お世話になりました☆ 

July 24 [Thu], 2008, 15:56
先日の7/23@HOOK SENDAIでのLiveをもって正式に脱退となりました。

つきまして、このblogはやったくんに作ってもらったものなので、このまま使い続けるのはどうかと思い、自分で新設しました(・∀・)

コチラです↓
http://yaplog.jp/sirosirorhythm/

これからもまた読んでくれたら嬉しいです♪

重大なお知らせ 

July 12 [Sat], 2008, 16:34
7/11のLiveをもって、famaを脱退しました。

メンバーに打ち明けたのも当日のLive終了後ですが、自分の中では数ヶ月前から決めていた事です。時期に関しては悩んでいたんですが、色々な事情もありこのタイミングにしました☆

脱退理由は、極々一部の人には話しましたが、この場では控えさせて頂きます(・ω・)!!

famaについては以上。


今後は鷲をはじめ、ドラマー『しろ』個人として頑張ります♪
なのでサポートや企画バンド、サブプロジェクトの勧誘などあれば是非(・∀・)☆全て受付る事は出来ないと思いますが、自分がすべき事&目的&生活に支障が出ない範囲で色々やりたいと思ってます☆

famaファンの皆さんや、famaのドラマーとしてのオレを応援してくれてた方々には大変申し訳なく思いますが、自分なりに考えた末の結論です。
今後famaがどうなるか判りませんが、fama及びその現メンバー、そしてオレの事も、今後とも暖かく応援して頂ければ…と思います。


最後に☆
JINBEYの皆さん11日は企画お疲れ様でした&誘ってもらってありがとう!!そしてそんな日にこんな湿った空気出しちゃって申し訳ない…。帰り際に挨拶した通りなんで、今後とも宜しくね☆


以上☆
blogの方はfamaに作ってもらった物なので、近日中に新しく開設して移行しますので、それまで更新が滞ると思いますが気長に待って下さい(・ω・)次回からはいつも通りな日記とか書きますんで、また読んで頂ければ(・∀・)♪

レゲェを聴きながら〜 

July 06 [Sun], 2008, 17:25
とか言いつつコレがレゲェなのかも判ってないんですが今そんな音楽を聴きながら書いてます(・ω・)♪最近ワールドミュージックってゆーのかな?レゲェ然り、ラテン系の音楽が好きだ☆好きっつっても主にリズムが興味深いからなんだけど…笑




ドラムの話(・ω・)☆


鷲に入る話が出てから急ピッチでレギュラーグリップを練習し始めて、ほぼ同時期に左手の痺れが発生してソレとは別にグリップする部分が普通に痛くて(不慣れの所為)、色々とダメージがあるんですがソレが逆に気持ちよかったり(・ω・)☆

Mじゃないよ笑 なんか頑張ってる感を実感できる(・ω・)☆上手くなってんのは目に見えて判るしね♪まだ初心者級だから上達が早いんです(*´∀`)そのうち壁にぶつかるんだろうなぁ〜(^^;)

で、練習する時間が格段に増えた!てゆーか基礎練の時間が増えた(・ω・)マッチドでいつもやってた事をレギュラーでもやる。自分なりに考えて決めてやってたマッチドでの基礎練が普通に全メニューやると2時間☆コレは20分、コレは30分〜とか決めてるので(´ω`)
で、ソレをそのまんまレギュラーでもやると単純に4時間よね(・ω・)時間足りない…。てか毎日4時間やってたら曲練習とか出来ないのでチョコチョコ変えてやってます☆


SlipknotのDrのJoey氏は毎日3時間の練習を欠かさなかったそうです。GLAYの専属DrのTOSHI氏はどんなに疲れても酔っても寝る前に必ず2時間基礎練をしたそうです。

オレも頑張ろー(・ω・)☆やりゃー良いってもんでもナイし!内容と集中力!オレ眠気に勝てない子なので寝起きにベランダで練習してます(・ω・)ダイエットも兼ねてこの暑い時期でも長袖で☆笑



風呂入ってバイト行こう☆

おつでしたー! 

July 02 [Wed], 2008, 16:41
改めまして6/30のLiveの関係者の方々お疲れさまでしたー!!
サクッと書きましたが、奏るのはもちろん観てても凄く楽しくて、参加できた事を嬉しく思います(・∀・)♪

鷲(ザ・鷲掴みオーケストラ)加入の話は6月中旬頃のGAINAX練習の後に出ました☆

GAINAXメンバーは元々それぞれ信頼出来る実力者揃いで始めたバンドで、別に最初っからアニソンやろう!って集まった訳じゃないんだけど何故かソッチの方向に笑 や、今は楽しんでるしアニソンから得るものも多いんでやり甲斐ありますけど(・∀・)♪

で、兼ねてからGAINAXメンバーとはアニソン以外もやってみたいなぁ〜ってのもあり…。鷲のDr不在の話はたまに聞いてたので「誘われればやりたいなぁ」と思ってたら誘われました(´∀`) 鷲の音楽とオレが持ち合わせてる音楽(Dr)が凄く違うから、自分からは言い出せなくて。最初その話にN.E.S.のDrたつやさんの名前が出たりして、オレの出る幕は無いなぁ〜なんて思ってたんですが…ビックリしました笑


そんなこんなで加入した鷲(・ω・)☆30日のLiveもオレ的にはただ観に行くつもりだったんだけど『出ちゃいなYO』って事で…。最近毎日練習に明け暮れてたのはその所為ですでも練習してる期間も楽しかったし、毎日スタジオに通うクセがついたので凄く有意義な期間でした♪


で、Live本編(・∀・)☆
個人的に自身に思うトコは沢山でしたが、周りの反応は思ったより良くて嬉しかったあとスーツ姿も好評でした☆笑 もっと上手くなろう(・∀・)巧くなろう(・∀・)

イベント自体も非常に素晴らしかった!
LIQUID DESIGNSで鳥肌が立ち、N.E.S.で燃えるコスモを感じました笑 やっぱ地元仙台の代表格。すごいっす(>_<) 同じステージに立てた事を凄く光栄に思います☆同時に、鷲に加入した事でそれ以前に比べて絡む機会も増えるだろうし、また同じステージに立つことも増える…って事は、バンドとして同等のステージを/ドラマーとして同等のプレイを求められるんだなぁーなんて(・ω・)おこがましいながらも、いつまでも「すげー!かっけー!」だけじゃダメなんだと思った☆頑張ろう!

N.E.S.たつやさんのドラムの叩き方が好きだ!笑 もち音やフレーズもなんだけど、あぁゆー叩き方したい(・∀・)昔から叩き方(魅せ方)には気を配ってるので、非常に勉強になりました☆

イベント後の打ち上げでLIQUID岸川さんにドラムについて色々教えてもらい凄く為になりました(・ω・)☆色々レクチャーしてもらった後に『あんま練習しないでね』と冗談でも言われた事にちょっと揚がったり笑 練習します!笑


んやー
書ききれない!笑 とにかく鷲に加入して交友関係とか環境はガラッと変わるし広がるし、キャパ広げてやってかないとな(・ω・)頑張ろう。頑張ろうしか言えない(>_<)

成長期だ!笑

ひとまず… 

June 30 [Mon], 2008, 23:36
Live終了!!

イベントももぅすぐ終わって、この後は打ち上げの予定☆


なんだけど1時間程度の睡眠では活動限界が…眠い(;´ω`)


今日の事は後日書きまぁーす☆


ただ言えるのは

奏るのも観るのも
くそ楽しかった!!笑


ねむー

雨だ… 

June 27 [Fri], 2008, 13:42
洗濯物干しっぱだ…↓

今からスタ練(´ω`)

集中力 

June 25 [Wed], 2008, 22:24
最近ほぼ毎日1人で練習してます楽しい(・∀・)

練習はだいたい毎回3時間。今日は大詰め気分でその倍以上入ったら、ラスト30分くらい集中力が切れた…(・ω・)単にそこまでの6時間以上で練習疲労が溜まって…ってのもあったと思うけど、高校生の頃は時間ある日は8時間くらい練習してたのになぁ〜なんて自分にガッカリ

今日は足が疲れた!毎日長時間練習できた頃(ETERNITY時代)は大抵、腕や肩が疲れて叩けなくなって「今日はここまで☆」ってしてたんです(・ω・)まぁあの頃はセッティングが酷かったから腕や肩は必然的に疲れるシステムなんですけどね笑 移動幅が非常に広かったので。

何事も節度が大切ね(・ω・)☆「もぅちょっと〜したい」ってくらいが一番いいのかも。食べる事も、恋人との距離も、練習も…。て何か例えが悪いな笑 オレは6時間くらいがベストかなーソレ以上はダラける。


色々と連絡を後回しにしてます!すいません!メッセとかメールとか。大事な用件や早急なモノ以外ほとんど無視してました…(´д`) 気がつけば大切な人からの何気ないメールも1週間以上返信してなかった何気ないメールってのが一番大切なのかもしれないのにね(´ω`)

でもこの人とは3〜4日程度に1通ってペースで長い事メールのやりとりをしてるもぅ2〜3ヶ月になるかな☆自分から送るのは週1通くらい(・ω・)それでも繋がってられるって良い事だよなぁ〜なんて、メールを送る度&返ってくる度思います大切にしたい。…って別に恋絡みじゃありませんけど(´∀`)


