誕生日会。。。。。 

2012年09月17日(月) 10時44分
30歳になったので誕生日会をしようと決意しました。
普通、誕生日会というのは誰かに企画してもらうのが日本では定説ですが面倒なので自分で企画します。

当日に電話して駆けつけてくれたのがうちのカミさん、専門学校の同級生、そしてなんとe:choのドラムの八木氏です。

彼は変わりませんね。
いや、変わっているんでしょうが俺の前だと当時の雰囲気になるんでしょう。
だって俺もそうだし。


老けたな

急な誘いにもかかわらず来てくれてありがとう!

誕生日 

2012年09月07日(金) 20時39分
えーっと。

本日で30年生きていることになった私TKKZ。。。。。。

数々の人にお世話になってます。


特に心境の変化もなく、普通です。

青春時代に思い描いていた30歳とは遠くかけ離れていますがそれが人生ってヤツですか?先生?みたいな感じです。

まぁ誕生日・・・・・・
やることないんで蔵王のお釜に行ってきました。



なんとなく表情が老けてきました・・・・・・・・
貫禄といえば聞こえはいいですがね(”Д”)

天気も最高で素晴らしい景色を堪能してまいりました。



これから三十路。
みんなよろしくね!
俺、頑張らないから!

最近の生息状況 

2012年06月05日(火) 22時25分
職場の先輩方とBBQ的なことをしてきました。
道具はすべて自前!TKKZの所有物です!!!!
強気のスタートにもかかわらず。。。。。。。。。。

炭に火を着ける着火剤を忘れる始末・・・・・・・・・・

かみさんにシコタマ愚痴を言われる結果となりました。

アウトドアをするのは2年ぶりなので今回はリハビリ的な、これからシーズンを迎えるにあたってのリハーサル的なニュアンスでの開催でした。

まぁまぁ楽しめましたし道具たちのスペックを確認することもできました。

そしてそして俺、、、、、、、、、、、、、、、、、




































バイク買いました!


























嘘DEATH!


先輩のBIKEです!


かなりカウボウイ意識な格好ですが本気です!



今年はたくさん外でenjoyしたいDEATH!



ジンジャーエール 

2012年04月15日(日) 1時39分
俺は炭酸飲料が好きです。
昼休みはコーラとそばを食ってます。


先日あるレストランで「自家製ジンジャーエール」の文字!!!!
飲みてぇ!
でもちょっと高い・・・・・
家計を思いやるTKKZは注文しませんでした。

悔しいから作ることにしました。どんな展開だよ・・・・
かみさんを拝み倒し材料を調達!
・ショウガ
・砂糖
・唐辛子
・水
・レモン
・ローリエ
・カルダモン
・シナモンスティック
・クローブ

レモン以下は使ったことのない材料です。

こうして見るとオシャレ感がありますが・・・・ショウガの皮むきが大変!
これらを砂糖と一緒に煮る!!

生活感丸出しのガスレンジ・・・・・かみさんにこのブログが見つかったら殺されるだろうな。。。。。10分くらい煮たらレモンを絞って容器に移す!レモンはもちろん片手でギュッと絞るんだぜ!種が入っても気にしない!(後で慎重に取り出しました。)

洒落たガラス瓶をかみさんが買ってきてくれました!39(サンキュー)

後は冷めて冷蔵庫に入れて数日待てば飲めるはずです!

ニオイは素敵でした

結果は後日

こうご期待!!!!!!!

スピーカー 

2012年04月08日(日) 17時32分
本日2回目の更新です。
ヒマなわけではありません

先日、スマホにしたと書きましたが、それに伴って貯めていたお小遣いで…周辺機器も購入しました!



スピーカーです。JAWBONEのjamboxってヤツです!
我が家にはオーディオ機器がなく、音楽を聴くことができませんでした。。。。。。

スマートホンに音楽データを入れて楽しみたいと思い購入です。
しかも、bluetooth対応なのでスピーカーと電話がワイヤレスでOK!
これは楽です!

私の場合、音楽を聴くタイミングは料理や家事をしながら聴くことが多いので場所を選ばすに使用できるのは最高に便利!たとえばリビングで音楽を聴きながら洗濯物をたたむ。その後洗濯物とスピーカーを持ってクローゼット(そんなに広くはないけど)に行き洗濯物をしまう。その間スマホはリビングのテーブルに置いたままとか。。。。。
とにかく小型でワイヤレスでどこにでも持ち出してしまいたくなるような感じなんです

音は・・・・・・・まぁ、実家で使っていた5.1chのサラウンドシステムに比べたらクソですが、BGMとして流す分には申し分なしです
そして思った以上にパワーがあります
あくまで音圧的なパワーです。低音のことではありません。
バッテリー残量が減ってくるとノイズがのってきますのでいい意味で充電のタイミングもわかりやすいです。

ちぃちゃくてかわいいけどパワーがあってbluetooth対応でそこそこのリスニングを求める方にはいいんじゃないですかねぇ?

boseと悩みましたが持ち運びのしやすさでこのスピーカーを選びました。
そこそこ重くて(ホントにソコソコ)ケースも付いてくるので所有感も満たしてくれます。

これからは音楽を聴きながら家事を楽しんでいきたいです。

カミさんはあまり興味をしめしてはくれませんでした。。。

4月から 

2012年04月08日(日) 14時39分
異動になりまして…
毎日スーツで仕事をしなくてはならなくなりました。。。
決して偉くなったわけではありません。。。
職種は事務!超スーパー事務です。
職場の雰囲気も変わり、大声で喋るのもはばかられる状況です。。。
現段階で私の職場での居場所はタイル一枚分もありません!!!

この状況では自身のポテンシャルを発揮することもできずtkkzとしてスペックの不完全燃焼であります!!!
そこで!
今日ここに「tkkz職場侵食プロジェクト」を立ち上げます!
前の部署では時計に興味のなかった先輩方を全員G-SHOCKユーザーに染め上げた実績があります!!!
今回も何かオーバースペックなモノで侵食していきたいと思います!

昨日ね。 

2012年03月20日(火) 22時12分
スマホにしました!
メールが難しいですね。
慣れなんでしょうけど…

この記事もスマホで書いてます。
パソコン立ち上げなくてもいいので楽かな?
これから画像とかも貼ればいいなぁ!

こんばんは 

2012年03月11日(日) 22時47分
大変ご無沙汰しておりました。
TKKZです。

パソコンを新しくしました!
処理速度が早いなぁ!
快適DEATH

これからもチョロ・・・・・・チョロ。。。。っと書いていきますのでよろしく。

結婚して6kg太りました。。。。。。。
毎食食ってるし毎晩酒飲むし。
腰に掴めるほどの肉がつきました・・・・・・・・・・・・・
なんか腹回りに違和感を感じています。

まぁ、、、、いいか!


SEE YA!!

近所 

2011年07月24日(日) 23時04分
うちの近所にホルモン屋を見つけました。

自宅から徒歩5分!

驚くべき近さ!

今日、さっそく味の調査に行ってまいりました。



美味!
合格点です!
臭みが少ないので食べやすい!
値段も手頃!

店員も通えば仲良くなれそうな雰囲気が◎

高確率でリピートしそうです。

珍事件! 

2011年07月24日(日) 0時26分
こんな事があるんですねっていうような事件がありました。

それは・・・・・・・・・・・・・









































カルガモのヒナの救出です!

金曜日の夕方、「お客さんからカルガモのヒナを助けてって依頼がきたの!」と職場の先輩からの要請を受けました。

つっても当方、事務方なので救出なんてのはやったことがありません。。。。。
そんな業務ねぇし。
でも俺は一番若手!!!!
行かないわけには行きませんよね?
つらいなぁ

かなりめんどくさい気持ちをおさえて出動しました。

どうやらヒナは蓋の閉まっている側溝に落ちた様子。
母ガモが近くで鳴いています。
「あぁ我が子を探しているんだろうなぁ。。。めんどくせぇけど、、、、わかったよ!今助けっから!」
こんな気持ちで救出開始。
俺のメンタルは、かなり不純です。

まずはヒナがいると思われる側溝を開ける作業です。
わかるかなぁ?側溝の蓋ってコンクリでできているっしょ?
超重いの!!周りに土とか付いて中々持ち上がらないのよ。
特に俺は運送会社なのに事務方でパソコン作業しかしてない軟弱者・・・・・・・・・

でも、、、そこにいるのは俺と救出を依頼したお客さん(オバちゃん)のみ。。。。。。。。。。。
やるしかないよね?一般通念上さ!


