私の愛しい子。

May 10 [Tue], 2011, 10:35
天海ルートクリアです(^∇^)
諏訪部ボイスは耳にきますねぇ…。

ともかく、250年前から愛してると言うか作中で時空を越えて紡いだ話だったと思います

天海は悲しい人。
実体を触れない。
最初からというか声優のせいでやたら怪しい人だっていう事はわかってましたけど(笑)
他のルートでは散々ムカつく奴だったのに、すっかりほだされている神子…。
チナミや高杉に怒られる選択肢を選ぶのが辛くて、何度もセーブしてはロードを繰り返しとりました

最後東照宮の地下に潜るというラスボスならではの展開。
倒した後は、無理でいって行動。
あのまま時空の狭間で消えてたら、それはそれでよかったけど。
ED後の再会が、若干変態臭がして、思わず

ぎゃーーーーー

と叫んでしまいましたけど。


終始声優のせいでエロスを感じたルートですた。
諏訪部ボイス反則です

星の一族の運命。

April 25 [Mon], 2011, 12:02

瞬ルートクリア!
瞬がしゅんとしている顔が好きです(笑)
忠実なところは1・2天青龍の流れをくんでる感じでしたね。

ずっと他の人のEDではいない人=それこそ空気…になっていた瞬。
ついにメインになったかと思ったら、どんどん神子から遠ざかっていく。
そして追いかけるの繰り返し。
でも時々接近するのがもどかしいよね。

今までのプレイで一番EDに向かうまでが重かったですね;;
なんせ、天海を倒しちゃったら消えてしまいますからねぇ…。
他のメンバーは戻って何とか出来事を変えてしまえば回避できた訳だし。
どうしようどうしよう…とそこで役に立ったのが、あの今まで腹の立っていた存在、弟崇!!
天海が崇に感謝して、合わせ世も残しましょうとなるとは全然予測してなかっただけに、ビックリ\(◎o◎)/!
そんな事できるんかい!って突っ込みましたけどね(笑)

まあ、なんとか八葉全員クリアして、ついに天海ルート突入と共に、すっかり忘れていた四神イベント回収なう。
やっと朱雀に声がつきました。
玄武と青龍と白虎を仲間にしました。
玄武はちょっとうざい(褒め言葉です)子。
青龍はちょっとたらし(見た目は将臣)。
白虎の肉球(笑)
朱雀はこわい。

ちゃんと連携で使おうと思います…。

君、馬鹿なの?

April 09 [Sat], 2011, 23:19

小松っつあんルートクリア!
いやはや、結構女好きなインテリ道を突き進んでいた割に、若干のオネエ言葉と自分ばっかりが神子を好きすぎて、「どうすんねん俺!?(なんで関西弁かは気にしない)」みたいな感じの表情が好きだ!
歴代天白虎で一番いいな♪


そしてこのルートの面白いところは、西郷隆盛と桂小五郎が神子を奪い合うという展開。
小松っつあんを交えてではあるけども、凄いメンバーですね(笑)
龍馬・高杉・小松の並びは結構仲良しなんだなぁと思ったルートです。
上記のとおり、登場人物の絡みがすごく面白い!
結構現代組が絡まず、幕末を満喫できる感じでよかよか。

何故だか、小松帯刀のイメージって顔が濃いのとさつま揚げをくれる人(?)という感じだったけど、史実で死ぬのは明治3年…実は新しい世をほぼ見る間もないまま、亡くなっていった人という事を作中知って、何だか複雑でした。
西郷隆盛が西南戦争で自決した時にはもうこの世にはいないし。
うむむむ・・・。

ED後会社を興した模様。
一応三十路だからね。
現代服だと変態度が上がっているような気がするのは…気のせいか?

で、空気空気と散々呼んできた瞬が八葉最終回です!
やっと崇の思惑と天海とのつながりが見えてきました。
さてどうなるか。

言葉遊びと言えば…。

April 06 [Wed], 2011, 23:23

ちょっと攻略から寄り道〜♪

以前高杉ルート攻略の日記にて

私のおうちと神子殿は春風がお好きなのだなと今回は言葉遊びが面白いと書きましたが、多分出てくるんだろうなと思っていたワードが桜智の口より…。



ちなみに〜


とチナミに向けて申しておりましたよ。
チナミは「わざとだろ!」と突っ込んでおりましたけど(笑)

あと、最近面白かったのは小松っつあんの新しい世の中に向けて一言。

帯刀令がなくなれば〜

ん?

