運動会 

October 06 [Sat], 2007, 23:01
今日はめいちゃんにとっての初の保育園の運動会

かけっことおかいものにいこうの2種目に参加しました










かけっこは全然やる気がなかったけど

おかいものにいこうはとても楽しそうにがんばっていました

運動会が終わってからひろっさんが昔住んでいた中川区に

ドライブ&ランチ&お買い物に行きました

親子3人で昔を懐かしんでおりましたわ



そして帰宅して夕飯の用意をしているとめいちゃんが突然

「耳が痛い」と泣き出し、もしかして・・・と思い

救急病院に連れていくとやはり中耳炎でした

体温が高い日があったり、咳も少ししていたし、

今週は運動会の練習をとてもがんばっていたみたいだから

疲れがでたのかな・・・

微熱がでているけど、軽い中耳炎だったのでお薬を

処方してもらい帰ってきました。

しかし体がどんどん熱くなり39度近い熱が続いております

めいちゃん自身はとても元気なんだけどね

明日には熱が下がってくれるといいんだけどね・・・

いらっしゃいませ 

October 05 [Fri], 2007, 23:53
私は仕事

ひろっさんに午後フレックスを取ってもらい

新潟の両親を迎えてもらいました

15年くらいに15年くらい住んでた名古屋だから懐かしいみたい

今日から3日間、名古屋での滞在を楽しんでもらいま〜す

休みの日 

October 04 [Thu], 2007, 13:49
今日は仕事がお休み

とは言え、ゆっくりすることもなく掃除に買い物

あっという間にめいちゃんのお迎えの時間になっちゃいました

家事と仕事の両立、これからは時間の使い方もいろいろ考えないとね

反抗期!? 

October 03 [Wed], 2007, 22:45
:「めいちゃん色水遊び好きなん

:「好きちゃうで

保育園でいつも楽しそうにやってるらしいのに・・・

反対のことを言いたい時期なのか

これも一種の反抗期か

少しは気を許せるようになったかな〜 

October 02 [Tue], 2007, 21:58
う○こは必ずお家でしかしない、めいちゃん

しか〜〜〜〜〜〜〜し

昨日は保育園で担任の先生の肩をトントンとたたいて

先生が見てくれたら自分のおしりをポンポンしてにっこり笑い

う○こをしたことを先生の教えたらしい

そしてお家に帰っても「今日な、先生とこでう○こしたよ〜」と

嬉しそうに私に報告してくれました

入園して1ヶ月、めいちゃんにとって保育園が気の許せる場所に

なりつつあるのかな

仕事スタート 

October 01 [Mon], 2007, 19:55
仕事に行ってきました

通勤が片道1時間かかるけど前任のパートさんも行員さんも上司も

とても良い人で働きやすそう〜

ブランクあるぶん迷惑かけるだろうけど1日も早く戦力になれるように

頑張ろう

栗ご飯 

September 30 [Sun], 2007, 19:53
昨日の栗で今夜はもちろん栗ご飯

写真撮影忘れてしまったけど・・・

いや〜ほんとうまいっす

旬のもの 

September 29 [Sat], 2007, 22:49
ドライブがでら岐阜県の下呂温泉に
行ってきた
道中、私とめいちゃんはほとんど爆睡
何度か目が覚め、そのたびにひろっさんは
景色のことやこの場所の見所などを話ししてくれるが
そんな話されるとまたまたスイマーが私を襲ってきて
再び眠りにつくという繰り返し・・・
すまんの〜ひろっさん

道の駅の朝市にてお買い物
こういうところは朝採りのお野菜で新鮮
そして旬の物があり安い
そこで見つけたのが「栗」
まさに今が旬
大きくてツヤがありたくさん入っていて600円
国産の栗は高いし、なかなか買おうと思わない
栗好きの私にはかなりうれしい

明日は栗ご飯かな〜
(もちろん作るのはひろっさん)

パソコン講習T 

September 28 [Fri], 2007, 19:44
仕事もまだ始まらないし毎日ゴロゴロしてるのも

だから他の派遣会社のパソコン講習を受講しに行きました

WORDT

基本の基本を教えてもらう

今までは誰に教えてもらうわけでもなく自己流だったから

ウムウム

久しぶりのこういう授業、かなり集中しましたわ

3歳児検診 

September 27 [Thu], 2007, 16:03
保健所に着くなり何かを察知したように
「注射いやー」と
泣き叫ぶめいちゃん

:「今日は注射ちゃうで」
:「ほんならお口あーんすんの」
「おなかポンポンすんの」
:「それはあるかもな〜」
:「いややおうち帰ろ
    お家で1人でお留守番できるし・・・」
何もかもがイヤらしく機嫌が悪い
すでに疲れてげっそりモードの私
そんな時の待ち時間ってすごく長く感じるんだよね

尿検査:尿がとれず検査できなかった。

歯の検査:泣き叫んでたわりに大きな口開けて
   診察が始まると泣きやみ先生もびっくり 

身体検査:裸になるのをかたくなに拒んでいたのに
   自分から身長台・体重台に乗りおとなしかった

問診:聴診器中はかなり拒んでいて、寝ころんで
   おなかをみてもらう時も足に力をいれて膝をたて
   必死にイヤなことを訴えていた。にもかかわらず
   また喉をみてもらう時には大きなお口であーん

フッソ塗布:始まる前からべそかいていて
   先生の説明を受けてもかたくなに「いやだ」
   歯に赤い塗料みたいなのをつけるとそれが
   ばい菌に思えたのか必死で自分で歯磨きを始め
   自分でとれないから先生にしてもらい・・・
   うまく塗布終了
   先生の攻略に負けためいちゃん

カウセリング・栄養相談をして2時間かけて終了
歯磨きをもう少ししっかりするように言われ
あとは問題なし

身長:96.6cm・体重:13.4`
どんどん大きくなるなあ〜



午前中は保育園で過ごしてお昼寝なしで帰ってきたので
眠かったこともあるけど、検診でも疲れて
今は気持ち良さそうに寝ているめいちゃんでした
■プロフィール■
■代替テキスト■
名古屋市在住ドラマ好きな                  NAO
夫:ヒロッサン33歳と                    めいちゃん3歳の3人家族
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 運動会 (2009年09月19日)
アイコン画像褌一丁
» 運動会 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 運動会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 運動会 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 運動会 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 運動会 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 運動会 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 運動会 (2008年09月27日)
アイコン画像酢だこ
» 運動会 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 運動会 (2008年09月25日)
http://yaplog.jp/fami-04love/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fami-04love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる