かぞく続き 

November 26 [Sun], 2006, 20:14
嫌いだよ
嫌い。

そうだよ。私と君は正反対ですよ。
君は
家族が暖かくって
誰かのために怒ることが出来て
一生懸命で

なんでうちの家族をそんな目で見るの。
私達コレが普通なんだよ
あんた等のところが甘すぎるんじゃないの!!!!!
私のところはね。
食事中会話は厳禁
人前では仲良く。
無駄な会話は止めて。
顔見たくない
でもね。最近漸くそれなりにお互い距離を置いて話せるようになったの。
私達はね。合致する場所が一つも無いの。
間に空気挟まないとすれ違っちゃうの。

あんた甘いよ。
本当ぬくぬく育てられやがって。
ファミリーなんかのはなし聞いたら卒倒するんだろうね。
だけどね。
家族だろうが誰だろうが
面倒ごとは嫌いなの。私は。

それがたとえ血の繋がった妹でも。

始終黙って「そうだね。」
「そうする事が出来たらばね。」
「いい事だろうね。」
正直。これほどイラつく会話は無いよ

母親は母親で
「私はこんな風にしてるのに、それが子供たちには届いてない」
っておまえ!!!!

くやしいくやしいくやしい。
恥を
恥をかいた
なんで!?
私だってそりゃ中学は反抗期だったさ。
だけど、今はアンタの目に付かないところでなるべくアンタと会わないように大人しく過ごしてるでしょ!?
何で何年も前の私をまるで今の私のように言うの!!!!!
しんでよばか
くやしい。
なんで言いたい放題なの!!!!!

ねぇ、幼馴染君。
神様信じてるんでしょ?

ならどうして私も助けてくれなかったの?
私もう帰れないよ。
なんで、自分に何とか落ち着いた時に
君みたいな人に会わなきゃいけないの!!!!?


寂しいよ。
ねー。
君みたいな人がね。

大嫌いだよ。


人間はね。所詮独りなんだから。
だから誰かと友達になりたがるんだよ。

独りだから
誰かがいないと生きていけないような状況作らなきゃ生きていけないんだよ。

幼馴染君。

昔は確かに仲良かったよね。
だけどね。
もう私と君を一緒の価値観で考えないでおくれ。
もっと、侮蔑の目で見てくださいよ。
私も君の事軽蔑してるんだから。
アンタみたいな人間は、きっと人間に囲まれて生きていくんだろうね。
羨ましいよ。
ずるいよ。

なんで私が諦めた「誰かに助けてもらう」って言う選択肢を未だアンタが信じてるの!!?
私はね。
助けてって手を伸ばしたら「貴方誰?」ってそんな感じしか味わった事無い
都合が悪くなると人間皆逃げ出すんだよ。
君もこっちに引きずり込めばよかった。
私の周りに君みたいな人間いなければよかったのに
!!!!!
そしたら羨ましいとかずるいとか思わなくてすんだじゃんか!!!


ファミリーさん。
私を落ち着かせてください。
私には貴方達しか居ない。

家族。かぞくねぇ 

November 26 [Sun], 2006, 20:12
あったまくるわ、なぁ?

何でわざわざ恥さらしにいったの私

「あんたら家族だろ?!!」
って。幼馴染に怒鳴られたよ。

「妹が泣いて頑張ろうとしてんのになんで姉貴が助けないんだよ」
アレが怒るところはじめて見たね。
でもね。
それは、家族が助け合って生きてるところのお話でしょ。
現に見てみなよ。アンタただのピエロだよ。
うちの家族全員揃ってたのに、誰もアンタの意見聞いてはいたけど理解しようとはしてなかったじゃんか。
みんな「そうよねぇ。」とか「そうだよな。」とか言って苦笑して。
私に至っては
「いやーそりゃ素敵だね。あ、コーヒーどうもです」
解ったでしょ。
暮らしてた環境が違うの。

私は中学生の頃自分が独りだって事思い知って。何ヶ月もかけて漸くそれ受け入れて、今こうして生きてるの。
何とか生きてるの。
あんたの家族みたいに些細な事で家族が団結したり一生懸命になったりしてる家じゃないんだよ。
それこそ、アンタのおばさんが横から口挟んだように
「あんたたちの家は気味悪く醒めてるからこの子(私ですよ)がこう育ったんだよ。この件で少し一生懸命になってみたら?」
その通りだよ。

なにがあったって自分で責任とって、自分で解決して私成長したんだよ。
家族以外に身を寄せられるところ作って。
だけど、そのファミリーにもある程度距離を設けて。
誰にだって優しいよ。私。
だけど、自分の邪魔になったらもうそれは私にとって生き物でもなんでもないんだよ。

「お前が言ってるのは妹が邪魔だ。っていう風にしか聞こえない」

そうだよ。

あぁそうだ。私の邪魔だよ。
「嫌われてでもしかって、いい方向に導くのが兄貴姉貴の仕事だろ?!」
って。
なに言ってるの?
聞こえないよ。何が言いたいの?

一杯反論したかったけど
母親の友人の前だし、私は彼と違って一生懸命になったり、誰かに誠実だったり、熱くなったりするキャラじゃないから
黙ってたんだよ。
わたしえらい。


私は、立ち止まった奴は置いていく。

私は、友達同士の間で、じゃれあいはしても、けんかはしない。
面倒だから。時間かかるから。
そんな面倒なの中2でやめた。


アレのその一生懸命なところ好き。
アレと一緒に居たら私多分もっと幸せになれる。
多分、人のために一生懸命になれる。
多分、一人じゃないって思えるようになる。
多分、助けてって独りっきりで叫ばなくてすむようになる。

けどね。
それはもうしちゃだめなんだよ。
私の人格はもう出来上がってて、其処に知識を乗せて私が出来てるの。
私を崩したら今までの私になんていえばいいの?

本当はね。本当はね。
私が知ってる人間の中で、
一番綺麗で一番優しくて一番暖かいんだよ。
だから嫌い。


アレは私が欲しかった環境でのうのうと生きてるから嫌い。
私だってあんなふうに「家族でしょ」って言いたかった。
「助けてよ」って言いたいよ。

のうのうと生きてて、
それで、私達に「助け合い」なんかを説くから嫌い。

見たでしょ?あの私達の失笑気味の反応。
アンタ充分恥ずかしい思いしたでしょ?
それね。私が小学生中学生の頃に味わった感覚なんだよ。
よく覚えとけ。

どんなに叫んでも。その声は相手には届かないの。
一笑に付されるの。それか聞いてる振りしてため息つかれるの。

この…
優しい仲間に囲まれて、お人よしで、誰にでも一生懸命になりやがって
しかも、それを支える親類や家族はあんなにも親身になってくれる人で。
大体なんでうちの問題にあんたが顔出すの
うちの家では出来ない人間は出来ない人間のまま一生終えるの。学校一つろくに選べないような人間は早々にどっかに嫁に出すの。
誰も助けてなんかくれないの。
皆私の親戚だって優しいよ。
だけどね、あんたみたいに叱ってくれないし
アンタのおばさんみたいに泣き出した妹抱いて一緒に泣いてくれないの。
面倒な事になりそうだったら皆すぐ他人のフリするんだから
誰にも期待しちゃ駄目なの。
誰かに凭れかかったら
そのまま土地の権利書から財産まで奪われるの。
兄さんみたいに。

誰があんたの気持ちわかってくれるのよ。
なんで家族なんかを理解者だなんていえるの!!!!!!!!
ばかばかばかばか

誰も私の気持ちなんて全部は理解できないの。
誰も他人の気持ちなんて理解できないの。
わかった振りしてわかってもらった振りして安心するだけなはずなのに。

なんでそんなに自信が有るの?

私はいやだ
イマサラこんなぶっ壊れた集団なんかのために時間無駄にして私の人生削りたくない。
なんで私あんなに一人で悩んだのに
妹には沢山人がくっついてるの
くやしいよくやしい

何で私も助けてくれないの

お涙ちょーだい 

October 16 [Mon], 2006, 22:05
日本語ぐらいちゃんと使えよまじでうぜぇ

あー。こんな性格の私知ったらお仲間さんはさぞ驚くんだろうね

馬鹿と付き合うのは結構疲れるんだよ
…日本語の使い方間違ってる。ってなんどつっこみいれそうになったか。

もう、今、私真っ黒な方の性格しか出てねぇよ
うぜぇ絡むな馬鹿がうつる笑

就職?まともな仕事に就けねぇなら死ね
どうせてめぇみてぇなのの就職口なんてコンビニしかねぇよ笑

落ちてもいいけどとか言ってるくせに「受かってくれ」ってお前大概誘い受けだよな笑

あーあーあ笑止

まぁ、良い社会勉強になったよーなきがする。
あんな馬鹿と関わる機会なんてめったにねーよ

10/10 

October 10 [Tue], 2006, 23:43
今日がとても楽しいと
明日もきっと、楽しくて。

そんな日々が続いてく。
そう思っていたあの頃。






未だに彼に引きずられています。苦笑

私は後どれぐらい生きてられるんですか。


本当はさ。


京都とか、景色の綺麗なところで。
まだ生きてるような気がするんですよ。

煙草蒸かして。
甘いもの食べて。
絵を描いて。
ガリガリの身体を更に目立たせるようなピンストのスーツ着て。

へらへら笑って寂しい文章書いて。
怖いよって私に愚痴って。
男の癖に顔文字一杯使いやがって。

あと少し生きてりゃ私の誕生日だったっつの。
プレゼントどうしたコラ。
旅行どうしたコラ。
一緒に行くんじゃなかったのか阿呆。
何で私の受信ボックスから消えたんだよ。
入院中の俺。とかふざけた写メ寄越すからてっきりとり越し苦労かとか勘違いしたじゃんか

ガキだとか思いやがって
馬鹿野郎か貴様。

好きですよ。

理想に生きようとした姿とか。
好きなこと沢山してる姿とか。
今思えば憧れで、恋とかじゃなかったのかも知れませんがね。
愛してはいた気がします。

忘れっぽい私ですが。

覚えてますから。
自分だっていつ死ぬかわかんねぇこの血脈の中で。
とりあえず、その沢山の中にあんたが居た事はちゃんと覚えてますから。



現実感が未だに無いだけで。


法事の時とか「ごめん遅れた〜」とか言って現れて、うちの親父に怒られて、こっそりこっち向いて舌出してピースしてくれるんじゃないかなーって。


あぁあぁあぁあぁとんだアホですよ。私。
でも、去年の私なりに本気だったんですってば。

日記にあんたが描いた絵をUpしてみたり。
ちょっとしたメールも報告してみたり。

今思えば憧れでくくれるのかもしれないんですが。
そのときはくくれなかったんで。


未だに、その日記見返せないんですよ。どうしてくれるんですか。
だって、そのときの私は非常に能天気で。
とんだ浮かれ野郎だったんですよ。

んで、殺した。と。

大爆笑

善意だったなんて言い訳しませんが一応善意でした。
言い訳じゃん。


今、何処に居ますか。
元気ですか。
私はあなたを探しているのに。
香水の匂いとあゆのCDと銀色のチェーンだけ残して。


でもねー。最後の最後で一生懸命引き止めてくれたのに。私帰っちゃったんだよ。だって4日寝てなかったんだもん。学校あったもん。
私死ねばいい。
若いから心臓が強い。
だから、弱って死ぬのを待たなきゃいけない。

から。

私帰ったんだよ。
さいていわたしさいてい
なんで死ぬの知らないのに「何処行くの」とか聞くんだよ。
なんで死ぬの決まってるのに「頑張るから」なんていうんだよ。

まだ、耳に聞こえる。



ミゼラブル。


あんたの回復祈ってたあんたの知らない私の友達が沢山居るんだよ。
泣くのもわめくのも全部後にして信じてやれ、信じる奴が居ないと持ってかれるぞって怒ってくれた奴とか治ったらこの金でマルボロカートン買ってやれって見舞金差し出そうとした奴も居るんだよ。

大体あなた。
私に見せてくれる約束だった小説はどうなったの。

私、どうにかして長生きするから。
早々にくたばってたまるかっての。
沢山大切な人が出来たよ。


ごめん、寂しい。

やってもーた 

October 03 [Tue], 2006, 0:12
お茶漬けを頭から被ってみました。

色々疲れてたんだと思います。

実は私の某友人もつい最近


手を繋いで歩いていただけ


のカップルに(いや確かに調子こいてたのはあちら側らしいけど)
スゲー勢いで怒鳴り散らして、友人に止められたとかなんとか。

やべー。うちら最近薬でラリったときより酷い事してる(人畜有害

こういうときはアレです。身内に近況を聞くことです!!!

多分私達よりひでぇことやらかしちゃった奴がいるはずだ!!!
最悪。


いや私は勉強そんなにして無いからどっちかっつーとこれはAOのプレッシャー辺りだと思う。
勉強でどうにかなるならまだ諦めもつくわ!!!

だめだ。 

September 29 [Fri], 2006, 21:26
あの子が根本的に駄目になりつつある。
いや、そういうわけのわからない言い訳しか使えないんですか。

あー・・・
頭いいと思ってたのに非常に萎える。
ただの大学行く気無いのを資格取りたいからって理由に摩り替えてる馬鹿じゃん。

だいたい、今の時点であてずっぽうするぐらいなら模試受けるな金の無駄だよ。
うっわぁ萎える。

萎えすぎて逆にイライラ来るね。
もう、努めて顔は合わせるまい。

うひゃーーーーーー!!! 

September 29 [Fri], 2006, 0:58
こえぇこえぇマジ

せめて偏差値65は越さねば…orz…………………私今からこの調子で受かる大学あるんですか…orz
幾らなんでも偏差値62はマーチ目指すうえで無理なものが以下略
いやでも現代文は悪くて3問までしか間違わない!!これ公約!!

うひゃー私頑張る!!

目指すは地理の偏差値75じゃ!(無理

国語は70いってるんだけどね。
アレだよ。

実力不足が痛いほどわかるぅぅぅぅ!!!

やべぇぇぇ怖い怖い怖い怖い

どうしよう。
そんなこと言ってる暇あったら勉強しろってか。


でもさーこれもうむりなきがするわけよ。


いや、余裕を忘れた時点で負けなんだけどさ。
とりあえずAO入試が死ぬと思う。
わたしが経験したこと無いテストだからなー

そんな中でセンター受けない方を羨ましく思う前に、
なんだか意外なんだけど
かわいそう。って気持ちが先立つんですよ。


結構私が充実してるからかもしれない。

受けない人から見たら参考書片手にペン回してる私達の方がかわいそうなのかもしれない。けど。
やること無いって疲れるだろうになーって。

私自身がやること無いとき一番焦るからかもしれない。

結局地獄の大学入試とか言ってるけど
結構この状況って非日常で楽しいです。


凄く怖くなったりたまに焦ったりするけど。

私は如何したことか元気に暮らしています。
明日はヘビメタ聴きながら夜まで頑張ってきます。

居場所がない 

September 24 [Sun], 2006, 17:54
というか

家にすら座らせて貰えないので

避難


ごえつどうしゅう


人間が一番仲良くなる方法

他人の荒探し

悪口

(笑)




漫画をかってひなーん

悲しい。 

September 24 [Sun], 2006, 0:07
私のせいですか。

妹が家出したのも全部。
私のせいですか。


おかあさんおかあさん。

死んでください。






私が何したの。
私も彼女見たく飛び出したくなったことだったあった。
けど。しなかったのは。

しても何も変わらないから。


迷惑かけた方を守って。
原因は全部私ですか。



むなしい。



そういえばこうやって。
昔も。自分がいきてるの確認するので精一杯だった。

だまされた。

貴方に気を使った私は何。

ただの馬鹿みたい。




家族の振りしてる家族なんて大嫌い。

皆裏切り者の癖に私に近寄るな。

あーあ 

September 18 [Mon], 2006, 15:56
もうさ

何やっていいかわかんない
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fake_orange
読者になる
Yapme!一覧
読者になる