ゲームに関するあれやこれをぼちぼち更新

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふくちゃん
読者になる
●ファミコンを全種類、箱説明書つきで揃えたコレクター。他機種も集めており、所持ゲームソフトは現在1万本を突破。

ファミコンのHPやってます→コチラ
(停滞中でス)


■お仕事■

・本業:ゲームコンサルタント

・現在、「ゲームラボ」にてコラム「ファミコン探求倶楽部」を連載中!

・三才ブックス著「ファミ・コンプリート」全面協力!

・現在PCエンジンで企画が進行中・・・?

※お仕事大募集中〜!コンサルからコラム、イベントまでゲームに関することならなんでもOK!
カテゴリアーカイブ
物欲に身を任せ1 / 2008年06月26日(木)
買っちゃったああ!!!





XBOX360事件からついに!エリート買ったのだああ!
だって俺はヤサイ人の超エリート戦士だから!
知り合いの店長に頼んでいた120GのHDDは購入拒否!
ひでえ!自分で注文しておいて!2万円もするのに!
さすがエリート戦士!

とりあえずアイマスのライブフォーユー遊んでたら
デフォで衣装に水着系があり(前作では計4000円払わないと
ダウンロードできないデータだった)
まじで買ったと勘違いされ嫁から真性変態扱いされそうになった。
まあ、こんなん買ってる時点で普通の変態は確定なんだけどね☆

テイルズくらいまでは塊でも転がして遊んでおきまする。
 
   
Posted at 17:07/ この記事のURL
コメント(0)
ヤバイことに、なってきた / 2008年06月04日(水)
知り合いの事務所に転がってきたXBOX360をもらってきました。
何でも壊れてるとかでタダ!ナイス!





カスタマーサポートに連絡すると、故障修理は一律12000円。
ただ、HDD外せば直る場合があるとの事で試してみたら・・・



なおった



よおおおおおおおっしいいいい!
ただ本体とコントローラーのみなので
コントローラー充電ケーブル、XBOXライブゴールドメンバー
ゲイツポイント5000円分をとりあえず購入15000円。
初期投資に金がかかる本体だ・・・。

で、ダウンロードコンテンツも楽しみたいので
ハードディスク120ギガ(18000円)も購入。
ただハードディスクはどこも置いていなかったので
知り合いのゲーム屋店長に仕入れるよう頼んできた。これで万全!
ソフトもいっぱいあるよ!


















壊れた。




ちょおおおおおおお!!!!
1日で壊れるとかぁああああああ!
横置きにしていたのを縦置きにしただけで死亡。
壊したのは動かしたお前のせいだと、嫁をいじめて
みるもどうにもならず。


修理代    12000円
今までの投資 30000円

素直にエリート買っとけばぁああ!
僕なにしテンスか?ふひっ!
 
   
Posted at 15:54 / XBOX / この記事のURL
コメント(0)
PSPプレイ週間 / 2008年05月17日(土)




近頃PSPの稼働率が高い。例の狩でアレするのではく、
ずっと気になっていたタイトル「勇者のくせになまいきだ」を遊んでるんだけど
これが面白い!

ダンジョンを生成して、攻めて来る勇者を迎え撃つ!という
ぱっと聞けば「AZITO」を思い出しそうな内容なんだけど
攻めてくる勇者の面々がイチイチ面白いのだ。


以下かるくネタばれ含む




シナリオ「ピノのたび」

キノの旅が元ネタ?なんて思っていると
超高速でダンジョンを移動する勇者「ぴの」が出てくる。
そっちかよwwwやられたwww


シナリオ「ほねをみるひと」

「まちは どこだ?」のセリフとともに攻めてくる
「みなみ」と「しば」。
最初の町がマップで見えないというクソRPG「星を見る人」
からなんだけど、これはゲーマじゃないとわからん。


シナリオ「ドラゴンバスターバスター」

攻めて来る勇者は「クロビス」。
練習ステージなのでドラゴンでぼこぼこにされる。


「ここか、エンカウントりつのたかい、ダンジョンは!」
といいながら攻めてくるビヨビヨの主人公。


「きみたちは ほってもいいし ほらなくてもいい」
という勇者エトリヤ。世界樹の迷宮かw


2人組で攻めてくる勇者「ギルギル」と「カイカイ」

ギルギル「 え。スライムじゃないの、これ?」
カイカイ「 こーるこーる! ひーとぼでぃ! こーる! 」

イシターの復活でしかもギルの体当たりかwww


このほかにも「バオー来訪者」やらウルティマやら
いろんな物が混ぜこぜで
ふつーにゲームで遊んでましたーという30代に大いに推奨。
20代前半ではわからないネタ多し。さくっと遊べるので
移動用時間つぶしに使える最高にお勧めの1本。
 
   
Posted at 10:58 / PSP / この記事のURL
コメント(0)
リアルアーケードプロが届いたッ! / 2008年04月20日(日)


ホリさんから17日発売のリアルアーケードプロ2SAが届きましたー!

元々アーケ−ドっ子ではないのでこういうものが無いと死んじゃうぅ!はぶぅ!
てなことは無いのですが、たまーにサムスピしたり
フェニックスアロー弱からシャイニングクリスタルビットをキメてみたくなったり
するので、1個は欲しかったんですねー。

ただ前のやつが完売した後は、転売屋から数千円上乗せして買うしか手段が無かったので
今回の再販は実に嬉しい限り!
ノーチェックだった人は早めに抑えておくのが吉かと。

 
   
Posted at 20:39/ この記事のURL
コメント(0)
ブログ開始です / 2008年04月14日(月)
みなさん始めまして。ふくちゃんです。
ご存知の方は久しぶり。初めての方はヨロシク。

ゲームに関するアレコレをぽちぽち書いていこうと思うのですが、そんな物
星の数ほどあるだろうし、テメーの日記見てるほど暇じゃネーんだよ!アン!?
てな人も多いと思うので、このブログはコレクター向けに有益な情報を発信する場、
コレクターのコレクターによるコレクターのためのブログ
に位置づけることにします。

こんなもの持ってるとか、これを安く買えたとかくそつまんねー
ブログにはしませんので以後よろしくお願いします。

さて。

先日、ようやく探していたものを買うことが出来ました。



PCエンジンのロムロムカラオケのNEC版3と5
なんですが、これの帯つきがまったく無かった!
今の時代に帯つきでPCエンジンCDROMのソフトを探している
人がどれくらいいるかわかりませんが、これは見つけたら即買いでいいかと。
特に5は物自体もないので非常につらいものになります。

帯ってPS1のソフトでも厳しいのに、メガCDやPCエンジンになると
その帯の現存率は絶望的であり、ちょっと1ランク上に行きたいコレクターさんは
まずは帯を確保するとこから始めないといけませんね。


 
   
Posted at 09:39 / コレクター / この記事のURL
コメント(1)
P R
メールフォーム
タイトル

内容
2008年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
 Powered by yaplog!