開けたらビックリ!




虫だらけ!!!!!!!!!!

最悪ですよ。

クモやらカマドウマやらがウジャウジャ・・・・・・・・・・・・・
「こ、これは。。。。。。」
それを見て悲鳴を上げるお客さん(オバちゃん)。相変わらず何もしない。

「オメーが変な依頼すっからだろ?悲鳴上げるくらいなら帰れ!ババァはうせろ!!」という気持ちをグッとこらえていると。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ピヨピヨという声とともに

いた!
ヒナがいました!
かなり怯えた様子です。そりゃそうだよな。
穴に落ちて真っ暗闇になって開いたと思ったら
そこには大男だもん。誰でもビビるよな。

直属の先輩も応援に来てくれて、いよいよ捕獲作戦の始まりです。
先輩「ぜってぇー助けてぇー!」なんでそんなに意気込むの

側溝の蓋もかなり広範囲に開けて任務を遂行中。。。。。。。
母ガモがあろう事か先輩を敵だと思ったらしく攻撃したのです!!!
先輩の背後から飛び上がり、後頭部にドロップキック!
母ガモさんよぉ、そういう勘違いはいらねぇんだよ。
俺らはアンタの子供を嫌々助けてるんだぜ?
なんなら、もぅやめるぞ?


俺のメンタルはダークサイドに堕ちてます。


ヒナの姿は見えるが中々捕まえられない。。。
追い詰めては逃げられの繰り返し。
そんな格闘が1時間近く続きました。ヒナももう側溝の蓋が開かない部分に逃げてしまい居場所がつかめません。
母ガモも諦めて飛び去った様子です。

いよいよやめるか!!


そんな時です!!

側溝の網状になった蓋から抜け出そうとして挟まってしまっているヒナを発見!


「う、う、ウソだろ?!」



とにかく持っていたホウキを投げ出し(いつのまに持ってた?)取り押さえました!

救出成功!!


「捕まえたぁ!!」


思わず出る雄叫び!
ヒナは俺の手の中で元気にもがいています。

まず先輩に自分の手柄を報告!(出世させてぇ
そして母ガモのところへ帰すことに。

いつの間にやら戻ってきた母ガモ。
ヒナは元気に走り出し再開を果たしました。

そして隣では軽く泣いてるオバちゃん・・・・・・・・・・
(もう助けたし、いいだろ?さっさと消えろ!)


なんかテレビでやってそうなネタですけど、本当にこんな事があるんだなぁと思いました。
最初は無理だよなぁと思ってたけど助ける事ができてよかったです。
なんとも言えない嬉しさがありました。

ただ、今回の俺のメンタルはダークDEATH!
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像TKKZ
» こんばんは (2012年03月22日)
アイコン画像ファン
» こんばんは (2012年03月17日)
アイコン画像スタバ
» 近所 (2011年07月27日)
アイコン画像TKKZ
» 今年も夏ですね! (2011年07月17日)
アイコン画像ファンより
» 今年も夏ですね! (2011年07月12日)
アイコン画像むらたぽ
» 今年も夏ですね! (2011年06月28日)
アイコン画像恵美
» 今年も夏ですね! (2011年06月26日)
アイコン画像Kana
» ごめんねぇ (2011年06月16日)
アイコン画像TKKZ
» ごめんねぇ (2011年06月14日)
アイコン画像Kana
» ごめんねぇ (2011年05月29日)
http://yaplog.jp/famavolat-t/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TKKZ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる