好きしょラジオ 11 

2005年06月05日(日) 11時39分
第11回

好きしょラジオ 10 

2005年06月05日(日) 11時38分
第10回

好きしょラジオ 09 

2005年06月05日(日) 11時37分
好きしょラジオ、冬休みが終わる前に(いつの話)聴き溜めておこうとまとめて聴いたので突発的にメモを書いてみました。
フリートークの内容をメモっているのが中心なので、ラジオレポではありません。
よって聴かないと分らない事満載ですが(笑)ご了承下さい;私的なメモとちょっと感想ですー。
因みに4〜8回辺り、微妙に聞き逃してます・・・。ネットラジオを連続して聞くの、苦手なのです(苦笑)これからも続けられるかわかりませんが、9〜13回はとりあえずアップします。

第9回

tactics 第25話(最終回) 

2005年03月31日(木) 20時50分
■前回からえらい時間が経っているんですね。そら半年間も、元々夫婦仲良くラブラブに暮らしていた家に居座られちゃスギノ様も大変ですよね。
■膝の上に座るむーちゃんがなんとも平和で超可愛い。
■前半の切なげ勘太郎に涙しそうになりながらも、切なげな横顔もまたいいと喚く。
■すずが…吃驚しました。え…!?それに気付いたけど、皆に言えない勘ちゃんの気持ちはどうだったろうなー…とか。
■すずの、「勘太郎」の言葉におもいっきり反応する春華に万歳!素直だなオイ。可愛いったらありゃしない(笑)
■黒勘太郎なんて微塵も出てなくて、乙女勘ちゃんで可愛かったです。もう何処もかしこも!宮田っちも可愛いったら!
■春華の気配を感じて、走っていく勘ちゃんに萌。なんだこのバカップルー!
■これぞ、「離れていても〜」ですよね。
■あの岩の前まで勘ちゃんが走っていくシーン。何かの青春ドラマのクライマックスチックだったけど(禁句)でも萌えた。春勘萌!春勘万歳!(万歳二回目)
■勘ちゃんが、一ノ宮家の子孫が春華を封印した、と自分から言うシーン。それもきっと運命さ…!春勘はずーっと昔から、運命の赤い糸で結ばれていたんだね…!(勝手に言ってろ)
■そのシーンの、(微妙に内容は俺様的ですが春華ちゃんらしくて好きです)櫻井さんのお声が優しくて大好きです。櫻井さんバンザーイ!(万歳三回目)
■「それでもいいか?」と問う春華に、頬を染めて頷く勘ちゃんが乙女過ぎてどうしよう。もう乙女な春勘もラブラブ春勘も痴話げんか春勘も全部好きさ!
■↑のシーン、本気で大好きですが、何て書けばいいのかわかりません。でも大好き。
っていうかあれもうプロポーズだよね!
■「時間は幾らでもある」、春華ちゃんの口からその台詞が聞けて嬉しかったです。
■すずが春華に手渡した小瓶、もう一個は勘ちゃんと持ってろ、って事だよね!
■すずも、初めは春華ちゃんラビューンで(否、最後まで好きなのは好きだったろうけども)、勘ちゃんの事を疎ましく(?)思っていたのだろうけど…。勘ちゃんと春華ちゃんの事が気になって成仏出来なかったとか、気持ちがいつの間にか凄い変化してるなーと。何だ、すずも春勘プッシュか!(…?)
(追記に続く)

tactics 第16話 

2005年01月27日(木) 10時45分
・・・・・何この頬かむりした変な人(爆笑)
って妖怪をおびき出す為のトラップだったのか。
何度みても、妖怪退治の時の勘ちゃんカッコいいなあ・・・・v
他はヘタレで腹黒なんて言ってませんよ。

勘ちゃんのバックに降り立った春華に萌ー!!

そんな訳でスギノ様の回。

やっぱりムーちゃん馬鹿なこの人。今回はどんなボケっぷり(?)を見せてくださるのでしょうか。

っていうかムーちゃん、勘ちゃん所に来てますが(笑)
可哀想なスギノ様・・・。

「それに、みっともないですよ、男の独占欲は・・・」

黒・・・!わー、宮田幸季が出現したヨ!!!!

あーあ、可哀想なスギノ様ー。
でもなんか笑いを誘うのは な ぜ 。

「ムームー」言ってるムーちゃんが可愛いです。
勝手にグレてるスギノ様もアホくて可愛いー。
保志君ボイスも可愛いなあ・・・(可愛い連呼)
でもスギノ様、誰もあんまり気にしてませんよ(え)

春華と勘ちゃんの連携プレイ・・・のところにやってきたスギノ様。
何やってらっしゃるんですかー(笑)
ほら、「私Aあなたに着いてく」とか言われちゃうでしょ。ー
真顔で「愛するものを〜」・・・・・。(もう何も突っ込むまい)

しかもしっかり取り付かれています。スギノ様しっかり・・・!!

ヨーコちゃん、「お腹がすいたら」って、勘ちゃんと同じ扱いですかい。
微妙に無視を出してるムーちゃんにびびりました。

スギノ様・・・人間を愚かだとか言ってますが、顔が怖いわりにやってる事かっこ悪いよ。

「勘太郎の仕事の邪魔だけはするな」

は・る・か・んー!!!(悶)
春華はどうにかしてあげないの?

舌がラムネの瓶に入ってしまったムーちゃんが超可愛い。何か被って踊ったり…。もう何やってんだよこの夫婦(爆笑)(心配しろよ自分)

--- 追記に続く ---

tactics 第15話 

2005年01月20日(木) 10時41分
鈴の話ですね。

って勘ちゃん草笛吹けるんだ…。
「褒めたくないが、いい音だ。」とか言う春華が愛しいです。
何が褒めたくないが、だよもう!

「有難う、春華…」(ほっぺにちゅー)(…)

それで大喜びして吹きまくる勘ちゃんも可愛いですv
ちょっと勘ちゃんー。春華ちゃんに教えてやんな・・・!手取り足取り腰t・・・モゴモゴ。

「絶対ふけるぞー。頑張れー。」(超棒読み)

言 う と 思 っ た (爆笑)

それで喜ぶ鈴にも大笑いでした。

千影さんのお家、何か妙な感じの家ですね。

すいかを頬張る皆さん。
そしてカッコよく振り返った春華・・・(爆笑)
カッコいいと思ったのに・・・!顔半分だけなら!やめんかー!(といいつつ爆笑)

ちちち、千影さんが怖かったです・・・。

いや、明らかに嘘じゃないだろ。

私が鈴だったら、「絶対違う」以前にびびります。


そこでムーちゃん、またも突然登場。
ほんわかで可愛いなあ。
スギノ様…スイカパクってどうするんだよ(爆笑)可愛い・・・・。
スイカの早食い競争・・・・。やっぱりこの二人、ガキんちょですよー。


春華の「一緒にいってやる」。こんな事言われてみたい・・・・v

「わかった、一緒にいこう・・・」とかね、春華が優しくて吃驚だ(酷)

いや・・・それ勘太郎じゃないだろ・・・笑っちゃった・・・ごめ・・・!

黒い羽、TVの前で春華ちゃんかーと言っていたので鈴と同じ(笑)

ん?時雨って戻ってますが。
ていうか蝉ですが。

こーわーいーよー!!

鈴、よく言った!「千影さん・・・」とかいって抱きついてたらどうしようかと思った。

鈴は千影の幻覚の中にいたのかな?どーりで春華が優しいと思った(酷)
「あ、吹けた・・・」の勘太郎が最強に可愛かったです。

ななな、何か亡霊系の話って怖い・・・ですね・・・。

次回はスギノ様のお話。やったー!
ん?天狗でも取り付かれたりするの?ムーちゃんが可愛かったです。

tactics 第14話 

2005年01月13日(木) 9時33分
レイコさんの話ですー。
えらいぼろっちい所に住んでるのですね…意外だなあ。
「職業婦人」なんて言葉があるのかー、というか、リアルタイムで使っている時代なんだ…。(今更何を)

原稿を取りにいけ、と言われていたから、誰かと思ったら勘ちゃんかよー!…そうだよね、絡ませないとね・・・(違)
しかも、(いや、やっぱりというかなんというか)原稿をさっぱり書いていない勘太郎氏。こんな作家さんだと、担当さんは大変です(笑)
勘ちゃん、作戦を練っている間に原稿書きなさい!

「なにか学ぶべき所があるかもしれない」とか真面目な顔して言ってる春華に大笑いでした。可愛いよ・・・!

「良いではないかぁ〜」ってお前は昔の武士かなにかかよ・・!(爆笑)
そうだよね、レイコさん美人だもんね…。
自棄酒飲んでるのも可愛かったです。
しかも勘ちゃん達の所に行ってるし・・・・。
「酒臭・・・」とボソリという春華が可愛い(笑)
バックに立っている寝巻き(?)姿も萌えでした。みみみ、乱れてないかー!?(殴)
「いいから・・寝てろ・・・」な櫻井ボイスにめろきゅん(死語)でした。ぎゃあ、それ勘ちゃんにやってみて・・・!
それでもってお約束(?)
「よせ、誰か助けてくれー!」とじたじたしてみたり(爆笑)
ヘタレだ・・!可愛い・・・!受け子だ春華・・・!(黙れ)

そこでスギノ様、また突然のご登場。春華がじたじたしてるの見て楽しんでたのかコノヤロウ…!
今回は普通服でした。
っていうかムーちゃん。エサの食べ方凄いよ!
あれ?「見切りをつける気はないか」って…。スギノ様、春勘推奨じゃないの・・・!?あ、もしやあんまりラブラブで、自分にかまってくれないからゆすりかけてみたとか・・・!!??(萌)

レイコさん、全く持って踏んだりけったりです。でも上司はいい人らしい。
「怒らないの・・・?」という台詞、本当は探りをいれて言ってるんですけど、対、春華で上目使いに肩をすぼめて言ってたら最強に可愛いなあとか。
勘太郎はレイコの変化に気付いてるし、どうして鈴がならないのかと思ったら、勘太郎が押さえてたんですね。

--- 追記に続く ---

tactics 第13話 

2005年01月06日(木) 17時32分
さてさて、待ちに待った春勘ですよ!!添い寝!添い寝!

そんな訳で感想行きますー。
実は毎回、見ながらメモったのを元に書いてるので話のつながりがぐちゃぐちゃですみません;
あと原作未読ですので、素でストーリー展開に吃驚してたりします(笑)

っていうか。
始めの提供が出ているところから既に春勘じゃん!っていうか何あの体勢!!
本編であるんだよね、っていうかなんだよありゃあ!と既に大興奮です(笑)

--------------------------------------

そんな訳でここからが本編。

勘太郎がしょっぱなから、この間の囚われ春華を思い出して余韻に浸ってますよ…!違うから)

天狗、って、あれ、形から入るタイプの天狗じゃん(笑)
春華に聞かせまいとしている勘太郎が可愛いです。こいつめこいつめ・・・!
でも、何だかんだで結局は着いてくる春華さん。っていうか着いてこないと話が始まらないですからね(笑)
って春華は助手扱いかよ(笑)

軍人さんのうちの一人、って言うか渡辺さんの声、井上さんでしたね。
かかか、カッコいい・・・!渋い!低音ボイス最高です。和彦さんは音響監督をやっていらっしゃいますよね。

「また消えてしまった、か・・・」の所の勘ちゃんが別嬪さんでした。
今回の作画、綺麗だったりちょっと「?」だったりだった気がします。
何もかも天狗のせいにされて、面白くなさそうな春華ちゃんも可愛いなあv

それでもって女の子チーム。
お手洗いについてきて貰うの、勘太郎じゃだめで春華ならいいのかよ!(爆笑)
「行きなさい、春華!」と、久々の命令口調にも萌えでした。・・・勘春!

大人しく綱を持って待っている春華も可愛かったです(笑)勘ちゃんのご命令には逆らえないのね!可愛い子・・・!(笑)
って突然勘ちゃんが囚われてしまいました。
ちょっと、何さあれ!あの吊るし方!春華は毎回萌えな吊るされ方しているのに(笑)勘太郎は…。いや、でも勘ちゃんらしくて(?)可愛いです。宮田ボイスはエロいです(笑)
・・・・宮田っちはBLのキングオブ受け子ちゃんですからね(笑)流石です。

--- 追記へ続く ---

tactics 第12話 

2004年12月23日(木) 17時10分
何やらどこぞのお屋敷でちっこい妖怪を追い掛け回す勘ちゃん。どうもお疲れ様ですー。

「お前、俺達が働いた分を〜〜」
「そ、そんな事するわけがないじゃないかぁ・・!」って勘ちゃん、丸バレです。そして春華ちゃん、やっぱり鋭いですね、流石!

春華も色々とお疲れ様ですね…(笑)

「(新聞を)持ってきてやったぞ。」って、春華ちゃんらしいけど、とても雇用されてる人には見えないですよ(笑)
けど、この何ていうんだろう、蝶ネクタイ姿、カッコいいなあ。

ヨウコちゃん、何か勘違いして騒いでます(笑)って、逆玉かよ・・!
しかも乗ってる勘ちゃんも酷っ・・・!
すぐに一之宮家の経済状況とリンクするのが面白い所…。

シーンは変わって、社長と二人の春華。
うわ、春華ちゃん誘惑されてる・・けど、女社長が怪しすぎる・・・。

って突然ムーちゃんが突然登場。
ムーちゃんって、妖怪掃除機だったんですね(違)
勘ちゃん、可愛いのはわかるけど、あんまりムーちゃんにべったりしてるとスギノ様に怒られますよ。
セラムン髪のスギノ様も可愛かったです。っていうか、この二人(一人と一匹?)、凄い神出鬼没だな。

って春華ちゃん、お酒飲めるの・・・!?
弱い、って事にしようよ、しようよ・・・!(笑)
少なくとも私の中ではお酒に弱い設定だったんですが。まあいいや、これからも脳内はその方向でいきますよ。
頭痛いのも、お酒弱いから、にしようよとか言ってみる・・・(違うだろ)


それでもって、月夜を見ながら二人で何やら恋について語ってますよ…!
「お前が文献なんかで読んだ鬼食い天狗と今の俺とは随分違う」

と春華が言っていましたが、春華が変わったのはやっぱり勘太郎の影響なんでしょうね。

「今の俺は、お前に甘えているのかもしれない」

「・・・春華は・・春華は、僕にとって希望なんだよ」

宮田っちと櫻井さんボイスにメロメロきゅんきゅん(死語)でした。
春勘・・勘春・・・!
少し切なげなシーンでしたが・・・人間と天狗。命の終わりが違うというのはやっぱり大きいんだろな〜。
必ず別れが来る、そして残されるのはいつも自分の方、っていうのは辛いですよね。

っていうか、春華、頭痛が酷い様で、苦しむ姿も萌えだけど大丈夫・・・?

--- 追記へ続く ---

第11話「呪われた神子」 

2004年12月21日(火) 1時46分

永泉様 が 可 愛 い !!

もうこの際、あかねがどうのとか置いといて!

それをネタに、照れまくる永泉様をからかう友雅殿とお兄さまが愛しいです。

「そんなっ…私は・・私は・・・本当はっ・・・泰明殿のことg・・・(ごにょごにょ)

うわっ、最 高 !(都合よく変更)

もう永泉様、乙女で可愛いです。頬染めちゃって!もうこの子…!それ、泰明様の前でやってご覧!(もう黙れ)

そして朱雀コンビ。

あかね、「詩紋君、寝てないんでしょう」

うん、夜は色々と忙しいからね☆(キモい)

事の成り行きであかねに膝枕してもらう詩紋。
あまりの事に震えていたら、そこに「いつまで寝てるんだよ、詩紋!」と可愛いあの子が登場。
なんだコイツ!焼いてる焼いてる…可愛いなあもう!!

イノリが「何でお前までついてくるんだよ!」と言ってましたが、なんだよ、ほんとは一緒に出掛けられて嬉しいくせに、コノ野郎!照れちゃって照れちゃって!

それから、「天真もこんな女の何処がいいんだよー!(Byイノリ)」に
激しく同意でした。
という事は、朱雀コンビはあかねに邪魔されないのね!やっほー!

そうだよ君たちだけでも可愛くあれ。フィルターなしでも見られるようにね、そこの所宜しく!
今回は朱雀コンビが一緒に色々喋ってて悶えてました。
でも中々二人きりにはなれないのね…ってそりゃそうか、あれだけキャラがいりゃあね…(哀)

それから関智の「お兄ちゃん」に萌えました。でもやっぱり天真はお馬鹿さん(笑)(でも憎めない)
傷を負って帰って来た時、三木眞の懐に倒れこまないかとお目々ぱっちりで見ていましたが、某女が来たせいで夢が破られました。
ふん、もう慣れたもん!でもいい加減眼を覚ませ

ラスト、泰明様…何食わ〜ぬ顔で「邪気を感じる」とか言ってましたが、何か前から気付いてたんじゃないのこの人(笑)

「私が護る」って、その台詞を紫髪の可愛いあの子に言って下さい。

遙かは萌えなのにフィルターをかけないと発狂しそうで怖いです(笑顔)

ランの桑島さんが可愛くて上手くて良かったです!同じ巫女は巫女でもこっちは可愛いなあ♪はい、女キャラが嫌いって訳では全然ないのです。
P R
感想について
■tactics■
毎週木曜以降更新予定。
春勘&勘春、スギノ様LOVE!
■遙かなる時空の中で■
時々更新。朱雀&玄武チーム愛。
■その他アニメ■
主にビデオで見た物の感想になる予定。「マイネリーベ」とか見たいなぁ…。
■ラジオ■
好きしょラジオのレビューが主。
感想と書き起こし。
■CD&Song■
CDや聴いた歌の感想(まんま…)
■雑誌■
声優雑誌などを見た時に日記に書き連ねた感想をメモ的に移動させた物。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fallen_angel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる