ある実況者のたった1人で挑んだラジオを聞いて

October 05 [Mon], 2015, 20:28
正直小説とは関係無いですが、聞いていてそう思う事しか言ってませんでした。
自分は、2013年くらいにある動画サイトを見始めました。その時見ていたのは、有名実況者の動画でした。
しかし、あの時の有名実況者はまだ、昔のゲームやそこそこ人気のあるゲームをやっていて、自分は好きでした。
しかし時が進むにつれて、広告などで収入が得られる事が話題となっていき、動画をランキング(動画がどれ位人気があるか分かる機能)に上げるために話題とかのゲームをどんどん出していっていきました。1人や数人だけなら未だしも、何人もの人が同じゲームを実況する。はっきりいうと、ただ言う事が違うだけで結局は同じゲームをただやっていて自分は見るのが飽きます。
自分は今年の4月位に有料会員になったのですが、その時からもうnintendoのゲーム動画がランキングに入り乱れてました。伏字は敢えてしません。事実を言ってるだけですので。
そこからsplatoonがランキングを制し、視聴者もそのゲームにしか目がいかないんですよね。今までレトロなゲームをやってた実況者が目立たないんですよ。

そして9月10日に発売されたマリオメーカー。それが発売した途端に、ランキングがそれで埋め尽くされました。最初は許せた。最初は。しかし、いつまで続くんだ?!という状況に今は陥ってますね。
メタルギアというゲームの最新作も9月2日に出されました。自分はそっちの方に目がいってました。

しかしそっちはその動画サイトのランキングにはあまりのらず、youtubeなどでは沢山動画が上がってます。
なぜ、その動画はあの動画サイトでは上がらないのか。ラジオを聴いた人は分かるかもしれませんが、nintendo自身がそこでの収入の許可をしてしまっていたんですよね。
だから有名実況者達は金に目が向きnintendoのゲームをバンバン出しているんですね。金に本当に飢えているんでしょうかと疑問に思うばかりです。
けど自分は思ったんです。なぜnintendoでも昔のゲームがあるのに、最新のゲームにいくのか。
これは多分ですけど、やっぱり最新のゲームの方が興味のある人が多いからでしょう。自分は実況者の方に興味があるので、どんなゲームでも見てますが。

そしてここからは自分の意見ですが、本当に動画を面白くさせようと思って動画を出しているのか、それとも出せれば金が入るのでただただ早く撮って動画を出しているのかどっちなんだ?第一実況者というのはそのゲームをいかにどう工夫して面白く視聴者に伝えるのかが大事なんではないんだろうか?だから見ている人も楽しんで、それこそ本当に最高だと思う。
だが、今の現状では、ただ最新のゲームだから見ているだけであって、それだけで金が貰えるのなら自分もやってる。苦労して金を得ている人が可哀想に思えてきます。
表に顔を出している実況者もいるが、なんでそんな遠い存在になってるんですかね?
まぁ実況者だけのランキングも嫌ですけど、やっぱりある程度はいて欲しいものです。
だからこそこの今の現状を、また昔みたいに戻してほしいものです。
ちなみにその動画が見たかったら、『たった1人で挑んだラジオ』と検索すればでます。

※これは自分の感想であり、何か不満に思ったら謝ります。申し訳ございません。もう一度言いますが、ただの感想であり、何か企んでいる訳でもありません。
長文失礼いたしました。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GG
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-あたりまえ
    ・落書き-うん
    ・ドラえもん-え・・・えぇ?!
読者になる
ドラえもん万ざあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fallen-ldols/index1_0.rdf