健診 

2005年03月14日(月) 22時56分
今日は姫の3ヶ月健診に行ってきました。
62.5cm、6350g。スクスク成長してます。
昼間起きてる時間も長くなったし、ホントよく笑うようになって。
姫との時間が楽しい毎日です。
王子も楽しそうに幼稚園に行ってくれるしね。
めちゃくちゃ仲良しになったお友達がいるから楽しいんだろうなぁ。
朝起きて眠くても幼稚園に行くって言うぐらいだからね。
私もうれしいわぁ☆

爆発 

2005年03月13日(日) 22時42分
とうとうしちゃいました、爆発。
私って、元々気に入らない事とかあっても言わない人でどんどん溜めちゃうタイプだったりするのよね。
顔にはすぐでるんだけどさ・・・
それが今日の午前中、とうとう爆発。
旦那はテレビ見てたりパソコンしてたりすると周りの事が全く見えない人で、周りの事とか気にしない人なんよね。
乳腺炎に、寝不足にってストレス溜まってる私・・・
そんな中でも掃除・洗濯ってしなければならない事ばかりだから子供達見ててってお願いしたのに、集中してパソコン。
姫は泣いてる、泣いてる・・・
王子も私の周りでチョロチョロ・・
カチ〜〜ン!!
久しぶりの喧嘩でした。
しかしすっきりしたわ。
やっぱり言いたい事は言わないと駄目ね(笑)

完了! 

2005年03月11日(金) 20時29分
ようやく出生届けの書類を郵送しました!
ギリギリで間に合った〜〜〜
3ヶ月以内に届けを出さないと、日本国籍留保できないんだよね。
まぁ、こっちに住んでるから将来子供達はイタリア国籍を選ぶだろうけどね。
次に領事館にお世話になるのは姫のパスポート作りだなぁ・・
パスポートは領事館まで行かないと駄目だからちょっと面倒だけど。。
問題は姫のパスポート写真がきちんと撮れるかだよね・・
かなり厳しいって話だし。
子供なんだし多めに見てください。。。

期限迫る! 

2005年03月09日(水) 17時07分
ヤバイ、ヤバイ!
実はまだ姫の出生届けだしてなかったりするんだよね。
3ヶ月以内に届出出さないと駄目なんだけど、来週の16日が期限だったりするのよね。。。
大使館まで遠いから郵送でいいんだけど、その前に出生証の訳をチェックしてもらうのにFAXでやり取りしてて、、、
訳はいいみたいなんだけど、原本にミスがあって。。
私の国籍がイタリアってなってて。(オイオイ!)
市役所行ったり、病院行ったり走り回ることになってしまいました・・・
で、書類が新しくなったので、またそれの訳をしなくちゃいけなくって。
期限が迫ってるから余計に大変で。
って、私が今まで放っておいたから悪いんだけど。
金曜日までに郵送できるように頑張らねば!!
しかしホント、国際結婚って色々な手続きが大変で、毎度毎度逃げたくなるわ・・・

festa della donna! 

2005年03月08日(火) 23時50分
festa della donna、日本語で『女性の日』
そう、今日3月8日、イタリアは女性の日なのです。
そんなわけで、今日は私の住む街の日本人のお友達と子供達は旦那様に預けてお食事会をしてきました。
私含めて6人。皆イタリア人と結婚してこっちに住んでいる人達ばかり。
久しぶりの日本語に花が咲いちゃいました。
レストランも小さくって、コックさん一人。魚料理のお任せコース。
本当にとっても美味しかったです♪
ただただ今は授乳中なのでお酒が飲めなかったのが残念です・・・・
次回は旦那と子供達も一緒にお食事会の予定です。
楽しみだなぁ〜〜〜♪♪

アトピー 

2005年03月07日(月) 16時39分
3月に入ってもう1週間が経つのね・・
今年はかなり寒くって、3月って気がしない。
イタリア南部で雪が降ってたり、ホント今年はおかしいんだよね。。
寒さも続いてて、かなり乾燥してるからか、久々にアトピーがでてしまったよぉ
元々この季節、春の到来と共にアトピーがでる体質なんだけど、今年はかなりひどい。
首なんか真っ赤だし、かなり痒い!!
で、今日、やっと皮膚科に行ってきました。
こっちは専門科医ってかなり高いのよね。
今日の診察、70ユーロでした。産婦人科も歯医者も一回行くとこんなもん。。
高いよね。。。
クリームももらったし、少しずつ良くなるといいんだけど、お医者さんにも治るのは時間かかりそうよ。って言われてしまった・・・
それにしてもこの冬はホント、ストレスたまるような事ばかり。
風邪引いてばっかりだったし、久々のアトピーもひどいし、乳腺炎でまだ痛いし、寝不足だし、ちょっとお疲れ気味なんよね・・
早くゆっくり休める日が来ないかなぁ〜〜〜〜。。

今日は姫の3種混合の予防接種でした。
泣いてた・・・
そりゃ〜、痛いよね。。
2回目は4月。今度もおりこうさんにしててね。。

エコー 

2005年02月28日(月) 13時30分
朝の9時ごろ、病院から予約変更の電話があり、7日にする予定だった姫の足の付け根のエコーを今日撮ってきました。
2ヶ月検診で先生にエコーとってくださいって言われた時はホント心臓がバクバクしたほど心配したけど、しばらく様子を見てて、両方平等に元気に動かしてるし大丈夫かなっては思ってたんよね。
でもやっぱり心配だし撮るだけ撮ってきたんだけど、やっぱり正常だった。。
よかった、何もなくって。。
しかし今日突然の変更で慌しかったけど、でもよかった。。
7日は予防接種、3種混合の1回目の予約が入ってるのよねぇ。
姫の初めての注射。どんな反応するのかなぁ。
今の時期はおとなしくしててくれるから心配しなくていいから気持ちが楽だわぁ。

ゴメンね・・ 

2005年02月27日(日) 23時20分
今日は日曜日。
もちろん幼稚園もお休みで朝から晩まで王子も家にいたんだけど。
王子だってまだ3歳、一杯遊びたいよね・・
私が乳腺炎の事でイライラしてて、マッサージしてる中、おもちゃを『じゃぁ〜』ってだしたりペンもそこらじゅうに転がしたりで家の中がすごい事になってしまってて。。。
出したおもちゃを片付けない王子。
何でか忘れたけど、王子が何かをした時にカチッ!って電源はいっちゃって・・・
かなりの勢いで怒ってしまいました。。
王子はただただ相手にして欲しかったんだろうな。。。
ゴメンね、、、ただこの一言です。。
乳腺炎も少しずつ少しずつ良くなってきてるような気がするから、余裕ができたら遊ぼうね。

我慢強さ 

2005年02月26日(土) 18時47分
今日も変わらず、頻繁に授乳、マッサージの繰り返し。
左の方が乳腺炎になってしまったんだけど、左を飲ませてる時の姫の嫌がる事!
落ち着きはないし、顔も苦い顔してるし、ほとんど飲んでないし、半泣き状態。
私も泣きたいよ〜!って気分で。
でも泣いても仕方がない。
根気よく授乳するしか良くなる方法がないのだから。。
こうして授乳してマッサージしてってしてるとあっという間に1時間以上経ってる。
そして次の授乳の間に家事、王子の相手。
姫が抱っこして欲しいと泣けば抱っこ。
どんなに胸が痛かろうがしなくてはいけない事がたくさん。。
そんな中、旦那も風邪でダウン。
抱っこするのもしんどいらしく、横になっている。。
私の旦那+父だけかもしれないけど、ちょっとでも体調悪くなると何もできなくなっちゃうんよね。
大げさっていうか(笑)
そう考えると男の人ってやっぱり女の人に比べると我慢強さが足りないわ・・
実際出産っていう大きな仕事は女の人しかできないっていうしね。
まぁ、実際話し男の人には無理なんですけど。。
旦那には今日一日私が頑張る間にゆっくり休んで明日には頑張ってもらいたいわぁ〜

乳腺炎 

2005年02月25日(金) 19時24分
今回もまた乳腺炎になっちゃいました〜〜〜〜!!
王子の時もなってかなり泣いたりして苦しんだから今回はホント気をつけるようにはしてたんだけど、なってしまったわ。。。
姫が夜ぐっすり朝まで寝るようになって、張ってる胸も朝まで放ったらかしにしてたのが駄目だったのか!?
少しずつ溜まっちゃったみたいで・・
水曜日の日の朝、授乳。その後胸が痛み出して発熱、40度近くまで上がって、ようやく今日熱が下がりました。
後はこの胸をどうするか・・・
姫に飲んでもらうしかないんだけどね、乳腺炎になったおっぱいはおいしくないって話だし、姫も飲んでくれないのよね。
詰まってるから搾乳すらできない状態だし。。
もう本当にどうしていいのか。マッサージしかないか・・・
このマッサージも痛いんよね。。てかマッサージした後のがチクチクして痛いんだけど。
あぁ〜〜早く解決するといいんだけどな。。
今回もまた泣く日々が続きそうです・・・・・
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:famiglia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる