今日という日 

January 29 [Sat], 2005, 3:15
誕生日が来た。
毎年やってくるものだけど、
今年ほどこの日が来なければいいと思ったことはない。

今日の為に沢山の誘いがきたけど、
あいつとかあいつとかと、どうしてわざわざこの日に会わなきゃいけないの?
もちろんお断り。

去年の今日はあの人に祝ってもらった。
もう戻ってはこないあの人。

だから一緒にこの日も封印。

この日が一年の、365日の中の特別な日であってほしくない。
埋もれてしまえばいい。
他のなんでもない日常と同じように。

もう誰も構わないでよ。
その方がかえって辛いの。
周りを傷付けなければいけなくなる。
私以外の人には傷ついてほしくないのに。
本当にそう思っているのに。

この世に生を受けた今日という日に
また

私は誰かを傷付けて生きている。

虚像と現実 

January 25 [Tue], 2005, 2:56
偽りとか裏切りとか嘘が氾濫を起こしてる。
近頃そんな黒幕達に虐殺されたみたい。

あれ以来気持ちにモヤがかかって自分の心すら分からない。
判断力低下?
思考回路断絶?

ううん

きっと最初から考えようとなんてしてないんだ。
逃げて 隠れて 事が過ぎ去るのを唯待っているだけ。
ずるいよねぇ。
でも独りにはなりたくないの。

寂しい気持ちで夜が明けるのを、
空気がないみたく息苦しい明日を見据えるのを、
その行為を独りでしたくないだけだ。

唯 眩暈。
吐き気がする程の、酷い眩暈。

これは本物じゃない。・・・・・・・虚像だね。

目の前に見える物は確かだけど それは夢。
手を伸ばせば触れられそうだけど 空振り。
所詮夢は夢だから。

あの時あの場所あの瞬間
少なくともあの一瞬だけでも私が現実に生きて
もっと遠くに手を伸ばす事が出来ていたなら
違った今日があったのかも。

背負った十字架は
どうやら
大きくて重くてとんでもなく深いものだったらしい。
本当に 予定外。


・・・・・・うかつだったな。




腐ったリンゴ。 

January 20 [Thu], 2005, 3:42
もうすぐ大学を卒業する。
人生で学生である期間はあと残り約2ヶ月。
やりたいことは全てやったかな。やり残したことはないかな。
そんな事ばかり考えて、早数ヶ月。
できなかったこと、あるけどさ、今更できないことばっかりだ。

大学時代、沢山のものを吸収し、得てきたと思う。
かけがえのないものを見て、聞いて、感じてこれた。

でも
その分、失くしたものも多い。
過ぎていった時間はもう戻らないし、
捨てたものや失くしたものも、
もう戻ってはこない。

今でも後悔している事や
もう一度やり直したい事がある。

大きな過ちを、私は犯した。

これからきっと、一生忘れることのできない傷を、自分から作ったのも、
学生時代というこの不確かで不安定で居心地のいい空間の中でだ。

これから先もこの罪を背負って生きていかなければならないと思うと、
辛いし悲しいし、なんて・・・  長いんだろう。
途方もなく遠いよ。

考えたくないのに中毒で
忘れたいことなのに甘くて
泣きたいのに、笑ってる。

うまく泣くことも、きっと段々できなくなるの。
大人になるから。
我慢を覚えてく。
そして子供のまま
小さな大人になっていくんだと思う。   

きれい事ばかりの世の中。
人間はそんなにできたシロモノじゃない。
過去を背負って生きている。
もちろん、いい事も悪い事も。


生きることって傷を増やすことだ。

浅い傷、深い傷、癒えることのない傷。。。
いろんな種類があるけど、
どれもこれも痛い。

だから人生はしんどい。

もうまやかしやなぐさめはいらないから
本当に欲しいものが手に入りさえすればいいから
だから


忘れないで。

私が‘存在’していた事を。

壊れそう 

January 18 [Tue], 2005, 4:29
いやさ、私明るいのよ。
普段は。

でも
結構気使って生きてるワケで。

日常生活に不満やグチがあるワケじゃない。
ただ無性に「私何やってんだろ」ってなる時がある。

バカみたいに笑ってる私だって
たまには肩の力を抜いて、
目の筋肉を柔らかくして泣きたくなるの。

理由がある時は簡単。
そのことを思って涙を流せばいいんだもん。

でも理由もなく泣ける時がある。
そういう時は旅に出る。
心のね。
自分でも知らない間に
心や身体に、いらないものが溜まってるときがあるのだ。
それを探しに旅に出る。
そして身体からゴミを涙として排出してあげる。
やらなきゃ身体中ゴミだらけになっちゃうよ。

ゴミを出すとね、意外に自分頑張ってたんだなとか分かるんだ。
思い切り泣いたら
明日はきっとまた笑顔でいられるよ。

明るい未来がまだ見えなくても
誰にでも一寸先には未来が転がってる。

毎日毎日涙ばかりだと未来を見失ってしまう。
それだけは避けなければ。

だから

だから私は
笑いジワが出来るまで笑ったり
部屋の模様替えをしてみたり
太陽を見たりして

少しだけ

顔をしかめながら笑い続けなきゃね。

意味のない世界 

January 16 [Sun], 2005, 4:09
キレイでカワイイものを身に付けたり、
メイクしたり、髪型を変えたりして自分を飾るのは
きっと自分が生きていることを証明、実感したいからだ。

誰かに自分の存在を主張する小さな小さな手段。
そして自己満足=エゴイズム。

あなたの為に、自分の為に?
誰の為に?
その対象が見つからなかったらどうなるの?