帯刀…。



たいとうれいであって決してたてわきれいではございません(爆)


もう!
これスタッフ狙ったのか!?
チナミばりにわざとか!?と突っ込みましたけどね。

私の最愛のお姫様。

April 06 [Wed], 2011, 13:47

アーネストルートクリアです。
最後は本気でタイトル通りの事を英語でばばーんと言いまくっていたね。
英語ボイスがよかです☆

途中誰かに横顔が似てるなぁと思っていたら、コルダ3の大地でした(笑)
若干たれ目なのがそっくりなんだ、多分。

そいや、時々出てくるパークスは終始英語ってことでいいんですかね?
神子や瞬・都はわかってて、龍馬やチナミは「何言ってんだ?」って感じでしたけど。

時々戦闘時に出てくる英語に注釈がなくて凄く困った(笑)
なんとなく雰囲気でうんうんと感じ取っていたと思います。
腹黒で本音は英語…ずるいわ!!

サトウさんですが、残念ながらスラブ系のイギリス人。
普通に日本人が発音しやすい名字で良かったね♪
桜智イベントでの兄弟ネタには本気で吹きました。
ああ、そうくるかと(笑)
確かにいつものパターンでは見た目は鬼っぽいのに、この時代まで来ると異人か鬼か区別付けにくくなってきてるんですね;;
フランスの血が入った詩紋くん、涙目です(@_@。

ともかくED後、ちゃんと職を見つけたことに感動を覚えました!
なんせ、シリーズ通してニートの気配が漂う現代EDが多かったので、ね。
でも一番の謎は職業:外交官…国籍はどっち!?
龍神様の力でどうにか戸籍が出来上がってたりしそうですけど、国籍もどうにかできるんですかね…?


さてさて、あと残るは瞬と小松っつあんです。
同時進行中ですけど、瞬残しにするか小松っつあん残しにするかで悩むむむむ…。
きっと瞬が大きな展開を引っ提げて来てくれるはずなので、期待しまくってますけど。

しかし…この二人、早く武器解放のイベントないかなぁ…。
攻撃力上がらなくて困ってます(-"-)




最後に、以下ファンの皆様に対して、先に謝っておきます。↓↓

実は天玄武に対しては毎回どうしてもときめきが少ないんですが、今回も例にもれず。
しかも今回は相方の高杉氏がいいキャラなので余計に印象が薄くなってしまったのも事実なのです。
あと進めてて、天海を倒す理由がよくわからなくなってきましたからね、アーネストルート。
そして船中八策が船中じゃなくなった事に若干ショックを受ける…。
単なる八策になってしまいました…

他のキャラルートではいい味だしてたのに、本編入るとあんまり興味が…。

神子ED。

March 29 [Tue], 2011, 1:10
次は神子エンドですー。
神子の武器進化イベントは黒麒麟たん(土属性)でした。
こういう時木属性で良かったと思う☆
いつも遙かは強敵との属性相性がいい気がするのは気のせいだろうか…??

京に戻った時に呪詛が残ったまま年を越すと〜というくだりで、なぜか桜智は答えを言わなかったんだ。
でも…イベントを進めていくうちに段々遙か2みたいだなと思っていたら、やっぱしそうだった;;
百鬼夜行と神泉苑。懐かしい…。
このままお館様が出てきたら…(しつこい;;)。

最後は大団円らしく平和に…と思ったら、今まで空気になっていた(すみません…)瞬が別れを示唆するセリフを…。

そして飛行機に乗っていたのは都と神子だけだった…。

何だ!
この凄く腑に落ちない展開…。
本当に瞬が空気になっちゃった
これは星の一族の宿命なのか!?
いや、将臣と譲は消えなかったし…。
瞬ルートが一番今作のキーなのかと思ってしまったのだが、どうなのだろう…。

神子は千葉佐那でお龍です。

March 29 [Tue], 2011, 0:33

龍馬ルートクリアです。
そもそも坂本龍馬は私を歴史の世界に引き込んだ張本人(笑)であり、ご贔屓にしたい所…だったんですが、中の人の関係でなんとも本命になりづらい…(@_@。
そして…現代服のだささに…もう気持ちは凹む一方だったんです。


突っ込みどころは服装だけでなく、せっかく武器が銃なのに高杉との絡みがない
期待していただけにショックだったんですが、

寺田屋へ走っていく神子
船に乗せてくれる
やっぱり佐幕派・尊攘派に顔が広い
千葉道場時代にタイムスリップ

のイベントはよかったですね♪
神子は龍馬を愛した女を1人で担う という超おいしい位置だった!!
ずっとお嬢は誰だと思っていたので(いきなり俺の前からいなくなったっていったから、余計に訳わからんかったのだ)。

そして一番キターーーと思ったのは、シャモ鍋の具を買いに行くところ。
どう考えても一番の暗殺フラグ=シャモ鍋な龍馬さん。
中岡氏が一緒じゃないのがちょっと残念ですが、わかっていても「買いに行って来ましょうか?」を選んでしまう。

帰ってきたらもう虫の息でしたよ、龍馬さん。
毒で弱ってうまく戦えなかった?
・・・本物は寺田屋事件では指を負傷して、高熱を出したけど一応は生き延びましたので、この辺りがモチーフなんでしょうかね?


天海が最後に言っていたように、「どこを捻じ曲げても暗殺される可能性がおおいにある」と。
だから平和な現代に…という展開でEDへ。

龍馬EDで疑問なのは、やること済ませてって事は、新しい世を見てから現代に来たのか、それともすぐ現代に来たのか。
あと、中岡氏はどうなったのか(そのままだと、暗殺されている可能性が濃厚なのですががが…)。
中岡氏、涙目です

わたしのおうち

March 24 [Thu], 2011, 14:10
タイトルをチャームポイントは泣きボクロにしようかどうか迷ったけども、桜智的にはこっちが萌ゆると思うので。

ということで、桜智ルートクリアです
もう桜智やばいですね;;
サービス精神旺盛なスチル群に、ときめいてたよ!
今までで初めてだ。
1人のキャラの全スチルに萌え殺されたの(爆)

だってさ、

キス
半裸
添い寝
神子押し倒し
お姫様だっこ

最初の登場シーンの後ろから見ているスチルも可愛かったが…桜智は知れば知るほど面白かった!!
でも面白くてキュンとしてたら、気が付いたら「傷着せ」という鬼の頭領であるが故の悲劇もありましたが…。

添い寝で気付いたら息がない…。
そこからの桜智のストーカー…いや神子日記の中身を見てて、一途な思いに泣きそうになった(汗)
「白龍さんお願い!」となんとか少ない力で桜智の命を助けた神子と白龍に万歳!
二人して自らの命をかけて、相手を守る。
滅びの美学は好きですが、桜智に限っては死ぬ事を想定していなかったので(始終頭に花が咲いているくらい、平和でしたから)何とかして生き返らせたかったのです。

後半の桜智は余裕がでてきたのか、前述のスチルの通り神子に急接近。
それが仇になるとは…。
涙目です(@_@。
天海の馬鹿野郎〜!!と心の中で叫んでいたのでした。

余裕が出てきた桜智の「ほら〜」とか「おいで」と言う声に悶えて、油断してたんだよなぁ…。
声の力って偉大。
しかもイヤホンつけてプレイしていたから、ね(爆)

ED後の後日談。
神子母は桜智を受け入れてくれるのでしょうか?
若干危ない人と思われた所に爆笑。
最初は後ろからついてきて…って時点で、普通の人は「え、ストーカー…??ゆき危ないわよ!」っていうところなんだが。
お母さんも天然なんですかね。


さて、次は龍馬ルートに入りそうです。
瞬は気付いたら空気になってました。
個人的には最近、若干オネエ口調の小松氏も気になるところ。
アーネストもしないといけないけどな〜。

うむむ…。

都ルートは百合色。

March 23 [Wed], 2011, 23:46

続いて都ルート。
2度期間を空けながら攻略していたので、話の流れを忘れがちなルートでした;;
また時間あれば再度おさらいしますー。


主人公からの子離れ…というのが彼女の試練でしたが、守るんじゃなくてお互いに共存して守り守られていきましょうというまとめ方になっちゃいましたね。
3の望美と朔みたいに仲良しでよかよか。
1・2は元々相反する存在でしたので、白龍黒龍の神子同士仲がいい設定は平安後期からの通例なんでしょうか?

でも、最後の方になるにつれて都スチルの百合さにほわ〜と空いた口がふさがらなかったよ!!
都は男前なのに、弱いところを見せると おにゃのこ度が格段にアップする奇跡。

そして都と主人公が接近すると、だいたいチナミが女同士で〜と言っている。
龍馬も首を突っ込む。
仲がいいのはいいけども〜っていうが、お前ら…要は、うらやましいんだろ??


違う意味で萌えましたよ。
歴代黒龍の神子で一番好きかも
ってか、都の赤皮ジャンがよいです!

一番隊隊長

March 23 [Wed], 2011, 23:37

久しく、感想進めていきます。


総司・都ルートをこの空白の数週間でクリアしてました。
今は桜智ルートで悶えきってますが(笑)

総司は自分探しみたいでしたね。
時々るろ剣の某天剣使いの彼を思い出しましたけども。

子どもと遊ぶ姿がすごくのどかで、萌えるとかいう以前に癒されましたね。

最後の方、高杉ルートと同じく命が短い身という話を引っ張って、あるスチルでは病床?っぽいのもありましたけど…
なんとか生きてましたね
個人的には、総司は悲恋ルート欲しかったんですけど…仕方ないですもんね。
ポジション的にはメインがそこを通らなくてはいけないので、我慢我慢!


総司の現代服、旅人っぽいって神子は言ってたけど、ストールが…なのかな??
どうみても、秋服の弁慶でしかない(爆)

時間が経ってしまったので、感想が薄れてしまってます;;
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:如月 晴
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・漫画
    ・音楽
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fal0222/index1_0.rdf