falsehood

2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
ハゲにキレた (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
ハゲにキレた (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
ハゲにキレた (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
ハゲにキレた (2008年09月26日)
アイコン画像50t
ハゲにキレた (2008年09月24日)
アイコン画像Shawn Small
桜の木を切るな! (2007年12月19日)
アイコン画像熊野の大人
桜の木を切るな! (2005年11月05日)
アイコン画像藤本
阪神が負けた。 (2005年10月23日)
アイコン画像togabito
最近知った事。 (2005年10月21日)
アイコン画像togabito
最近知った事。 (2005年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:falsehood
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ハゲにキレた / 2006年05月09日(火)
18:49新宿発の通勤快速大月行きに乗ったら、途中からはげたおっさんが乗ってきた。
佐野ラーメンの店主佐野を縦に引き伸ばして背を高くして、(180くらい?)
全ての才能を搾り取って卑屈にしたような外見のハゲだった
まぁここまではよくある話。
そのはげは微妙な位置に乗り込んできて、俺がつり革持ってる肘にハゲの肩が当たった。
するとそのはげ、やたらと上半身動かしてしきりに肘を当てるなとアピールしてきた。
もちろん満員電車の中でだ。
あー頭の弱いおっさんの側とはついてねえ、と諦めながらボーっとしてると、そのハゲ親父こっち見て一言言った。
が、こっちは密閉型イヤホンなので聞こえない。
声に出たのか、出てないのか自分でもわからないが、なんだよ?と口を動かして睨むとはげたおっさんはそっぽを向いた。
こういうはげたでっかい子供の"教育"って誰がするんだろうか。

まぁ、わざわざ八王子で降りるのを確認してやったし、もしまた調子乗ってたら、しっかり制裁を食らわせてやろう。
警察なんてこういう馬鹿は放置だし、私刑下すしかわからないんだろう。
 
   
Posted at 20:04 / おちゃめ / この記事のURL
コメント(5)
みのもんた in 朝ズバ / 2006年04月16日(日)
朝から脂っこいし、頭悪いしで全く興味ない番組だったんだけど、
目が覚めてから出勤までの時間のなかでに自分に合う情報が得られるニュース探してたところ、
他局があまりにぬる過ぎて見るに耐えなかったので、消去法でこれを見た。

朝のニュースをまじ充実させてくれよ。くだらねえ話とかいらねえから、エンドレスに重要な事をループして流して欲しいと切実に思う。

まーそんなこんなで、特別会計やらの話をしてたわけだけど、
普通のキャスター、コメンテーター、評論家じゃびびっちまうような内容を、
みのもんたはズバっと言ってのけていた。まじすげえ。
金が腐るほどあるとあったり、世論をがっちりつかんでっと恐い物ないんだろう。
朝ズバの価値を見誤っていたかもしれない。
 
   
Posted at 10:08 / おちゃめ / この記事のURL
コメント(0)
SO-NETのCM、広告 / 2006年04月16日(日)
すげーうざい。イライラする。腹立つ。

一応プロバイダーはソネット使ってるんだけど、あれは客に対して失礼だとおもわねえもんなんだろうか。
テレビだからってあんなガキに舐めたくちきかれる筋合いはねえぞ。

俺は世の中で良い物には喜んで相応の対価を、粗悪な物には不買をし、しっかり線引きして生きていこうと考えている。
そういう差別化を行わないと、自分にとって嫌いな人間、気に入らない人間、嫌いな事、気に入らない事がのさばることに繋がると思うからだ。

抗議文出して一月以内にあの舐めた広告が消えなきゃ、喜んで変えようと思う。
別にプロバイダーなんて何処もたいしてかわんねえし、変えると最初の数ヶ月無料とか付いて来てむしろ安くなりそうだし。
 
   
Posted at 09:59 / おちゃめ / この記事のURL
コメント(0)
JRのうざいとこ / 2006年04月05日(水)
電車が遅れたときの謝罪アナウンスは定型文読み上げてるだけで気持ち入ってない。
馬鹿にしてんのかとさえ思う。なぐりてえ。

客に馬鹿が多い。
優先席付近で電源切らない。
携帯マナーモードじゃない。
普通にでかい声で通話をする。
イヤホンからの音漏れがひどい。
換気のために窓をあけろと言われても我関せずであけない。
ずうずうしいおっさんおばさんの態度に腹が立つ事が多くなった。
口臭とか整髪料や香水と言ったニオイのきついおっさんおばさん多すぎ。

もし、一日だけ好きなだけ犯罪を犯していい日があったら、電車に乗るゴミ虫どもを片っ端からぶっ殺す。
 
   
Posted at 21:12 / おちゃめ / この記事のURL
コメント(0)
呼吸器外しで7人死亡 / 2006年04月01日(土)
医療の現状を全く知らないと遺族の意志があっても犯罪のような印象を受ける気がする。

俺がこの呼吸器をはずした外科部長の行為の正当性を主張したいのは、二つの観点から。

延命治療は無料じゃない。
延命措置はすんげー金がかかるから、家計のためにやむなく打ち切る選択肢を与えるってのも大事。

で、特にこっちが重要だと思う。
自分で呼吸できないような奴がどうやって栄養を摂取しているのか。
まー栄養摂取だけに限ったこともないけど、多分これが一番でかい。
若いうちなら回復力あるかもしれないが、臓器に問題があったり年取ってくると回復力下がってくるから、
点滴や注射を多く行うと回復が追いつかなくなって皮膚や血管がボロボロになる。
まさに目を覆いたくなるような状態だ。
その傷口が化膿して偉い事になるなんて話も良く聞く。
これがもっともスタンダードな症状で、病状によっちゃ血が溜まって顔がパンパンに腫れ上がったりだなんだなんてのもある。

