わああー。 

2006年02月26日(日) 21時50分
まるまる一ヶ月放置プレイ状態…。
うーん。


ミクシイのほうで日記を書くようになってからこちらの更新が滞ってます…。
だって書くことないんだもん(笑)


ちょっとここのあり方を考えますわ…。
ミクシイオンリーにしようかなあ。

生涯学習。 

2006年01月26日(木) 23時47分



突然ですが。


今年度の保育士試験を受けることにしました。

その専門の学校に通い始めました〜!
↑はその教材たち。
これを夏までにぜ〜〜〜〜んぶ頭に叩き込みます!


来週、1月の教科の模擬試験があるのですが、私はその授業に最後の1回しか出てないため受けていない部分を今必死に読み込んでます。
模擬試験といってもまとめテストなので、授業を受けてない私が点を取れるわけはないので、受けなくてもいんですがとりあえずおさえておくべきポイントを把握するためだけでも、と受けることにしました。
もうどこ読んだらいいかわからないから全部読んでみるよ!!
書いてあることは小難しくてよくわからないんだけど、イメージはできるのでなんとかなるかなと…。
今の仕事にも直結してることばかりだし。
がんばるぞ〜〜〜〜!!

勉強することはね、そんなに嫌いじゃないはずだしね…。
新しいことを知るのは楽しいよ。

snow!snow!snow! 

2006年01月23日(月) 1時41分
雪を見るとこの曲よりもHの『駅までは同じ帰り道』が浮かびます。
この曲だいすき!

「去年は雪が少し積もった 都市の機能は脆弱だった」のとこが最初聞いた時わからなかったんだけど、意味がわかったらすごいかわいいー!!!ってなりましたよ(笑)




さて。
すごかったですね…ゆき。

首都圏でこんなに降って積もることは稀ですが、なんだかセンター試験に合わせるように毎年降ってる気がします。私の時も降ってたような。
寒いのが苦手な上に雪慣れしてない関東人なもので、翌日凍った地面とか毎回大変なへっぴり腰になるんですけど今回はまだマシでした。
よかった…大雪見ておいて…(スキー)


雪の日相棒と夜待ち合わせてご飯食べて、{太}雪合戦しながら帰りました。{/太}


関東の雪は固いね。

2006年かに座の運勢。 

2006年01月01日(日) 21時08分
見てこれ見てこれ。

http://girls.www.infoseek.co.jp/fortunes/special/love2006/04.html


やっばくない?やっばくない?
占いとか特に信じるも信じないもしないタイプだけど、いい結果って信じても損は無いと思うんだ。
2006年、ようやっと私に運気が向いてきてもいい時期じゃない…?

そんなわけなので、今年の抱負『出会いを大切に』きっちり実行していきたいと思います。


あ、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
2005年は瞬きする間に過ぎていった一年でしたが、今年はひとつひとつの出来事、出会いを大切に、少しずつ自分の世界を広げて固めて生きていこうと思います。

今年もがんばるぞーっ

年の終わりに。 

2005年12月30日(金) 16時13分
さてさて。

極寒の地から生還してまいりました。
今は実家に帰ってきております。さっきまで半日かけて親の年賀状を作成しておりました…。
つかれた
自分の年賀状はありません。薄情ですまん友人各位。。


ガタニイ。 

2005年12月22日(木) 23時32分
行きたくねええええええ。



なに停電って。
なに大雪って。
なに暴風って。

やめてくれええ。



スキー準備をしているそばから流れたニュース。



新潟に不安が募ります。
しにそう。。

もういくつねると。 

2005年12月16日(金) 1時02分
今日はテストでした。
は、はやい…テスト…。

で、そんな中私と某4歳児の会話。


私「ではテストの説明をしまーす。まずグライドキックで…」
子「コーチ、テストおわったらどうすんの!?」
私「…今はテストの話をしてるの!で、ノーブレクロールで…」
子「終わったら!?」
私「だから終わったらの話はしてないの!」
子「だから終わったらどうすんのって聞いてんの!!」
私「終わってからのことよりテストのことを考えなさい!!」
子「じゃなくて終わったらさあ!!」


…エンドレス。
本気で立ち向かってくるやつには本気で相手しますよ。売られた喧嘩は買うぜ!!(※子ども相手)

やっぱり。 

2005年12月13日(火) 20時44分
合わなかったので、ブルー系に戻してみました…。
いっそペンギンさんに戻そうかともおもったけど。

まいいや。

あと迷惑書き込みが増えてきてブロックしきれないので、コメント機能を無効にしてます。
ぷー。


今までコメントくださった方すみません。。
近いうちに戻したいです。

マイリスペクト。 

2005年12月13日(火) 20時11分
クリスマス会が終了しました〜。
主にベビー向けの親子クリスマス会。私は劇?でプーさんの役をやりました。
ディズニーキャラがクリスマス会を進行する、という流れです。
劇というほど本格的なお芝居ではなく、キャラクターが決まった流れに沿って会を進行するというだけなのですが…(セリフはある)

私、生まれてこの方お芝居(人前で自分以外の何かを演じる)をするというのは初めてでした。

いやー。。
大して緊張したわけではないけど、人前でああやってセリフを言ったり掛け合いをしたりというのは、見て思う以上に難しいですねえ。
昨年から機会あってナマの舞台(大小問わず)を見ることが多かったのですが、今まで以上に役者というお仕事を心から尊敬しました。
高校時代も演劇部とかミュージカル部とか、見てたけど、それもまた然り。
内容の流れを覚えてセリフを覚えて掛け合いのタイミングを覚えて動きや位置を(見てる側にわかりやすいようにとか良く見えるようにとか)計算してそれを自然にこなして…
今回のあんなチーチーパッパなチョイ劇で私は大変だったのですが、あれが2時間3時間の大舞台だったりするじゃないですか、プロは。
いやあ…すごいね。

でも結構楽しかったです。
演劇には興味もあったし(見る側として)…またナマの舞台見たら感じ方も多少違うんだろうなあ。
次のヨテイは1月です。ミュージカル☆


で。
クリスマス会が終わって次なる指令は アクアビクス です。

クリスマスのヨテイ。 

2005年12月06日(火) 15時52分
大変な事実発覚。

23日は仕事後 某クリスマスパーティへ。(チケ取り済み)
25日はスキーキャンプ初日で夜は子どもたちとクリスマス会。

24日、休みかもしれないっぽいんですけど…。



ええええええ。
イラナイ!そんな休み心の底からイラナイYO…!!
何の予定もなくずっと家にいるだけの12月24日なら私積極的に仕事に行きたい。

別に12月24日だからどうとかなわけじゃないのはわかってるけど、やっぱこう世間の目?
自分は別にトクベツなこと思ってないのに、24日に一人でいるというだけで哀れまれてしまうこの屈辱?
逆に、一人身の人が積極的に「寂しい」を連呼するために生まれたこの悪循環?
っていうかクリスマスだから何なんだよ!!

…と言うやつに限って結構こだわっていたりするというのはあながち間違いではないと思う。

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Profile
なまえ
しおり
生年月日
1984年7月7日
すきなもの、すきなこと
ども、ドラえもん、アンパンマン、こども番組、アイドル、テレビ。
絵を描くこと、泳ぐこと、ごはんを作ること、うたうこと、こどもと遊ぶこと。
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fake_blue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる