北海道その2・その他もろもろ 

2006年09月24日(日) 22時16分

北海道その1・昆布館 

2006年09月24日(日) 22時02分

ビーズ観覧車 

2006年09月22日(金) 0時01分

ホーム 

2006年09月07日(木) 23時59分
綾瀬駅

0番ホーム!?


網代駅

手書き!?

GYAO〜♪ 

2006年09月05日(火) 20時33分
なんかgyaoで観覧車サイトが紹介されるらしい♪
ヒマな人は見てあげて!

1:TOP画面で「ニュースGyaO」9/7(木)生放送21:30〜22:16
(コーナー:ネットニュース 21:58頃から10分)
http://www.gyao.jp/※要登録・完全無料

2:当日9/7(木)24:00より1chニュース・ビジネスchの
「NET NEWS」にアーカイブ化(ページ真ん中あたり)
http://www.gyao.jp/news/※翌日には次の回がアップされます

3:翌日9/8(金)24:00より「ニュースGyaO[NET]」にて
最低1週間アーカイブ化
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001526/

だって〜


ま、特集の題名は「マニアックブログ特集」らしいですけど。。。

ご伝言お願いします 

2006年09月04日(月) 21時59分
なんか残業ネタばっかですが。


いま、仕事をお願いしている下請の会社の人から、メンバーの人に電話が…

なんかすごい低姿勢な(というか、怯えてるような)人だったんだけど、「もう帰宅してしまいました」、って言ったら、

「申し訳ありません、では、『夜分遅くにお電話して申し訳ございません』とご伝言願えますか」

・・・と


その時は「はい」、って了解したけどよく考えるとおかしくない?
それは私にだけ言えばいいのでは…


他社ながら「落ち着け!!」と言いたくなってしまいましたよ。


両国花火資料館 

2006年09月03日(日) 0時40分
かねてから行きたかった両国花火資料館に行ってきました。

http://www.sumida-gg.or.jp/arekore/SUMIDA005/S005-01.htm

入り口がわかりにくくて、微妙に迷いつつ到着。



夏休みが終わったせいか、客は私一人・・・
係員の方が暇だったらしく外で休んでいたところをお邪魔してしまったようで。



中は8畳くらい?しかない部屋で、花火の模型や写真などが飾られているんだけれども、
係員の人と部屋に2人きりで、後ろに視線を感じつつ無言で見ているのも気まずいので
ここぞとばかりに質問攻めに。


で、約1時間たっぷり花火談義を聞かせていただきましたよ。
花火の種類、作り方、大会の種類・・・

仕入れた知識
・打ち上げる筒は1回使ったら熱くなってしまうので、同じ大会で再使用することは無い。
 よってすべて花火がセットされた状態で運ばれてくる
・でも同じ筒に2つ以上玉が入っていることはある

他色々。

ビデオまで見た挙句、最後には花火の歌まで歌ってもらう始末。(しかもかなり美声)

ほんと至れり尽くせりで、熱い1時間を過ごしてしまいました。


しかし家帰って気づいたけど、またしても大事なときの写真が写メールサイズで撮ってましたわ。。。
せつねっす


おまけ:
帰りに見つけた工事中の旗を振る人の動画が写された電光掲示板
かなりうけた・・・んだけど、小さい。。。

さけ・エチゴビール 

2006年09月02日(土) 23時53分
佐渡島のお土産貰い物


全国第一号地ビールだって!




diet(発泡酒)の後に飲んだのもあってか、すごい濃厚な味がしました
これぞ地ビール!

06花火 たまがわ&熱海 

2006年09月01日(金) 12時05分
書いてなかった花火大会。

・たまがわ花火大会
たまたまこの付近に用があったので行ってみました。
地元の花火大会って感じだったけど、それなりに近いし最後は結構連発で良い感じでした。
ただ住宅街だから出店がない…あと座れるところもない…(土手に行けばあるんだろうけど)
家からだいぶ遠いので、機会が無いとなかなかいけないかも。

・熱海海上花火大会
たまたま熱海を訪れる事になったので行ってみました。
人がそこまでいないけど近い。ガスっちゃったのが残念だったけど座ってまったり見れるのがいいかも。
ただ電車を使っていったので駅から遠い…電車の本数もない…
水面に上がる花火と勘違いしていたけど普通のでした。それはどこのだろう?
遠すぎて泊まりこみでないと厳しいので、今後はなかなかいかないかも。




東京近郊の花火大会はもうなさそうなので今年の夏分は終了かな〜
って、もう9月!夏自体が終了してますな。。。

ZAN GYO トゥエンティーファイブ 

2006年08月30日(水) 12時03分
最近残業が多くて、平日帰ったらバタンQ(死語?)です

なんで出来事と言えば

残業中に席で納豆を食べてたいら見事に見つかり好奇の目で見られた
残業中に席でタコの酢漬けを食べていたら新しい派遣の人に話し掛けられきまずかった
遅いと直通電車が30分に1本しかない。都内と思えない不便さに気づく

こんな感じですわ。。


しょっぺぇ・・・
プロフィール
はるこ(もしくはfalcon)
ラーメン観覧車

主にくだらないもの、あとは観覧車とか花火とかイルミとか
好きなものは定番ですがはまり方はマニアックです



ようやくj仕事が落ち着きそうです。。。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:falcon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる