一言の重み 

2009年11月06日(金) 23時59分
あれから1年と半年経った。

結局付き合った彼女とは別れてしまった。

理由はお互いのエゴのぶつかり合い。

今まで付き合ってきた人の中で一番全てをさらけ出したけど、
それがどうも彼女にとって違ったようだ。

「男らしさ」っていう物は人にとって違うが、彼女にとってその男らしさや
頼りがいという点で俺には足りない点が多かった様だ。

彼女が困っている、精神的にまずい時、すぐに飛んでいく。
電話では話を聞き、こうしたらいいのでは?とアドバイスする。

何が悪かったか、と言えば色々あるが、
あるお互いを知っている先輩に話を聞いたが、
多分彼女にとっての理想の俺、こうあって欲しいという事を俺は少なからず
甘えてしまい出来ていなかったと思われる。


知らず知らずのうちに、そうなってしまったのだと思う。

それは自分への甘えだった。

色々と考えたがやはりまだまだ相手の気持ちを理解する努力、
思いやる努力が足りなかったんだと感じた。


別れ話をした時に彼女から一言いわれた事がある。


それは多分今まで生きてきた中で一番ショックな一言だった。
自分という存在を完全に否定する一言だった。


そういった事で感情的になる事は多いし
ムキになって怒ったりすることも多いけど、
その時は何も言葉に出来ず、ただ、自然に涙があふれて止まらなかった。


色んな感情が腹の底から溢れ出て、悔しさ、悲しさ、怒り、
何だかよく分からない気持ちが溢れ出た。


多分その事は一生忘れないと思う。



別れてすでに3ヶ月以上の月日が流れた。
そんな事を言われても会社という同じ世界にいるので日頃顔を合わせる。

忘れようにも忘れられない環境。

どうしようもないけど、前に進めない。

取り敢えず、まだ傷は癒えていないようだ。

結果と今後 

2008年03月09日(日) 18時45分
3部作的な日記もこれで最後。

結果が出た。

最終的に彼女はこっちを選んでくれた。

という訳で約3年半ぶりに彼女が出来ました。

長かったような一瞬だったような、凄く不思議な感じ。

そんなこんなでこれからもS氏をよろしくお願いします。

今後は今まではお互い大好きな酒ばっか呑んできましたが
これからは少し違う感じの事をしたいなぁと思っています。

久々に心が落ち着いた。

吹雪と春の香り 

2008年02月25日(月) 0時35分
前回書いたその続き。

その後普通に飲んだり、普通に会ったり、なんだなんだという日々を送る。

最終的に言われた答えは

「今は彼氏も好きだけど、S氏も好きです。」


うれしいがうれしくない様なよく分からない感じ。

でも好きだといってくれたのはかなりうれしかった。

0%が50%になったことは結構びっくりだった。

という訳で今の立場は浮気相手。

人生で初の浮気相手になってしまった。


立場的は極寒の吹雪の中でホワイトアウトで
周りがみえない状況。
どう動こうか?という感じ。

しかし心には春が来たような、少し肌寒いしまだ花は満開じゃないけど
風や空気は凄く暖かい、心地よい気分。


取りあえずこれは良いことだと自分に言い聞かせる。

もしかしたら結局今の彼氏に戻ってしまうかもしれない。
けど、そうなったとしても俺は彼女に引き続き「好き」と言い続ける。

春は毎年来るわけで、同じくチャンスや気持ちもこっちに来る日が
来るはずだ。

ふきのとうの芽は少しだけ地上に出てきた。
春はすぐそこに来ている。

春風 

2008年02月11日(月) 23時46分
このブログは見ている人が限られるので
少し最近あったある一大イベントについて書いてみる。



俺はもう3年以上も彼女がいない。

多分見ている人は知っていると思うが前の彼女とは
俺から別れを切り出した。

色々な事情があったが多分最終的な理由は俺の若さだった。
浅はかだった。

そんなことに気付いて凄く後悔し、自分を責めた。
そんな事からあまり自分から行くことがなくなった。

この3年間数人から告られたが
多分本気で好きにはなれないと思い、断った。

周りからは「なんで?」「付き合えばいいのに」「付き合っている間に好きになればいい」
という感じで言われたがそれは無理だった。
自分から好きにならないと多分人を本気で好きになれないと思った。

そんな中去年一年は本当にいい一年だった。

人を久しぶりに好きになれた。

一人は駄目だった。それは俺の押しが弱かった所と
完全に恋の仕方や進め方を忘れていた。

これもまた後悔したし、自分の勇気のなさにほとほとやられた。

しかし、今回はそれを変えようと思った。

今回は久しぶりに本気で行かなきゃ俺は後悔する。
というかこの人と一緒にいたいとマジで思った。
一緒に居ると何か幸せになるのだ。

しかし相手には彼氏がいました。
前と同じパターン。

けどここで引いたら何も変わらない。
かなり攻めまくりました。

という訳で長くなりましたがつい先週思いは伝えました。

今はまだ答えが出ない、といわれ、且つ
今の彼氏が好きですと目の前で言われ、かなりへこみましたが
まぁ最終的な答えを待ちます。

かなり深層の部分を語っていますが
まぁ見てる人間はごくわずかなので大丈夫でしょう。

そんなわけで
どんな結果が出るか不安だしドキドキですが
春風が吹いてくれることを祈る。

色々ありつつ 

2008年01月05日(土) 18時12分
さてまた新たな一年が始まりました。

昨年はいろんなことがありましたが正直社会人としても、
人間としても凄く成長できた一年だったと言い切れます。

そんな中の新年。

目標といえばこれでしょうかね。

1:ダイエット
大学卒業時は体重は60kg、今は63kg。
10月から少しダイエットを始めて3kg減ったがまだまだ。
目標は高校卒業時の55kg。
頑張りますよ。

2:オトナになる
立ち振る舞いを変えたい。
社会人としてのオトナの振る舞いを見せれるように頑張ります。

3:相方探し
ノリのよい、切れ味の良い、ボケとつっこみが出来るいい相方探さんとなー。

そんなわけで新年も新たに動き出します。

久々の感情 

2007年11月24日(土) 19時09分
よく考えてみると、それは多分今までの自分からしたら理解しがたい。

そう、久々にいい人が現れそうなのだ。


が、よく考えてみるとまだそこまで知らない。

知らないのになぜか気になる。

という訳で半年前の失敗の反省もかねてしっかり攻めようと思います。

しかしこういうのはいくつになってもかわらんもんやね。

サヨナラ 

2007年11月19日(月) 0時51分
最近自分の中の弱い殻の様な物が割れようとしている。

多分それは周りの環境や、人や、自分の思考が変わったからだと思う。

そう、それは何年も、閉ざされた殻を破る瞬間だ。

それまでには色々あった。

なんとかそこを変えてくれる新しい場所が見つかった。

かつて想像もしなかった人たちとの交流が見方や人との接し方をイチから学ばせてくれた。

今殻を破らなければいつ破るんだ。

破ることは簡単。


一歩足を踏み出して、前を見て進むだけ。

予測だし、合っているか分からないけど、何だって「Simple Is Best」だ。

普通に、ただ普通に、殻を破ってまた外に飛び出さなきゃ。

殻を破る勇気に出会って、「どうせ」と言う自分にサヨウナラ。

再開 

2007年11月04日(日) 19時26分
ブログもすでに止めておりましたが誰も見ていないことをいいことに
ちょっと色々と最近思うことを書いてみる。


【仕事について】
仕事を始めてはや3年目、最近は仕事も増えてきたが何かと自分のスキルが足りず、
曖昧で、雑な感じになってしまう。

想像の自分と現実の自分のギャップがかなり開いてきて
うまく行かないのが原因。

【恋愛について】
つい最近までいい感じだったのがうまくいかなくなった。
そんな感じで今は完全フリーになってしまった。
まぁ仕方ないのだがどうやら俺は最後の押しが弱いらしい。

これなんだろうな。
全ての敗因は。
場を読む力がもう少し欲しかったりする。

【全体について】
そんなわけで最近は何かと低迷中。
基本的に11月はあんまり流れがよくないのだ。
とりあえず今月はおとなしくしときます。

キンミライ 

2007年02月28日(水) 0時05分
そう、キンミライの話。


僕らは多分、そう遠くないミライに多分いろんな事に遭遇するはずです。


大チャンス、大ピンチ、おいしい話、悪い話。

キンミライに多分失敗と成功と、カフェラテの様なちょっとほろ苦い体験を腐るほどするはずである。


よく神頼みとかありますが、多分神様はみんな平等にしてるはずなので
神に祈っても多分こう言うだろう。


「お前に任せる」



つー事は神に頼む前に自分に自信つけて、不安なら身近の友人に
「お前に任せる」って言ってもらった方がよっぽど力になる。


キンミライに多分人生最高に不幸せだ!とか、いやー最高なんすよ〜、とか
腐るほど気分の浮き沈みを味わうはず。

そんなときは神に頼むのはまたの機会に取っておいて、
身近な友人に「仮頼み」しよう。


逆に頼む前に身近に同じように「仮頼み」をまってるやつはいませんか?
多分同じようなことで悩んでるはずです。




そう、キンミライの話。

クーデター 

2007年02月19日(月) 23時43分
そう、多分、何をやるにもキモチの問題なのだ。

心が弱いときは多分何やってもうまくいかんし、うまいもん食べてもおいしくないのです。

そう、キモチの問題。

ここ最近、非常にそれを感じる。

恋も、仕事も、遊びも、何もかも、今はどこかしら気持ちが入ってないから
本気になれない。

ではどうすれば本気になれるか?

キモチを入れてくれるのは勇気です。

恋はすきなあの子に電話する勇気。
仕事は新規の電話、飛び込む勇気。
遊びは仕事を完全に忘れる勇気。

多分勇気を出せばキモチは変わるはずだと最近感じた。

青臭い話だが一歩踏み出す勇気を今日ある人にもらった。

さぁ「恩返しと言う名のクーデター」を始めよう。

今の弱い国を倒して新しい強い国を作らねば。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 結果と今後 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 結果と今後 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 結果と今後 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 結果と今後 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 結果と今後 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 結果と今後 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 結果と今後 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 結果と今後 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 結果と今後 (2008年09月15日)
アイコン画像笹雪
» 結果と今後 (2008年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fakefar8823
読者になる
Yapme!一覧
読者になる