いうなれば機械によって生きているのではなく、機械によって"生かされている"状況なのだ。
だからこそ"尊厳死"なんて言葉がある。
あの悲惨な状況を見た上での議論や批判ならありだと思うが、
そこら辺完全無視して、この外科部長が殺人鬼だって話はおかしいと思う。
もちろん7件全部の話を詳しく知っているわけではないので、この外科部長が正しいという気はないが、
5年で7人ならむしろ少ない数字だと思ってしまう。

ニュースといえば過去、性犯罪を犯した犯人のレンタルビデオ履歴を調べて、
コイツは4年間に200本ものアダルトビデオを見ていた変態だ的な数字のトリックを放送していたが、
言って見れば週2本ペースだからねぇ。エロをビデオのみに求めていて、一本で2〜3回抜いてたとしても、
ぼちぼち普通の成人男性ってとこっしょ。

つーことであれだけでかい病院なら8~9ヶ月に1人手の出しようのない患者が出るってのは決して多くはない。

もし興味がある人は病院行って家族に話し通して、家族ないし医師立会いの元、お見舞いという形で、医療現場を見てみると良いかもしれない。
 
   
Posted at 18:14 / おちゃめ / この記事のURL
コメント(0)
永田メール問題終結 / 2006年04月01日(土)
一応応援してたんだけど、こういう結果になったかー。
前原代表もうちょっとがんばって欲しかった。

まーなんだ。詐欺師の情報を信じてしまう心理という者がある。
冷静に結果だけ見ればばかげてるんだけど、上手に数字や理屈を混ぜられると、軽い洗脳状態に陥る。
今の日本の政治がまさにそんなところだとおもうけど。

疑惑なんてのは確証じゃなくていいんだから追求するのはいいと思うんだけど、
辞任しちゃうのかー。これで野党は結果論を元にした批判しか出来ない集団にならない事を祈る。
 
   
Posted at 18:08 / おちゃめ / この記事のURL
コメント(0)
北の楽房 / 2006年04月01日(土)
吾衛門の側で、甲州街道を西に進むとある店。

手の届く範囲にティッシュもなければ麦茶もない。
箸入れに使っているジョッキが汚い。
でかい地べたに置くような花をテーブルに載せている。
蓮華をカウンターテーブルのラーメン置く台に汚い皮のコースターがあり、そこに乗せて出す。
ラーメン置く台にテレビのリモコンがある。
ネギを入れてるでかいタッパーの置き場がいい加減。(ラーメン置く台に乗せたり。)

パッと感じた違和感はそんな感じ。
多分店で修行とかしないで独学でラーメン作ってるんだと思う。
ラーメン食う以前に気分が悪くなった。

ラーメンそのものは麺はもちもちとしたちぢれ麺。
茹で過ぎなんじゃないかと個人的には思った。
コシなどはほとんどなかった。

トッピングはチャーシューとゆで卵とネギ。
チャーシューはやわらかさと肉特有の旨みを追求したんじゃないかと思うが、なかなかいい感じ。
ゆで卵は特に意識して食べなかったが、普通の物だと思う。
ネギは泥臭くてスープを殺してた。

スープは出汁がしっかり出てる印象。
今まで原材料意識してくってないからいい加減だけど、
煮干し、昆布が強く、もしかしたらシジミやアサリといった貝類が入ってた。
そんな和風の醤油ベース。鶏ガラスープだとは思うけど、
鶏がらスープを自分で作った事がないから断言する自信がないし、
鶏がらのスープの旨みを感じなかった。


総評すると、値段はラーメン500円で大盛り無料とリーズナブルだけど、
俺の口には合わなかった。それこそよくこの味で吾衛門の側に見せだしたなーとさえ。
麺に旨みを感じないし、トッピングもスープもいまいち。
個人的に点数をつけるなら100点満点で40点を普通のラーメンとしたら45点くらいの味。
ただ、こういうあっさりした和風出汁ラーメン食べて最高に美味いと感じる人がいたとしても、
それはそれでありかなぁ。
店主のモチベーションが上がらない限りもう行かないとは思う。
 
   
Posted at 17:42 / らーめん / この記事のURL
コメント(0)
全く時間がないわけでもないけど / 2006年04月01日(土)
仕事し始めると、ブログ書くことに時間さかなくなるもんだなーと実感。
 
   
Posted at 17:39 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
東京、福岡オリンピック誘致 / 2006年03月09日(木)
やる必要あんのか?別にテレビで十分だし税金の無駄だろ。
赤字の時こそ堅実にやっていけばいいだろ。
 
   
Posted at 04:53 / おちゃめ / この記事のURL
コメント(0)
ニュースで / 2006年03月01日(水)
そのまんま東さんの離婚が大々的に報じられてるの見ると、
世の中って平和なんだなぁって思った。
そのまんま東さんには悪いけど、芸能活動やってんのかわかんないような人だし、
重要な話には思えないんだけどどうなのよ?
 
   
Posted at 10:25 / おちゃめ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.