私には誰の為にオシャレをするとか今はないけど、
またいつかそういう風に誰かの為に
キレイになろうとする日が来るのかなぁ。
世界中のカワイイ女の子達みたくさ。

まだまだ遠いな。

もううんざりだよ。
意味なく外見を磨くのとかさ、何かを待つのとか、
あと冷たい風にあたったりするのにも疲れたよ。

知りたくない。
知らないほうが幸せなこともあることを
知ってるから。

誰かを想ってネイルを塗ってヒールの靴を無理して履く気持ち。
忘れたからしばらくはかまくらの中にいることにしよう。

自己主張も程ほどに、
細々とアンクレットでもして歩きますか。

都会の空 

January 15 [Sat], 2005, 0:55
灰色。

汚い。

ビルとビルの間からしか
空なんて見えない。


まるで蜘蛛の巣。


みんなヒトは

虫みたいにくっついて

もがいて

足も手も胴体も

ちぎれて

痛くて

もういやになって

動かなくなって

ビル風によって風化されていく。


昨日も今日も明日もその次の日も

依存症や中毒者やなにか重大な病気の人たちも

世間で言う普通の人たちも

無力だ。


いつしか本物の蜘蛛みたく

化け物じみた肉の塊になっても

この絶望感と焦燥感は

消えないのかな。

この街にいる限り。


・・・なんて言ってはみても

一秒後には

必死で蒼い花に水をやってる。

無力とはこの事だ。

くだらないにも程がある。

・・・ん?

あ、そうか。
意味のないこと程
価値のあることなのかも。

なんてったって計れやしないからね。

ビルだって、壊そうと思えば
私にだって壊せるさ。

女の子でいる幸せ。 

January 12 [Wed], 2005, 0:56
今日は学校帰りに西武の化粧カウンターに行ってきましたファンデが欲しかったので下見&テスターもらいにエクサージュのファンデがいいという噂を聞いたのでテスターもらっていました明日さっそく使ってみようと思うリキッドファンデで作ったパウダーファンデってどんな感じなんだろ〜しっとりしてるのかなただ今使ってる(ず〜っと愛用してるんだけど)ニナリッチのコントロールカラーが固めのテクスチャーだから相性が合うか心配あとエクサージュ以外にもボディーショップのファンデがいいと聞いたんでそれも見てきたんで関係ない資生堂のアイカラーが欲しくなっちゃってまた買う物増えました・・・しっかし化粧品て高いよねもうちょっと安くなればいいのに・・・写真はRMKのネイルカラーを塗ったmy handこの色ラメラメでちょ〜〜〜カワイイのだネイル塗った時とかメイクしている時、やっぱり女の子に産まれて良かったなぁとか、思うのです

最近のお気に入り。 

January 10 [Mon], 2005, 23:00

最近買った物で一番お気に入りなのがARCHIのトレンチコートでっす
ずっとトレンチが欲しくて探してたんだけど、なかなかピンとくるものがなかったんだけど、やっと運命の出会いを果たしました!(って言うか雑誌に載ってたのを見て可愛いと思ってたんだがね
ベージュでほつれ加工でロングでっていうのが希望だったんで、その全部が叶って嬉しいんでもっとポイントを上げる点があったのなんと取り外しできる中のベスト?がヒョウ柄しかもフワフワで暖かいの
あとは、写真を見てもらえば分かると思うんだけど、左のポケットが毛糸で出来てて、外に出してポイントにしたりもできるし、春になったらポケットの中にしまいこんだりもできるスグレモノなのでぁ〜
もう最高ですはっきり言ってちょっとお高かったけど、買っちゃいました
これでこの冬アウター3着目です・・・

自己紹介。 

January 09 [Sun], 2005, 1:16
そういえば自己紹介してないやね
今日は自己紹介をしたいと思います
名前はバンビです
年齢は21歳で、もちろん性別はです
趣味は買い物、買い物、買い物〜〜
本当に散財女なのでありまする
だからこのプログではね、ファッションの話題を中心に書いていこうと思っております
好きなショップはfaline tokyo、device、sleeping forest、k3、アナザーエデション、アディッションアデライデ、dual、flower、アローズ、archiなどです
好きなブランドは・・・挙げたらキリがないのでやめときます
で、買い物以外・・・と言うか、ここまで服のこと書いといて今更ですが、
実はファッションよりも大事な趣味が私にはあるのです

凝っているものB 

January 08 [Sat], 2005, 1:37
さてついに三回目になりました凝っているものシリーズもリクエストしてないっつ〜の・・・でも書こうと思います今回はタイツカラーストッキングかなとにかく派手なタイツや変な柄の靴下が私の中でマイブームオシャレは足元からと言うからねまぁ寒いから防寒ってのが一番の理由なんですが、やっぱ色つきだとスカートに合わせてもショートパンツに合わせてもクラッシュデニムにあわせてもカワイイし、ヤミツキしばらくブームは続く予感どこかの街で大量にカラータイツ買い漁ってる私を見かけても暖かい眼差しで見守っていて下さいあと何色買おうかな
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 今日という日 (2006年05月06日)
アイコン画像☆ゎや☆
» 凝っているものA (2005年11月27日)
アイコン画像chiemi
» 自己紹介。 (2005年11月26日)
アイコン画像あみちゃん
» 今日という日 (2005年11月11日)
アイコン画像ミロ
» 今日という日 (2005年10月04日)
アイコン画像けい
» 自己紹介。 (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:faline
読者になる
Yapme!一覧
読者になる