そういや遂に以前フルオーダーした楽器(6"タム)が届きました(*´艸`)マジあがるわぁー!!!!!!笑 電話来た瞬間に「遂に来たか!?」と確信して出て、店員もテンション高くてオレも「今からソッコーで行きます!!」てな感じで取ってきました画像は今度UPします(´∀`)笑

練習明け 

June 23 [Mon], 2008, 17:41
最近famaのblogもmixiも放置気味でしたが、久々に眼前の目標に夢中になってましたあとはバイトかな。ここ1週間くらいあんま寝ないで活動してたので活動限界を迎える事もしばしば…。危うく原チャで居眠りですよ(^^;)お金も必要なのでね(>_<)バイトは頑張らないと!


で、昨日久々にmixiに書いた日記が左手の痺れの事でしたが、まだ病院は行ってませんがもしかしたらタダの軽い腱鞘炎的なモノなのかも(・ω・)練習の所為だと思うんですが…ドラムを初めてもぅ7年になりますが、今まで手を付けなかった事に挑んでるので反動が来てるだけかと。多分ね。金曜あたり病院には行くつもりです☆

ドラム始めた頃も、右手首がしょっちゅう腱鞘炎(気味)になって、当時高校生でしたが『白澤の右手に包帯』は学校内では日常茶飯事でした(・ω・)そのうち誰も心配すらしなくなった笑 今それの左手かな〜なんて☆


でも練習の甲斐あって大分「らしく」なって来ました(・∀・)まぁまだまだカスだけどこの「上手くなってる感」が練習意欲をソソルよね♪


今日もホントは日記書く時間はなかったんだけど、急遽バイトの出勤時間が遅くなったので♪たまにゃ書かないとね(^^;)


てか書いてて思ったけど、もぅ7年もドラムやってんのかぁー。ソレでコレかぁ…21歳くらいの頃、何度か書いてるETERNITYの活動休止が1年くらい経ってメンバーが全然見つからなくてモチベーションも墜ちに墜ちてた頃、まともドラムの練習もしなくなった時期が1年以上あったからなぁ…。何してたんだろって今すごく後悔してる(´ω`) ま、挽回するしか無いけどね



華のあるドラマーで居たい☆

目立ちたいんじゃなくて。



先日スーツを買いました☆お洒落スーツ♪取り寄せで(´∀`) 結構した

早く届かないかなぁ〜

地震による 

June 14 [Sat], 2008, 8:57
白澤家の主な被害…


直すの面倒くさっ(´д`)

皆さん無事ですか?☆

原点回帰 

June 05 [Thu], 2008, 5:47
じゃないけど、先日アマゾンで購入したプログレのCDが届いたので今聴きながら書いてます(・∀・)

いやー

ワケわかんないね
今聴いてるのはPLANET Xってバンドの「QUANTUM」ってアルバム。このバンドのワケ解んない感じも嫌いじゃないけど、ホントはもっとメロディックでストーリーチックな曲が好き(・ω・)このバンドにもストーリー性の強い曲はあるんだけど、ソレは結構好き♪

なんかmixiの方には書いたんだけど、息抜きじゃないけどたまには本命バンド以外もやった方が、善い意味で気楽に出来ると思うんですよね(・ω・)☆誰だって多少なり団体の中では自分を押し殺して馴染むもの。でも押し殺しっぱなしじゃ、自分を見失っちゃうんじゃないの?って思って(・ω・)

でもただ単に「好きな音楽性だけを好きなだけやりたい」ってんなら、もぅ本気でバンドなんかやらないで就職でもして大切な人でも作って、その人との人生設計を考えてると思うんです…。でもまだ今はそうじゃない(・ω・)目指すモノがあるし、大切な約束もある…

なんて話をしようとしたんじゃないや

とりあえず息抜きがてら、今一度、自分の畑を耕しに行こうかな〜なんて思ってます(・ω・)☆「famaのしろくん」だけじゃない魅力を出せたらいいな〜と思います♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:famashiro
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アヅ♪
» おつでしたー! (2008年07月03日)
アイコン画像しろくん
» おゃ(・ω・)? (2008年05月11日)
アイコン画像みゅ
» おゃ(・ω・)? (2008年05月09日)
アイコン画像めぐみ
» おゃ(・ω・)? (2008年05月07日)
アイコン画像しろ
» ダルい (2008年03月24日)
アイコン画像アヅ♪
» ダルい (2008年03月23日)
アイコン画像しろくん
» おぉっと! (2008年03月12日)
アイコン画像しろくん
» さーせん (2008年03月12日)
アイコン画像みなな
» おぉっと! (2008年03月12日)
アイコン画像みゅ
» さーせん (2008年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる