歯石除去 

May 09 [Sat], 2015, 22:42
スマイルハチさんでトリミング〜


今回はプラスアルファとしまして、
本日は歯石とりもお願いしてみました


実はfamilia。。。
ハミガキ嫌いです

っというか飼い主のサボリもありまして、
たまりにたまっているのは知りながら、
見〜な〜い〜ふ〜りぃ〜


でも最近気になりだして、
悪くなると食べれなくなるだけじゃなく、
心臓病とか内臓系の病気にもなる可能性が

ずっと躊躇してた理由は、
獣医さんですると麻酔が必要。
それは絶対に嫌!!!

今回トリマーさんでもやってくれると知り聞いてみると、
『嫌がらずに動かなければ出来ます』との事

なので〜
liaのお誕生日も近いしね

やってもらう事に決まり〜


汚いデスが、famiのビフォーアフター





               





すっすっすごぉーーーい

歯があるぅー


かなりの隙っ歯なのは、
ホントは半分くらいは歯茎で埋もれていなければならないらしく。。。

今日からちゃんと歯磨きしよぉー!!
歯は大事やねっ!!


でもこのビフォーアフター。。。
1匹分のfami??だけ???


・・・・・・・・


そぉーデスliaちゃん全くトリマーさんにさせなかったそぉーデス
liaの誕生日にって思ったのにーーー
こういう子のための麻酔なんやろぉ〜なぁ

バラまぁーんかいっ 

May 06 [Wed], 2015, 15:03
連休最終日は、
おなじみルーク&ティノン家と一緒に
『鶴見緑地公園』!!!


混むと予想して、
朝イチからのおでかけぇ〜

お天気最高過ぎっ
ワン達にとってはもう暑かったカナ。。。




今回の目的は『薔薇』

専属の薔薇コンシェルジュガイド付き

薔薇でも日本系やヨーロッパ系、中国系。。。
品種改良されて色や形。。。
名前なんてホントに複雑で、
種類なんて更に奥深い

今日の薔薇見は、ただ見るだけでなくて、
説明付きで薔薇が益々好きになりましたぁー



ホントに綺麗!!!
そら綺麗なモノにはトゲがあるわぁwww

インフィオラータ KOBE 

May 04 [Mon], 2015, 15:37
神戸の北野坂でのインフィオラータ!!

チューリップの花びらや緑の茎をつかって、
大きな花絵を描くイベント♪

familiarが協賛してると知って、
絶対コラボしたぁーーーいっ(>艸<。)♡

雨のやみ間と、
GWの人と車の混雑考えて、
早朝から行ってきましたぁーーー






やっぱfamiliarかわいいー♡
ちなみにウチのfami&liaもかわいいー(笑)!!


他にも。。。


雨あがりじゃなかったら、
もっと花びらが綺麗やったんやろうなぁ〜


でも雨もセーフ!!!
人も車もガーラガラッッッ


独り占め撮影できました(^^)v

朝のお花見散歩 

April 04 [Sat], 2015, 11:31
桜まぁーんかい


昨日は
ほんでもって、今日の夜からも

散ってしまう前に、
朝のお散歩でチョット遠くまでお散歩



近くの大きい公園の桜。
ほんっとにキレイッッッ

雨と雨の間の晴れ間で、
青空とピンクの桜と、澄んだ緑。。。
最高のコントラストでした


途中で公園内のアヒルにごあいさつ

野生の黒カモ!??
もぐってゲット!!!!!!!


帰りにまることちゃちゃと会ったので、
お庭でドッグラン

でも2匹共お疲れモード〜

ふっわふわっ 

April 01 [Wed], 2015, 13:44
本日トリミーーーング



famiなんか…
また毛が少なくなってる


liaはダイエットも成功して、
すばらしいいい体型に毛並み



チョットfamiに譲ってよぉーーー

庭も春 

March 31 [Tue], 2015, 12:58
の中がなんとなぁーく片付いて〜
お庭の花壇も花壇らしくなってきました

これからお花もイッパイ咲くし、
可愛いガーデンプレートもゲットッッ



この前見つけた黄色の花『キララ』
暑さに強くて、長く咲き続けるらしい!
そして花言葉は『輝く未来へ』!ホンマかいなっ(笑)

カイドウももうそろそろ咲くっ

桃はピンクはもうそろそろ終わりからの〜
ホワイトがこれからっ!!

やっぱ春はいいわ

 

March 30 [Mon], 2015, 19:45
春がキタァァァーーーーーーー


今年もながぁーい冬眠季節がやっと終る



ってことでぇ〜
天気もイイし急遽決まったお花見


きちゃいましたぁー



『鶴見緑地公園』

服部緑地と迷って、チョット遠出で鶴見緑地
ひっろぉーーーい
久々にfamiliaも軽くディスク
それはそれは楽しそうでした(^^)


残念ながら桜は三分?五分?咲きでしたが。。。
でも"オカメサクラ"は満開

ソメイヨシノより濃いピンク色で、メッチャ綺麗でした!!


鶴見緑地のシンボル風車とも



ホントはチューリップが見たかったケドまだ全然。。。
そのかわりに菜の花がまぁーんかいッッッ

次はチューリップ満開の時にでも

長いよーであっという間 

February 14 [Sat], 2015, 23:17
10年8ヵ月・・・
本日退職しました。

いつの間にか『居心地のイイ職場』が、
『自分の居場所』になってました。

年末からイッパイイッパイイーッパイ考えて、
自分で出した決断!!

後悔は全くナイけど、
やっぱ悔しい想いがあるのも本心。。。

ホントは辞めたくなかった。
もっともっと続けたかった。

大好きな職場でした。

今日ラストの仕事終えて帰宅して色々振り返ってたら、
涙が止まりませんでした。。。

あたしの自慢の職場。

たくさんの出逢いがあって、
たくさんの人に恵まれて、
たくさんの愛情をもらった職場環境。

そんなあったかい中で仕事が出来たこと。。。
心から感謝です。

この辞めた事が自分の為になるよーに、
前向きに。。。
ゆっくりのんびりと進んでいこーと思いマス!

ほんと。。。
幸せな10年間でした♡

引っ越し 

January 21 [Wed], 2015, 20:53
本日引っ越しでぇーーーす

約8カ月の仮住まい!!
ながかったぁーーーーーーー

でもでもやっとかーえーれーるぅー



トラック2台で2往復

残念ながら1日では終わらないため、
本日第一弾

すっごい荷物。。。



来月第二弾までにはチョットは片付けないと

おそろしぃ〜〜〜

でもでも帰ってキタキタ

初☆車庫 

January 17 [Sat], 2015, 11:38
コンクリートがやっと乾いたので、
遂に初車庫入れぇ〜

ヴァンガードおさまりました(^^)v
うんうんばっちりぃ〜
P R
プロフィ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:famiねーやん
読者になる
2003年11月11日生まれ
 fami  ♀
ディスク大好き!
アジにも挑戦中!

2006年6月8日生まれ
 lia  ♀
かなりやんちゃ娘!
走るっ走るっっ!
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31