ブログ移転します。 

June 12 [Sun], 2005, 12:28
しばらく更新をお休みさせて頂いておりましたが、この度ブログを移転することにしました。
実はこちらのブログの更新を休んでいる間に、別の日記ブログを細々と始めておりました。内容的には、日記6:趣味4くらいの、まあなんとも力の抜けたゆるゆるブログです。

いずれこちらのブログは閉じることとなりますので、人気のあったエントリーに関してはちょっとづつ移していこうと思っています。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。

とも日記

最近の衝動買い候補たち 

February 21 [Mon], 2005, 4:39
AIR-EDGE PHONE
「パソコン用サイト」も「Eメール」も定額で使い放題。
パソコン市場において代表的なブラウザとして知られるOperaを搭載。



これ、かなり衝動にかられる一品。最近はauのケータイでブラウザ搭載のもあるようですが、QVGA液晶、定額つなぎ放題、POP3・SMTP対応メーラー搭載など、魅力多数。デザインもシンプルで好印象。衝動レベル:★★★

ハンドロールピアノ
コンパクトなボディにスピーカーを内蔵して、どこでも気軽に使える電子ピアノ。
クルクル巻けてコンパクトになるので、携帯に便利です。



ピアノは弾けません。楽器が得意なわけでもありません。でも、欲しい!会社とかで遊びたい。衝動レベル:★★

バーチャルキーボード
いつでもどこでも机などに照射したキーボードパターンをタッチタイピングする仮想キーボード。
本体は、携帯電話並みの小型ボディーなので持運びもラクラク。



マジで子供の頃にこういうの想像してましたよ。まさか本当に作ってしまうとは!PDAで使えるようですが、PDA持ってないな。衝動レベル:★★★★★

僕がおじいちゃんになっても聴きたいアルバム 

February 13 [Sun], 2005, 17:17
好きなアーティストの新曲を、家に帰り初めて再生する瞬間は少し興奮しませんか?僕なんかもぉハァハァ(;´Д`)しまくり興奮の絶頂!!!な訳です。

そんな僕がおじいちゃんになっても聴きたいアルバムがあります。槇原敬之『君は誰と幸せなあくびをしますか』がその一枚。

マッキーのアルバムは全部ぜんぶ大好きなのですが、(『UNDERWEAR』とか『Cicada』とかも個人的思い入れがあり大好き。ちなみに『UNDERWEAR』は当時マッキーがこれで最後の作品にするというつもりで作成したようで、マジでクオリティ高すぎます。)タイトルといい、楽曲のバランスといい、やはりこのアルバムが自分の中でベストだと思います。当時(91年頃)リアルタイムで聴いていたというのも大きいと思います(僕は音楽というのは基本的にリアルタイムで聴かなければ良さというかその曲に込めたアーティストの真意?みたいなのはわからないのではないかと思っています。まぁ良い曲は時代を超えるわけですが…)

まあそんな訳で、デビューして間もない頃の初々しい彼の音楽、恋愛、人生に対する当時の「答え」が、このアルバムの楽曲に込められている訳ですね。今でもイントロや9曲目の『3月の雪』を聴くと、感動の余りゾクッとすることがあります。ずっと大切に聴き続けたいアルバムです。

…さぁ、あなたは誰と幸せなあくびをしますか?

君は誰と幸せなあくびをしますか
槇原敬之

復活 

February 13 [Sun], 2005, 1:57
やっ

と、風邪つーかインフルつーかノロウィルスつーかとにかく体調が復活しました。4日も会社休んでみなさん大変ご迷惑おかけしました。おかげでリアルタイム北朝鮮戦観戦など大変充実した時間を過ごさせていただきました。ドラクエもだいぶサボってましたが、思う存分プレイできました、ヘケ☆
本当にありがとうございました

そんで、今日はその分休日出勤でご奉仕な訳だったのですが、その前に病気のせいですっかりのびのびになってしまっていた用事を済ませることに。ゴーイングアンダーグラウンドのアルバム買わなきゃ!!
会社行く前にHMV寄ったんですが、ありゃりゃ?もしかして同時発売の限定シングルは売り切れちゃった??ガガガーン!ショック・・・まあ風邪で寝込んでたわけだからしょうがないね。

で、アルバムの方は一言で言うと、



マジキタ━━━ッ!!


・・・って全然感想になってないような気もしますが、まあとにかくキタよってことwそれだけ!

