入職式&配属先♪♪ 

2006年04月01日(土) 21時30分
今日は待ちに待った入職式でした(ホントは鬱だけど・・・)

自宅から通うのに通勤時間だいたい片道15分くらいの病院です

でも途中に「開かずの踏み切り」があるからちょっと引っかかっちゃったけど、

それでも運良く踏み切りが上がった隙に一瞬通れたので20分くらいで着きました

帰りに遊びに行くためにはわざわざ出て行かなきゃいけないけど、
実習の時のことを考えるとやっぱ通勤時間が短い方がいいよね

配属先は、循環器内科/呼吸器内科の混合病棟でした

念願の内科に配属され大満足です
しかも希望は循環器内科で出していたので第1希望の病棟に配属でした

うちの病院は希望を出せるには出せるけど、内科・外科・救命・OPE室・小児・母性・精神・外来という
少ない選択肢しかなかったから非常に迷いましたょ。。。

とりあえず初めは内科に行きたいなと思ってたから、内科省いたらあとはちょっとなぁ・・・
ちなみに第2〜3希望はA外科B救命という人気があるところを選択しときました。

人気があるところを第2〜3希望にしとけば、配属はされないだろうという手の内に
見事に病院がはまってくれたのかな??

循環器内科は実習で3度も行った事があるので想像つくけど、
呼吸器内科って一度も行った事ないよ〜

何でしょ?肺がん?肺炎?慢性気管支炎とか??
ターミナルの患者さんもいるのかな・・・

一気に2つの科の勉強しなくちゃね・・・
でも聴診とか得意になりそう
がんばろ〜

やっと白い白衣がもらえて着てみました
(白い白衣ってゆう表現って微妙だね)
なんかうれしかったっすオレンジより俄然いいっす

いよいよって感じで
でも1週間くらいは配属先病棟に行かず研修なんだよね
何するんだ

学生もとうとうオシマイ。 

2006年03月29日(水) 2時56分
今日は看護師と保健師の国家試験の合格発表でした

無事合格することができました
応援メッセくれた人や支えてくれた人々に感謝してます

保健師の方は合格のボーダーラインが下がりましたね
下がってくれたから合格したような点数でした
看護師なんて絶対評価の必修問題から不適切問題が1問でてるし・・・
絶対評価の意味ないじゃん
厚○省ってありえないことするよね
それによって救われた人もいるけどそのせいで落ちてしまった人もいるわけで、
人の人生を何だと思ってるんだって感じで他人事には思えないです・・・
そもそも必修で不適切問題を平気で出題してしまう厚○省ってどうにかしてるよ


あーもうあとちょっとで就職ダヨォ
ピーターパンシンドローミングファリーィンでございます

けど早く白い白衣が着てみたかったり
うちの学校オレンジだったからな・・・
今更だけどよくよく考えてみたらありえない色だな、やっぱり

あとちょっとしかない春休み・・・
何気に終了が迫ってきた今の方が何かとやらなくちゃならないことがあってメンドー

就職先に提出する書類を今更焦って書き始めたり・・・(もっと早くやれよ!?)
でもなんの説明書きもなくムズカシィ書類だけをポンッと渡されてもファリーィンのおつむじゃ書けるハズもなく・・・

看護師がよく使ってるようなハンコやハサミ、時計を注文してみたり・・・
(ここだけの話、指示された数値を入力するだけで点滴の滴下数を算出してくれる電卓買ったらアホかな?迷ってるんです計算苦手だからな)

視力悪いのにメガネもコンタクトもしないで実習に行ってて
患者さんが近くにくるまでわりと気づかなかったりだったのでコンタクト買いに行ってみたり。。。

ゲーマーじゃ決してないけど、ふとやってみたら面白くてハマッてみたり・・・

たわいもないことで学生生活最後の残されたわずかな春休みをムダに過ごしてるような気が・・・

ん〜でも3月上旬はいろいろ遊びに行ったからまいっか

残りはプラプラ買い物しに行ったり飲み会行って楽しんでこょーっと

Thanks!!!

卒業dekityatta! 

2006年03月18日(土) 20時53分
大学卒業できましたイェイ

とある人と「よくうちら卒業できたよね〜」と謝恩会で話してました

とある人とは実習で留年の危機に迫られた仲です

先生方もかなーり喜んでくれました

途中で辞めるかと心配してくれてたらしいです。

知ってる人も多いと思うけど、2年生の基礎看護実習は自分にとってはとってもキツいものでした

この2年生の頃は実習で要注意人物として先生方の間で知られていました。

でも謝恩会でH先生(←イニシャルだからw)が
「3年の実習のときなんか全然要注意人物リストに挙がらなかったんだよ〜すごい頑張ったんだね」
って言ってくれて、

ほんとーに辞めないで頑張ってきて良かったと初めて思いました
それにたくさんの先生や友達が支えてくれてここまでこれたと思います。本当に感謝です

考えることが嫌い、適当に生きてきた高校時代から
今の自分に変えるのはかなり苦労しました。

まだまだ課題は残ってるけど、どうにか乗り越えられそうです

ところで謝恩会楽しかったね〜

何人かの先生に合えなかったのが残念(Mティ〜謝恩会でも合いたかったよ〜)

先生たちの「イナバウアー」面白かったけど教授陣はさすがに危険だよね

一瞬ひやっとしちゃった

普段恐れ多くてあんまり話した事ない先生に「しゃきっとせぃ!」って渇入れてもらいました

しゃきっとしたいと思いますww


あとは国家試験の結果を待つのみだね

みんな合格してますように


ではでは最後に絵を描くことが苦手なファリーンが披露したいと思います

保健師ムリ!なれません! 

2006年02月24日(金) 22時37分
2chで解答の吟味をしているのを一通りみたんだけど、
午前問題はおそらく5割くらいしか取れてなさそぅ

2chで出し合ってる解答と厚生労働省の解答は全て一致はしないだろうけど、
エビデンスがちゃんとある問題については一致するよねきっと。

午前中の問題を解き終わった時「試験問題作った人まじデスってクダサイ」って思ってたけど、
今、冷静に問題を見つめたらそこまで難しくなかったのかも。

ただ問い方や選択枝の表現がややこしかったり、引っかけが多いような気がするから
安直に答えを出してしまうと、まんまと出題者の意図にはまってしまうんだね。

そんなのばっかりでボロボロ。
試験時間がもうちょっと長ければ焦らずに解けた問題も多かった・・・

大体さ、75問で80分って妥当な試験時間じゃないでしょ!?

午後問題で全問正解していたら、合格は確実っぽいけど、
全問正解なんてありえないし。

午後の試験が開始する前にみんなで

「めざせ!25/30問 正解!!!」なんて言ってたけど、
5問ミスもちょっとキツそうな感じ。
仮に10問間違ってたら、午前の状況を考えると不合格は免れないっぽい。

今年は問題の傾向変わったんですかね?
去年と一昨年の問題は自分にとってはもっと簡単だったのに・・・

もーいいや。いさぎよく諦めてあとは看護師国家試験のことだけ考えよう
看護師の方は保健師と違って予備校等から翌日には解答速報がでるよね。
それでおおよそ合否がわかっちゃうから看護師の方が緊張するね。

看護師落ちたらまじ笑えない








むむっ 

2006年01月29日(日) 22時20分
ご無沙汰してます

タイトルと内容は関係ないでっす

ご存知の方もおられると思いますが、

ファリーンは





ネット中毒





なんです





でもオタクじゃない!(ハイそこ!( ´Д`)キモッとか言わない!)





σ(゚∀゚ オレ!!の部屋のTVが壊れてから早4年・・・

なんか買い換えるのがめんどくて、

そんな時に我が家にインターネットというものを普及してしまったせいで

家にいるときたいがいパソコンいじってます。

どんなサイトを四六時中見てるんだ!?ってゆう具体的な質問はやめてね(笑)


だってさぁ、便利なんだもん。

買い物もできるし、
オークションもはまっちゃうし、
もうしばらくいじってないけどHPも作ったりしてるし、
音楽や映画をDLしたり(まぃこ教えてくれてありがと!)
いろいろやってたからちょっとPCの専門用語とかにくわしくなちゃったり・・・


PCに問題が起こっても調べて直してる自分が怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


でもねぇ、、、さすがにこの時期に中毒ってる場合じゃなくて

コラー勉強しなさいよーって、ヘルパーT細胞がファリ細胞を刺激してくるのです

勉強しないとマクロファージに食われてしまうそうです

σ(゚∀゚ オレ!!抗原ですか

あぁ、こんな用語がでてきてしまう自分が怖い・・・

毎日メッセが来てるかな〜くらいしかミクシーは見られてないので、
早く国試が終わったらみんなのところゆっくり見た〜い


それにしても、母性看護と小児看護ってややこすぃ
子供は好きだけど、ムズぅ

そーいえば、相棒がσ(゚∀゚ オレ!!のアカウントを使ってミクシーを徘徊してるんですけどぉ

誰かに紹介してもらって自分ので徘徊しろ〜〜〜て感じです。

では!

遅いぜ「ハピニュイヤ2006」 

2006年01月05日(木) 1時41分
5日遅れのご挨拶ですが・・・

アケマシテオメデトウゴザイマス。

コトシモとは言わずコレカラモドウゾヨ・ロ・シ・ク〜



今年の目標は


@国試合格してナースになる(言うまでもないね)。なれるかなぁ・・・
A大人になる(しっかりするという意味で)
B大人なシンプル&ベーシックな格好をしてみる(つってもキレイメやおにぃ系は好まないですぅ)
C社交的になる。
D忙しい仕事の合間をぬってできる趣味をみつける。
E同じ趣味の人と仲良くなる。



って感じです今年もみんなにとっても自分にとってもhappy-yearになることを願います

ボーダーを越えられないvodafone(笑) 

2005年12月19日(月) 17時41分
テレビが見れるという理由だけでauから即変えてしまったvodafone

これで現在の携帯会社を全て網羅してしまった(ドコモ→au→vodafone)
むしろ、IDOやJ-PHONE時代の携帯も使っていたことあるよ

最近ではV6の岡田君がせっせと宣伝しているLOVE定額(別名:岡田定額)なんてもの有名なvodafone

しかし、このvodafoneなかなかのクセモノ

メリットよりデメリットが多い

☆電波悪し(ありえないところで圏外になる)

☆結局、相当電波の良いところじゃないとTVが見れない。

☆地方に行くと使えないところが多い。(外国で使えるらしいけど国内がダメ)

☆メール問い合わせ機能がない(よって圏外→圏内に移ってからいつメールがくるかわからない)

☆しかも、自分にメールを送ってみても圏外の時に送られたメールは来ない。

☆ハッピーボーナスという割引を使用して、契約期間内に解約した場合の違約金が高い(10500円)

☆サーバーの不具合が多い。

☆画面がフリーズする。(たまにシャットダウンも・・・)

☆ボーダフォンショップの店員の態度が最悪なショップが多い。
 (特にカスタマーセンターやお客様相談室のオペレーターの対応がひどくてキレたこともあり)



何故!?何故に!?σ(゚∀゚ オレ!! 何か悪いことしたっけ?

〜グチグチing〜 

2005年12月13日(火) 0時01分
今日はグチリです

相当暴言が多くなりそうなので、気分を害する恐れのある方はスルー願います
(友達に対してや陰で悪口を言うのは好きではないですが、おかしな事を言ういい年した大人にはファリーィン☆さんは厳しいです。)

今日ね、学校の某先生に国家試験のことについて相談してたわけさ

授業は受けてたけど、普段あまり個人的に関わることはほとんどない先生なんだけど、

今日はなんとなく成り行きで相談してみることに

模試の結果とかを見ながらアドバイスをもらっていたんだけど・・・

途中でいきなり先生が





「あなた、飲みに行ったり遊びに行くばっかりして勉強してないでしょ?」







おい、なぜに

むしろヒッキーなんですけど

パビバスディ♪そのD〜自由が丘〜 

2005年12月04日(日) 3時04分
白金で買い物も終わり、ハラヘリヘリハラだったので、
自由が丘でいつも行くお店へ行きたいなぁと思って移動しますぃた

「SHUTTERS」というお気に入りの店です

自由が丘の他に代官山や吉祥寺にもあるそうなので、知ってる人も多いんじゃないかな

なんといってもココのお店の名物といえば、スペアリブ



画像じゃあんまりおいしそうに見えないかもしれないけど、これチョーうまい

そんなに安くはないから学生の自分にはしょっちゅうは行けないお店だけど、

ココに行ったら必ずこれは注文しちゃーう

コレね、いくつか味があるんだよ
しょうゆ・マヨネーズ・わさび・ガーリック・塩コショウなどなど。

その中でも画像に写ってるしょうゆ味のスペアリブが一番うまい

その他にかに味噌のグラタンってゆうやつやアップルアラモードってゆうのがオススメ

是非行ってみてほしいオススメできるお店です

パビバスディ♪そのC〜白金〜 

2005年12月04日(日) 2時22分
昨日は夜から出かけたため、誕プレを買ってあげることができず、
翌日にまた出かけよーということになりますぃた

はじめに渋谷・新宿に行ったんだけど、お目当ての店が渋谷・新宿にないことが判明

家出てくる前に調べてくれば良かったんだけど・・・

何気に渋谷・新宿で時間を費やしてしまったために、
マンキツでゆっくり調べてる時間もなく、そこで悪知恵が働く



ビックカメラ系の店行けば、ネット使えるじゃん!!!



で、どのパソコンがネットにつながってるかいじっていくうちに1つだけつながってるパソコンをハケーン(゚▽゚*)

そこで調べたらなんとその店はパリ、ハワイ、白金の3店舗しかない

そりゃ渋谷・新宿にあるハズがないや

渋谷・新宿に行けばなんでもあると思ってしまうファリーィン☆です

で、東京メトロに乗り白金台へGO




ボチボチ・グチグチ
してるのは…
name:ファリーィン☆
age:23


最新コメント
アイコン画像ファリー
» 入職式&配属先♪♪ (2006年04月10日)
アイコン画像かすみちん
» 入職式&配属先♪♪ (2006年04月09日)
アイコン画像せっち
» 入職式&配属先♪♪ (2006年04月04日)
アイコン画像Bandura
» 入職式&配属先♪♪ (2006年04月02日)
アイコン画像ファリー
» 学生もとうとうオシマイ。 (2006年04月01日)
アイコン画像Badura
» 学生もとうとうオシマイ。 (2006年03月31日)
アイコン画像たかぴ
» 学生もとうとうオシマイ。 (2006年03月31日)
アイコン画像変態仮面
» 学生もとうとうオシマイ。 (2006年03月29日)
アイコン画像ゆか
» 学生もとうとうオシマイ。 (2006年03月29日)
アイコン画像ファリーィン
» 卒業dekityatta! (2006年03月28日)
http://yaplog.jp/faline0618/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:faline0618
読者になる
Yapme!一覧
読者になる