん』が大吉らしい・・・変更?(笑)
*趣味*バスケ・(冬)スノーボード・たまにお菓子作り・英会話・音楽を聴くこと→まだまだいろいろするで〜。とりあえずJAZZピアノ習いま〜す
*家族*おとん・おかん・弟→だけど私はもっか一人暮らしを満喫中
*大台を目の前にアグレッシブに活動中*
最新コメント
アイコン画像ぷっきん
» THEE LIVE (2010年01月24日)
アイコン画像ありんこ
» THEE LIVE (2010年01月24日)
アイコン画像ぷっきん
» THEE SCENE-LAST HEAVEN 031011- (2010年01月23日)
アイコン画像ありんこ
» THEE SCENE-LAST HEAVEN 031011- (2010年01月22日)
アイコン画像ゆっきー
» ナビの不思議 (2009年11月15日)
アイコン画像なお
» ナビの不思議 (2009年11月15日)
アイコン画像ありんこ
» WE are HIGE! TOUR in 神戸VARIT (2009年10月18日)
アイコン画像ぷっきん
» 本日とうとう・・・ (2009年10月17日)
アイコン画像なお
» 本日とうとう・・・ (2009年10月08日)
アイコン画像ぷっきん
» サヨナラCOLOR (2009年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:family-sugar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる