お盆休みが終わりました 

August 16 [Wed], 2017, 17:47
明日から、また普通の生活に戻ります・・・

今年のお盆休みは12日から16日でしたが、12日と14日は
一番下が保育園に行ってくれたので、ダンスのイベントも
惜しみなく見て来れたし、15日には娘の友達二人が
自宅前の駐車場にバーベキューをセッティングしてくれて
私は楽が出来ました。

今日は休み最終日で、東京から帰省してきた娘を実家の
墓参りにも連れていくことができ、私自身も13日は雨で
墓参りが出来なかったので今日みんなで出来て一安心。

さっ上の娘が子供たちみんなを連れて駅まで送って行きました。

こんな時にしか自分の時間が取れないけど、みんなが揃って
笑顔で過ごせることが一番いい事だなと感じます♪

今度の帰省はお正月。
それを楽しみにまた明日からがんばらないと!!

孫の優しさにうるっと♪ 

August 15 [Tue], 2017, 20:57
今日は下の娘も帰省してきたし、それに合わせたのか
上の娘の友達がバーベキューを計画してくれ、
今、家の駐車場で楽しんでいます。

私は肉を食べないので野菜と魚介をいただいて、
あとは娘も仕事から帰って合流したし、
久しぶりに娘たちの共通の友達も来て
あとは若いもの同志で盛り上がってくれればいいと思い
私は家に入っていました。

バーベキューのあと、スイカ割りをしていたようで
外でキャキャー言っているのが聞こえてほほえましく思っていて
そのあと花火をすることになったらひゅーが声をかけてくれたけど
私はいかないでいたら、リビングのところに私の分の花火に
火をつけて持ってきてくれました♪

ひゅーのやさしさにうるっと来てしまいました♪

天気予報外れてばかり!! 

August 15 [Tue], 2017, 20:32
ここのところ、ずっと天気予報が外れています。
一番困るのがイベントの時です!!

先週の土曜日も前日からの予報が外れて、ダンスの発表を
録画していたのですが、最後は土砂降りになってしまい、
録画を断念したくらいです。。。

みーは出番が終わっていたけど、控えのテントにいてもちょと移動しただけで
雨をかぶってしまい、着替えもないままいたので風邪が心配でしたが
20分後くらいには雨があがり気温も上がってすっかり濡れた服も髪も
乾きました。

ところでスマホを変えてからパソコンへのデータ転送が出来なくて
困っていたのですが、昨日になってやっと解決しました♪

パソコンでいろいろ検索していて何気なくスマホをタップしたら
今まで転送するときになかった「充電か転送か」の選択画面が出て
「これか!!」と思ってタップしたら、あっという間に転送されました。

転送ケーブルを念のためもう1本買ってあったのですが必要なかったです♪
やっと動画1個1個に名前をつけて保存できたし、パソコンにも取り込めて
ホッとしました♪

豪雨の中でのイベント!! 

July 24 [Mon], 2017, 3:36
昨日は家から30分くらいの場所で地元のラジオ局のイベントがあり
キッズダンスの枠で孫が参加しました。
前日までの猛暑と打って変わって朝から土砂降りの中、
イベント会場はテントがあり、通路にも屋根があるので
幸い踊って濡れることはなくて助かりました。
もっとも会場のことは把握したうえで参加を希望したのですが。

久しぶりに新潟チームのダンスも見れてよかったです。
孫は今回は4人での出場で、衣装もちゃんと忘れずに持っていき、
ダンスも上手く4人のフォメーションで踊れたので安心でした♪

他のキッズダンスチームも出演していたので客席は満杯で、
変なところに座ると撮影がうまくできないので椅子の席のすぐ
後ろにずっと立って撮影していたのですが、
距離が遠すぎてすっごく小さく映ってしまってショックでした!!

今日初めて見たよそのチームの中でお母さんが先生で
6年生くらいの息子さんと二人で踊ったのがすっごくうまくて
感激でした。撮ってくれば良かった。。。
私ももう10年若かったら孫とツーショットで踊りたかった!!

一日中雨でしたが、真ん中の孫が部活なくて一番下を
見てくれたのでダンスに集中出来てありがたかったです♪

猛暑日が続きます・・・ 

July 15 [Sat], 2017, 14:42
もう1週間くらい猛暑日が続いています!!
暑さに強いfallでも暑いと感じます。

会社では午前中に30度を超えると3時にアイスが出ます。
だからそれはそれで嬉しいのですが、体は相当きついです!

ダンスの日は、踊る部屋は涼しいのですが、一日暑い中で
働いたあとなので帰ってくるとバタンキュー・・・

朝の仕事がない土曜日の朝は最近寝坊続きで、早朝に
いつもはメールチェックするのですが、最近はずっと
出来ていなくて、昼間になっています。

今日は暑い中、サッカー部の送迎で片道30分の学校へ。
真ん中の孫がいないとちょっとは気が楽かも。

迎えが夕方なのでそれまでにチェック頑張らなきゃ!!

なんて忙しくて最悪な一日 

May 23 [Tue], 2017, 6:05
日曜日、予想していたよりもハードで時間のない一日でした・・・

真ん中の孫のサッカー部で送迎に当たってしまい、片道40分を2往復
その間に一番上の孫がダンスイベントに出たのですが
それが全くの逆方向に片道20分!

動画を撮っていたのですが、3曲めでスマホが熱くなって
孫の出た4曲目の途中でカメラが軌道しなくなり撮影中断。。。

イベントも時間通りに進めば何ともないはずだったのに
ダンスが押してしまって終了時間と送迎の迎え時間がギリギリ!

何家族かでお昼を食べる話があったのですが孫だけほかの人に
送ってもらうお願いをして私と一番下は反対方向のサッカー部へGO!!

結局、家に帰る時間もお昼食べる時間もなかったので
途中のコンビニでパンを購入。運転しながら食べるハメに・・・

一番下はダンスについていったおかげで飲み物をゲット。
でも贅沢野郎でぬるいジュースは飲まない。

帰ってきて一番下の孫が行きたかった買い物に連れて行ったのですが
ほしいものは高く、ほしくもない安物を物色してやっと決まるまでに
1時間近く悩み、おかげで夕飯を作る時間になったので
スーパーのくじ引きとじゃんけんにも行けず・・・

夕飯のちょっと前に一番上が帰ってきたのですが、夕飯後の外出で送り、
夜中のラインが通信異常で繋がらなかったのを知らず、連絡がないので迎えは
大丈夫と思って寝たのに、ライン来てたのに気づいたのがなんと翌日・・・

なんて最悪な一日・・・

腰が不調 

May 04 [Thu], 2017, 13:27
3月はじめに急に腰が曲げたところから上がれなくなったんです。
どこかにつかまっていれば上がれるんですけど、腰の力と腹筋背筋、
足の屈伸全部使っても上がれないんです・・・

こんな症状は初めてで、前日に腰に強く負担がかかる仕事をしたせいだと
思っていたんですが、2か月たっても治りません。

特に立っていると上半身が腰にまっすぐ乗っていないかんじで
下っ腹が出てきてしまい、とてもつらいのです。

もともと背中が曲がっていて、姿勢はわるいのですが、それが一層
ひどくなっている気がします。
どんなに胸を張っても背中がまっすぐになりません。。。

このまま背中から曲がってしまうのではないかと不安でなりません。
だって母親がそうだからです・・・

でもまだ55歳、今から曲がりたくはありません!!

あ、ちなみに整形外科は受診しましたが、骨にも神経にも全く以上はなく、
痛みがないので治療もなく、年齢的にだれもが訴える症状が来ただけだと
言われました。

上手に付き合っていくしかないと・・・

まだまだ働かなければいけないし、ダンスも踊り続けたいのに
全然テンションが上がりません、、、

ベイブレードが再々加熱??? 

February 19 [Sun], 2017, 6:42
中一の孫が最近おこずかいで弟におもちゃを買ったりするんですが・・・
先回は中古の仮面ライダーベルトを1400円くらい出して購入。

弟が中古のフォーゼのスイッチを何個も買い集めていたので
それで一緒に遊んでいました。

そして今回、ベイブレードのスタジアムがほしいといきなり。

ネットで調べたら、今3回目のブームが来ているそうなんんです。
中古の店にはセットものしかなく、おこずかいで買えなくて却下・・・
でもブームが来ているならおいているんじゃないかと
近くのイオンに行ってみたら〜

ありました。スタジアム!!
みごとおこずかいでget♪

弟が保育園から帰ってくるなり部屋によんで遊んでいました。
最後には私まで呼ばれて3人でバトルしました。

孫は楽しかったみたいです。

真ん中と末っ子が8年離れているせいか、遊びのブームがちょうど
繰り返してきて、昔買ったおもちゃがまた使えるなんてラッキーです♪

今週末の寒波は軽くて良かった! 

January 22 [Sun], 2017, 4:39
先週末の大雪ですっかり体力を消耗してしまい、一週間仕事して
もうぐったり・・・
これで今週末も除雪だったらダウンしたかもしれませんが、
なんとか積もらないでくれたので助かりました!

金曜日のストレッチにも行けて、久々にキッズダンスのママと
話もできたので嬉しかった♪

ところで我が家はなぜか1月生まれが多く、13日は一番下、19日はばあちゃん
23日は一番上と続きます。

最近一番上の孫はほしいものを言ってくるのである意味助かります。
今年はホームセンターでカラーボックス2個と雑誌を買ってあげました。
木製なので2段ボックスでも結構重いのですが、車への積み下ろしも
自分でやり、組立も自分でやったみたいです。

一番下の孫にまだお祝いを買っていなくて、先週は大雪で動けなかったので
今日は買いに行こうかと思います。

大雪です!! 

January 15 [Sun], 2017, 19:04
ここは新潟の平野部です。
金曜日から大雪で参っています。。。

去年の1月24日の豪雪の時は足を骨折した直後だったにもかかわらず
あっという間に玄関から出られないような雪が積もったので
しょうがなく除雪をしていました。

今年もまた一日で80センチくらいの雪が降り、抜釘手術の直後にもかかわらず
頑張って除雪をするしかありませんでした・・・

今年は車を2台掘り出すのに3時間半もかかり、もう最悪です!!

除雪のない県に住みたい!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fallsan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・クッキング-パン・おやつ
    ・ハンドメイド-手芸
読者になる
年齢よりもずっと気は若いfallのブログです。
どうぞ寄って行ってくださいね♪
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えりか
» 買ったばかりなのに!! (2015年03月03日)
アイコン画像kokoro
» 連休最終回! (2013年06月25日)
アイコン画像天使の鼻ちょうちん
» 今朝はピザ! (2013年03月19日)
アイコン画像オーディター
» かわいい靴♪ (2012年10月31日)
アイコン画像オーディター
» ぼく、寝返りできたよ! (2012年05月23日)
アイコン画像オーディター
» 今度はみーが「おたふく」!! (2012年04月18日)
アイコン画像オーディター
» 寝ぼけてやらかしている!! (2012年03月28日)
アイコン画像オーディター
» 痣の治療もなんのその!! (2012年03月14日)
アイコン画像オーディター
» 誕生日が同じ人がまだいた!! (2012年02月26日)
アイコン画像オーディター
» らいちゃん、おふろデビュー!! (2012年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/fallsan/index1_0.rdf