みんなもぜひ聴いてみてね!

h.o.p.s.(初回) [LIMITED EDITION]
GOING UNDER GROUND

インフルエンザ 

February 10 [Thu], 2005, 19:54
ですって。ははははo(^-^)o

ってふざけやがって野○医院のくされじじぃ!なにが「うん、風邪だね(^_^)」だ、おかげで悪化しまくりじゃねーか!!今更インフルエンザの薬飲んでも効かねぇって全然!


えー、ちなみにPM7:54、熱は39℃を超えてます。マジ死ぬ…死んでしまう…

風邪治らず 

February 09 [Wed], 2005, 19:29
PM7:32、熱は37.2℃と微熱が続いています。
もう3日も会社を休んでます。

た、たすけてぇ
げほっげほっ!
やっぱり歳をとるとたかが風邪とも言ってられませんね。
まったく回復する兆しがありませんよ。
ちゃんと薬も飲んでるし、家で安静にしてるのに・・・

明日こそは会社行かないと・・・

風邪デス 

February 09 [Wed], 2005, 0:43
土曜日の夜から咳が出始め早4日目ですが、一向に体調が良くなりません!
もう2日も会社休んじゃったよーどーしよぉ・・・
皆さんも体調には十分お気をつけ下さいね。

そういえば先日『君に読む物語』って映画見てきましたが、とても感動しました。
若い頃の愛し合う二人が、見ていて非常に気持ち良く、こんなふうに素敵な恋をしたいなぁ、なんて思っちゃったりしました。
観て良かったなーって素直に思える映画でした。

大事な時間 

February 06 [Sun], 2005, 23:58
他人にとってはどうでもいいような事でも
その人にとっては、とても大切なことって誰にでもあると思う

僕にとっては、カフェでコーヒーを飲みながら雑誌(建築関係多し)
を読む時間が、とても大切な時間
いろんなことを忘れて、夢中になれるから


みなさんにとっての大事な時間はどんな時ですか?

ココロをうめてゆくもの 

February 06 [Sun], 2005, 23:24
僕は、前よりも少し涙もろくなった

今まで映画で幾ら感動したとしても泣くことは無かった

でも最近は、じわっと涙が浮かんできたり

時にはボロボロと泣いてしまうことがある

愛ってやつが、ようやくわかってきたのかな?なんて思ってみたり

まだ、号泣まではいきませんけどね

星屑は渦となりて 

February 04 [Fri], 2005, 2:35
今まで見た中で、いちばん感動した夢の記録。


地平線の彼方

夜空に瞬く銀河の星々が、一斉にうねりを打ち

さらに輝きを増しながら、ある種の流れを形成し始め

まるで魚の群のように、夜空を縦横無尽に駆け巡る

その恐ろしいまでに美しい光景を、ただ、眺めていた




目が覚めて、僕は少し泣いた。

このイメージを見るために、今まで生きてきたのかも知れない

そんなふうにさえ思えてしまった

そんな夢の記録。
プロフィール
*名前:とも
*住まい:東京
*好きなもの、気になること:iPod、最新ケータイ(特にボーダ)、Mac、色の勉強、写真(LOMO, etc.)、C&AGOING UNDER GROUNDマッキー、中島みゆき、小田和正、ニュース番組、のだめカンタービレ、3×3EYES、スラムダンク、LIVES、SWITCH、庭付き一戸建てが夢。
似顔絵
*コメントなど頂けるとうれしいです*
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とも
» 「君が愛を語れ」 (2005年04月10日)
アイコン画像りんご
» 「君が愛を語れ」 (2005年04月09日)
アイコン画像よしみ
» その先の未来へ (2005年01月11日)
アイコン画像みな
» おわっ!今年っ?? (2005年01月06日)
アイコン画像とも
» ライブ行ってきたあああああ! (2004年12月18日)
アイコン画像maimai
» ライブ行ってきたあああああ! (2004年12月17日)
アイコン画像とも
» iPodの未来形は? (2004年10月13日)
アイコン画像あや
» iPodの未来形は? (2004年10月12日)
MyblogList
Recommend
夕凪の街 桜の国
夕凪の街 桜の国

こうの 史代 (著)


のだめカンタービレ
のだめカンタービレ

二ノ宮 知子 (著)


僕と彼女と彼女の生きる道
僕と彼女と彼女の生きる道


Wonderful Life
Wonderful Life

&G (稲垣吾郎)


1/6の夢旅人2002
1/6の夢旅人2002

樋口了一


槇原敬之の本。
槇原敬之の本。

松野 ひと実 (著)


バーンアウト3テイクダウン
バーンアウト3テイクダウン
http://yaplog.jp/fallingwater/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fallingwater
読者になる
Yapme!一覧
読者になる